アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LCD Clock [iPhone]

forYou inc.が配信するiPhoneアプリ「LCD Clock」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LCD Clock」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 10位を獲得!(2/23)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 72位を獲得!(2/23)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 197位を獲得!(2/23)
LCD Clockのおすすめ画像1
LCD Clockのおすすめ画像2
LCD Clockのおすすめ画像3
LCD Clockのおすすめ画像4
LCD Clockのおすすめ画像5
LCD Clockのおすすめ画像6
<
>

スマホをLCD風のデジタル時計として利用できるクロックアプリ

「LCD Clock」は、スマホをLCD風のデジタル時計として利用できるクロックアプリです。

おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計) 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(2019/5)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/19)


  • 新バージョン24.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/26)


  • 2008年12月5日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

縦にしても横にしても見やすく、シンプルで飽きが来ないデザインなのでインテリアとしても使える。時計アプリはあらゆるものを試してみたれど、これを超えるものには出会えなかった。最高。全世界におすすめしたい。

...但し。24時間表示を選んでも、気付くとAM/PM表示に勝手に切り替わるのだけはどうにかして欲しい。切に改善を希望したい。何卒!
The best of the best App. - ★★★★★
iPhone3Gを購入してすぐの頃に買ったこのアプリ。10年近く経ち、iPhoneXSを使う今でも現役で役に立ってます。
度重なる無償アップデートによりiPhoneの高解像度化・アスペクト比の変化にも対応し続ける、素晴らしい開発元です。これだけの長期間にわたり無償で最適化を継続しているアプリはそうそうありません。感謝です。
素晴らしいディベロッパー - ★★★★★
充電時の画面がブラックアウトになるので、久々に引っ張りだしてホーム画面にに置いてみました。結果、不思議とアイコンも従来より、若干丸く出るせいか、7の派手めのホーム画面でもあまり悪くないです。
あとは、7の標準時計の針が動くように、このアプリのアイコンも1時間ごとに動いて欲しい。
iOS7 - ★★★★☆

最新更新情報

version24.0.0が、2023年10月26日(木)にリリース

いつもLCD Clockをご使用いただき、本当にありがとうございます!
2008年にリリースしたLCD Clockは、これまで数々のiOSメジャーアップデートに対し、16年間無償サポートを行って参りました。
このアップデートにもコストがかかり、リリースを維持することが難しい状況になりつつあります。
そこで皆さんへのお願いとして、開発支援機能(投げ銭)を用意させていただいてます。
もし、アプリを気にいっていただき長期ご使用の皆様には今後もリリースを続けていくため【開発費のサポートをお願い】出来れば幸いです。
是非お願いいたします!

-2024年度の祝日及び六曜を更新

使い方や遊び方

高価な液晶時計を購入する必要は、もうありません。もちろんデスクカレンダーも!
多彩な設定が用意されてるのも特徴で、自分好みでご使用いただけます。



■主な機能
・12/24時間表示切り替え(時計部分タップで切り替え)
・7色+ランダムのカラーテーマ(設定アイコンで設定)
・フリックでカレンダーの切り替え表示(5ヶ月先まで表示可能)
・週始め曜日の設定(月or日)
・横画面表示対応
・祝日表示
・六曜表示(表示/非表示設定可能)
・アラーム機能(時計アイコンで設定)
・バックライト機能(振る動作でON)
・日付部分タップで当月カレンダーへ戻る
・照度設定(設定アイコンで設定)



・秒表示のON/OFF設定が可能



■注意
・長時間の連続使用はバッテリーの消耗を早めます。ドックに立て充電しながらお使いいただくのがベストです。
・アラーム機能はサブ的機能です。アプリ立ち上げ中しか動作しません。(アラームが正常に機能しない事での苦情はご遠慮ください)
・サイレントモードではアラーム音は鳴りません。
・本体のバイブ機能をOFFに設定してる場合、バイブ設定にしても振動しません。(バイブ機能はiPhoneのみの機能です)



■レビュー/サポート
お使いになったご感想やご要望はレビューへお願いいたします。次回アップデートの参考にさせていただきます。不都合やサポートが必要な場合は、サポートサイトにアクセスしてください。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
64
4つ星
 
13
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

仕事で、お客様へのご案内でカレ...

仕事で、お客様へのご案内でカレンダーを使うのでありがたいです。
ただ、前はあったiOSのカレンダーとの同期ができていないのか、それとも機能自体がなくなったのか、右上のカレンダーマークが消えてますよね?
ぜひ使いたいので、復帰よろしくお願いします。

★★★★★ 2015-10-03

iPhone4Sで使用 大満足 \(^o^)/

電車でアラームをセットしようと購入しました。

イヤホンだけで音がなるので、周りの人に気を使わないで目覚める事がで出来ます。
バイブも設定出来るし最高なアプリです。

スケジュールの同期も有難いですよね!

もちろん時計としても使ってますよ!

jacktomamenoki - ★★★★★ 2011-11-08

このアプリは時計アプリで一番好...

このアプリは時計アプリで一番好きです。
出張ではかかせません。
ひと昔前の液晶時計風がとてもなごみます。
これが一番のお気に入りポイントです。これからもこれだけは変えないで欲しいです。
サポートもしっかりしていて感謝しております。

44 - ★★★★★ 2020-01-16

お天気表示が欲しい(#^.^#)

めっちゃ気に入って毎日使っています。
要望が、あるとしたら、お天気表示と気温湿度表示が、あれば言うことなし!
あと、日にちを押したら、その日の大安とか、確認できたら最高ですね。
アップデートで、機能アップを宜しくお願いします。

tom2106119 - ★★★★★ 2011-10-17

前のバージョンでは、ホーム画面...

前のバージョンでは、ホーム画面の「設定」アイコン経由で、六曜表示の有無を選択できたと記憶しているのですが、今はどこからできるのかわかりません……。
デザインは相変わらず気に入っております。

pure_jam - ★★★★★ 2012-12-07

こんなのが欲しかった

よくありそうだけどなかなか無いので助かります
在宅勤務ですと時計とカレンダーがすぐに確認したいので使っています。
横にしたとき時計だけではなくカレンダーも欲しいところですね。期待します。

令和のアジフライ - ★★★★★ 2020-04-23

卓上カレンダーとして使ってます...

卓上カレンダーとして使ってます。

以下、二点対応いただけると言うことなしです。
・横向きでもカレンダーが表示できるモード
・カレンダーが前後1カ月しかみれないのを全て見れるように

akit777 - ★★★★★ 2019-01-10

シンプルでいいです。画面方向ロ...

シンプルでいいです。画面方向ロックしていても、設定で横向きの表示をデフォルトに切り替えられたら便利なのですが……。それと、アイコンが今年の和暦とかだといいな、と思いました。

ekemtt - ★★★★★ 2015-12-20

iPad が有料版しかなかった...

iPad が有料版しかなかったのにイラ付いて、他の物をしばらく使って居ましたが、結局これに戻って来ました。
iPad もこれにしました。実は iPad の方は、iPhone 版よりも、遥かに綺麗ですよ。

OldManBiker - ★★★★★ 2016-02-13

シンプルなのがいい!

二年くらいつかっていますが、表示されている情報が、過不足なく、見やすいので、いろいろ試してもこれにもどってしまいます。
ただそろそろ新しいデザインが欲しいかな。

k2_ishik - ★★★★★ 2013-03-08

良いです!!!

仕事でiphone4を使用しており充電中の味気ない雰囲気を
払拭したくてこのアプリを購入しました。画面がかっこよくて
思わずドックまで買い足してしまいました・・・。

ヤっさん - ★★★★★ 2011-04-15

since the beginning of time...

this has been my desk clock since i bought iPhone 3G and been using until my iPhone Pro.. can't imagine my phone without this app. Thank you for always updating this app to the latest version! hats

真斗 - ★★★★★ 2020-01-16

アプリ界のごはんですよ

時計アプリを無料・有料いろいろためしたけどダントツでいいッ!シンプルで飽きがこない。ご飯のお供にでもしてやろうかとおもうぐらいのアプリだ。

pom☆pom - ★★★★★ 2008-12-13

最初に入れるアプリ

iPhoneを使いはじめて10年ほど(2019年現在)。こんなにずっと使っているアプリはめったにない。シンプルイズベスト。ただの時計だけどね。

藤川 - ★★★★★ 2019-04-17

雰囲気はとても気に入っています...

雰囲気はとても気に入っています.
せっかくなので平日アラーム(土日・祝日は鳴らない)が設定できると,とてもうれしいです.

fukashiimo - ★★★★★ 2012-01-18

シンプルイズベスト

いつから使っているか忘れるほど前からずっっと使っています。アップデートに驚きました。更新ありがとうございました。

嶺上開花!! - ★★★★★ 2018-12-06

カラー

色のバリエーションを増やしてほしいです。個人的にはグリーンのバックライトの色が通常で選べると嬉しいです。

115コレクター - ★★★★★ 2008-12-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LCD ClockのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

LCD Clockのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
29.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/26

リリース日
2008/12/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はLCD Clockのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 珈琲1杯分の開発費をサポート (300円)

  • 2位: 珈琲2杯分の開発費をサポート (600円)

  • 3位: 珈琲20杯分の開発費をサポート (4500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

LCD Clockの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)が好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >