アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ぼちぼち記録 [iPhone]

Shimoyama Haruhikoが配信するiPhoneアプリ「ぼちぼち記録」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ぼちぼち記録」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ぼちぼち記録のおすすめ画像1
ぼちぼち記録のおすすめ画像2
ぼちぼち記録のおすすめ画像3
ぼちぼち記録のおすすめ画像4
ぼちぼち記録のおすすめ画像5
<
>

Shimoyama Haruhikoの健康/ダイエット系アプリ

「ぼちぼち記録」は、Shimoyama Haruhikoが配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.09が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月29日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

書きたいことが十分に、かつシンプルにまとまっていて良い。
しかし、改善してほしい点もいくつか。

・スクロール時に項目が動いてしまうので、「編集」ボタンなど付けて、モード変更できるようにしてほしい。
・メモを項目名の横に出るようにしてほしい。
・体調や気候も入力できるようにして、その情報がグラフの背景色に反映されるようにしてほしい。

どうぞご検討宜しくお願い致します。応援しております。
更に良くなってほしいので☆4 - ★★★★☆
いいアプリなのでさらによくなってほしいです。
スクロールするときに項目がずれてしまって操作しづらいです。また、グラフはもっと時間帯を比較しやすいように1日の幅が広くなると見やすいです。1日だけの気分の浮き沈みなどもみてみたいので週と月だけでなく日のグラフも出せるようになるといいです。
さらによくなってほしい - ★★★★☆
簡単に入力できる
簡単に変更できる
簡単に移動できる
タイムラインでみれる

とにかくつけて欲しい機能
・いつでもtodayに戻れるボタン
・指定の年月日への移動

あったらいいな
・アイコンをもっと増やして
・重なった時刻は左右にズレる
・データのテキスト出力(バックアップ)
さいこー - ★★★★☆

最新更新情報

version1.09が、2015年4月10日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Graphタブを押すとアプリが落ちる問題を解決しました。

使い方や遊び方

あなたの1日の行動と気分をアプリで記録!
「ぼちぼち記録」では、毎日の活動を簡単に記録して、グラフで振り返ることができます。



ぐっすり眠れなかったり、食欲がわかなかったり、「一日、有意義に過ごせなかった」と落ち込んでしまったりすることは、誰にもありうることです。そんなとき、「ぼちぼち記録」は、自分の気分や体調・生活リズムの傾向をつかむお手伝いをします。



どんな活動をしたときに疲れやすいのか、睡眠時間や天気など、気分や体調に何が影響しているのかは、記録することで客観的に振り返れる場合が多いです。振り返って気づいたら、活動をセーブしたり時間を区切ったりすることで、気持ちや体調のコントロールが上手にできるようになっていきます。



このアプリは自分の目標に向けて気分・体調・生活リズムの管理をしたい人はもちろん、メンタルヘルスに不安を抱える人が医師や心理士などと一緒に生活を振り返るための記録ツールとしても用いることができます。



※「ぼちぼち記録」は、心いき東大プロジェクト(http://kokoroiki-todai.com)によるメンタルヘルスサービス開発の一環として、iPhoneアプリ「もやもや流し」に続いて作成されました。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
2
4つ星
 
8
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

メモ欄とバックアップさえあれば

30分単位で記録すると、メモの欄が直下の記録カテゴリ名に被って見えなくなるため、メモをカテゴリ名の横に表示していただけると嬉しいです。
また、活動表やグラフのバックアップ手段があれば‥
それ以外は☆5です。毎日使用させていただいています。

AK_201 - ★★★★★ 2015-12-24

スワイプの動作だけ使いにくい

いいコンセプトのアプリだと思います。活動のカテゴリが既定なので、ごちゃごちゃしなくて記録しやすい。
時間帯を移動させたり、長さを変えたりする時の動作だけが思うようにいきません。これなら数字入力の方がやりやすいです。

Kernkn - ★★★★★ 2015-04-21

双極バージョンがあればもっといい

気分変動の記録として毎日活用させていただいてます。
気分のゲージが→→→ですがこれに加えてが普通としてハイテンションやイライラ()を一つ加えて、双極の躁の部分を表現できたら尚良いと思います。

nyan-chu333 - ★★★★★ 2017-05-20

こんなの探してた

気分と行動をつけて、それが自動的にグラフしてくれるのが良い
日付けを間違えて入力してしまった時に、日付けだけ変えられるようにしてほしい。

ユナ1987l - ★★★★★ 2017-07-22

アイデアがとてもいい。今後に期待。

アップデートに期待しています。登録した記録の時間を修正できると嬉しいです。

Happy Shopper 0125 - ★★★★★ 2015-02-23

いいです

ちょっと操作がやりにくいけど、慣れればできるかも
アイコンが使いにくい

♪───O(≧∇≦)O────♪みどり - ★★★★★ 2017-03-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ぼちぼち記録のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
4.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/04/10

リリース日
2014/06/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はぼちぼち記録のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

Shimoyama Haruhiko のアプリ

Shimoyama Haruhiko の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >