アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ファミリーゲーム最高ランキング 46位を獲得!(4/26)
脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリのおすすめ画像1
脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリのおすすめ画像2
脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリのおすすめ画像3
脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリのおすすめ画像4
脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリのおすすめ画像5
脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリのおすすめ画像6
脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリのおすすめ画像7
脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリのおすすめ画像8
脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリのおすすめ画像9
<
>

落ちてくる足し算や引き算の筆算の答えを、タップですばやく答えていく、リズムゲーム感覚で学べる脳トレ計算ゲーム

「計算脳トレゲームHAMARU」は、落ちてくる足し算や引き算の筆算の答えを、タップですばやく答えていく、リズムゲーム感覚で学べる脳トレ計算ゲームです。

暗算・計算クイズゲーム 脳トレ クイズ・脳トレゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/3/22)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/26)


  • 9900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.9.46が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/6)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年12月24日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ただの脳トレアプリじゃないです。 計算しながら気持ち良くなれます。 アプリ名が露骨にその内容を物語ってます。 BGMと連鎖の効果音で、ドーパミンが大変なことになっています。 どうしよう、止め時が分からない。 良いアプリをありがとうございます。 音、もっと増やしたら中毒者が増えると思いますので、よろしくお願いします。
頭がおかしくなりそう。 - ★★★★★
まず、このゲーム自体は素晴らしいゲームだと思います。
簡単なステージであれば指の運動や反射神経
むずかしいステージであれば暗算力
しかし、自分がこのアプリをダウンロードする際に 「具体的な」難易度がどこを調べても出てこなかったので僕が書きます。
1つ目、「星」について 星1。。0点以上
星2。。2500点以上
星3(次のステージに進める基準)。。5000点以上
星4。。
44 - ★★★★★
このアプリは本当に神級です!!
ではいいところについてです。
①連鎖が気持ちいい!
これは、連続で計算を解くと連鎖して、何て言えばいいのかわからないような、そんな爽快感を味わえました。
②音楽が凄い!
このアプリには、プレイ中に流す音楽があるんですけれども、その種類が豊富でかつ、全て良い曲なんです!因みに僕のおすすめは12番です!
③大人でも、子供でも楽しめる!
!! - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.46が、2024年3月6日(水)にリリース

以下の内容を更新いたしました
不具合の修正

最新OSへの対応

使い方や遊び方

◆テレビ東京系列 ワールドビジネスサテライト(WBS) でも紹介された、きもちよすぎる脳トレゲームアプリ
祝!シリーズ150万ダウンロード突破!
暗算・計算・算数の能力を楽しく鍛えるための脳トレアプリです。
脳トレで認知症やアルツハイマー予防を考えている方にもオススメです。
App Store教育ランキング1位獲得!
人気急上昇中、もちろん無料!
【きもちよすぎる脳トレ HAMARU】で脳トレーニング!



レビューサイトでも好評いただいています!(一部引用)
【AppBank】
「美しい演出を見るために問題を解いていると、いつの間にか暗算力が上がっていること間違いなし。計算を楽しくする発明的ゲームです。」



【iPhone女史】
「キラキラでぷよぷよした演出がハマる暗算ゲーム まるで打ち上げ花火のような演出がとっても綺麗」



【あぷまがどっとねっと】
「エフェクトがちょーーー気持ちいいんですけど!!!エフェクトだけじゃなく、いろんな動きがすんげえ気持ち良いです。」



【アプリゲット】
「脳トレとは思えぬ、まるでシューティングゲームかのような光あふれる演出、落ち物パズルかのような連鎖の爽快感、ただならぬ素質を感じるゲームだ。」



「HAMARU」は、こんな方におすすめです。
当てはまらない方はご注意ください。



・革新的でシンプルなゲームが好きだ。
・ゲームで楽しみつつ、ついでにちょっと賢くなりたいと思っている。
・でも、そんな都合の良い事はありえないと疑っている。
・暗算に自身がないが、何かをきっかけに得意になりたいと思っている。
・算数は苦手だけど、ゲームが好きな小学生や中学生のお子さんがいて、大人も子供も一緒に楽しみたい。



・美しく気持ちがよく、操作がしやすいUIが好きだ!
・スキマ時間でサクッと遊んでスキルを磨きたい。
・キラキラしたものやイルミネーションが好きだ!
・レーザービームが好きでたまらない!!!!
・認知症の予防になるものを探している。
・脳トレ,数字,数学,算数,足し算,教育,学習,計算,自分磨きなんてワードが好きかも!



どれが1つでも当てはまったら、長い説明を頑張って読むよりも
プレイしてその目で確かめよう!無料だしね。



本当は読んでほしい長い説明



このゲームの狙いは、「ゲームで楽しむ」「学習する」という
相反すると思われている事の真の両立です。



「好きこそものの上手なれ」と言いますが、ゲームで学ぶことは
3つの点でとても理にかなっていると考えています。



1 楽しむ事によって、努力が苦ではなくなる
ゲームで楽しむことにより、努力を努力と思わずに続けられます。



2 楽しむ事によって、脳をうまく活用することにつながる
脳は「楽しい」=「興味がある」=「大事なもの」と認識するので、
学んだことの定着力アップが期待できます。



3 楽しむ事によって、ドーパミンの効果が期待できる
楽しいと「快感」をもたらす脳内物質「ドーパミン」が分泌されます。
脳はその快感を再現しようと作用するので、学習の継続が期待できます。



作者は、「ゲームのもつ力は必ずみなさんの学習に役立てる事ができる」
と信じて、このゲームを作りました。



とても難しい試みですが、今後さらに「おもしろくて、ためになる」ゲームを
作ってゆきたいと思っています。



もしご賛同いただける方は、シェアやレビューを書いていただけるととても励みになります!
(次回作の事業継続的にも、たまに広告や課金をクリックしていただけるととてもありがたいです。)





Powered by "CRI ADX2 (TM) LE". CRIWARE is a trademark of CRI Middleware Co., Ltd.

紹介ムービー&プレイ動画

人気急上昇中! iOS / android共に【教育カテゴリー1位】獲得

iOS
http://goo.gl/avSQ4s

android
http://goo.gl/1oDmvk

STUDIO ms32
http://studioms32.tumblr.com/



きもちよすぎる脳トレ HAMARU

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
8,229
4つ星
 
1,152
3つ星
 
344
2つ星
 
86
1つ星
 
176

おすすめ口コミ

最高の脳トレアプリ

私、30代後半の無気力もの。思いがけず長期休暇に入っていました。時間を持て余してしまい何かやろうと思い、当アプリに辿り着きました。私、ゲームアプリ自体が久しぶりでタイトル通りハマるのかなと疑念をもちつつのチャレンジ。ものの見事にハマってしまいました。ゲーム内容はBGMにのって式が降ってきて、それを解いて消失させるものです。爽快ですよ。気がつくと時間があっという間に過ぎてます。

ころころyo - ★★★★★ 2023-04-11

HAMARU

(このアプリをまだ入れたことがない方へ)
たまたま目に入って、やってみたらとにかく楽しい‼︎
「ゲームで勉強なんて、やらなくなるか、逆にゲームメインでやって勉強は頭に入らなくなるか」だと思っていましたが、ハマってしまいました。
まず、bgmもデザインもオシャレだし、性能もとっても良いです。
本当に無料で良いのか?と思うほどです。
そして、ちゃんと計算力もつきます。楽しく、計算問題ができます。

★★★★★ 2021-10-16

めっちゃイイ!

ダウンロードして、まだ時間が経っていないのですが、それでも「イイ!」と思えました! 勉強アプリをどれか入れたいなと思って、App Storeを最近漁ってたのですが、その中にこのアプリがありました。他のアプリも見たりしたのですが、自分が求めてる機能が無かったり、逆にいらない機能がついていたりして、どうしようか迷っていた時に、「このアプリ良さそう」と直感的に感じたアプリです!

✩*デメちゃん✩* - ★★★★★ 2023-01-11

私はパズルゲームもアクションゲ...

私はパズルゲームもアクションゲームも苦手です。ハラハラすると追い込まれてしまう性格なのでこのアプリもどうかな?と思いながら始めました。結果、とても楽しんでいます。
連鎖を狙うほどやはりハラハラしてミスるのですがある程度得点すれば次に進めますし何より目的は計算が速くなること、頭を使うことなのでスコアよりも回数だと感じました。もちろんハイスコアを狙うこともモチベーションアップになります。

★★★★★ 2021-10-05

再開してみる→全課金しました。

何度かレビューさせてもらっています。 たまに広告押す程度でしたが、この度課金しました。 前回のレビューに開発者様のお返事を頂いて、ステージの出題内容(四則演算のどれか)がわかるようになったので助かりました。ありがとうございました。 私は発達障害もあり、数字や計算がとても苦手で、恥ずかしいと思ってきましたが、このアプリを毎日コツコツ継続したら多少は克服できるのでは、と思えるようになりました。

ネコふスキー - ★★★★★ 2023-07-03

まだ序盤(2桁+1桁)ですが頭...

まだ序盤(2桁+1桁)ですが頭使いますね。
分数や小数点から躓いた私はこの程度ならついていけるだろうと高を括ってましたがもうアップアップしてます(笑
何としても星を全部取るまでは先に進むまいと頑張っていますが何度やり直していることやら…
私の幼少期にCDで覚える掛け算があり、それを聞いて覚えていましたが、逆にしないと危なっかしい8の段の存在に気付けました。

★★★★★ 2022-08-17

ゲーム内の音楽がめっちゃ好きです

暗算がすごく苦手で、少しでも楽しめながらトレーニング出来れば、と思ってちょうど良いアプリを探してました。
ゲーム中に採用されてる音楽が爽快感があってとっても好きです。
ステージをクリアする事に難易度が高くなっていくのも向上心が掻き立てられてとても良いです。
ひとつだけやりにくいな、って思うのがテンキーの並び位置、ですかね…

すらりすらすら - ★★★★★ 2022-10-16

最高。なにが最高かって?全てだよ。

まずこのゲームを1人で作られているというのがそもそもすごい!尊敬します。このゲームの良い点は2つあります。 まず1個目は、設定項目が多いということです。数字の並びを変えられる、背景やエフェクトのオンオフの切り替え、BGM、ボタンの大きさなど、自分にあった設定にできます!なのでかなりストレスフリーです。設定項目が多いと言っても、しつこいくらい多いわけでは無いし、簡単に設定できるので安心してください。

punipuni8 - ★★★★★ 2022-12-21

文系の大学生です。高校を卒業し...

文系の大学生です。高校を卒業してから計算にほぼ触れることなく過ごしてきていた為、計算力が非常に鈍っていました。何か計算を使うようなゲームアプリはないものかと探していたところ、このアプリを見つけました。
時間制限内に計算問題に対して素早く回答していくことでスコアを上げていく形であり、操作方法もシンプルで分かりやすいです。しっかりと計算が主体であるゲームだと感じました。

★★★★★ 2021-02-19

とても良いです。

操作も簡単で、楽しく計算ができます。 でも少し目が疲れるので背景のキラキラは消しすことをおすすめします。 計算中の音楽が選べたり、数字の配置を変えられたり、自分の好きなようにカスタムできるところも良いです。 ずっとこのゲームをやっていると無意識でも 計算ができます笑 ステージがだんだん難しくなっていくところもいいし、同じステージを何回も特訓するのも楽しいです。

®︎ℹ︎ℹ︎ - ★★★★★ 2023-10-08

YouTubeにあげたいと思う...

YouTubeにあげたいと思うくらい面白いバグがありました。設定で数字の配置が変更できますが、そこでボタンを連打すると流星群が降ってきます。なんか面白い。
流星群バグ応用編1:流星群バグをすると、最終的に数字に残像が付きます。
流星群バグ応用編2:流星群バグの途中で別の場所に行っても数字が残ります。多分落ちる途中に抜けるとそうなる

ゲーム自体は、とても面白いですね。

keikeikeikunn - ★★★★★ 2022-01-09

さいきん暗算計算をする機会が減...

さいきん暗算計算をする機会が減ってしまった為か、計算する気力自体が無くなったようで、計算そのものを億劫に感じるようになり、3桁の計算でも計算機に頼る状態になってこのままでは不味いんじゃ? と危機感を感じてこちらのアプリを始めてみました。
キラキラな画面で気分も上がり計算中のBGMも選べるので、変に集中しすぎる事でイラつくという事がなく、リラックスして楽しむ事が出来てありがたいです。

★★★★★ 2021-02-12

「オシャレな計算ゲーム」 映像...

「オシャレな計算ゲーム」 映像と音楽がこんなにオシャレでカッコいい計算ゲームは他に無いかも?ハマります。他の有名ゲーム会社は商用的なゲームばかりで頭を使う要素が無く,正直つまらない。(追記)ゲーム説明が子供向けになりいいですね。,親子揃ってハマらせていただいてます。公教育に取り入れた方がいいレベル!!間違いなくこれからの日本の人材育成に大きく貢献しているゲームといえます!

@w@ - ★★★★★ 2021-10-30

私は、何回も勉強アプリを入れて...

私は、何回も勉強アプリを入れて試しましたが、どれも効果がなかったです。
しかし、このアプリに出会ってからは、効果が全然違いました。
普通のアプリよりも広告がないし、どんどん流れてくるので、「早くやろう!」という気になります。
苦手だった算数を、こんなにもやりたいと思ったことは、初めてです!
そして、暇潰しにもなるので、一石二鳥だと思います!
これから始める人へ
このアプリ、すっごくおススメです

★★★★★ 2022-03-09

歳をとったので最近、脳の機能の...

歳をとったので最近、脳の機能の衰えが激しく、物の名前も出てこないし、ついさっきまで考えていた事さえも忘れてしまう事があります。
テレビCMで見た高価な脳トレゲームを購入しようかと考えていたところ、偶然このアプリを知り、試しにやってみたところ直ぐにハマりました(笑)
日常でこんなに次から次へと頭を使う事は無いので、頭から煙が出そうです。
同じく歳をとっている主人にも教えてあげようと思います。

★★★★★ 2020-11-20

普段レビューすることなどないの...

普段レビューすることなどないのですが、アプリの(英単語HAMARUと共に)クオリティーがあまりに高く、つい次を期待して書いてしまいました。
BGMのセンスの良さや細かい設定が使う側によって調節可能なところ、また映像の美しさがとても素晴らしい。

個人的な話ですが、私には障害があり計算や集中することが困難です。
計算を楽しいと思わせてくれたこのアプリに心から感謝しています。

yukimaru1215 - ★★★★★ 2021-06-14

子供の暗算力アップに

エフェクトと音楽が楽しいのか集中してやっています。大人も意外にハマるので、ガジェットが複数あるなら、親子で競い合ったら一石二鳥かも? このアプリを一人で開発しておられるとは恐れ入ります。英単語アプリもこちらは私が常時利用致しております。

えむえむサーティセブン - ★★★★★ 2022-10-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

計算脳トレゲームHAMARUのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
64.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/06

リリース日
2014/12/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (480円)

  • 2位: 全部入りパック (1200円)

  • 3位: エンドレスモード無制限チケット (480円)

  • 4位: 高難易度挑戦チケット (480円)

  • 5位: ライフ回復(全て) (400円)

  • 6位: ライフの器+1 (700円)

  • 7位: ライフの器+1 (700円)

  • 8位: ライフ回復+1 (100円)

  • 9位: ライフの器 (700円)

  • 10位: ライフの器 (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

これ、おニューなんだよ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

暗算・計算クイズゲームが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

MITSUYUKI SUZUKI のアプリ

MITSUYUKI SUZUKI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >