アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Koredoko [iPhone]

Norio Kawabataが配信するiPhoneアプリ「Koredoko」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真の位置情報・Exif情報を編集・削除する」「写真整理・フォトアルバム」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Koredoko」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Koredokoのおすすめ画像1
<
>

Exif and GPS Viewer

「Koredoko」は、Norio Kawabataが配信する写真の位置情報・Exif情報を編集・削除するアプリです。

写真の位置情報・Exif情報を編集・削除する 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 写真/ビデオ ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン51が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2019年2月13日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

かなり前から使わせてもらっています。
iOSの機能で地図表示が対応していなかった頃、このアプリがあれば写真さえ撮っておけば後で場所を確認できたので、海外出張の時に何度も助けられました。
今は写真アプリで撮影場所は確認できるようになったので、位置情報の追加・修正用途で使用しています。
おすすめアプリです。

問題点としては
便利です - ★★★★☆
無料アプリですがGPS情報を変更出来ますしEXIF情報も詳しく出ていて重宝しています。

ひとつ気になるのは、撮影した日付や時刻が前日になってしまっていること。
これはこちらの環境によっての現象なのかもしれませんが、一度確認して頂けたらと思います。

(以下2016/03/07追記)
とても重宝しています - ★★★★☆
私はexifはOFFにしてあるので位置情報の確認には使っていませんが、写真の撮影時間を手軽に知りたい時に使っています。iOSが更新してカメラロールから日付別に見られるようになってからはだいぶ出番が減りましたが…それでも詳細な時間がササッと調べられるのは時々とても助かります
地味に便利 - ★★★★☆

最新更新情報

version51が、2020年10月6日(火)にリリース

fixed some issue.

使い方や遊び方

Where was the picture taken?



Koredokoは、iOSデバイス内の写真の撮影位置を表示するAppです。



- ジオタグが埋め込まれている写真の場所を地図上に表示します。
- 緯度と経度を表示します。
- 日付時刻を表示します。
- 横表示時には絞りなどの撮影情報を表示します。
- 標準のマップと同様に拡大・縮小・移動、マップタイプの変更ができます。
- 標準のマップとの連携



----------
ご注意
----------
- [設定] - [プライバシー] - [写真] の [Koredoko]をONにしてください。
OFFが設定されていると、アルバムを認識できません。



有料オプション(広告を表示することで、無料でもお使いいただけます)
- 位置情報の編集、保存 (ふきだしをドラッグします)
※ 編集した位置情報はフォトライブラリに保存されます。
- 位置情報を削除して保存
- 詳細情報の表示
- スライドショー



使用方法は、本アプリのホームページから、[使い方]を参照してください。
アプリ内の[設定]からも参照できます。
http://labs.kawabatafarm.jp/Koredoko/

カスタマーレビュー・評価

2.6
5つ星
 
9
4つ星
 
9
3つ星
 
12
2つ星
 
2
1つ星
 
22

おすすめ口コミ

旅行に行った時便利

旅行にいったときこれがあるとどこに行ってとった写真なのか一目瞭然。特に海外は看板があっても今一どこにいたのか分からなくなるので写真の整理や友達に見せる時も便利に使えます。ネット回線が無いところでとった写真もばっちり位置情報が地図上で分かります。

いま風呂に入ってます。 - ★★★★★ 2014-11-20

実に嬉しい!

写真の撮影場所が表示されます。
前後の写真にスクロール?するとそれに合わせて地図がグリグリ移動します!
シンプルですが、楽しい、便利^_^
カメラロールの中の写真全部をポイント表示できたらもっと凄いので期待を込めて星4

八重桜z - ★★★★★ 2014-01-16

とても良いアプリ。

せっかくexifに位置情報があるので、手軽に確認できる点で優れているアプリです。
位置情報の精度などはiPhoneの問題で、このアプリへの評価としては不適当です。

iPhone4:32GB - ★★★★★ 2009-01-05

地図で確認が便利!

UIがちょっと古いですが、
ちょっとした行動ログの確認にはとても便利なアプリです!
できればアルバムから直接Open in出来るようになればいいのですが。

モもす - ★★★★★ 2015-12-01

インストール後に設定変更が必要

情報アイコンが表示されず、どうしたものか思案して、app内設定の「機能拡張」をONにしたら表示されました。デフォルトでONになれば使い良いのですが。

ミッキーサン - ★★★★★ 2016-12-25

写真閲覧機能のアップもして。

改良するとしたら、写真アプリと連携させるなどして、写真を大きく表示出来るようにもして欲しい。

みらいcure - ★★★★★ 2013-10-13

操作性が良い

簡単に使えて良いのですが、日付けの年号表示がうまく出来てないようです!

aprs-fan - ★★★★★ 2019-06-29

起動出来ません

アプリをバージョンアップしたら起動出来なくなりました。iOS5です。

jpgawpawgawpdpjmtpbw - ★★★★★ 2013-09-29

地味に有用

撮影場所だけでなくExifを見るのに地味に役立ってます。

yuo - ★★★★★ 2014-10-08

プロパティ確認目的

画像のサイズ等を確認する際に使用しています。

Midorishuriken - ★★★★★ 2015-10-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

KoredokoのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
6.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/10/06

リリース日
2019/02/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はKoredokoのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 拡張機能(広告無し) (370円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の位置情報・Exif情報を編集・削除するが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >