アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

山川悟の詰将棋2 [iPad]

山川悟の詰将棋2のおすすめ画像1
山川悟の詰将棋2のおすすめ画像2
山川悟の詰将棋2のおすすめ画像3
山川悟の詰将棋2のおすすめ画像4
山川悟の詰将棋2のおすすめ画像5
<
>

KukiLaboの将棋

「山川悟の詰将棋2」は、KukiLaboが配信する将棋です。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム パズルゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月13日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ありがとうございましたエホバ神ありがとう65歳頑張りますありがとうございます作者の方楽しい詰めありがとう作者美しいですね何度見ても良い勉強ありがとう作者ありがとう楽しい、詰めありがとう良い作品に出会えて良かった楽しい詰めありがとう作者勉強になりますありがとう作者タイトルどうりですありがとう作者解説楽しい詰めありがとうございます
理知的な楽しい詰め - ★★★★★
段位者にはよさそうだけど、級位者にはきつかったです。
自力で詰みまで読み切れたのは10問くらいでした。勘で玉を追いかけてノーミスクリアも10問くらいです。そして残りの10問くらいはやり直しを食らい…orz

個人的には易しめな問題をもうちょっと増やしてほしかったかなーと思います。
段位者にはよさそうだけど、級位... - ★★★★☆
普段はあまり詰将棋を解かず、清涼詰があることを知りませんでした。最後に2つの駒しか残らないので、同手数の詰将棋と比べて読むのが楽で、かつ達成感が強いです。
ストレス発散 - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.1が、2015年11月10日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

盤駒を綺麗に。
作品一覧から解説を見られるように。

使い方や遊び方

山川悟の詰将棋2「清涼詰オンリー」
スマホ用詰将棋です。



ーー紹介文ーー
山川氏によるスマホ詰将棋第2弾です。
今度は清涼詰オンリーの30作としました。「清涼詰」とは詰上がりの攻め駒が2枚のみのことを言います。
7手詰から15手詰の強くなるための作品でもあり、また詰将棋の美しさも感じられる作品集であると思います。
とにかく駒のリサイクル率が高くてためになります。
皆様からの挑戦をお待ちしております。



※途中でアプリを落としても、続きからチャレンジできます。



山川さんのブログへのリンクもあります。



ーー詰パラモバイル管理人による詰め将棋級、段ーー
一週間で30問解けたら、スマホ詰将棋3段を認定します。



ーー操作方法ーー
「詰将棋を解く」をタッチすると作品が表示されます。
攻方の駒をタッチすると選択状態になりますので、移動させたい箇所の盤上をやはりタッチします。
正解手ならば玉方が自動的に対応してくれます。不正解ならばその場で初手からやり直しになります。



ーールールーー
(1) 攻方は王手の連続で玉を詰ますこと
(2) 攻方は最短最善手順で玉を詰ますこと
(3) 玉方は最長最善手順を選んで逃げること
(4) 攻方の持ち駒以外の駒は玉方が使用できる
(5) 攻方は詰手順中の入手駒を使用できる
(6) 他は全て指将棋のルールが適用される
(6-1) 二歩を売ってはいけない
(6-2) 打ち歩詰めは禁手(突き歩は可)
(6-3) 行き場所の無い駒は打てない
(6-4) 王手の千日手は不詰
(7) アプリ内でのこと
(7-1) 同一局面王手があった時点で不正解
(7-2) 最終手にて、3手以上かけると不正解扱い



ーーアプリ&作者についてーー
皆様こんにちは、詰将棋パラダイスモバイル版の管理人をしておりますエモンといいます。
人気詰将棋作家山川氏による詰将棋集第二弾です。珍妙な解説は再び私です。
今回は全て清涼詰めでまとめていただきました。今後も山川氏の詰将棋集が続く予定になっております。
お楽しみに!



ーー最後にーー
我々を楽しませてくれる、詰将棋作家さんたちに最大級の敬意と感謝を。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
25
4つ星
 
5
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

面白い。もう少し難しいのを頼む...

面白い。もう少し難しいのを頼むな。それにしても、ニックネーム使用されてたら、また、コメントいちからや。そんなんやから、コメント集まらんねん。

12345 - ★★★★★ 2014-08-17

楽しかった

正しい手を指せば、最後まで読めてなくても、先に進むことを許してくれるので、我々でも何とか、最後まで行き着くことができて、楽しかった。

級位者でアニオタ - ★★★★★ 2015-10-22

出題は非常に良く出来ていて素晴...

出題は非常に良く出来ていて素晴らしいのだが、不正解で即振り出しに戻るためいざとなったら総当たりで解けてしまう。
そのシステムが残念。

★★★★★ 2019-02-20

中々の難度も

中々の難度でしたが、解けた時は納得。まだまだ自分の勉強が必要な感じですが、解説と合わせて楽しく取り組めました(^^

まるけ様 - ★★★★★ 2016-08-03

解に行き着いたときに攻め駒が二...

解に行き着いたときに攻め駒が二つの形になるのがわかっているので読みが見えてくるがそれでも難易度が高い良作

@EDF - ★★★★★ 2015-03-16

笑顔と笑顔

解けた時は笑顔ですが、解けない時は渋い顔です(^_^;)
これからはどちらの場合も笑顔で解きたいと思います。

ノリ1212 - ★★★★★ 2016-07-23

夏らしいが、結構ムズイ

素晴らしい作品群。
詰め上がりが涼しげ。
ただし、その過程はかなり暑苦しい?
面白かったです。

harocchi - ★★★★★ 2014-08-04

清涼図式なので解後感が良いです...

清涼図式なので解後感が良いです。質的にもポイントを押さえた作りで、結構良いです。

★★★★★ 2014-12-01

脳の活性化

詰将棋は短時間に脳を活性化します
指すたびに手が早くなりました

naokinoriko0694 - ★★★★★ 2016-04-12

レベルアップ

レベルアップ確実。勝つ意識が強くなり将棋が
楽しくなりました。

beyond37 - ★★★★★ 2015-11-29

摩訶不思議

どうしたらこういう問題が作れる人になれるのですか?不思議だ。

えち××× - ★★★★★ 2017-05-17

実戦的

実戦的な問題が多くあって、詰パラよりも役に立つと思いました。

kagatan - ★★★★★ 2018-12-21

手筋の宝庫でした 何回も解いて...

手筋の宝庫でした 何回も解いてみたくなる もう一回挑戦しよう!

2424 - ★★★★★ 2015-04-22

美しい詰め

とても楽しい詰めありがとうございましたエホバの証人。

詰めわげいぢゅつ - ★★★★★ 2021-04-03

難問多し

とても難しい問題が多かったですがとても楽しめました。

じゅん56 - ★★★★★ 2020-09-15

よく考えられた作品群

清涼詰めと言うだけあって気持ちよい詰めですね!

しんのすけ55 - ★★★★★ 2015-08-26

清涼詰は

難易度は高いけど、解けた時気持ちいいですね。

Nouvellemaison - ★★★★★ 2016-01-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

山川悟の詰将棋2のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
28.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/11/10

リリース日
2012/09/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は山川悟の詰将棋2のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

KukiLabo のアプリ

KukiLabo の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >