アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BirdClock [iPhone]

STUDIO-KURAが配信するiPhoneアプリ「BirdClock」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BirdClock」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 16位を獲得!(4/15)
BirdClockのおすすめ画像1
BirdClockのおすすめ画像2
BirdClockのおすすめ画像3
<
>

STUDIO-KURAのおしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)アプリ

「BirdClock」は、STUDIO-KURAが配信するおしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)アプリです。

おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計) 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年12月23日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

この購入価格での費用対効果、コストパフォーマンスで判断すればお値うちアプリ‼後はユーザーの声を参考に更に完成度を高めるだけ。環境音設定で、野鳥のさえずり頻度(密集度)をもう少し自然に近いレベルに下げ、小川のせせらぎ音のボリュームをもっと上げてみてはいかがでしょう?静寂に川のせせらぎ音だけでも、f8/1効果(α波)で癒されるのですから、鳥のさえずりはBGMでは脇役に徹した方が効果的です。
嬉しい癒しアプリ‼ - ★★★★★
iPhoneが時計として部屋のインテリアになる、ということに最近興味を持ちましてこちらのアプリを購入しました。

気に行った点は、時報で選べるたくさんの野鳥の鳴き声と、まるで森の中にいるようなせせらぎと鳥のさえずる音が楽しめるところ!無機質に思える時間を刻むという行為が、一転して癒しに変わるのは本当に嬉しいことです☆
また縦置き&横置きどちらにもできるのも嬉しいところ!
あとちょっと! - ★★★★☆
うちの猫は鳥が大好きなのでこのアプリを聞かせると鳥がどこにいるのか探しに行きます♬でも確かに長時間時計として使うには少し鳴き声がうるさく感じてしまう方もいるかもしれないのでもう少し落ち着かせたら良いもしれませんね☆
いいですね♪ - ★★★★☆

最新更新情報

version3.0.1が、2022年12月19日(月)にリリース

・不具合の修正

使い方や遊び方

野鳥時計は野鳥の声で時を知らせるアナログ時計です。収録した野鳥は19種(鳴き声は20種類)。時報は好みでカスタマイズする事が可能です。
また、アプリケーション起動中は小川の流れる音と遠くでさえずる野鳥の声もお楽しみいただけます。あなたのお部屋で気軽な森林浴をお楽しみください。



■主な機能
・カスタマイズ可能な時報(収録音声19種)
・文字盤に野鳥のイラストを表示
・起動中は小川の流れる音と野鳥のさえずりを再生(音量設定可)
・縦・横どちらにも設置可能



■収録野鳥リスト
・アオバズク
・ウグイス
・ウグイス(谷渡り)
・オオルリ
・カッコウ
・コガラ
・コノハズク
・コマドリ
・コルリ
・サンコウチョウ
・シジュウカラ
・センダイムシクイ
・ノビタキ
・ハシブトガラス
・ヒガラ
・フクロウ
・ホオジロ
・ホトトギス
・ヤマガラ
・ヨタカ

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

目覚ましがあれば

これで、IPoneをいつも目の前におきたくなるだろうと思います。
かんたんに音を消して、目覚ましの設定ができるようになれば、そのまま壁紙になってしまいそうです。

がるがんちゅあ - ★★★★★ 2009-01-13

非常に良いが

iPad mini を机上の時計代わりにするのに、リリースされた時から愛用してます。今は音が出ない (iOS v9.3.2) のが悲しいですが、音が出れば価格なりの価値はあると思います。

ふえふき - ★★★★★ 2016-06-13

イヤホンで聞きながら・・

イヤホンで聞いていても澄んでいて心地よいです。仕事中に聞いていると寝転がって本でも読みたくなりますね。もう手放せません。

ケイG - ★★★★★ 2009-03-05

鳴きすぎに、一票

私も鳴きすぎだと思います。いい時計なので惜しまれます。アップデートを期待。数値いじるだけでなんとかなりませんかねー?

ぺっこり - ★★★★★ 2009-09-10

あと少し!

やはり目覚ましが欲しいのと、背景がいくつかあれば最高なのですが•••

Ophh - ★★★★★ 2009-07-22

まったく自然な感じでいいです。

音楽をかけていても、野鳥の声が自然な感じで溶け込みとてもよいですよ。

albaair - ★★★★★ 2009-04-26

音はあるよ

皆んさん、ミュートモードを消したら、音はでる
٩( ᐛ )و

小语菌 - ★★★★★ 2023-08-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

BirdClockのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
31.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/12/19

リリース日
2008/12/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果はBirdClockのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)が好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

STUDIO-KURA のアプリ

STUDIO-KURA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >