アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Slack [iPhone]

Slack Technologies, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Slack」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネスSNS」「グループウェア」「SNS」「ビジネス」「コミュニケーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Slack」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 5位を獲得!(3/2)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 172位を獲得!(3/2)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 193位を獲得!(3/2)
Slackのおすすめ画像1
Slackのおすすめ画像2
Slackのおすすめ画像3
Slackのおすすめ画像4
Slackのおすすめ画像5
Slackのおすすめ画像6
Slackのおすすめ画像7
<
>

ビジネス向けチームコミュニケーションチャットサービス

「Slack」は、ビジネス向けチームコミュニケーションチャットサービスです。

ビジネスSNS グループウェア SNS ビジネス コミュニケーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2017/12/1)


  • 4100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン24.03.20が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/13)


  • 2013年3月20日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

つい先日から「ファイルを開くアプリを選択」にslackが無くなった。
とても不便なので元に戻して欲しい。

追記します。
症状があるのはすべてslackです。
slackでファイルを添付してメッセージあるいはメモを送る。
次に、メッセージに添付されたファイルをslack上で開き、右下の『…』を押すと「ファイルを開くアプリを選択」がある。
それを押すと、アプリの一覧に以前はslackがあった。
つい先日から「ファイルを開くア... - ★★★★★
スマホとパソコンで使用しているのですが、幾つか不具合? があったので改善お願いします。

①片方のデバイスでメンションなどの通知を確認しても、もう片方では消えない。
パソコンでチェックして消したはずの通知がスマホでは生きていて、気づいてアプリを起動しても何も来ていない、と言うのを何度も繰り返しています。
デバイス間の同期をもっと細かくして欲しいです。

②『下書き』タブの恒常化。
スマホとパソコンで使用している... - ★★★★★
社内のコミュニケーションツールとして使用させていただいています。
ワークフローの機能について要望がありまして、こちらに書かせていただこうと思います。

私の会社では、色々な手当の申請にSlackを使用しています。申請時に必要な項目が不足しないようにするため、ワークフローを使用して統一的な申請が出来るように運用しています。
ワークフローについて - ★★★★★

最新更新情報

version24.03.20が、2024年3月13日(水)にリリース

新着情報
• iPhone での最近の変更に合わせて、iPad での検索操作を更新。外観のリフレッシュに加えて、「次に移動(ジャンプ)」メニューから検索もできるようになりました。移動したい人も検索したい人も、分け隔てなくシンプルにご利用いただける仕組みです。

使い方や遊び方

Slack を使うと、チーム内のコミュニケーションと作業を集約できるので、作業効率がグッとUPします!ベンチャー企業でも大企業でも、どんな規模の組織でも利用できます。To-Do リストを使ったり、他の必要なツールや情報を全て Slack に連携させて、チームメイトとリアルタイムに会話しながら進めれば、プロジェクト進行がよりスムーズになります。また、Slack はどのデバイスにも対応しているので、いつでもどこでも、必要な人や情報にタイムリーにアクセスできます。



主な機能:
• チーム内のメンバーやグループとのメッセージや通話が可能です。
• 会話をトピックやプロジェクト毎に分類・整理できます。
• Slack 上でドキュメントの共有・編集が可能なので、メンバーとの連携がより簡単に。
• Google ドライブや Salesforce、Dropbox、Asana、Twitter、Zendesk など、これまで使っていたツールやサービスを Slack に連携させてワークフローに統合できます。
• Slack での会話やファイルは自動的にインデックスされて保存されるので、後から簡単に検索できます。
• 通知をカスタマイズして、大切な情報を見逃さずに確認



ビジネスライフをよりシンプルに、より快適に、より有意義にすると、その効果が科学的に (?) 証明されている (?) Slack をぜひお試しください!

紹介ムービー&プレイ動画

LEARN MORE: https://www.slack.com

SUBSCRIBE: https://bit.ly/SlackSubscribe

CONNECT WITH SLACK:
Visit Slack’s WEBSITE: https://slack.com/
Like Slack on FACEBOOK: https://www.facebook.com/slackhq
Follow Slack on TWITTER: https://twitter.com/slackhq /



Slack for Android Trailer

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
1,506
4つ星
 
555
3つ星
 
478
2つ星
 
383
1つ星
 
1,232

おすすめ口コミ

機能性◎

効率よく仕事ができるので、
上手く使えると本当に便利だと思います。

たくさんのアプリが一つに集約できることで、どこで会話したか忘れてしまってもすぐに辿り着けて助かります!

また、初心者向けの説明も無料で聞けたり、
わからないことへの質問も聞いてくださったり、フォローもしっかりしてくれるので助かります!

あと、かなり情報管理も徹底してるのは、大事な書類を扱うことが多いので安心です。

rskymmt - ★★★★★ 2023-05-05

一度入力した文章を編集する際、...

一度入力した文章を編集する際、カーソルがある位置と実際に編集された文字が入る位置がずれてしまい、とても編集しにくいです。 また、スレッドのコメントが途中までしか表示されず、「変なところで送信したかな?」と思い編集画面に行くと全文表示されています…。 オンラインでの業務にとても便利なので改善していただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

7/21追記

lozz92 - ★★★★★ 2021-07-21

Some suggestions for iPad app

Our team can't do without slack, great service!
But I have 2 suggestions that makes slack app better.

★★★★★ 2020-05-31

最終行が欠ける→改善済

いつの頃からか、各メッセージの最終行が表示されないようになっています。出るときと出ない時があります。
---
投稿者名
1行目
2行目
3行目
---
↑タイムライン?の画面で3行目だけ消えてしまいます。日本語特有の問題かもしれませんが、修正していただきたいです。

2017-11-17 追記
いくつか前のバージョンから上記の現象は改善されました。

yamplus - ★★★★★ 2017-11-17

アイコンとかどーでもよい。まぁ...

アイコンとかどーでもよい。まぁ新アイコンは気に入ってるけど。
アプリの中身が某線のほぼ上位互換でよい。
あとあちらに比べアプデ文が粋である!
見てて楽しい。
機能面ではリアクションの追加機能を気に入ってます。
私たちのグループのもカオスになって参りました。
まぁ総じて良いということで。ちょいと最初は扱いずらいから、初心者への対応をbotだけでなくマニュアルも見れるようにして欲しいね。そこくらいかな

syunbadtime - ★★★★★ 2019-06-02

Smart Keyboard

会社で使用するようになり業務間のやりとりがし易く
大変助かっています。

1つだけ早急に改善してもらいたいことがあります。
タイトルの通りiPadで使用するSmart Keyboardで文章を入力してると『改行』ができなく不満を感じています。
通常【retaurn】ボタンを押すと改行できるところが、
【retaurn】を押すとメッセージが送られてしまいます。

★★★★★ 2020-02-04

Feature suggestions

Slack is extremely useful. I can’t work from the remote without it.

Now I have two suggestions to make Slack better.

R. Endy - ★★★★★ 2020-04-29

大変便利でPC、スマホ共に利用...

大変便利でPC、スマホ共に利用させていただきいただいております。
スマホアプリ利用時にバグ?を発見しましたので、コメントさせていただきました。
チャンネル新規作成でチャンネル名を入力しようとしたが、濁点を入力できませんでした。
予測変換機能も動いていませんでした。
今後も利用させていただきたいので、改善をお願いしたいです。
利用環境
au 、iPhone6s plus、iOS12.0.1

★★★★★ 2018-10-31

PCとスマホ両方使っています。...

PCとスマホ両方使っています。
スマホアプリでの使用も多少の制限はありますが、普通にコミュニケーションを取る上でなんら問題はありません。

やや深夜帯に書き込みが集中した時に、アプリが落ちてしまう事がありますが、アプリの再起動で再開出来ます。

ただ、今現在、スマホアプリからの書き込みの際、@を使うと何故か二回ずつ反映しています。
環境はiPhone8 iOS13.3です。

J - ★★★★★ 2019-12-12

キャッチアップ機能いい!

キャッチアップ機能が追加されてました!
マッチングアプリみたいな感じで、右に切ったら既読、左に切ったら未読のままにできる。
仕事向かってる時とかにぱっと見て整理できるし、なにより未読のままにできるのがありがたい…!今までは見ちゃったらリマインドさせて忘れないようにしてたから…。
これからもより使いやすくなること願ってます

あけみこのみう - ★★★★★ 2024-02-07

とてもよくできてると思うが、ビ...

とてもよくできてると思うが、ビジネスツールとして使用するため、セキュリティー機能の向上を希望します。

追加希望
アプリロック
→アプリ自体を開く際にロック機能をつけてほしい。情報流出リスクの軽減のため、スマホロックとアプリロックの二重対策を希望。

最近のアプリだとロック機能は基本的に付いています。

検討をお願い致します。

★★★★★ 2021-06-29

アイコンの背景白にしてくれてあ...

アイコンの背景白にしてくれてありがとうございます!!
ようやくアップデートいたしました。
私は以前のチェック柄が好きでしたが、ブランディングの方針が変わった説明は分かりやすく好感の持てるものでした。
ホームアイコンはユーザー側で選べるようにもできますので、背景を紫か白かだけ選べるようにしてみてはいかがでしょうか…?

UmeboshiKantaro - ★★★★★ 2019-03-05

教育系ボランティアで使っていま...

教育系ボランティアで使っています。

講師ボランティアの学生に対し、生徒の保護者からの出欠連絡を知らせつつも保護者のメアドなどを知らせずに通知することを目的に使いはじめましたが、チームビルディングにおいてかなり有効に感じています。

G suite のフィルター機能と合わせて使うとかなり安心感があります。オススメです。

★★★★★ 2021-01-12

ビジネス界で話題ですね

生産性を1.3倍にできるとされるチャットツール。
話題になっていたので、早速使ってみたら手放せないツールに。
ビジネスで利用するメールは大幅に削減できますし、通話もできるんですよね。
今は他のサービスとの連携を試してみて楽しんでいるところです。
日本語化して欲しいのと、他のメンバーが利用することが鍵かも。

どうどうまる15 - ★★★★★ 2017-04-09

iPad

PC版とiPhoneとiPadでslackを使用しています。 とても便利で助かっているのですが、iPadでは「Enter」で送信になってしまうため改行したいときに誤って送信してしまいます。 iPadでも「Command+Enter」で送信をでき、Enterで改行ができるとさらに使いやすくて嬉しいです。
是非実装していただけると嬉しいです。 お願いいたします。

★★★★★ 2022-04-21

いつも使っています。コミュニケ...

いつも使っています。コミュニケーションが円滑になりすごく助かってます。
ただアプリ特有の操作がビミョーなのでなんとかして欲しいです。
画像をプレビュー中にズームインした後に1度タップするとズームアウトします。
かなり操作しずらくて、画像内の文書や詳細を見ているときに集中力が切れてしまいます。

★★★★★ 2019-02-10

最高

使えば使うほど良さがわかります! 当初は分かりにくいと思ったのですが、仕事運用(会社)にはもってこいです。LINEとアプリを分けることで公私混同を防ぎやすいです。 自分はベータ版にも参加したいですが、テスター数が上限で参加できないのが悔し過ぎます。 今後のアップデートも楽しみにしています。 以上。

1529858 - ★★★★★ 2022-10-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SlackのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Slackのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
316 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/13

リリース日
2013/03/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はSlackのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Slackの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ビジネスSNSが好きな人に人気のアプリ

グループウェアが好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

Slack Technologies, Inc. のアプリ

Slack Technologies, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >