アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

漢字書き順判定 [iPad]

漢字書き順判定

無料  iPhone / iPad対応 教育 64bit 2.7

60
Trend
漢字書き順判定のおすすめ画像1
漢字書き順判定のおすすめ画像2
漢字書き順判定のおすすめ画像3
漢字書き順判定のおすすめ画像4
漢字書き順判定のおすすめ画像5
<
>

大人の教養シリーズ

「漢字書き順判定」は、Gloding Inc.が配信するエデュケーションアプリです。

教育 パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン2.3.14が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/22)


  • 2014年6月7日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

暇つぶしに文字を書く練習ができる面白いアプリです。シリーズの美文字アプリと違って書き順だけが問題なので、下手な字でも合格がもらえるので気に入ってます、
暇つぶしに文字を書く練習ができ... - ★★★★★
最近手で文字を書くことが減って、書き順をすっかり忘れてしまってることに愕然としました。アプリで手書きというのも面白い趣旨ですね。
最近手で文字を書くことが減って... - ★★★★★
正しい書き順を確認する機能、一度不合格になった漢字をあとから練習する機能があるとよいです
間違えて覚えている漢字が結構ありました - ★★★★☆

最新更新情報

version2.3.14が、2023年11月22日(水)にリリース

不具合の修正をしました。

使い方や遊び方

■書き順判定機能付き
■大人でも間違いやすい小学生で習う漢字を収録



「漢字書き順判定」は、小学生の時に習ったはずの漢字の書き順を再確認するアプリです。



漢字の書き順は小学校で練習していますが、いつの間にか自己流で覚えてしまった人も多いはず。
書き順に自信があっても、一般的な書き順とは違ってたということもあります。



書き順自体はあくまでも一般的な書き方というものですが、美しい文字と書き順には密接な関係があり、書き順を正しく書くことは、きれいな文字を書くことにも繋がります。



何度も繰り返し練習して正しい書き順を書くことで、漢字のほとんどの要素を学ぶことができ、他の漢字を書くときにも役立ちます。



◆練習する文字について
小学1年生から6年生までの間に習う漢字(150文字)です。
一般的に書道や教科書などで使われる書き順を例として出題しています。



◆機能
・書き順の判定機能を搭載しました。
・判定基準は、お手本通りに指でなぞって、書き順が正しく書けたかどうかで一画づつ判定されます。
・正しく書き終わると、合格のスタンプが押されます。
・間違った書き順で書こうとすると不合格となります。
・トップページでは、達成度が一目でわかります。
・一覧表で「合格」できたか「不合格」だったか一目でわかります。

□設定
サウンドのオンオフ
記録のリセット



「美文字判定」の姉妹アプリ「漢字書き順判定」です。
合わせて練習すれば美しい文字を書く手助けとなります。

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
4
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
4
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

「建」が…

「建」の字が正しく判定してくれません…
どんなに書いても9画目で不合格になってしまいます

にぐなぐ - ★★★★★ 2014-09-05

為になりました

自分の書き順が間違っていたことに今気づきました。
びっくりです。

koneko770 - ★★★★★ 2014-06-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

漢字書き順判定のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
59.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/11/22

リリース日
2014/06/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は漢字書き順判定のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ズッ友だよ☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

Gloding Inc. のアプリ

Gloding Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >