アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

黄楊の輝き(坂田慎吾)の詰将棋 [iPad]

黄楊の輝き(坂田慎吾)の詰将棋のおすすめ画像1
黄楊の輝き(坂田慎吾)の詰将棋のおすすめ画像2
黄楊の輝き(坂田慎吾)の詰将棋のおすすめ画像3
<
>

KukiLaboの将棋

「黄楊の輝き(坂田慎吾)の詰将棋」は、KukiLaboが配信する将棋です。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月17日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

わかりやすい解説ありがとうございました楽しい詰めありがとう作者ありがとうエホバ神65歳頑張ります楽しい詰めありがとう美しい詰めありがとう作者楽しい詰めありがとう作者楽しめましたありがとう作者66歳頑張りますありがとう勉強になりましたでも楽しい詰めありがとうエホバのしようにn
美しい詰め - ★★★★★
詰め将棋には割と曲芸みたいな詰まし方をするものも多いですが、このアプリでは実戦的な形から捨て駒で玉を危険地帯に誘って詰ます、と言った問題が多く良作揃いだと思います。比較的易しめでサクサク解けるのも良いですね。
良作だと思います - ★★★★★
手数が多い割には正解にたどり着く事ができて、達成感を味わえるのが楽しいですね、今後ともよろしくお願い致します。
充実 - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.1が、2015年11月12日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

作品一覧から解説表示

使い方や遊び方

ーー紹介ーー
スマホ詰パラで活躍中の「黄楊の輝き」こと坂田慎吾さんの作品集です。 形が良く、手筋満載の30作です。
初心者の方も気軽にチャレンジできる難易度だと思います。
今回は解答後の解説を量を多めにしました。また誤答時にヒントと解説を付けている場合がありますので、参考になさってください。
※解説を向上させるために、誤答はサーバへ送信させていただきます。ご了承、ご協力のほど宜しくお願い致します。
※途中でアプリを落としても、続きからチャレンジできます。



--詰パラモバイル管理人による詰め将棋級、段--
全て解けたら、スマホ詰将棋初段以上を認定します。



--操作方法--
「詰将棋を解く」をタッチすると作品が表示されます。 攻方の駒をタッチすると選択状態になりますので、移動させたい箇所の盤上をやはりタッチします。 正解手ならば玉方が自動的に対応してくれます。不正解ならばその場で初手からやり直しになります。 右上に「電球マークが」があります。これをタッチするとヒントが1秒ほど見えますので、解答に窮したときタッチしてみてください。 なお問題は1番から順番にしかトライできません。



--ルール--
(1) 攻方は王手の連続で玉を詰ますこと
(2) 攻方は最短最善手順で玉を詰ますこと
(3) 玉方は最長最善手順を選んで逃げること
(4) 攻方の持ち駒以外の駒は玉方が使用できる
(5) 攻方は詰手順中の入手駒を使用できる
(6) 他は全て指将棋のルールが適用される
(6-1) 二歩を売ってはいけない
(6-2) 打ち歩詰めは禁手(突き歩は可)
(6-3) 行き場所の無い駒は打てない
(6-4) 王手の千日手は不詰
(7) アプリ内でのこと
(7-1) 同一局面王手があった時点で不正解
(7-2) 最終手にて、3手以上かけると不正解扱い



--最後に--
我々を楽しませてくれる、詰将棋作家さんたちに最大級の敬意と感謝を。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
18
4つ星
 
10
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

ジェットコウスタア楽しい詰めあ...

ジェットコウスタア楽しい詰めありがとうございました。エホバの証人。

★★★★★ 2021-05-14

難度

No.30は何度挑戦しても時間が掛かりました。
モンキータダオ

モンキータダオ - ★★★★★ 2022-12-09

おすすめ!

作品が美しく、解いていて気持ち良かったです。

lupinpin - ★★★★★ 2015-05-07

いいと思います

なかなかの良作
中級の方におすすすめします。

さだまさ - ★★★★★ 2016-10-22

馬のジェットコースター

最後が難し買ったけど、勝てて良かったです。

BB3110 - ★★★★★ 2016-01-30

一週間以上

30問目はゲロでかと思うぐらい難しかったですw

スープはるさめ - ★★★★★ 2015-10-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

黄楊の輝き(坂田慎吾)の詰将棋のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
27.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/11/12

リリース日
2014/01/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は黄楊の輝き(坂田慎吾)の詰将棋のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

KukiLabo のアプリ

KukiLabo の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >