アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

収穫の十二月 [iPhone]

talestuneが配信するiPhoneアプリ「収穫の十二月」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション」「ビジュアルノベルアドベンチャー」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「アドベンチャーゲーム」「家庭用ゲーム機・コンシューマーゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「収穫の十二月」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

収穫の十二月のおすすめ画像1
収穫の十二月のおすすめ画像2
収穫の十二月のおすすめ画像3
収穫の十二月のおすすめ画像4
収穫の十二月のおすすめ画像5
<
>

神と人間の恋を描いた、13章からなる連作短編ノベルゲーム「収穫の十二月」シリーズ第1弾

神と人間の恋を描いた、連作短編ノベルゲーム「収穫の十二月」シリーズです。
全13章からなるビジュアルノベルゲームで、下記の順番で楽しむことでよりストーリーを楽しむことが出来ます。



▼収穫の十二月シリーズ
1. 収穫の十二月
2. 境域の一月
3. 贈与の二月
4. 恋々の三月
5. 青嵐の四月
6. 闘劇の五月
7. 婚儀の六月
8. 神学の七月
9. 祝祭の八月
10. 子宮の九月
11. 破断の十月
12. 別離の十一月
13. 収斂の十二月

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション ビジュアルノベルアドベンチャー ニンテンドーSwitch・3DS・Wii アドベンチャーゲーム 家庭用ゲーム機・コンシューマーゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/21)


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年7月28日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

この作品は個人的には人生ベスト3の作品です。もはや崇拝するくらい。
しかし確実に読む人間を厳選します。
少し見て自分には合わんなと思ったらスッパリ読むのをやめて別のアプリをやりましょう。
個人的に好きなところ。
・主人公(作者)の考え方、性格、心
・ストーリー、流れ、展開、絵
・独自の解釈、シリアスさ、
・小ネタ、その他笑どころ、
ですかね。
この作品は個人的には人生ベスト... - ★★★★★
これすごいですね。
最初は無料だからとりあえず読んでみようと思っていました。
が、

読むこと数分世界観にハマってしまいました。無料だったのでおそらく中途半端に終わって有料板買わないと最後まで読めないのかと思っていましたがまさか最後まで読めるとは。

しかも内容もすごくしっかりしていました。
ラノべ感覚で楽しめるのでいいですよ
これすごいですね。 最初は無料... - ★★★★★
長くバージョン対応してない期間があって、もう読めなくなってしまうのかと残念に思ってましたが暫く前にアップデートがありまた読める様になり、アンインストールせずにおいて良かった…。
このシリーズ3DSでも販売されていましたがSwitchでは出さないのでしょうか…。
出して頂けると全話即購入なんですが…。
iPhone - ★★★★★

最新更新情報

version3.1が、2015年4月8日(水)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

■ver3.1
・iOS8でセーブ、ロードが機能しない不具合を修正
※仕様変更により前バージョンのセーブデータが使えなくなる場合があります

使い方や遊び方

『神と人、僕は二人の少女に恋をした』



■概要
全十三話連作短編ノベル『収穫の十二月』シリーズ



第一話「収穫の十二月」を無料配信!



ノベルゲーム風の演出を使用した電子書籍です。
漫画調の挿絵とキャラクターの演出と共に、
文章によるストーリーをお楽しみいただけます。



□音声無し 主題歌、オープニングムービーを収録



□セーブ機能
どこまで読み進めたかを記録しておくことができます。



□オートセーブ機能
起動中のメール着信や強制終了時には、自動的に記録されます。
記録されたセーブデータはタイトル画面のつづきからのAuto Loadからロード出来ます。



■操作方法
・二本指タップでメニュー
・三本指タッチしたままでメッセージスキップ
・上下フリックで、テキストの読み返し機能
・タップして1秒ホールドでオートモード
・左フリックでテキスト非表示
・右フリックで読了したテキストをスキップ



■あらすじ



雪の町、多紙町。
その田舎町は、神と人とが共に暮らすという不思議な町だった。
両親の仕事の都合で多紙町に引っ越してきた紺野柾木は、
土地の守り神、しろ。
そして名家の一人娘、十和田雪の二人に告白され、柾木は両方の告白を受け入れてしまう。



奇妙な三角関係のまま、友人たちとの学園生活を送る柾木。
多紙町での暮らしに慣れてきた柾木に、雪は一つの願いを口にする。



「君との子供が欲しい」



この一言が柾木、しろ、雪の関係を大きく変えてゆく。



雪の町を舞台にはじまる、すこし不思議なラブストーリー!



■作品に対するご意見、ご感想などはこちらへ



talestuneホームページ
http://www.talestune.com



Eメールアドレス
talestune@gmail.com



talestuneの最新情報をTwitterでチェック!
Twitter @talestune



■iPhone向けノベルゲームエンジン(Artemis Engine)に関するお問い合わせ



IES-Net.com 御影(mikage)



Eメールアドレス
mikage@ies-net.com

紹介ムービー&プレイ動画

コミカライズ記念 『収穫の十二月』PV公開!

大人気デジタルストーリーノベル「収穫の十二月」シリーズが、メディアファクトリー公式ケータイサイト「メディファク☆モバイル」にてコミックで登場!

土地神が姿を見せる町で、少年は神と人、両方の想いを受け入れてしまう。現実でないものを好む少年は、神の存在に魅かれるも、近づいてしまうことによって生まれる現実感に葛藤する。はたして少年の恋のゆくえは......。原作・talestune、漫画・三橋純で送る"神コミック"をぜひお楽しみください。携帯無料コミックは毎週木曜日更新!

<URL>http://medimo.tv/mfcomic/



収穫の十二月

カスタマーレビュー・評価

4.9
5つ星
 
1,128
4つ星
 
294
3つ星
 
270
2つ星
 
125
1つ星
 
166

おすすめ口コミ

神アプリ発見!

これだから現実は救い難い。

なぜこんな神アプリを今までやらなかったんだ俺は…。
そして、なぜこの神級のアプリで「★★★★★」以外のやつがいるんだ…。

俺はもう全13話全部買っちまったよ!
つか13話で終わりって…。

ぞ!く!へ!ん!き!た!い!し!ま!す!

メリアス - ★★★★★ 2010-03-29

2PC14

移植の質の良さに星五つ。
トンデモ理論や独創的な解釈で読者を煙に巻くのが得意なライターさん。西尾維新に通じる部分がある。
PC版にあった恐ろしい数の誤字脱字も少し良くなってるねw
これを面白いと思ったのなら、全14話全部買っても絶対後悔しないよ。安すぎ。

★★★★★ 2010-02-16

3dsで初めて読み、3dsを壊...

3dsで初めて読み、3dsを壊してしまって以来読めずに、久しくiPhoneのアプリ版で読み返しました。
相変わらず良い作品だと思いました。
ところでtalestuneさんは最近はもう活動されていないのでしょうか。
なにか新作等あればめちゃくちゃもう速攻で買うんですけど!!

★★★★★ 2020-02-13

これはどこかでみたなぁ・・・と...

これはどこかでみたなぁ・・・と思ったら同人サークルの作品でした。
ここの他の作品のPC版は持っていますがどれもおもしろいです。絵に関しては微妙な感じもしますが・・・
同人なのでiPhoneで買ったほうが間違いなく入手できると思います。

peroru - ★★★★★ 2010-04-16

賛否は分かれる作品

touchを買って最初に入れたアプリでした。
音楽がいいですね。
サントラだけでも買う価値はあると思いますよ?
ストーリーは自分の中ではトップクラスの面白さだと思います。
三月まではやってみよう。
それで面白くなかったらあきらめろ

貴之 辻 - ★★★★★ 2011-05-20

キャラの性格も分かりやすかった...

キャラの性格も分かりやすかったし、話しの展開もノベルゲームとしては王道だが、のめり込んでいけるクォリティだった。

今iphoneでできるノベルゲームとしてはレベルのたかいappだと思う。個人的に最後まで楽しめたので、星五つ。

★★★★★ 2010-09-12

面白いよ!!!

皆さんの仰るとおりかなり面白いです。
これから2話目から順に買っていこうと思います。

面白くないなどの感じ方は人それぞれですが、不快感を感じるほどの方は、ただこういうADVに耐性がないだけかと思われ

KATU- - ★★★★★ 2011-05-15

アップデートしましたが、

以前のバージョンのときからあるセーブデータから起動すると、ウィンドウが小さくなってしまいます。
操作を続けるとキャラの立ち絵だけデカくなったりと、不具合があります。
修正お願いします。

朝霧さんちのアサギさん - ★★★★★ 2012-10-07

先に

3ds版の方を先に読ませていただいたんですけど、結構細かいところが違っていて、違うところを探すのもおもしろいですww他のもお金があれば買って探してみたいと思いますw

!、、!!、 - ★★★★★ 2015-08-21

最高でした

この手のタイプの作品の中では、一番面白いかったです。
250円だしして買う価値はありますが、
一月以降、12話あるので、もう少し安いと手が出やすいと思いました。

-SnowMoon- - ★★★★★ 2011-08-04

すごく良い作品です、感動しまし...

すごく良い作品です、感動しました、

iPhoneでOPほしいです
つづきw
本当にopだしてくれたんですね
ありがとうございます。
全部買いました(^v^)

★★★★★ 2010-06-02

これはいい~! 前編読みたいと...

これはいい~!
前編読みたいと思います!
しろ様がカワイイ~!
是非PSPのソフト化して欲しいです!
頑張ってください!応援してます!

MR. - ★★★★★ 2010-04-04

iphoneアプリでこれをやら...

iphoneアプリでこれをやらずに何をやる!!
へたな小説よりも全々面白い。

ただ確かにアイコンが12個表示されるのは・・・(^o^;

NK' - ★★★★★ 2010-05-09

3ds版を先に読ませていただい...

3ds版を先に読ませていただいたのですが、まさかあるとは思わなかったのでびっくりしました。また揃えて読んでみたいと思います

★★★★★ 2019-01-17

良過ぎますよ。このアプリ。 今...

良過ぎますよ。このアプリ。
今まだ読み途中ですがサイコーです。
柾くんかっこ良過ぎです。
て言うか、羨ましいです。

★★★★★ 2010-04-02

主人公の思考が意味不明です。た...

主人公の思考が意味不明です。たまに「何だこれ」と、いうところもありましたが、とって損はないと思います。

★★★★★ 2010-03-07

いいですね! 今までで一番お気...

いいですね!
今までで一番お気に入りなiPhoneゲームですw
最終話まで読んだけどまだ続きが読みたいです!

★★★★★ 2010-08-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

収穫の十二月のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

収穫の十二月のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
165 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/04/08

リリース日
2009/07/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は収穫の十二月のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

収穫の十二月の話題指数グラフ(4月23日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

ビジュアルノベルアドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎, 古賀 史健
amazon

talestune のアプリ

talestune の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >