アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ひらがな おけいこ 楽しく学べる日本語教材 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 56位を獲得!(11/8)
ひらがな おけいこ 楽しく学べる日本語教材のおすすめ画像1
ひらがな おけいこ 楽しく学べる日本語教材のおすすめ画像2
ひらがな おけいこ 楽しく学べる日本語教材のおすすめ画像3
ひらがな おけいこ 楽しく学べる日本語教材のおすすめ画像4
<
>

ひらがなの書き順を覚えられる、子ども向けひらがな学習アプリ

「ひらがな おけいこ 楽しく学べる日本語教材」は、ひらがなの書き順を覚えられる、子ども向けひらがな学習アプリです。

ひらがな・カタカナ・文字を覚える 小学校の国語・漢字を学ぶ キッズゲーム・子ども知育ゲーム 小学校・小学生の学習 子ども・家族

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング46位にランクインしました。(7/31)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン5.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月4日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

そろそろひらがなかな?と思い、3歳の子に買いました。
ipadを触らせていると、いつの間にかこのアプリで真剣に練習していました!
びっくりです。
このところ、ひらがなどうやって書くの〜と聞いてくることが多く、わからないひらがなは
このアプリで練習させるようにしています。
イラストも可愛く、色を変えながら楽しんでいます♪
ちょうどいいです! - ★★★★★
遊びながら学べそうですネ!
孫にと思ったのですが、
考えてみたらまだ1歳半で、ちょっと早過ぎ、、、。
3歳になったら触らせようと思います。
で、線の色、虹色も選択できたらうれしいですネ!
(くれよんでは実際にありますヨ)
いいです! 孫に!!! - ★★★★★
初めて文字を書く子供のためのよい教材だと思います。子供一人で取り組めるので独習という感覚も身につきそうです。
文字を書く基礎トレーニング - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.1が、2018年9月23日(日)にリリース

-ユニバーサル化しました

使い方や遊び方

ひらがなを初めて書く3歳の子供も楽しく上手に書けます!
興味を持ち始めたお子さんには、さわりながらひらがなを認識する手助けを、小学校入学がもうすぐなお子さんには、入学までにひらがなをマスターして自信をつけさせましょう。



●○「ひらがな おけいこ」はApp Store教育ランキングで2位になりました!
人気漢字ドリルシリーズのひらがな版ついに発売!



「ひらがな おけいこ」はひらがな五十音のうち、日常文字として使われる46文字を指で書いて覚える練習ドリルです。初めて文字に触れる小学校入学前の幼児および初めて日本語に触れる日本語学習者を対象にしています。ひらがなを覚えることによってベーシックな日本語コミュニケーションが可能となり、すべての学習の基礎となります。当アプリはお子さんが一人で操作して文字を覚えていくので、小学校入学前にひらがなを習得させたいとお考えのご家庭にピッタリです。また、何度も繰り返して文字を書いていくうちに集中力も身につきます。まずは文字を目で見て耳で聞いて指で書いて、楽しく読む力と書く力を身につけましょう。



当アプリは、身近な物事に関するイラストに使われている文字を書いていきます。「あ」から「ん」までひらがながリストアップされ、それぞれに小さなイラストがついています。文字をクリックすると正しい書き順と読み方が示され、練習開始。1文字につき6回書いて覚えます。一文字書くたびにイラストが動いて記憶に残り、正しい書き順で間違いなく書くと花が付くので学習意欲を高めます。間違えるとやり直し機能が働くので、正しい文字が書けるまで練習を続けることができます。間違いや書き直したい文字は消しゴムで消して何度でも挑戦できます。覚えた文字はそれぞれカラフルなアイコンで表示されるので、習得の目安になると同時に徐々に変わっていく文字リストが学習の励みになります。また、画面上部のキャラターの歩みとボイスが文字取得の進捗状況を示すので、楽しみながら達成感を得ることができます。



練習はあいうえお順でなくても大丈夫。興味を持った文字や好きなイラストの文字から書き始めてみましょう!



[アプリの構成]
■れんしゅう:ひらがなを正しい書き順で書く練習
・正しく書いた文字には印が付くので習得状況がわかります



■かるた:読み上げられる絵札に対応する「あ」から「ん」までの絵札をタッチします。
・ひらがなを聞いて文字として認識できるかが試されます。



■たんご:身近なものに関するものを単語として書く練習。



[ 設定]
・音声のオン・オフ
・BGMのオン・オフ
・練習記録の削除



●○「第7回キッズデザイン賞」受賞!○●
Mirai Child Education Project(ミライプロジェクト)は
「第7回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会)を受賞しました!
これからもキッズデザインの観点から皆様に安心してお使いいただける教育アプリを開発していきます!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

カスタマーレビュー・評価

1.0
5つ星
 
17
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

楽しい

使い方が簡単で、子どもでも扱いやすいと思います。

かんがろお - ★★★★★ 2013-07-30

わかりやすいアプリ

カルタが増えてかなりおきにいりです!

cloudsky123 - ★★★★★ 2013-04-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ひらがな おけいこ 楽しく学べる日本語教材のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ひらがな おけいこ 楽しく学べる日本語教材のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
84.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/09/23

リリース日
2012/09/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果はひらがな おけいこ 楽しく学べる日本語教材のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

だっちゅーの!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ひらがな おけいこ 楽しく学べる日本語教材の話題指数グラフ(11月25日(水))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ひらがな・カタカナ・文字を覚えるが好きな人に人気のアプリ

小学校の国語・漢字を学ぶが好きな人に人気のアプリ

[Amazon限定ブランド]BODY SUPPORT W ウイダー チョコボールプロテイン チョコボールいちご味 900g (約45回分) ホエイプロテイン WPI
BODY SUPPORT W(ボディーサポート ダブリュー)
amazon

Gloding Inc. のアプリ

Gloding Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >