アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
8,173
4つ星
 
1,144
3つ星
 
341
2つ星
 
85
1つ星
 
176

頭がおかしくなりそう。

ただの脳トレアプリじゃないです。 計算しながら気持ち良くなれます。 アプリ名が露骨にその内容を物語ってます。 BGMと連鎖の効果音で、ドーパミンが大変なことになっています。 どうしよう、止め時が分からない。 良いアプリをありがとうございます。 音、もっと増やしたら中毒者が増えると思いますので、よろしくお願いします。 2023/05/07追加 前回いつレビューしたのか分からないのですが、当アプリから離れてしばらく経ってました。 最近計算らしいことをしていなかったため、再度挑戦することに。 結果は、前回のレビューと全く同じで、ドーパミンの分泌量がえげつないことに。 解いた時の演出(光と効果音)の気持ちよさで、頭がおかしくなりそうです。 パチスロに似たようなものを感じましたが、こちらはお財布に優しく、やればやるほど賢くなれると思うので満足しています。 あと、音楽がいつの間にかすごい増えてた?と思うので、とくに不満はありません。 素晴らしいアプリをありがとうございます。

マジックパイ - ★★★★★ 2023-05-07

44

まず、このゲーム自体は素晴らしいゲームだと思います。
簡単なステージであれば指の運動や反射神経
むずかしいステージであれば暗算力
しかし、自分がこのアプリをダウンロードする際に 「具体的な」難易度がどこを調べても出てこなかったので僕が書きます。
1つ目、「星」について 星1。。0点以上
星2。。2500点以上
星3(次のステージに進める基準)。。5000点以上
星4。。10000点以上
星5。。15000点以上
2つ目 ステージごとの計算の難易度
1−1 繰り上がりのない1桁+1桁
1−2 1桁ー1桁
1−3 繰り上がりのある1桁+1桁
1−4 九九(5の段まで)
2ー1 九九(6の段から)
2−2 繰り上がりのない2桁+1桁
2−3 繰り下がりのない2桁ー1桁
2−4 繰り上がりのある2桁+1桁
3−1 繰り上がりのない2桁+2桁
3−2 繰り下がりのある2桁ー1桁
3−3 繰り下がりのない2桁ー2桁
3−4 繰り上がり(?)のない2桁×1桁(93×3など)
4−1 繰り上がりのある2桁+2桁
4−2 繰り下がりのある2桁ー2桁
4−3 2桁÷1桁
4−4 繰り上がり(?)にある2桁×1桁(46×7など)

3 - ★★★★★ 2022-01-24

!!

このアプリは本当に神級です!!
ではいいところについてです。
①連鎖が気持ちいい!
これは、連続で計算を解くと連鎖して、何て言えばいいのかわからないような、そんな爽快感を味わえました。
②音楽が凄い!
このアプリには、プレイ中に流す音楽があるんですけれども、その種類が豊富でかつ、全て良い曲なんです!因みに僕のおすすめは12番です!
③大人でも、子供でも楽しめる!
このアプリには、挑戦モードというものがあって、最初は簡単な計算なんですが、解いていくとだんだんと難しくなって、僕の実力では、
2桁×2桁の掛け算までいけました。でもまださらに上(2桁÷2桁の割り算とか)があるのではないかと思います。(予想)
ですから、大人でも、子供でも、十分に計算に集中し、楽しめると思います。
このように、このアプリには良いところがたくさんあります!
少しでもプレイしたいと思った人は、ぜひインストールしてみて下さい。
長文失礼しました。

★★★★★ 2021-06-13

最高の脳トレアプリ

私、30代後半の無気力もの。思いがけず長期休暇に入っていました。時間を持て余してしまい何かやろうと思い、当アプリに辿り着きました。私、ゲームアプリ自体が久しぶりでタイトル通りハマるのかなと疑念をもちつつのチャレンジ。ものの見事にハマってしまいました。ゲーム内容はBGMにのって式が降ってきて、それを解いて消失させるものです。爽快ですよ。気がつくと時間があっという間に過ぎてます。ここまでハマるアプリは初めてです。しかも無料分だけでです。本当にありがとうございます。私の語彙力でゲームの内容が伝わりきれないと思うので是非やってみてください。それと英単語アプリもプレイさせていただいてます。うーんこちらもハマってしまってます。欲を言えば漢字や慣用句などの日本語アプリも開発してくれると嬉しいです。ではまた次のステージクリアにチャレンジするので失礼します(^^)

ころころyo - ★★★★★ 2023-04-11

HAMARU

(このアプリをまだ入れたことがない方へ)
たまたま目に入って、やってみたらとにかく楽しい‼︎
「ゲームで勉強なんて、やらなくなるか、逆にゲームメインでやって勉強は頭に入らなくなるか」だと思っていましたが、ハマってしまいました。
まず、bgmもデザインもオシャレだし、性能もとっても良いです。
本当に無料で良いのか?と思うほどです。
そして、ちゃんと計算力もつきます。楽しく、計算問題ができます。制限時間とポイントがあるので、「もっと、もっと」と思って、毎回自分の最高記録を越していけます。
私は、英単語バージョンのHAMARUも持っていますが、こちらもとてもお勧めです。

(制作者様へ)
いつも楽しく遊ばせて(?)いただいております。
とても楽しくて、お気に入りにしています。
英単語バージョンも、最高です。
いつも、ありがとうございます。

★★★★★ 2021-10-16

めっちゃイイ!

ダウンロードして、まだ時間が経っていないのですが、それでも「イイ!」と思えました! 勉強アプリをどれか入れたいなと思って、App Storeを最近漁ってたのですが、その中にこのアプリがありました。他のアプリも見たりしたのですが、自分が求めてる機能が無かったり、逆にいらない機能がついていたりして、どうしようか迷っていた時に、「このアプリ良さそう」と直感的に感じたアプリです! レビューの評価も高くて、不具合も他のに比べ少なそうで安心して、ダウンロードさせて頂きました。 「他の人と一緒に!」が苦手な私にとって、個人だけでモチベーションを保てる機能が凄くありがたいです!星がついた数で、苦手な計算がわかるのもありがたいです! 英単語の方もダウンロードさせて頂きました! 長文になり申し訳ありません。 これからも重宝させて頂きます!

✩*デメちゃん✩* - ★★★★★ 2023-01-11

私はパズルゲームもアクションゲ...

私はパズルゲームもアクションゲームも苦手です。ハラハラすると追い込まれてしまう性格なのでこのアプリもどうかな?と思いながら始めました。結果、とても楽しんでいます。
連鎖を狙うほどやはりハラハラしてミスるのですがある程度得点すれば次に進めますし何より目的は計算が速くなること、頭を使うことなのでスコアよりも回数だと感じました。もちろんハイスコアを狙うこともモチベーションアップになります。
進める内に自分は特に「7」と「9」が絡んだ計算に弱い事に気付きました。低いレベルを繰り返しプレイして暗算を叩き込んでいます。同じような弱点を持つお子さんにも良いのではと思います。
UIも音楽も緩いテクノで好きです。
わがままを言うなら少し落ち着いたBGMを増やしていただきたいです。アップテンポだとハラハラするので(笑)

★★★★★ 2021-10-05

再開してみる→全課金しました。

何度かレビューさせてもらっています。 たまに広告押す程度でしたが、この度課金しました。 前回のレビューに開発者様のお返事を頂いて、ステージの出題内容(四則演算のどれか)がわかるようになったので助かりました。ありがとうございました。 私は発達障害もあり、数字や計算がとても苦手で、恥ずかしいと思ってきましたが、このアプリを毎日コツコツ継続したら多少は克服できるのでは、と思えるようになりました。 現在、毎日起きてから3ステージくらいこなすのを日課にしています。 このアプリで「ちょっとずつ」という感覚でなければ、苦手意識が大きすぎて継続は困難だったと思います。 開発者様に感謝です。 できればずっとアップデートしていって欲しいので、応援させて頂きます。

ネコふスキー - ★★★★★ 2023-07-03

まだ序盤(2桁+1桁)ですが頭...

まだ序盤(2桁+1桁)ですが頭使いますね。
分数や小数点から躓いた私はこの程度ならついていけるだろうと高を括ってましたがもうアップアップしてます(笑
何としても星を全部取るまでは先に進むまいと頑張っていますが何度やり直していることやら…
私の幼少期にCDで覚える掛け算があり、それを聞いて覚えていましたが、逆にしないと危なっかしい8の段の存在に気付けました。
なんだか今まで生きてきて一番脳を使ってる気がします。
数字のボタンが混乱するなと思いながらプレイしてましたが、スマホのボタンと並びが逆だからなのだと、このレビューを書いてて気づきました。
これも電卓から離れて生活している証ですね。
早く慣れて高得点を出せるようになりたいものです。

★★★★★ 2022-08-17

ゲーム内の音楽がめっちゃ好きです

暗算がすごく苦手で、少しでも楽しめながらトレーニング出来れば、と思ってちょうど良いアプリを探してました。
ゲーム中に採用されてる音楽が爽快感があってとっても好きです。
ステージをクリアする事に難易度が高くなっていくのも向上心が掻き立てられてとても良いです。
ひとつだけやりにくいな、って思うのがテンキーの並び位置、ですかね…
携帯とかだと上から1234…1番下の真ん中に0となっていて、それに慣れてるのでどーしてもタイプミスします。電卓を叩くイメージで…とのことだと思うのですが、0の位置は欄外の左下にあるので少し押しづらく感じます。テンキーの並びや0の位置を自分で選べれば良いな、と思いました。
今後の更新も楽しみにしています。

すらりすらすら - ★★★★★ 2022-10-16

最高。なにが最高かって?全てだよ。

まずこのゲームを1人で作られているというのがそもそもすごい!尊敬します。このゲームの良い点は2つあります。 まず1個目は、設定項目が多いということです。数字の並びを変えられる、背景やエフェクトのオンオフの切り替え、BGM、ボタンの大きさなど、自分にあった設定にできます!なのでかなりストレスフリーです。設定項目が多いと言っても、しつこいくらい多いわけでは無いし、簡単に設定できるので安心してください。 2個目は、程よいゲームバランスで楽しく脳トレができるところです。レベルの上がり方が程よいです。暗算が苦手な人はこのゲームをやるとかなり暗算ができるようになります! とにかく、このゲームは今すぐ入れましょう!

punipuni8 - ★★★★★ 2022-12-21

文系の大学生です。高校を卒業し...

文系の大学生です。高校を卒業してから計算にほぼ触れることなく過ごしてきていた為、計算力が非常に鈍っていました。何か計算を使うようなゲームアプリはないものかと探していたところ、このアプリを見つけました。
時間制限内に計算問題に対して素早く回答していくことでスコアを上げていく形であり、操作方法もシンプルで分かりやすいです。しっかりと計算が主体であるゲームだと感じました。
自分の頭の訛り具合に笑いながら、楽しくプレイさせて頂いています。始めたばかりなので後々評価を変えることはあるかもしれませんが、現状はとても満足しています。これからも宜しくお願いします。

★★★★★ 2021-02-19

とても良いです。

操作も簡単で、楽しく計算ができます。 でも少し目が疲れるので背景のキラキラは消しすことをおすすめします。 計算中の音楽が選べたり、数字の配置を変えられたり、自分の好きなようにカスタムできるところも良いです。 ずっとこのゲームをやっていると無意識でも 計算ができます笑 ステージがだんだん難しくなっていくところもいいし、同じステージを何回も特訓するのも楽しいです。 これはなくてもいいのですが、背景を自分の好きな写真にできたりすると、よりモチベーションが上がるので、できるのであれば採用していただけると嬉しいです。

®︎ℹ︎ℹ︎ - ★★★★★ 2023-10-08

YouTubeにあげたいと思う...

YouTubeにあげたいと思うくらい面白いバグがありました。設定で数字の配置が変更できますが、そこでボタンを連打すると流星群が降ってきます。なんか面白い。
流星群バグ応用編1:流星群バグをすると、最終的に数字に残像が付きます。
流星群バグ応用編2:流星群バグの途中で別の場所に行っても数字が残ります。多分落ちる途中に抜けるとそうなる

ゲーム自体は、とても面白いですね。でも、エンドレスモードをなくして欲しいですね。何故かというと、ポーズでやめないと終われないので。3分モードとかの方が良いと思います。

keikeikeikunn - ★★★★★ 2022-01-09

さいきん暗算計算をする機会が減...

さいきん暗算計算をする機会が減ってしまった為か、計算する気力自体が無くなったようで、計算そのものを億劫に感じるようになり、3桁の計算でも計算機に頼る状態になってこのままでは不味いんじゃ? と危機感を感じてこちらのアプリを始めてみました。
キラキラな画面で気分も上がり計算中のBGMも選べるので、変に集中しすぎる事でイラつくという事がなく、リラックスして楽しむ事が出来てありがたいです。
思い切ってお買い得パックに課金いたしました!
製作者さん応援にチョットでもなったら嬉しいです。

★★★★★ 2021-02-12

「オシャレな計算ゲーム」 映像...

「オシャレな計算ゲーム」 映像と音楽がこんなにオシャレでカッコいい計算ゲームは他に無いかも?ハマります。他の有名ゲーム会社は商用的なゲームばかりで頭を使う要素が無く,正直つまらない。(追記)ゲーム説明が子供向けになりいいですね。,親子揃ってハマらせていただいてます。公教育に取り入れた方がいいレベル!!間違いなくこれからの日本の人材育成に大きく貢献しているゲームといえます!分数や小数、二乗や文字(xやy)、ルートなど入った別ゲームの開発もぜひ期待しています!

@w@ - ★★★★★ 2021-10-30

私は、何回も勉強アプリを入れて...

私は、何回も勉強アプリを入れて試しましたが、どれも効果がなかったです。
しかし、このアプリに出会ってからは、効果が全然違いました。
普通のアプリよりも広告がないし、どんどん流れてくるので、「早くやろう!」という気になります。
苦手だった算数を、こんなにもやりたいと思ったことは、初めてです!
そして、暇潰しにもなるので、一石二鳥だと思います!
これから始める人へ
このアプリ、すっごくおススメです
頭が良くなる!という感じが、やるたびにします。

★★★★★ 2022-03-09

歳をとったので最近、脳の機能の...

歳をとったので最近、脳の機能の衰えが激しく、物の名前も出てこないし、ついさっきまで考えていた事さえも忘れてしまう事があります。
テレビCMで見た高価な脳トレゲームを購入しようかと考えていたところ、偶然このアプリを知り、試しにやってみたところ直ぐにハマりました(笑)
日常でこんなに次から次へと頭を使う事は無いので、頭から煙が出そうです。
同じく歳をとっている主人にも教えてあげようと思います。
今後も有り難く使わせていただきます。

★★★★★ 2020-11-20

普段レビューすることなどないの...

普段レビューすることなどないのですが、アプリの(英単語HAMARUと共に)クオリティーがあまりに高く、つい次を期待して書いてしまいました。
BGMのセンスの良さや細かい設定が使う側によって調節可能なところ、また映像の美しさがとても素晴らしい。

個人的な話ですが、私には障害があり計算や集中することが困難です。
計算を楽しいと思わせてくれたこのアプリに心から感謝しています。
もしよかったらですが、他にも学習系を出してくれると嬉しいです。

yukimaru1215 - ★★★★★ 2021-06-14

子供の暗算力アップに

エフェクトと音楽が楽しいのか集中してやっています。大人も意外にハマるので、ガジェットが複数あるなら、親子で競い合ったら一石二鳥かも? このアプリを一人で開発しておられるとは恐れ入ります。英単語アプリもこちらは私が常時利用致しております。まだレベルアップし切れていないので先が分からないのですが、余りのある割り算や3桁÷2桁の割り算などなど小学校高学年がつまづきやすい計算にも対応してくれているとありがたいです。

えむえむサーティセブン - ★★★★★ 2022-10-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

84
Trend

MITSUYUKI SUZUKIが配信するiPadアプリ「脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「暗算・計算クイズゲーム」「脳トレ」「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脳トレHAMARU 計算ゲームで脳トレ勉強アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >