アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

こみゅけん! [iPhone]

Shimoyama Haruhikoが配信するiPhoneアプリ「こみゅけん!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「こみゅけん!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

こみゅけん!のおすすめ画像1
こみゅけん!のおすすめ画像2
こみゅけん!のおすすめ画像3
こみゅけん!のおすすめ画像4
こみゅけん!のおすすめ画像5
<
>

Shimoyama Haruhikoの健康/ダイエット系アプリ

「こみゅけん!」は、Shimoyama Haruhikoが配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス 教育

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 2015年3月4日(水)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.0.0が、2015年3月4日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

使い方や遊び方

会話にはコツがある?!
「こみゅけん!@iPhone」は東京大学とHAL東京のコラボで生まれた会話練習用WEBゲームのiPhoneアプリです。



主人公は友達とのつながりに困っている高校生。
「初めて会う人にどうやって声をかければいいの?」
「友だちにうまく頼みごとができたらいいのに」
「相手にわかってもらえる説明のしかたって?」



友だちとの会話シーンで、4つの選択肢からクイズ感覚で「上手な言い方」をチョイス。選択肢によって相手の反応が変わります。目的を達成できたり、そうでなかったり…楽しく会話が弾んだり、苦笑いさせてしまったり…
シーンの終わりには会話が上手くいったときは、「主人公の発言の何が良かったのか?」を上手くいかなかったときは、「どこをどう工夫するともっと良くなるか?」をツンデレな妹のつむぎちゃんがやさしく(?)教えてくれます。



本作は、会話のシミュレーションアプリですので、誰かと面と向かって話すのが苦手,という人でも手軽に行えます。さらに、ゲームの中でつむぎちゃんに教わる会話のテクニックは、現実の会話でも使えるものです。気軽に、現実のコミュニケーションに活かせる「言い方」を身につけられる――!



さあ,あなたも「こみゅけん!」をプレイして話し方,言い方のレパートリーを増やしてみませんか?



※「こみゅけん!@iPhone」は、心いき東大プロジェクト(http://kokoroiki-todai.com/)によるメンタルヘルスサービス開発プログラムの一つです。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

こみゅけん!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
28.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/03/04

リリース日
2015/03/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はこみゅけん!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

くるぅ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

Shimoyama Haruhiko のアプリ

Shimoyama Haruhiko の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >