アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

がもうのの詰将棋 [iPad]

がもうのの詰将棋のおすすめ画像1
<
>

KukiLaboの将棋

「がもうのの詰将棋」は、KukiLaboが配信する将棋です。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 教育 ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月2日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

楽しい解説楽しい詰めありがとうございましたエホバ神ありがとう作者ありがとうおゔぉえていませんでしたでもたのしいありがとう-何回でも楽しい詰めありがとう作者66歳頑張りますありがとうございました愛ちゃくのある詰めありがとう
知的な詰め - ★★★★★
全問やってみたのですがだんだんと難しくなり最後どっちが正解か迷いましたがどっちでもいいと言うことですね
スムーズにできるようになったら アマチュア初段は確実です
いい修行させてもらいました。 - ★★★★☆
内容もいい感じで、良アプリですよ。

↓NO.1はちゃんとした詰み形になってますし、NO.16も不成じゃないと打ち歩詰めですから問題ないと思われますが・・・
ん? - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.0が、2015年11月14日(土)にリリース

盤駒を綺麗に。
作品一覧から解説を見られるように。

使い方や遊び方

ーー紹介ーー
詰パラモバイルで大活躍中のがもうのさんの作品集です。以前私が書籍として出していたものをスマホ用にアプリ化しました。
今回は有段者向けの50作になります。
有段者で強くなりたい方や、高段者で対局前の調整、プロでも手慣らしとして使えるでしょう。
スマホ上ではおそらく最難関になると思いますが、ヒントや間違った瞬間に指摘されるので級位者の方もチャレンジしてほしいです。
※途中でアプリを落としても、続きからチャレンジできます。



ーー詰パラモバイル管理人による詰め将棋級、段ーー
一週間で50問解けたら、スマホ詰将棋四段を認定します。



ーー操作方法ーー
「詰将棋を解く」をタッチすると作品が表示されます。
攻方の駒をタッチすると選択状態になりますので、移動させたい箇所の盤上をやはりタッチします。
正解手ならば玉方が自動的に対応してくれます。不正解ならばその場で初手からやり直しになります。
右上に「電球マークが」があります。これをタッチするとヒントが1秒ほど見えますので、解答に窮したときタッチしてみてください。
なお問題は一度解くとトップページから任意に選択することが可能になります。



ーールールーー
(1) 攻方は王手の連続で玉を詰ますこと
(2) 攻方は最短最善手順で玉を詰ますこと
(3) 玉方は最長最善手順を選んで逃げること
(4) 攻方の持ち駒以外の駒は玉方が使用できる
(5) 攻方は詰手順中の入手駒を使用できる
(6) 他は全て指将棋のルールが適用される
(6-1) 二歩を売ってはいけない
(6-2) 打ち歩詰めは禁手(突き歩は可)
(6-3) 行き場所の無い駒は打てない
(6-4) 王手の千日手は不詰
(7) アプリ内でのこと
(7-1) 同一局面王手があった時点で不正解
(7-2) 最終手にて、3手以上かけると不正解扱い



ーー最後にーー
我々を楽しませてくれる、詰将棋作家さんたちに最大級の敬意と感謝を。



It is Mr. Gamouno's shogi problem works.
They are all the 50 shogi problem works.
In a smart phone, although it is the most difficult, but Let's Try with courage !

紹介ムービー&プレイ動画

スマホ詰将棋第3弾!
今度はガチ有段者向け50作です。1週間でとけたらアマ4段を認定します。
有段者の方にはちょうどよいと思います。
またヒントや玉方自動対応、間違った瞬間に指摘があるので級位者、初心者の方にもチャレンジしてほしいです。
高段者やプロには手慣らしに使えると思います。
操作方法についてはコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=3eBV4y8m9i4&feature=relmfu

google play:
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.gamopara&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImFpci5nYW1vcGFyYSJd

app store:
http://itunes.apple.com/jp/app/gamounono-jie-jiang-qi/id530146558?mt=8



がもうのの詰将棋

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
12
4つ星
 
5
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

疲れる...

だんだん難しくなり、最後の方は手に負えない...
楽しかったけど、自信のある人ならいけるのでは??

onion_ikkyuu - ★★★★★ 2015-11-30

頭の体操になった

いい暇つぶしになるけど、実際にこの場面に出てきても正確に対応できるかどうか。。

exnet_Marr - ★★★★★ 2016-07-20

眼から鱗の妙手に脱帽

それぞれの駒の役割を何度も再確認させられる妙手ばかりで大変勉強になりました。

ヒロポン之介 - ★★★★★ 2020-04-13

概ね良い

私はそんなに強くないので、分からない場合、答えを見れるようにしてほしいですね

カブトヤマ - ★★★★★ 2013-08-16

久しぶりの思考

永らく指していなかったから、少し時間がかかったがなんとかクリアできました。

堀じじい - ★★★★★ 2020-04-15

考えすぎで苦労しました。でも楽...

考えすぎで苦労しました。でも楽しい詰めありがとうございましたエホバの証人。

★★★★★ 2021-03-30

ためになった

紛れが多い問題が、楽しくもっと解いてみたいと思いました。

クラーーケン - ★★★★★ 2016-11-18

ちょっと

No16が角成らずじゃないとクリアできなくなってます(´Д` )

Kobe 248 - ★★★★★ 2012-09-18

いい

ただ、No.38が「ひねた角捨て」になっている。

reikichi - ★★★★★ 2012-07-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

がもうのの詰将棋のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
27.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/11/14

リリース日
2012/06/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はがもうのの詰将棋のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

KukiLabo のアプリ

KukiLabo の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >