アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Wikipanion [iPhone]

Robert Chinが配信するiPhoneアプリ「Wikipanion」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Wikipedia(ウィキペディア)ブラウザ」「Wikipedia(ウィキペディア)」「ブラウザ」「電子辞書・事典・調べ物」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Wikipanion」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Wikipanionのおすすめ画像1
Wikipanionのおすすめ画像2
Wikipanionのおすすめ画像3
Wikipanionのおすすめ画像4
Wikipanionのおすすめ画像5
<
>

Robert ChinのWikipedia(ウィキペディア)ブラウザアプリ

「Wikipanion」は、Robert Chinが配信するWikipedia(ウィキペディア)ブラウザアプリです。

Wikipedia(ウィキペディア)ブラウザ Wikipedia(ウィキペディア) ブラウザ 電子辞書・事典・調べ物 インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.9.28が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2019年2月1日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

使っていて支障が出るような問題はありませんでした。良いアプリです。

何より、Wikipedia以外の一部のwikiにも対応しているのが良いです。wikiの切り替えは検索テキストエリアの左端のボタンからできます。
対応wiki数は少ないのですが、カービィWikiをリクエストしたら、きちんと対応して頂けました。感謝。

一つ気になるのは、戻るボタンなどが簡素すぎることですね。
感謝 - ★★★★★
ちょっ、コレはいいですよ!良すぎますよ!

簡単に検索出来るし(^ ^)
すごいと思ったのは字の大きさが調整できるってトコ!
スゴく便利です!
アプリ取って良かったっ本当に思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

持ってて損はない素晴らしいアプリです、開発者さん ありがとうございます(^ ^)

これからも、どんどん活用していきますね(^_−)−☆
わお☆彡 - ★★★★★
WikipanionがついにiCloudに対応しました。iPhoneとiPadでWikipanionを使ってる私はずっと待ってましたので、本当に嬉しいです。ただ、ローカルとiCloudのブックマークが別々なのは使い勝手が良くありません。また、以前としてWikipanionからWikipanion Plusへのブックマーク移行機能がうまくいかないようです。この2つが改善されれば完璧アプリです。
iCloud - ★★★★☆

最新更新情報

version1.9.28が、2020年12月17日(木)にリリース

Fixes title bar display on iPhones with smaller screens.

使い方や遊び方

Wikipediaの閲覧ならば、Wikipanionがベストです。WikipanionはWikipediaの
項目の検索やブラウズ、表示を簡単にできるよう設計されています。履歴は日ご とにソートされ、ブックマークは個別の項目だけでなくセクションごとでできる ようになっているため、閲覧がとてもスムーズです。Wikipanionには以下のよう な優れた特徴があります:



- ページ内のどこを見ているかを表す目次表示
- 複数の検索メソッド(項目のプレビューを含む自動補完や、Googleでの検索、 そしてWikipedia全体の検索など)
- 2言語での検索、言語切り替え(必要のない言語は隠せます)
- ブックマーク機能(項目内の個別のセクションへのブックマークも可能)
- 最終アクセス日でフォルダ分けされた履歴
- ページ内での全文検索
- 見ているページを離れることなくWiktionaryでの単語検索
- カテゴリを表でブラウズ
- 細かく調節可能なフォントサイズ切り替え
- Wikipedia内の音声コンテンツ(Ogg Vorbis形式を含む)の再生
- 項目内の特定セクションへのリンク送信
- 起動時、簡単に検索フィールドにフォーカス



*ウィキペディアのページの一番上に移動するためには、iPhoneの画面の一番上 にあるタイトルバーをタップしてください。(サファリでも同様)
*ページの読み込みを止めるためには検索バーの中をタップしてください。



その他の特徴など詳細をご覧になりたい方はWikipanionのウェブサイトをご覧く ださい。



Wikipanionはこれまでも、そしてこれからも広告を表示することはございません。

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
3
4つ星
 
4
3つ星
 
4
2つ星
 
5
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

ブックマーク機能が便利

色々なウィキペディアアプリを使ってきたが個人的にはコレが1番使いやすかった。
検索機能にも特に不満はないし、アプリを立ち上げたときに前回画面から始まるという些細な点もスムーズで使っていて心地良い。
気になったページを簡単にブックマークできる機能などシンプルで痒いところに手が届く優秀なアプリ。

3859826823885662565 - ★★★★★ 2011-06-27

1

オンラインに常時接続できる環境ならこの手のアプリの中では1番マシに感じました
検索も簡単だし、文字もサイズが変更でき読みやすい
サクサクしているので咄嗟の検索には持ってこいではないでしょうか

一般的なwikipediaの仕様用途としては十分機能しています
ブラウザで閲覧するよりは全然良いです

ad - ★★★★★ 2012-04-30

素晴らしい!

この手のアプリケーションはiPhoneのsafariよりも見やすくなかったら意味が無いと思いますが このアプリケーションはiPhoneのsafariを遥かに超えて、PCで見るよりも見やすいです! 何処に居てもすぐに簡単に調べられるので使用頻度がかなり高くなりました。 Wikipanion Plus(¥600)も気になります!

レビュー - ★★★★★ 2008-09-23

すばらしいです

最初日本語にする方法がわからなくて苦労しましたが、ここのレビューで助かりました。 アプリの中に設定があるのではなく、iPhoneの設定から変更ができるとは思いませんでした。 今まではSafariのWebから使っていましたが、一度このアプリから使用すると便利で戻れませんね。

やなはる - ★★★★★ 2008-08-31

アプリの内容は素晴らしいもので...

アプリの内容は素晴らしいもので不満はありませんが、表示させる内容によってはレイアウトが崩れていたり、フォントがジャギっていたりして、細かい部分で幾つか気になる点があります。些末な問題ですが、アップデートで改善していただけたらと思います。

★★★★★ 2013-09-19

残念ながら日本語非対応->対応しました!

 操作性、レイアウト共に良好で読みやすいが、惜しむらくは日本語での検索が出来ない。英語での調べものには重宝するかも。 追記:「設定」に追加される「Wikipanion」から、言語とフォントサイズを選択可能となり、日本語にも完全対応した。

ひ ろ - ★★★★★ 2008-08-29

絶賛!!

歴史が好きで、しばしばふっと疑問がわき上がるのです。 そんなときにこのアプリで瞬時に調べることができるため、本当に重宝しています。 Safariより高速、文字が見やすく、私の中では別格の優先度になりました。

Jean2800 - ★★★★★ 2008-09-28

使いやすい

Wikiを見るときはこのアプリを使っていますが、マルチタスクで他のアプリからこのWikipanionに戻ってきたりすると検索窓がなくなるのが地味に不便です。
仕様なら諦めます。不具合なら直していただけると幸いです。

苺である確率 - ★★★★★ 2020-06-07

意外とコンテンツが豊富。Voc...

意外とコンテンツが豊富。Vocaloid Wikiとかもあるんだね。Utaite Wikiも見られれば尚いいのに。
あと、Wikipedia見てると<span style:size="xx"></span>で囲まれた部分が異様にデカく表示されるようなんだが...このバグやだなあ

★★★★★ 2019-02-05

間違いなく1番

wikiの閲覧アプリでは、使いやすさNo.1。
フォントサイズの細かな変更や履歴やブックマークの管理など、他のアプリとはカスタマイズ性能で上回ってます。
見やすくて使いやすいので間違いなくオススメです。

レモンドロップ1021 - ★★★★★ 2015-10-18

素晴らしい!

日本語非対応でしたので敬遠してましたが、このたびめでたく対応しました!ちょっとした調べものに超便利です!設定の仕方は最初?でしたが、ホーム画面の「設定」から出来ました。

セフティ - ★★★★★ 2008-08-31

Wikieggもいいけど、レイ...

Wikieggもいいけど、レイアウト崩れるのと文字が少し小さかったので、結局これを愛用することになりました
アンサイクロペディアも見れるようにならないかな

★★★★★ 2011-11-22

アプリの紹介サイトでページ内検...

アプリの紹介サイトでページ内検索できるって書いてあるからDLしたのに、今はフルバージョン限定になっちゃった。

つまり、無料版でなく有料版使えと。

burning fax - ★★★★★ 2013-08-24

必要不可欠!!

iPhoneにとっては、その特性を生かす必要不可欠なアプリといえます。 ちょっとした調べ物は簡単に出来、項目として履歴も残るので使い勝手が最高です。

ishimoto51 - ★★★★★ 2008-09-01

iPod touchでWiki...

iPod touchでWikiを使うなら一番使いやすい…が、iOS8になってから[1]とかの注訳の表示がナビゲーションバーに隠れて読めなくなった。早く直して欲しい。

jugemuso800 - ★★★★★ 2014-10-07

シンプルかつ使いやすい ただ、...

シンプルかつ使いやすい
ただ、しばらく放置して戻ると、記事一覧に邪魔されて見ていた記事に戻れなくなるのが困る
それさえ無ければパーフェクト

akx20000 - ★★★★★ 2015-06-07

ブックマークをいじると、上下の...

ブックマークをいじると、上下のキーが画面からはみ出した状態になります。どうにかしてください。そのほかの使い勝手は非常に良かったです。

★★★★★ 2012-04-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

WikipanionのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
7.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/12/17

リリース日
2019/02/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はWikipanionのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Wikipedia(ウィキペディア)ブラウザが好きな人に人気のアプリ

Wikipedia(ウィキペディア)が好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

Robert Chin のアプリ

Robert Chin の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >