アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PhotoCheck - 写真の位置情報を確認 [iPhone]

TADASHI MIZUGUCHIが配信するiPhoneアプリ「PhotoCheck - 写真の位置情報を確認」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真の位置情報・Exif情報を編集・削除する」「写真整理・フォトアルバム」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PhotoCheck - 写真の位置情報を確認」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PhotoCheck - 写真の位置情報を確認のおすすめ画像1
PhotoCheck - 写真の位置情報を確認のおすすめ画像2
PhotoCheck - 写真の位置情報を確認のおすすめ画像3
PhotoCheck - 写真の位置情報を確認のおすすめ画像4
PhotoCheck - 写真の位置情報を確認のおすすめ画像5
<
>

写真の位置・場所情報を確認&除去

「PhotoCheck」は、TADASHI MIZUGUCHIが配信する写真の位置情報・Exif情報を編集・削除するアプリです。

写真の位置情報・Exif情報を編集・削除する 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 写真/ビデオ ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月3日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これは助かる。今までSNSにアップする時にはわざわざ編集したりして位置情報消してましたが、これなら一発!
位置情報が必要な写真もあるので今の仕様でも良いですが、複数選択して一度に処理出来るとなお良い。
良い - ★★★★★
どこの誰がストーキングしてるか分からない世の中!知らず知らずに自分から情報を公開してた…という失敗が無くなります、しかも簡単操作で。

広告がウザいのでアプリ内課金で消せるようになって欲しい。
広告を消したい - ★★★★☆
このアプリあれば自分が撮った写真などに位置情報が入っているか確認できて良かったです!
お陰様でブログなどに位置情報を含めないで貼ることができています!
助かります! - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.2が、2019年10月17日(木)にリリース

軽微な不具合を修正しました

使い方や遊び方

普段何気なくiPhoneで撮影している写真。
実は、iPhone本体の位置情報サービスにより撮影した場所の位置情報が含まれていることをご存知ですか??このアプリを使えば、あなたの写真にご自宅や知られたくない場所など、位置情報が含まれていないか簡単に確認し、必要であれば除去することができます!



iPhone本体で撮影した写真は、本体の位置情報サービス機能をオンにしていると、撮影した場所の位置情報(GPSデータ)が写真と一緒に含まれます。しかも、その位置情報は写真データを読み込むことで簡単に地図上に表示することができます。ブログを始め、ツイッターやフェイスブックなどSNSへ投稿して、写真を撮影した場所を見れるのはとても便利で楽しいことでもありますが、ご自宅などプライベートな所まで知られてしまうのは抵抗ありますよね。



そこで、写真をすばやく解析して場所や位置情報が含まれていないか一覧表示できるアプリを作りました!
しかも、必要であれば写真の位置情報をだけを除去して複製します。



【このアプリの主な機能】
・iPhone本体内全ての写真の位置情報解析及び一覧表示ができます。
・写真に位置情報が含まれている場合、その位置情報を地図上に表示できます。
・表示された位置情報を、必要に応じて除去した写真の複製を保存できます。



*このアプリは、写真とその位置情報を解析するためフォトライブラリへと位置情報へのアクセスを求めますので許可お願いします。
*このアプリは、iPhone内の写真の解析を行いますが特に通信などは行いませんのでオフラインでもご利用いただけます。
*ツイッターやフェイスブックへの投稿などは、iPhoneアプリからであれば投稿時に自動で位置情報は含まれませんので特に除去する必要はありません。しかし、メールや写真データをそのまま共有する場合は、位置情報を含む場合がありますのでご注意ください。

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
24
4つ星
 
10
3つ星
 
11
2つ星
 
14
1つ星
 
54

おすすめ口コミ

いいですね (≧∀≦)

とても助かります!
ありがとうございます。
アルバムごとに見ることはできないのでしょうか?
我儘を言わせていただくと、これができれば更にいいと思います。

ペイリー - ★★★★★ 2015-01-24

これがないのが致命的

無料で他のアプリより優れているところが多いだけに、複数選択で一度にまとめて処理できないのが残念です。ぜひ改善をお願いします。

kurukurupar - ★★★★★ 2017-01-13

わかりやすく表示できて、イイです

位置情報が含まれた写真がわかりやすく表示されてるので、とてもイイです。が広告が邪魔。ぜひアドインで広告除去も組込んで下さい。

hikomaruo - ★★★★★ 2013-09-08

なかなか良い

位置情報が含まれている画像を一気に削除出来る機能があればもっとよいですね。
出来たら、その機能を付けて欲しい、

do not talk about me - ★★★★★ 2013-08-19

落ちる!

しばらくぶりに使ったら、落ちて使えなくなっちゃった。良いアプリなので、早く何とかしてほしいなぁ〜

bondgirl7 - ★★★★★ 2017-11-18

サンキューありがとう

見たら180枚も危険なのがありやがるwww
このアプリのおかげで位置情報特定されずに済んだわ

ボルスティックファイア - ★★★★★ 2014-11-03

便利!

写真だけで
位置情報を調べる事が出来ると聞いたので
これは助かりますね!

mげったー - ★★★★★ 2014-11-09

すごい!

ブログアップ様の写真をこのアプリでチェックしてます 助かってます!

ヒール!マニアック - ★★★★★ 2017-09-08

位置情報

自分の写真に乗っていないことが確認できると助かりました。

ちかにし - ★★★★★

おすすめ!

位置情報怖いのでチェックしてみました!おすすめです

か な も し ん - ★★★★★ 2015-07-31

いいアプリです

特に不具合もなさそうで、必要な機能が揃っています。

関根 - ★★★★★ 2014-04-30

落ちないです

I phone7ですが、きちんと動作しました

14427447 - ★★★★★ 2019-08-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PhotoCheckのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
29.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/17

リリース日
2013/08/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はPhotoCheck - 写真の位置情報を確認のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の位置情報・Exif情報を編集・削除するが好きな人に人気のアプリ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

TADASHI MIZUGUCHI のアプリ

TADASHI MIZUGUCHI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >