アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Runmeter ランニング&サイクリングGPSの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Runmeter ランニング&サイクリングGPS」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Runmeter ランニング&サイクリングGPS」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Runmeter ランニング&サイクリングGPSの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
1,485
4つ星
 
464
3つ星
 
170
2つ星
 
36
1つ星
 
41

気に入ってます!

(2021/1/20)
一昨日、Facebookに登録されるようになりました。過去の記録は一部消えたままですが、概ね戻りました。

Facebookのアクティビティログからも消えるというのは不思議な現象ですが、とりあえず復旧しました。おそらくFacebook側の問題だったのだろうと思います。RunmeterからFacebookのログを消せる訳がないでしょうから(^^)

お騒がせしました。

相変わらず、大変気に入ってます!
在宅になって毎日走るようになり、月間距離を毎日見ながら走ってます。

(2021/01/17)
一週間くらい前から、Facebookに登録出来なくてもなりました。Facebookに反映されました、と表示されるのですが、Facebookに上がってません。Facebookのアクティビティログにもありません。

また、過去のFacebook上のRunmeterの記録も全部消えてしまいました。

私だけでしょうか?
解決策があれば教えてもらえませんか?

(2014/11/4 Update)

確かにアップデートで声が変わりましたね。
イントネーションがおかしくて私は笑って楽しんでますが。
何をアナウンスさせるか、自分でセット出来るので、私の場合、何を言ってるかは問題なく聞き取れてます。50秒と10秒を聞き間違えることはありますが、それは走っててペース感覚で分かります(^_^)
私はめちゃくちゃ気に入ってます。

(昔のレビュー)
走るときは普通に便利です。

犬の散歩では、経過時間がアナウンスされるので、非常にありがたいです。
ルートも毎日違うルートにしたいので、最近のルートを見直してから出掛けます。

旅先での散歩では、あそこをあんなふうに歩いたんだ、なんて思い出にもなります。
海外旅行でもバッチリ!!

また、地図をみながら歩けばナビではないですが、見知らぬ土地でも居場所がわかるので、マップを使わずにこれひとつでOKです。

ほとんど毎日使ってます!! 感謝!!

(追加)
最近、項目に(タクシー)というのを追加し、タクシーに乗るときもオンにしてます。タクシーの運転手さんならではの抜け道もきっちり記録。

また、ゴールデンウィークには旅行の車の工程も記録しました。
どんくらい渋滞したか、来年の参考になるでしょう。

らんまるくん - ★★★★★ 2021-01-20

Apple Watch版が単体で使用できるようにして欲しい

何年も前から使っていますが、気に入っています。
iPhone 6s Plusにインストールして、手に持って散歩・ジョギングをして記録に残しています。

ただ、ちょっと重いので、Apple Watchを買って、Runmeter のApple Watch版を使うことを考えていましたが、貴社ホームページを確認したところ、iPhoneも一緒に持ち歩く必要があり、スタンドアロンでは使用できないとのこと。

これでは意味がないので、Apple watch単体で使用記録を残し、iPhoneとデータの同期ができるようにして欲しい。

2019/11/24追記
現在はXSでiOS13.2.3にてライトモードのまま、スポーツ時計の背景を黒にして使用しています。
Runmeter のダークモードサポート以後、この状態だと、スポーツ時計の画面でiPhoneの画面上部のステータスバーの時刻やLTEの接続やバッテリーアイコンが黒いままで背景の暗いグレーとの組み合わせで判別できません。
以前は白く表示されていました。
ダークモードにすれば今まで通り白く表示されますが、ライトモードで背景を黒にしていると時刻も黒く表示されたままで判別できなくなっています。
ライトモードで背景が黒の時も文字やアイコンが白く表示されるように修正をお願い致します。

2020/1/24追記
レビューの更新が遅くなりましたが、iPhone XS iOS13.3にて、ちょっと前のバージョンアップ以降、現在は上で書いたライトモードでスポーツ時計の背景を黒にした場合の表示の不具合は解消しております。
ありがとうございました。

Sh7i - ★★★★★ 2020-01-24

欠かせないツールになっています

既に10年ほど使い続けています。使っている範囲では満足して使っています。
週単位、月単位、年単位での累積のランやウォークの距離を確認出来、目標と比較しながらトレーニング出来るので重宝してます。
また、キロごとの通過タイムやカロリーなどを一覧にして表示してくれる機能なども便利です。ウォーキングやランのコース別に一覧にしたり、タイム順に表示したりも出来るのがいいですね。
殆どの機能は無料の範囲で使えるのも有り難いのですが、バージョンアップして年間の有料プランにすることを考えているところです。

ひとつだけ改善してもらえたありがい事が一点有ります。余り無いのですが、ウォーキングの途中にスーパーなどに入って歩き回ると、狭い範囲なのにとても長い距離を歩いたように計測値が表示されます。これを正しく表示されるようになると⭐️5個です。

以上

nob_chan - ★★★★★ 2021-07-21

elite が更新されません

数年前より使用してますが、2020/4/3より突然広告が表示され出し、eliteの機能が使えなくなりました。
Apple subscription はきちんと更新されております。アプリの再起動、再インストール、iPhoneの再起動ではeliteの機能が復帰しません。どうしたらeliteの機能が使えるようになりますか?
→ 『アプリで[その他]> [設定]> [詳細]> [購入を復元]に移動して、問題を解決してください。』と返事を頂きました。これで解決しました。今まではこの操作は不要だったと思いますが仕様変更されたのでしょうか?

nicind - ★★★★★ 2020-04-05

GPSが狂ってたのが直った。

iPhone4S・5Cの頃からこのアプリ使ってて重宝してたんですが、1年間オンボロイドに浮気してる間に地図の精度が著しく悪くなってる。
地図アプリ単体では正常なので、このアプリに問題が有ると思い以前には無かった機能をチェックすると、有りました。[北斗GPSで修正]なる物が!
オフにするとちゃんと現在の場所が表示されてる。
中国の衛星システムもまだまだですね。
ともあれ、直ってヨカッタ。

Taka_A333 - ★★★★★ 2016-06-07

良いアプリです。

すごい良いアプリです。
まだ、使いこなせてないですが、走るときは、手放せなくなりそうです。
ただ、アナウンスで、何故か距離やペース、時間などの単位を言ってくれません。数字だけのアナウンスになっていて、ちょっと分かり辛いんです。これってこういう仕様ですか?設定でなんとかなります?

追記:すいません。自分で勝手に設定してて、単位が流れないんでした。

イジメカッコワルイ - ★★★★★ 2010-10-21

エリートにしたら不具合発生(解決済み)

iPhone5Sでエリートにアップグレードしたら、バックグラウンドで動作しなくなりました(アプリを閉じたり、画面をオフにすると勝手に止まってしまう)。7年前から愛用していますが、ランニングの時は欠かせないアプリなので、早急に対応をお願いします。
→再起動してみたら治りました。かれこれ7年間使っていますが、引き続き愛用させていただきます。

mkcedars - ★★★★★ 2017-07-09

使いやすい

基本機能に不満はありません。
GPSのズレは多少ありますので、
1分1秒の計測には向きませんが
日々のラン計測とログ取りに使わせてもらってます。
あえて何か不満をあげるなら
アイコンが良いのに、
オープニングの革の手帳?みたいな画面がダサい。なんかもっとスマートな画面にしてください。走る前のテンションが少し落ちます。

はなまるきくん - ★★★★★ 2011-11-10

使ってるうちに気に入ってきました。

はじめは、グラフ機能が物足りないのが気がかりで、乗り替えも考えていましたが、いろいろな機能があることが分かってくると、お気に入りのアプリになってきました。 特にカレンダーアプリに走行距離や時間を同期できるあたりが嬉しいです。1KM毎にアナウンスが入る設定で使っています。 走る励みになります。

mo1530z01x - ★★★★★ 2010-09-10

2011から使ってます!

ライトなユーザーです。
自己管理するには十分な機能が、無料版で使えており満足してます。
使っていて思うのは、自分のスタイルと合うかどうか!
自分の意思×実働×アプリ:レコーディング=モチベーションアップ→良いサイクルへ
私見ですが、導入して自分でどう動機付けできるかが課題だと思います。

bxn06022 - ★★★★★ 2019-03-27

ずれます!

山梨で愛用してます。
神戸で使ったら数百mズレてました。同時に起動してるグーグルマップは正常なのにランメーターのマップ表示(グーグルマップ)はズレてます。意味わかりません。再起動してもダメ。
山梨に戻ると正常。
別の日に大阪で使ったらやっぱりズレてました。

さといも99 - ★★★★★ 2016-03-18

やっぱりコレですね

1画面での表示項目が多くて◎。各項目の文字カラーも設定出来て個人的に見やすくアレンジ出来て便利。カレンダー連携があり履歴が記録されるため、スケジュール管理とトレーニング履歴がカレンダー上で1画面で確認出来る為、便利でモチベーションも保てます。

最後の晩餐は鰻重 - ★★★★★ 2016-01-19

毎日愛用しています

nike + ipod キットを買おうとしていたが、このアプリに出会い代わりに毎日愛用している。
音楽を聞きながら、現在どれくらい走っているのか、速度、時間、その他をアナウンスしてくれるのは走っている時に励みになる。

rin537 - ★★★★★ 2010-09-07

ハマっとるけぇのう!!

僕にとってこのアプリは、無くてはならない物になってしまいました。
記録がしっかり残され、それを眺めながら、又やる気が湧いてきます。
以前の僕みたいに何となくジョギングしてる人、絶対オススメです‼

カモシカのトシ - ★★★★★ 2010-09-21

最近全く使えない

ここ半年くらいまともに使える回数が極端に少ない。測れたと思ったら、GPSはずれすぎだし、ここのところは、スタートして走り出したあと勝手に落ちて、後で見たら1分も測れていない。もう使えない。

ゆめくんさん - ★★★★★ 2019-06-08

アナウンス なおりました!

ここで多数話題になっているアナウンスとミュージックの音量バランス問題が解決。
iPhoneの設定→runmeter→メディアとApple Musicのアクセス許可をオフにしたら直りました。同じ悩みの方、お試しあれ!

ak10@ - ★★★★★ 2018-10-31

自転車とエアロバイクの距離計測

長らく有料版を使っております。
全般的には満足ですが、自転車(サイクリング時)とジムでのエアロバイクでの距離計測ができません(時間のみカウント)
どのように設定すれば良いのでしょうか

snowkyy - ★★★★★ 2020-05-11

Apple Watch単体での利用に早く対応してください!

せっかくApple Watchのセルラータイプを買ったのに、iPhoneも持たなければRunmeterを利用できないなんてナンセンスです。SNSへのシェア機能は他アプリより優れていると思うので、早急な対応に期待します

一発朗 - ★★★★★ 2020-11-21

過不足無し

アカウントいらずで使える。ランニング中には今まで走った距離やペースが随時表示されるので、ペース配分の感覚が掴みやすい。
カレンダーに成績が記録されるのでモチベーションもちもち

神スペアイフォンシックス - ★★★★★ 2017-03-31

言語の変換方法教えて!

知らぬ間にフランス語表示になってしまい、日本語に戻せず困ってます。何年も使っているので再インストールしてデータが消失するリスクは負いたくないので、直し方を教えてください。

joekure - ★★★★★ 2021-11-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

81
Trend

Abvio Inc.が配信するiPhoneアプリ「Runmeter ランニング&サイクリングGPS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ジョギング・ランニング」「位置情報記録・移動履歴・GPSログ」「ランニング・ウォーキング」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「スポーツ・車・レジャー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Runmeter ランニング&サイクリングGPS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >