アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レジリエンスさがし [iPhone]

Shimoyama Haruhikoが配信するiPhoneアプリ「レジリエンスさがし」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「レジリエンスさがし」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

レジリエンスさがしのおすすめ画像1
レジリエンスさがしのおすすめ画像2
レジリエンスさがしのおすすめ画像3
<
>

Shimoyama Haruhikoの健康/ダイエット系アプリ

「レジリエンスさがし」は、Shimoyama Haruhikoが配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月11日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

あたたかく可愛らしい絵柄にほっこり癒されます
できたこと日記で小さなことでも自分を褒めてあげると気持ちが楽になりました
回復アイテムはたくさん登録する場合、今の形式だとお目当てにたどり着くまでが大変なので、一覧形式に変更もできるといいなと思います
素敵なアプリです
あたたかいアプリ - ★★★★★
自信が無くなった時、元気をもらえます。また、回復アイテムで大切な存在(家族や友人など)を再認識できました。
贅沢を言わせてもらえば、できたこと日記に写真をつけられるようにしてもらいたいです♪
大好きなアプリです - ★★★★☆
可愛いデザインに癒されます。このアプリを使ってから、落ち込むことが減りました。
書き貯めたレジリエンスを機種変後も使えるよう、バックアップやエクスポート機能があるとさらに嬉しいです。
可愛くて元気になれるアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.5が、2016年3月15日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

日記にデータがない状態で日記を見ようとすると、アプリが落ちる不具合を修正いたしました。

使い方や遊び方

つらいとき、落ち込んだときに回復するための力=レジリエンスを、探して育てるアプリです。



あなたの「強み」みつける【強みコレクション】、あなただけの元気のもと【回復アイテム】(アルバム・音楽再生機能)、日々の小さなレジリエンスを貯める【できたこと日記】(日記機能)があります。





レジリエンスとは・・・





レジリエンスという言葉を聞いたことはありますか?



レジリエンスは、日本語では「回復力」と訳されることが多い、「心の強さ」のことです。





よく、レジリエンス=傷つかない強い心、と勘違いをされてしまうことがありますが、これは少し違います。



つらいことがあったり、問題にぶち当たる中で、落ち込んでしまったり、心が折れたり、傷ついたりしながらも、なんとか乗り切って、立ち直っていける力がレジリエンスです。





とてもつらい状況で気持ちが落ち込んでいると、「何もかもうまく行かない」「自分は全部だめだ」と、悲観的になってしまうことがあります。でも実は、そんな時でも、その人のすべてがダメな状態になっていることはほとんどありません。



自分では意識できないけれど、今まで通りできていること、実は前よりも成長した部分、その人の持っている回復する力が、隠れています。





レジリエンスさがしは、そんなふうに落ち込んでしまった時のために、自分を立ち直らせるヒントを記録しておく予防アプリです。どのように立ち直るか、レジリエンスのかたちは人それぞれ。自分だけのレジリエンスを、さがしてみてください。





【強みコレクション】



・自分で選ぶ



たくさんの「強み」の中から、あなたに少しでもあてはまりそうなものを、3つ選んでみてください。無理矢理でも大丈夫です。また別の日に選んだら、違う3つが当てはまるかもしれませんので、ぜひ、くり返し選んでみてください。



・誰かに選んでもらう



自分の「強み」を自分で選ぶのは、実は難しいものです。できれば、誰か他の人にも選んでもらうことをおすすめします。少し照れくさいですが、信頼できる身近な人に、どれが当てはまるか選んでもらうお願いをしてみてください。ぜひ、その人に当てはまるものも選んであげてください。





【回復アイテム】



とてもつらくなった時には、自分の好きなものや、大切なものを、忘れてしまいがちです。あなただけの、大切な回復アイテムを、ぜひアルバムにしておいてください。写真も音楽も、iPhoneから取り入れることができます。そして、落ち込んだ時にはぜひ、回復アイテムのことを思い出して、アプリを開いてください。





【できたこと日記】



日々の小さな「できたこと」を貯めると、レジリエンスを育っていきます。「できたこと」といっても、大きなことではなく、むしろ小さなことの方に注目してください。ランダムでお題が出ますので、お題に合わせて、記録してみてください。お題を毎日定刻(iPhone本体「設定」から変更可能)に通知するリマインダー機能があります。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
7
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

いいです

元気になれる気がします。
お願いです。アプリを立ち上げて日記を書かずに日記を見ようとすると落ちるので書かないでも見られるように改善をお願いします。

まりか0522 - ★★★★★ 2016-03-08

可愛い♡

デザインが優しくて可愛いです。機能も満足です!

◞( 、*´▿`) - ★★★★★ 2015-04-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

レジリエンスさがしのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
56.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/03/15

リリース日
2014/12/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はレジリエンスさがしのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

どんだけぇ~~~いかほどぉーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

Shimoyama Haruhiko のアプリ

Shimoyama Haruhiko の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >