アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

お天気時計 [iPhone]

Shimadzu Business Systems Corporationが配信するiPhoneアプリ「お天気時計」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)」「天気予報・週間天気」「声優情報・声優ボイス」「基本機能・定番ツール」「天気・地震・交通情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「お天気時計」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

お天気時計

¥300  iPhone対応 天気 ユーティリティ 64bit 2.9 売上順位:天気 129位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 1位を獲得!(3/14)
お天気時計のおすすめ画像1
お天気時計のおすすめ画像2
お天気時計のおすすめ画像3
お天気時計のおすすめ画像4
<
>

好きな有名声優を選ぶと、声で今日の天気予報を伝えて起こしてくれる、傘予報も搭載した天気目覚ましアプリ

「お天気時計」は、好きな有名声優を選ぶと、声で今日の天気予報を伝えて起こしてくれる、傘予報も搭載した天気目覚ましアプリです。

おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計) 天気予報・週間天気 声優情報・声優ボイス 基本機能・定番ツール 天気・地震・交通情報

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年8月7日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

名前の通り、天気予報と目覚まし時計が一つになったアプリ。
当方iPhone 4 (32GB)を使用、以下レビューです。

◆天気情報と地域設定に関して
左右フリックで、明日の天気と週間表示とに切り替えることができます。

ver1.3から、アイコン/インターフェース共にRetinaディスプレイに対応し、画面表示も一層綺麗になりました。
GPS測位、Retinaディスプレイに対応! - ★★★★★
このアプには目覚まし時計機能があり、指定時刻にアラームを鳴らすことができます。ただ、その挙動に、致命的な欠点があります。
最近の目覚まし時計は、曜日指定でアラームを設定する機能がありますが、このアプリにはありません。
このアプリで時刻を指定して、その時刻になればアラームが鳴ります。Stopボタンを押すとアラームは止まります。そして、アラーム設定はオフになります。
このアプには目覚まし時計機能が... - ★★★★☆
他アプリによくあるグラフィックに凝った美しいアプリも見ていて癒されるので悪くはないのですが、iPod touch 3G 8GBの私の機種には容量を圧迫するし、何より起動が遅くて肝心の天気予報をみるには朝は忙しくてイライラします。

でもこれはグラフィックに凝った重いアプリに比べて格段に起動が早いし、すっきりしたデザインで見やすく、何より目覚ましで分かるのもいいです。
他アプリによくあるグラフィック... - ★★★★☆

最新更新情報

version5.4が、2017年5月18日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

アラームに関する不具合を修正しました。

使い方や遊び方

※※ 注意 ※※
iOS10.3以降でアラームが鳴らない不具合が発生しております。
iOS10.3以降をお使いの方は「お天気時計」アプリをダウンロードしないようにお願い致します。



目覚めと同時に天気がわかる!ボイスアラーム時計!
イラストレーター賀茂川氏デザインの女の子キャラが登場!



●天気によってアラーム音楽が変わる
--------------------------------------
アラームをセットしておくと、メロディと音声でその日の天気を教えてくれます。
晴・曇・雨・雪の天気によってアラーム音楽が変わり、ライブラリから自分の好きな曲を選ぶこともできます。



●天気予報でキャラが変わるキャラモード
--------------------------------------
イラストレーター賀茂川氏デザインの天気をイメージする4人の女の子が登場。
声優の諏訪彩花・小澤亜李・大西沙織・前田玲奈がアラームボイスを担当。



●音声が選べるクラシックモード
--------------------------------------
クラシックモードでは、音声はアニメ声優やDJの全14パターンからお好みで選べます。
「関西弁」「名古屋弁」「博多弁」の方言があり、
音声はトップ画面の音声ボタンで、いつでも聞くことができます。
※キャラモードでは、キャラクターに応じたボイスとなります。



●傘いる?便利なお天気アドバイス
--------------------------------------
アプリを立ち上げるだけで、現在時刻と同時に今日の天気・週間天気予報が簡単に確認できます。
「にわか雨に注意!折りたたみ傘を!」
「今日は、傘は必要ないでしょう。」
のような、傘のお天気アドバイスが便利です。



≪声の出演≫



■諏訪彩花(すわ あやか)
 〜桜庭ひなたの声〜
〔主なアニメ出演〕
 ・弱虫ペダル(寒咲幹)
 ・この素晴らしい世界に祝福を!(クリス)
 ・うらら迷路帖(佐久)
 ・暗殺教室 SECOND SEASON(矢田桃花)



■小澤亜李(おざわ あり)
 〜南雲りさの声〜
〔主なアニメ出演〕
 ・ID−0(ファルザ)
 ・ロクでなし魔術講師と禁忌教典(リィエル・レイフォード)
 ・ステラのまほう(関あやめ)
 ・月刊少女野崎くん(佐倉千代)



■大西沙織 (おおにし さおり)
 〜雨宮さゆりの声〜
〔主なアニメ出演〕
 ・冴えない彼女の育てかた(澤村スペンサー英梨々)
 ・エロマンガ先生(千寿ムラマサ)
 ・クロックワーク・プラネット(マリー・ベル・ブレゲ)
 ・ガヴリールドロップアウト(ヴィーネ)



■前田玲奈(まえだ れな)
 〜寒咲つぼみの声〜
〔主なアニメ出演〕
 ・競女!!!!!!!!(河合花火)
 ・ももくり(早柿莉央)
 ・それでも世界は美しい(ニケ・ルメルシエ)



■中原麻衣(なかはらまい)
 〜女性・女子高校生の声〜
〔主なアニメ出演〕
 ・有頂天家族(下鴨矢四郎)
 ・風夏(山田マネージャー)
 ・ダンガンロンパ3(雪染ちさ)
 ・CLANNAD(古河渚)



■間島淳司(まじまじゅんじ)
 〜男性・男子高校生の声〜
〔主なアニメ出演〕
 ・ACCA13区監察課(ハリアー)
 ・リルリルフェアリル〜妖精のドア〜(シオン)
 ・終末のイゼッタ(トビアス)
 ・とらドラ!(高須竜児)



■谷口キヨコ(たにぐちきよこ)
 〜DJ標準語・DJ関西弁の声〜
 エフエム大阪、エフエム京都、毎日放送、KBS京都でレギュラー番組を持ち、キュートなボイスとハイテンショントークで、「聞いていて元気がでる!」と、関西エリア人気のDJ。愛称「キヨピー」。



●信頼ある天気予報配信
--------------------------------------
気象庁予報業務許可事業者のシステムにより、信頼ある天気予報を提供します。



※ご使用上の注意
・アラーム設定中は、お天気時計アプリをバックグラウンドから消去しないでください。
・曜日ごとの繰り返し設定はできませんので毎晩お休み前にアラームをセットしてください。
・ロック時も電力を消費しますので、アラームとしてご使用になる際は電源を供給しながらご使用ください。
・ライブラリの曲のうち、iTunesから購入した曲の一部はアラーム音楽として再生できません。(CDからインポートした曲は問題なく再生できます)

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
6
2つ星
 
0
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

android版で使い勝手が良...

android版で使い勝手が良かったので、使わせて頂きました。天気の表示が見やすく非常に良いし、アラームの女性の声も小気味良く聴いていてとても心地よい。だが、android版では二度寝防止機能に加え、アラームの設定件数が7件まで登録出来たのに対し、iPhone版ではアラームの設定件数が1件しか登録出来ない。これではうっかり寝過ごしたり二度寝したりしてしまう可能性があると思います。

★★★★★ 2014-05-09

QOLに直結する神アプリ

賀茂川氏のイラストが大好きなので、毎日このアプリに元気を貰っています。声優さんもキャラクターに合っていると感じます。本当にありがとうございます。(賀茂川氏の画集では確認できる足先が、画面からはみ出していて見えないのは残念ですが…)

しかし、アラームを止めた時に音量がゼロになってしまうという不具合があります。どうか修正をお願い致します。

環境:
iPhone X
iOS 14.7.1

あいうわをん - ★★★★★ 2021-08-05

iPad OS 14.6で動作しました

キャラクター絵が可愛い目覚まし時計アプリです。 天気によってアラーム音が変わるので、慣れてくると、アラーム音だけで天気がわかります。雨や雪の日は早めに家を出たい私には便利な機能です。 アラームを止めると、アラームがOFFになって、翌朝は鳴らないのですが、止める時に[Stop]→の順に押して翌朝も鳴るようにして使っています。 特に、音で天気を知らせる機能がこのアプリの白眉だと思うので、オススメです。

thetakad - ★★★★★ 2021-05-30

音量が不安定です。

早速のご回答ありがとうございました。
アプリを使用出来る様になりました‼

度々の質問で恐縮ですが、アラームの音量が不安定で、音が大きくなったり、小さくなったりし、非常に聞きづらいです。何か問題があるのでしょうか。

追記
すみません、振動をOFFにする事で解決しました。失礼致しました。。
とてもステキなアプリに出会えました‼
ありがとうございました‼

hana koneko - ★★★★★ 2010-11-10

デザインがかわいい!目覚まし曲...

デザインがかわいい!目覚まし曲がなったら、「これが鳴れば、雨だっけ?」と頭を回転して天気を考えると、案外頭がさえてよいかな(^ ^)
ただ曜日指定出来ないし、毎回いちいちタイマー設定しなきゃいけないのが、忘れそう。また音を止めるときに、いちいちアプリを開くのが面倒。

328 - ★★★★★ 2012-03-02

気に入ってます

現状でも5つ星ですが、起動後の画面でどこか押すことでその日のめざまし音声を再生できると嬉しい。
目覚ましで使うと寝ぼけて聞いてるから。
URLスキームによる起動にも対応すると嬉しい。
スキームで設定を無視して、その際のめざまし音声再生や再生音量を指定出来ると嬉しい。

iPhone95SE - ★★★★★ 2014-11-23

40代には、見えない⁉️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Android版の頃から、愛用してます。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
iPhone版&iPad版を愛用してます。お天気アプリの中で、お気に入りです。¥( ˆoˆ )/
【クラシック版】➡︎最高です。
アップデートの更新を楽しみにしてます。ヽ(*^ω^*)ノ

oakleyが好き❤️ - ★★★★★ 2017-01-10

1.CDからインポートした曲を...

1.CDからインポートした曲を複数選択してスリープで聞いていても、一曲目しか再生されません。
後は正常に作動しているので、残念です。
2.曜日毎に設定出来る様にして欲しい。
3.毎日使うものなので、いちいちONにし直すのが面倒。

★★★★★ 2011-01-09

キャラモードがいい

iPhone XS iOS12.1.4で新規に購入、少し心配でしたが今のところ不具合はありません。
天気予報は多機能でなくていいのでちょうどいいです、何時に更新されたかわかればもっといいんですが。
とにかくキャラがカワイイ。

猛菌類 - ★★★★★ 2019-02-22

その日の天気により、目覚ましの...

その日の天気により、目覚ましの曲を変えられるのが気に入っています。
ちなみに私は

晴れ 忘れていた朝 赤い鳥
曇り 曇り空 ユーミン
雨  雨の夜明け 大貫妙子
雪  ダイアモンドの街角 ユーミン

Vel - ★★★★★ 2011-06-17

便利!

雨の日は逆にテンション上がる曲が鳴るように設定しました。
やけくそ気味に起きています笑

私の環境ではセットした時間にちゃんと鳴ってます。
天気予報も大体当たっているかな。

マルチタスク対応望む!

首太 - ★★★★★ 2010-09-01

アラーム試聴機能便利

デザインがすっきりしていてお気に入りです。アラームの試聴機能が地味に便利です。

あとは曜日毎にアラームの時刻が決められれば言うことないんですが。

unaginau - ★★★★★ 2011-02-10

べんり

朝起きるのと同時に天気がわかる。シンプルだけど、今までの目覚まし時計では決して真似できない。デザインも美しい。気に入ってます。

mama- - ★★★★★ 2011-06-27

デザインもシンプルで使いやすい...

デザインもシンプルで使いやすい。ただ、欲を言えば、iTunesで購入した曲も鳴るようにして欲しいです。

kyu17 - ★★★★★ 2011-06-03

「明日は、風が強いので傘が必要...

「明日は、風が強いので傘が必要」という因果関係が不明瞭なコメントが出るのがご愛嬌。

wocchan - ★★★★★ 2014-05-25

満足!!

retinaへの対応もしてくれ、シンプルで見やすい良いアプリです!

ktno - ★★★★★ 2011-01-24

毎日使ってます!

毎日必ず使うアプリです!
デザインも大好きです!

Petteeee - ★★★★★ 2011-04-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

お天気時計のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

お天気時計のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
18.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/05/18

リリース日
2010/08/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はお天気時計のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

お天気時計の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)が好きな人に人気のアプリ

天気予報・週間天気が好きな人に人気のアプリ

声優情報・声優ボイスが好きな人に人気のアプリ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Shimadzu Business Systems Corporation のアプリ

Shimadzu Business Systems Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >