アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Talknote(トークノート) [iPhone]

Talknote, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Talknote(トークノート)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネスSNS」「SNS」「コミュニケーション」「ビジネス」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Talknote(トークノート)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 110位を獲得!(3/26)
Talknote(トークノート)のおすすめ画像1
Talknote(トークノート)のおすすめ画像2
Talknote(トークノート)のおすすめ画像3
Talknote(トークノート)のおすすめ画像4
Talknote(トークノート)のおすすめ画像5
<
>

カルチャーマネジメントツール

「Talknote(トークノート)」は、Talknote, Inc.が配信するビジネスSNSアプリです。

ビジネスSNS SNS コミュニケーション ビジネス ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン3.9.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2011年8月3日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

社員数50名程度の会社で導入しておりますが、とても便利なツールとして活用させて頂いております!
連絡や指示の浸透スピードが断然上がり、情報の共有は勿論の事、社員を承認する風土も気付けておりますが!
また、公私混同を避ける意味でも、社内間だけて出来るというのも魅力ですね!
サポートの方の対応、レスポンスも良く、とても信頼出来ます!
操作も簡単です!
大変良いシステムです! - ★★★★★
会社で使わせてもらっています。
ありがとうございます!
一つ要望としては、投稿されているものに対して
それぞれの投稿を後からすぐに見返せるように
別のフォルダ?などで保存や、お気に入り機能があるとより助かります。
投稿されるものが多いので見返したり探すときに大変です。
お願いします!
会社で使わせてもらっています。... - ★★★★☆
・アプデしてから、グループ消失。
・リログしてみようとログアウトしたものの、ログイン出来なくなった。
・「パスワード忘れたら」のトコで登録したアドレスを打ち込み送信を押すと「このアドレスは登録されておりません」と出た。
・...データ消えた?


数分放っておいたら直った。(原因不明)
・アプデしてから、グループ消失... - ★★★★★

最新更新情報

version3.9.4が、2024年3月18日(月)にリリース

【アップデート内容】
・いくつかの不具合が修正されました。
・投稿のコメントをリンクで共有できる機能を追加しました。
・ヘルプのサポートページをチャットボットに変更しました。

使い方や遊び方

Talknoteはコミュニケーションを活性化させ、
社内のあらゆる情報を資産化し、理念浸透や文化醸成を促進する
カルチャーマネジメントツールです。



■Talknoteの特徴
1. コミュニケーションを集約
日々のあらゆるコミュニケーションをTalknoteでテーマごとにおこないます。



2. 価値観の共有
蓄積した会話が組織内の良し悪しの基準(価値観)を示す事例となります。



3. 自社の文化醸成
社員全員が共通の価値観をもって行動するようになり自社の文化が醸成されます。



■一般的なチャットツールとの違い
1. フィード型のコミュニケーション
1つの投稿(トピック)に対してコメントできる「グループ機能」で、オープンな環境で常に情報の整理が可能です。



2. 組織・人のコンディションを可視化
Talknoteに集約されたコミュニケーションを解析し定量化することで、組織や人の問題点を把握できます。



3. カスタマーサクセスの支援
専任担当者がお客様の課題や目的に合わせて、導入時の最適なコミュニケーション設計や運用ルール構築をご提案します。

紹介ムービー&プレイ動画

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
72
4つ星
 
37
3つ星
 
29
2つ星
 
31
1つ星
 
180

おすすめ口コミ

シンプルで使いやすい

いつも便利に使っています。

シンプルで見やすいので、リテラシーが低い人はかなり有効的に活用できると思います。

管理層目線でいくと、日々のやり取りが見返しがしやすく管理しやすいので、コミュニケーションが乱雑化している組織にも合うと思います。

ぺーーーーふぷーーー - ★★★★★ 2022-06-21

会社で使わせてもらってます。

一年利用して有料版に変更させて頂きました。非常に使い勝手が良くプライベートで使うLINEとの区別化ができたので満足してます。取引先とも共有して使ってますのでカレンダーでのスケジュール共有機能を追加して頂けると尚仕事で活用しやすいです。

奥さんと夫婦で - ★★★★★ 2017-01-08

Apple Watch

評価低いですが我が社では大変便利に使っています
星一つ分減らしたのは、以下の要望の分
Apple Watchに対応して欲しい
あと絵文字をもう少し増やして欲しい
返事するまでもないことは絵文字で済ませたい「いえいえ」とか「とんでもありません」とか

littlebird - ★★★★★ 2019-01-14

仕事上でLINEを使うのは?

メールと違って様々な意見交換が自由に出来て良いです。
でもLINEじゃ公私混同みたいで良くない。
お客様情報とか業績に関連することはきちんと保存しておくのも大事。トークノートが電話出来れば、携帯の電話代で十分ペイすると思う。

Yuchan0803 - ★★★★★ 2016-05-18

自身にメンション等がついていな...

自身にメンション等がついていないと投稿にコメントがついても気づかない。
投稿された内容に変更にがあった時や新たにコメントがついた際に、上にくるようになったらいいなと思いました。

h213h213 - ★★★★★ 2022-02-23

サクサク使えます!

固まったり落ちることもなく問題なく使えてます。しいていうならばメッセージを入力する際、ある程度改行すると下の部分が見えなくなってしまうことくらいですね。引き続き期待してます!

うーんーこー! - ★★★★★

会社の連絡はこれ!

今まで会社の連絡をLINEで行っていましたが、アカウントを乗っ取られた経験もありもう少しセキュリティの高いアプリを探していました。
talknoteは無料でも十分使えるものと思っています。

maetaku1974 - ★★★★★ 2016-12-19

使いやすい

UIがシンプルで使いやすい。前職でLINEWORK Sを使っていたが、会話の中での依頼事項が埋もれて、再度催促することがよく発生していた。それが双方で確認しやすいので重宝しています。

アラ40 - ★★★★★ 2021-03-26

便利だよ。

会議の連絡や議事録UP、ホウレンソウ、指示、依頼等に使っている。
今ではなくてはならないものになった。
かなり風通しが良くなると感じている。

トッチェレラ - ★★★★★ 2018-03-20

最高のコミュニケーションツール

今まで、ビジネスコミュニケーションツールはいろいろやってきましたが、あまりうまくいかずでしたが、トークノートはすぐに浸透しました。

Sakayasakaba - ★★★★★ 2016-05-31

良い

これ、有料版じゃないと良さ分からないな。
離職しそうな人のアラートくるのとか、凄い効果あるのに知らなかったし。。。

チャットツール分析屋 - ★★★★★ 2017-12-12

使い易いです

色々と仕様の変更が多いですが
使用方法、不具合の対応が早いため、不便を感じることが少ないので、大変助かっています。

てるぼ2 - ★★★★★ 2016-05-21

部活の連絡など、スマホでトーク...

部活の連絡など、スマホでトークノートを使うとWi-Fi環境がなくても連絡ができるのでとても便利!

★★★★★ 2019-03-24

(^_^)

メッセージ押すと消えてホーム画面に勝手に戻ってバグっています。
改善よろしくお願いします

さだともこ - ★★★★★ 2016-07-04

使いやすい!

とても使いやすくて、必要な情報が必要な時に見れるのでとてもオススメです!

(´∇` - ★★★★★ 2022-03-04

使いやすい

使いやすいですが、Apple Watch対応になると物凄く嬉しいです!!

Apple推し - ★★★★★ 2023-01-02

使いやすい

基本機能はシンプルで使いやすい

HRの新機能がとても面白い

ゆ☆〜(ゝ。∂)ゆ☆〜(ゝ。∂) - ★★★★★ 2017-09-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Talknote(トークノート)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Talknote(トークノート)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
91.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/18

リリース日
2011/08/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はTalknote(トークノート)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Talknote(トークノート)の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ビジネスSNSが好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >