アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LimeChat - IRC Client [iPhone]

Satoshi Nakagawaが配信するiPhoneアプリ「LimeChat - IRC Client」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メッセンジャー・チャット」「友達連絡・メッセンジャー」「コミュニケーション」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LimeChat - IRC Client」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 9位を獲得!(4/4)
LimeChat - IRC Clientのおすすめ画像1
LimeChat - IRC Clientのおすすめ画像2
LimeChat - IRC Clientのおすすめ画像3
LimeChat - IRC Clientのおすすめ画像4
LimeChat - IRC Clientのおすすめ画像5
<
>

IRCクライアントアプリ

「LimeChat」は、IRCクライアントアプリです。

メッセンジャー・チャット 友達連絡・メッセンジャー コミュニケーション ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.31が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年12月22日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iOSデバイスでIRCをするならコレを選んでおけば間違いない、と断言できるアプリです。
マルチタスク対応でチャットの合間に他のアプリやSafariも使えますし、ユニバーサルなのでiPhoneでもiPadでも最適化された画面で使えます。
IRCクライアントとしての機能も必要十分で、不自由を感じることもほとんどありません。
IRCをよく使う人なら購入しても絶対に損はしないでしょう。
IRCクライアントの定番 - ★★★★★
DCCでのファイルの送受信
オペレーター操作の充実
CTCPの充実
グループ機能の追加
自動オペレータ機能
チャンネル一覧etc...

PC版にある
秀逸な機能が沢山実装されると
600円以上の価値が出ると思います

DCCのファイル送受信は
GoodReaderから
管理できるような連携ができると

とても使いやすいです

AppStoreに数ある
IRCクライアントの中では
使い易さはTOPクラス - ★★★★★
外出時IRCする時、パソコンは大きすぎるし、携帯だと小さすぎる。
iPhoneでIRCがこんなに快適に使えるとは思いませんでした。
tiarra経由で普通に使えています。とても快適です。
ニックネームもトピックも変えられるし、UserListもすぐ見られます。
アラートの機能はないですがそこまではモバイルでいらないと思います。
初期リリースとは思えない完成度でした。
動作も表示もサクサク - ★★★★★

最新更新情報

version2.31が、2020年6月20日(土)にリリース

• チャンネルリストがうまく動作してない問題を直した

使い方や遊び方

LimeChat は、iPad/iPhone/iPod Touch 用の IRC クライアントです。デスクトップの IRC クライアントと同等の機能・操作性を iPhone 上で実現することを目指して開発しました。



特徴:
・マルチタスクに対応。バックグラウンド状態に移行してからしばらくの間 (2〜7分間) 接続を維持します。
・チャンネル間を素早く移動可能。 左右の矢印ボタンを押すか、ログの左右端をタップすることで、チャンネル間を移動することができます。
・他のチャンネルが未読・キーワード反応が発生すると矢印ボタンの色が変わって知らせてくれます。
・指定したキーワードに反応した時にバイブレートするように設定できます。
・ユーザの詳細情報を UI 上に見やすく表示します。(whois)
・ログ中の URL を内蔵ブラウザで開くことができます。
・オートローテイトに対応。横長画面で効率よく英文を入力することができます。
・iPhone がロックされている間も接続を維持します。
・複数のサーバに接続できます。
・Nickserv 認証に対応。
・UTF-8、ISO-2022-JP を含む、多数のエンコーディングをサポート。
・SSL 接続に対応。(self-signed certificate では動作しないので注意)
・VoiceOver に対応。



注意:
・DCC はサポートしていません。



**** 注意 ****
App Store 上のレビューにバグレポートや要望を書かれても、こちらからは連絡する手段がなく、サポートすることができません。何か問題や要望などがあれば、psychs@limechat.net までメールを送ってください。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
4
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

最高峰のIRCクライアントです。

日本語環境のIRCクライアントとして最高の完成度です。
ネゴからjoinするまでの速度が気持ち良いです。多CHにjoinしている時に非アクティブなchの発言が分かるのは、現時点でlimechatのみだと思います。更なる進歩を願うと、h抜きハイパーリンク等も補完してクリッカブルにして欲しい点、横画面での動作、テキストの発言爛への読み出し等に期待しています。

getoo - ★★★★★ 2009-01-27

Pc版と何ら遜色ありません。 ...

Pc版と何ら遜色ありません。
バッテリーを保たせる為なんでしょうが、
バックグランド上で10分で自動切断されるのは不便ですね。
自動切断の時間を設定する項目が見当たらない上、
他のircアプリも10分で切れるようなのでこれは
共通の仕様なんでしょうか?
設定できるようにしてほしいですね〜。

★★★★★ 2012-11-18

ついに来たか、という感想。 マ...

ついに来たか、という感想。
マルチタスクのおかげで、やっとまともに使えるようになりました。
もともとUI等に問題はなかったので嬉しいですね。

しかし10分で接続切れてしまうのはちょっと残念です。
もっと長い時間、接続を維持してくれるようにはならないんでしょうかね?

★★★★★ 2010-07-03

理想のIRCクライアント

複数サーバ対応で複数チャンネルの切り換えも楽。
デフォルト設定では、いつもPCで使っているチャンネルでは日本語がうまく通らなかったのですが、
文字コードの切り換え(ISO-2022JP)で問題無く使用出来ました。(デフォルトはUTF-8)
理想のIRC環境が手に入りとても満足しています。

tomozz - ★★★★★ 2009-07-01

マルチタスク対応歓迎!

でも10分で切れる使用は残念。
バッテリー消耗を懸念してかな?と思いますが、バックグラウンド切断時間をユーザ設定できると嬉しいです。
あと逆に明示的に切断したい時に切断ボタンもあるとよいかもです。
マルチタスク中の長押しによる強制終了だと一手間かかるので。

ずずん - ★★★★★ 2010-07-25

ありがたい国産IRCクライアント

日本のIRC事情は文字コードとか接続制限とかなにかと特殊なので海外製のIRCクライアントでは対応しきれないことが多々あります。国産クライアントがあって良かったです。Windows版LimeChatと同じ感覚で使えます。

ふぁし - ★★★★★ 2009-12-17

バックグラウンドで維持できない...

バックグラウンドで維持できないので、使いどころが。この点がどうにかなれば完璧ですね。
現状では、PC版の同ソフトで何らかの不具合が出た場合の緊急用などに使えそうかなーと考えています。

mockon - ★★★★★ 2009-10-03

非常に便利iPhoneでここまでできるとは…

これほど便利でととのったのは初めてです。PC版のIRCと同様にリアルタイムで動作し、バックグラウンドで返信がきた場合は通知センターに通知されるのは嬉しいです…

荒金さとみ - ★★★★★ 2012-08-03

めっちゃ使いやすい

win版のライムチャットと同じように違和感なく使える。日本語のチャンネルも問題なし。
User一覧はもちろん、ユーザー情報の閲覧や、talkも簡単にできる。

まっさわまっさわ - ★★★★★ 2008-12-24

PC版と変わらない使い勝手

WindowsとMacで使っています。
iOS版も快適に利用できます。
PC版と遜色ない作りで、使い勝手が大変良いです。
設定もそれほど難しくありませんしね。

御門桜 - ★★★★★ 2012-09-06

windowsでお世話になって...

windowsでお世話になってるのでお布施のつもりで購入しました
はとんど不満はありませんが、発言時間の表示があればなぁとたまに感じます

★★★★★ 2013-10-04

PC版とほぼ変わらない

ほとんとPC版と変わらない操作が可能。
設定項目なども全て日本語になっており、クラッシュも特になく安定してます。

琵琶湖監視員 - ★★★★★ 2014-09-19

v^^v

PCで某配信者のIRCチャットを入れている人はこれを買って間違いなし。
追加機能として+vを消せるのが欲しいですね

さのとものり - ★★★★★ 2013-09-09

windows版より動作させる...

windows版より動作させる事が多いです。
同じく10分ではなくもっと長期のバックグラウンド通信をお願いします。

flewer - ★★★★★ 2010-07-04

発言出来なくなった(2/19解消)

サーバにログインは出来るが、
入力を受け付けなくなった

(2018/02/19追記)
上記不具合は解消されました。

TaTuYa666 - ★★★★★ 2018-02-19

文句なし

Win版から使っています。ユーザーの声を反映してくれて非常に使いやすくしてくれていると思います。

zzmax - ★★★★★ 2012-03-26

まともに使えるircです。 競...

まともに使えるircです。
競合が無いのはわかりますが表示などカスタマイズ要素が欲しい所

Jonh Timer - ★★★★★ 2010-03-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LimeChatのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
1.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/06/20

リリース日
2008/12/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はLimeChat - IRC Clientのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メッセンジャー・チャットが好きな人に人気のアプリ

アストロシティミニ
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >