アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Wikiamo [iPhone]

Satoshi Nakagawaが配信するiPhoneアプリ「Wikiamo」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Wikipedia(ウィキペディア)ブラウザ」「Wikipedia(ウィキペディア)」「ブラウザ」「電子辞書・事典・調べ物」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Wikiamo」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Wikiamoのおすすめ画像1
Wikiamoのおすすめ画像2
Wikiamoのおすすめ画像3
Wikiamoのおすすめ画像4
Wikiamoのおすすめ画像5
<
>

Satoshi NakagawaのWikipedia(ウィキペディア)ブラウザアプリ

「Wikiamo」は、Satoshi Nakagawaが配信するWikipedia(ウィキペディア)ブラウザアプリです。

Wikipedia(ウィキペディア)ブラウザ Wikipedia(ウィキペディア) ブラウザ 電子辞書・事典・調べ物 インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • 5700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.24が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年10月6日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2010.5.27追記
前バージョンで表示がバグっていましたが、修正されました。
無料で使わせてもらってるソフトに、一時的にバグが出ただけでクレームのようなレビューを書くのはどうかなと思います。
AppStoreの仕組み上、修正版の配布までに少し時間がかかるのは作者さんにとってももどかしいことと思います。
今後とも頑張ってください。素晴らしい無料アプリをありがとうございます。
最強 Wikipedia ビューアかな - ★★★★★
使いづらくなったなーと思ってレビューを覗いてみると、
これまた荒れてますなぁ。
注意書きに1週間でアップデートできると言っているし、
対応も物凄く誠実に思えるし、
ホーム画面に置いとくようなアプリの1つなんだから、
こんなことでお気に入りアプリの平均評価が下がるのはちょっと悲しいなー、皆さん。

追記
やはりこのビューアーが一番いいです。
けれど1つだけ、左右のストロークはいらないです。
なるほど、 - ★★★★★
今までWikipanion Plus(有料版)を使用していましたが、 両者を使い比べてみてこちらに乗り換えました。 理由は次の2点です。 1)動作がはるかに軽快でキビキビしている。 2)使い勝手がシンプルで優れている。 特に、検索・ブックマークのボタンが、Wikipanion Plusと異なり、 常に画面の下部にあるのでどんなときでも選びやすく操作しやすい。(この点は非常に重要!
最高のアプリ! - ★★★★★

最新更新情報

version1.24が、2013年1月10日(木)にリリース

・起動時に前回開いていたページをロードしないバグを直した。

使い方や遊び方

直観的に使える Safari のようなインタフェースの Wikipedia ビューアです。iPhone / iPod Touch に最適な表示で、快適に Wikipedia の記事を読むことができます。



Wikiamo の特徴:



・ブックマーク機能
・ヒストリ機能
・一週間有効なページキャッシュ。一度表示した記事はオフラインで表示できる
・多言語対応のインクリメンタル検索
・目次から見たい部分にすばやく移動できる
・他の言語へのリンク機能



ホームスクリーンの設定アイコンから、Wikiamo の設定を変えることができます。



・フォントサイズ
・iPhone の向きを検知して自動的に UI の向きを変える
・シェイクを検出してランダムページを表示する
・キャッシュを永久に保持する
・起動時に検索画面を表示する
・次の起動時にキャッシュをクリアする



なお、ページキャッシュは初期設定では1週間有効になっています。キャッシュを永久に保持するオプションをオンにすることで、キャッシュが消されることはなくなります。



開発者の方へ:
wikiamo:// で始まる URL を openURL で開くと、Wikiamo を立ち上げることができます。



・ページを開く
wikiamo://en.wikipedia.org/wiki/{title}
・検索する
wikiamo://en.wikipedia.org/search/{keyword}



**** 注意 ****
App Store 上のレビューにバグレポートや要望を書かれても、こちらからは連絡する手段がなく、サポートすることができません。何か問題や要望などがあれば、psychs@limechat.net までメールを送ってください。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
1,497
4つ星
 
997
3つ星
 
1,536
2つ星
 
771
1つ星
 
902

おすすめ口コミ

最強のWikipediaビューアー

前バージンで表示の不具合が出てから、改めて他のアプリも試しましたがやっぱりこれが1番!
検索率の良さ、レイアウトの見やすさ、速度、ブックマーク機能、履歴などとても秀逸。
今回のアップデートで不具合も解消されて本当に良かった。
現時点で最強のWikipediaビューアーはこれ!

welovehiro82 - ★★★★★ 2010-05-27

ありがとうございました

とりあえず、真っ黒画面治りました。対応ありがとうございました。他の方もご指摘されていますが、他のアプリをアクティブにしてから戻ると白画面になりますね。対処はできてますが、できれば白画面はないとありがたいので引き続き更新に期待します。

かぎっ子 - ★★★★★

キャッシュも無事

真っ白もなおったので、星5つです。。。

--
前バージョンに戻すとキャッシュが消えるだろうからバージョンアップを待ってました。
キャッシュも無事で、使えてます。
アプリ立ち上げたときの真っ白が気になりますが、そのうちなおしてください。

arima6 - ★★★★★

他のAppも見習って欲しい

バージョンアップ(1.1)によりAuto RotateのON/OFFが選べます。寝ころびながら見たりする時はAuto Rotateが働かないほうが快適だったりします。このように実際に使う側の立場に立った、設定が選べるのはすばらしい。他のAppもぜひ見習って欲しいです。

トリケラトプス - ★★★★★ 2008-10-16

お疲れ様です

ようやくAppleの認可おりましたねー

Wikipedia自体の仕様変更、Appleの認可の遅さが問題なのであって、
タダで使わせてもらってる側の人間は
制作者の方が早々に対応されて申請出されていたことを忘れてはいけませんよね。

どM - ★★★★★ 2010-06-23

ホワイトアウト解消

タイトル通りホワイトアウトが無くなり以前のようにサクサク使えるようになりました。
他の似たようなアプリも試しに使ってみましたけどやはりここのが一番!
これからも使い続けます!

もんもど - ★★★★★

愛用してます

初めてiPhoneを購入してから5年以上愛用させていただいてます。一日の終わりにWikiamoで「千夜一夜物語のあらすじ」や「ウェルキンゲトリクス」を読みながらうとうとするのが好きです。

hibiki-c - ★★★★★

使いやすい

今のところ、ほかのレビューにあるような問題もなく快適に使えています。
wikiアプリはいくつか試しましたが、これがシンプルかつ必要な機能がひととおり揃っていていい感じです。

smilinging - ★★★★★

すばらしい

とても使いやすくすばらしいですが、たとえば、Bookmarkした項目はCacheしてくれるなど、オフラインでも使える機能が追加されると、iPod touchユーザーとしてはうれしいです。

kobakou - ★★★★★ 2008-10-12

改善お願いします!

このアプリはものすごく前から使っていてとても重宝しています!

なので、なるべく早くホワイトアウトの改善をお願いします!

ゆぅっち - ★★★★★

いいアプリ

アップデートでレイアウトが直りましたね。
軽くてとても使いやすいので、愛用しています。これからも頑張ってください。

tkhp - ★★★★★ 2010-05-26

戻ってよかったです。

Wikipediaのアプリで1番使いやすいと思います。3年以上愛用していたので、改善されるのを心待ちにしてました!

ピカピカ300 - ★★★★★

もうすぐ

今回の改悪は作者の英語版以外の確認ミスだそうです
すでに修正版を申請したらしくもうすぐでるそうです

カサカサじを - ★★★★★ 2010-05-21

真っ白になって

非常重宝して、毎日使っていたアプリなので、大変困っています。
有償化しても良いので、治して欲しい。

ぬるみず - ★★★★★

とても便利です

非常に使いやすくて良いと思います。 Wikipediaビューワーとしては最強ではないえしょうか? しかも無料!!

とちお - ★★★★★ 2008-10-10

毎日使うものだから

最高のアプリです。
他のに乗り替えたいとはこれっぽっちも思いません。
バグも取られて、快適です。

candy hbt - ★★★★★

治った!

しかたなくSafariで閲覧してたけど、やはりこっちの方が便利です。これからも愛用します。

brtracar - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

WikiamoのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
440 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/01/10

リリース日
2008/10/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はWikiamoのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Wikipedia(ウィキペディア)ブラウザが好きな人に人気のアプリ

Wikipedia(ウィキペディア)が好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

Satoshi Nakagawa のアプリ

Satoshi Nakagawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >