アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリ [iPhone]

MEDLEY, INCが配信するiPhoneアプリ「ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「生理日予測・生理周期・基礎体温の記録」「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 54位を獲得!(3/28)
ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリのおすすめ画像1
ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリのおすすめ画像2
ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリのおすすめ画像3
ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリのおすすめ画像4
ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリのおすすめ画像5
ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリのおすすめ画像6
ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリのおすすめ画像7
<
>

毎日の基礎体温や毎月の生理日を入力することで、生理周期と排卵日予測ができる、生理日管理アプリ

「ラルーン」は、毎日の基礎体温や毎月の生理日を入力することで、生理周期と排卵日予測ができる、生理日管理アプリです。

生理日予測・生理周期・基礎体温の記録 妊娠・出産 からだ・女性の悩み 女性向け ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング40位にランクインしました。(8/9)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/27)


  • 全国3.7万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/27)


  • 新バージョン3.5.62が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/23)


  • 2011年11月19日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

もう半年くらいは利用していますが、ラルーンの便利さに日々感動しています!

今まではスケジュール帳に自分でメモをして、自分で予測を立てたりしていましたが、このアプリに入力すれば正確に周期を予測してくれますし、パッと見で分かりやすいのが良いですね(*'ω'*)
もう半年くらいは利用しています... - ★★★★★
私はすでにプレミアム会員の方にプラン変更をしていますが、インストールした当初はやはり無料で利用できるという点が気に入っていました。

カレンダー機能に生理期間や排卵日が予測されて妊活時やそうでない日、女性にとって大事なスケジュール管理をしてくれるのが便利だと思います。なので無料で利用したいという人にもオススメできます。
私はすでにプレミアム会員の方に... - ★★★★★
個人差はあると思いますが、私はほぼ、予測日に来ます。

生理予測がいつも本当に正確なところが気に入ってます。

おかげで、ナプキンの準備や、PMS予防ができて、とても便利だと思います。
個人差はあると思いますが、私は... - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.62が、2024年4月23日(火)にリリース

今回のアップデートで以下の対応を行いました。
・軽微な不具合の修正を行いました
ラルーンでは、定期的にアプリのアップデートを行っております。
よりアプリが使いやすくなるように改善を行っておりますので、今後ともラルーンをよろしくお願いいたします

使い方や遊び方

ラルーンは累計登録者数820万人が利用する無料で利用できる生理日・排卵日予測アプリです!
生理日の予測はもちろん、月経周期に合わせたダイエットにもご活用いただけます。
女性の悩みを相談できる女性専用の相談機能もございますので、あなたと同じ悩みを持つ女性に気軽にご相談いただけます。



~ラルーンの機能~
●生理日・排卵日の予測
●月経周期に合わせた体重管理
●基礎体温の管理
●妊活希望者向けの妊活支援サービス
●女性専用の匿名相談・ブログ機能
●パートナーにカラダのことが伝えられる「カノジョ通信」
●女性の体調に関するオリジナルコラム
他にもたくさんの機能がございます。



~ラルーンのここがすごい!~
●生理・排卵・妊娠可能性の高い日をAIで予測
●婦人用体温計で測った基礎体温が「ヘルスケア」アプリを通じて自動で連携される
●「妊活の教科書」など、医師や専門家のが監修した、ラルーンオリジナルのコンテンツが豊富
●基礎体温情報から排卵の有無を予測できる「周期レポート」
●2020年8月に『カラダのキモチ』とサービス間連携を実施
●2020年7月にサービス開始10周年を迎えました!
●女性専用悩み相談では、累計4000万件以上の投稿とコメントがあり、多くのお客様が愛用



~プレミアムプランのご紹介~
ラルーンは基本的に無料でご利用いただけるアプリですが、一部有料機能を提供しています。
※プレミアムプランへの加入はお客様の任意でお選びいただけます。



▽主な有料機能
●生理・排卵・妊娠可能性の高い日をAIで高精度予測
●悩み相談の投稿などに関する機能制限の解除
●基礎体温情報から排卵の有無を予測できる機能
●広告の非表示
●ラルーンのオリジナルコラム閲覧



▽価格
●月額120円~(税込)
※価格は変更になる場合がございます。



▽課金方法
●ご利用中のApp Storeアカウントから利用料金が課金されます。
※プレミアムプランは自動更新のプランです。プランの更新時期はご加入中のプランによって異なります。プレミアムプラン終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り期間が自動更新されます。自動更新される際の課金については、期間終了前の24時間以内に行われます。
※登録状況の確認・自動更新の解除方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
※ラルーン(アプリ版)からプレミアム会員サービスの解約を行うだけでは自動更新は解除されませんのでご注意ください。



~利用規約とプライバシーポリシー~
●利用規約
https://sp.lalu.jp/static/support/rule.html?spmd=on



●アプリケーションプライバシーポリシー
https://sp.lalu.jp/static/support/privacypolicy.html?spmd=on



~お問い合わせ~
お客様からの貴重なご意見・ご感想としてスタッフもレビューを拝見させて頂いておりますが、すべてのレビューに対して直接/個別にお返事を差し上げることができません。
大変恐れ入りますが、不具合などお問い合わせがございましたら、



●アプリご利用中の方
アプリ起動 > 左上「メニュー」>「ラルーンについて」>「よくある質問/お問い合せ」
●アプリをご利用されていない方
メール(support@lalu.jp)



にてお問い合わせ頂けますと幸いでございます。



~最後までご覧いただきありがとうございます~
ラルーンは「すべての女性に安心を」を叶えるためにサービス運営をしています。
一人でも多くの女性の、「カラダとココロ」の悩みを解消して、安心が届けられるように
毎日サービスを改善しています。日々みなさまにご利用いただいていることが励みになっておりますので、今後ともご愛好のほど、よろしくお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
22,243
4つ星
 
9,655
3つ星
 
3,457
2つ星
 
612
1つ星
 
1,587

おすすめ口コミ

ラルーンは私にとって欠かせない...

ラルーンは私にとって欠かせないアプリです!女性にとって強い味方なので、多くの女性の皆さんに知ってもらいたいと思ってレビューを書かせてもらいました(*^^*)

女性ならではの身体や心の悩みをお持ちの人はぜひ活用してみてほしいです。自分と同じような悩みを持っている仲間がこんなにもいるんだってことをわかってもらえると思います!

★★★★★ 2021-04-22

以前はルナルナを使っていました...

以前はルナルナを使っていましたが、機種変更に伴い以前から友達にオススメされていたこちらのアプリに変更しました。

デザインがシンプルで基礎体温や体重管理のグラフがまとまっているので、とても見やすかったです。

使い始めて半年ほどですが、予定日に関しても今のところほぼ正確にきています。

maru pijyo - ★★★★★ 2021-04-23

私はプレミアム会員ですが、こち...

私はプレミアム会員ですが、こちらのアプリは基本は無料で利用できるアプリです。なので無料で利用したいという人にもオススメできます。

無料でも基本的な機能は利用できますし、生理の日程管理アプリとして問題なく利用できると思います。

実際に私自身も最初は無料で利用していましたが、プレミアムサービスの良さに気づいて、すぐにプレミアム会員になりました。

★★★★★ 2021-04-20

もう半年くらい利用していますが...

もう半年くらい利用していますが、ラルーンの便利さに日々感動しています!

生理周期だけでなく、気分、ダイエット、お肌、栄養のことなどを毎日教えてくれるので、これを見てお肌のお手入れや栄養の取り方を変えられるので助かっています。

他にも体温や体重・体脂肪などの管理も出来てしまうので本当に便利です。

★★★★★ 2021-04-24

生理期間中の不安定な気持ちを安...

生理期間中の不安定な気持ちを安心させてくれます。お気に入りのアプリなので星5を付けたいと思います。

同性の悩みを見て、共感し、一緒に分かち合える素晴らしいアプリだと思います。

整理期間中ってイライラしたり気持ちが不安定になるから、言いたいこと、書きたいこと沢山あるから、気持ちの捌け口にもなる。

自由に書き込みができるし、無料で使えるから女の子の悩みを持ってる人は是非とも使うべきだと感じた。

100 - ★★★★★ 2021-04-19

続けやすいアプリ

私は昔から書いて記録することが苦手です。
例えば家計簿も毎日書いて記録するので苦手で、アプリ化を試みましたが続いておらず三日坊主。
ですが毎月の体調に関係するので、さすがに生理の周期くらいは知っておきたい思って見つけたアプリです。
最初は無料版を使っていましたが年間の有料版に切り替えました。

はりてこ - ★★★★★ 2024-03-29

少なくとももう5年以上は使って...

少なくとももう5年以上は使ってる。なので生理がきたりした時はこちらにメモをするのが習慣になっています。生理予定日も分かるから、最近コンディション悪いなと思ってもこれ開いて「生理まで後⚪︎日」って出てると、あ、もうすぐ生理か。

★★★★★ 2022-05-23

10年選手

2013年からずっとこれだけを愛用しています!
もう10年も使っていることに自分が1番驚きです笑
生理周期を確認するためだけの時は無料版
妊活をしていた頃は有料版
妊娠したらマタニティモード
と3パターン使っていました!!
マタニティモードがあるのはありがたいんですが、先日無事出産したのでマタニティモードを解除しました。授乳婦になったのですがそのモードはなく…。

ドデカゴン - ★★★★★ 2023-11-10

私の記録

50歳になった頃から毎月定期的に来ていた生理が不安定になり、3ヶ月後、半年後、更に1年とラルーンのアプリを開く事がなくなりました。それでも毎日夜の7時には『今日も一日お疲れ様でした。』というメールが届きます。仕事で疲れて帰って来た時や体調が良くない時など、このふとしたメールが届くと『ありがとう』って思う事が度々ありました。この度、1年4ヶ月ぶりにアプリを開く事になりプレビューを書かせてもらってます。

こみゆりゅりょ - ★★★★★ 2023-10-10

某うさぎアイコンの生理日予測ア...

某うさぎアイコンの生理日予測アプリでは、私との相性が悪く、生理予定日よりも2〜4日くらい早まったり、遅れたり、、
ラルーンにここ1年のデータを入力し、数ヶ月併用したところ、前アプリと予定日が異なりどっちが正解?!と思っていましたが、ラルーンの方は、本当にピッタリ予定日を当ててくれるのですごく助かってます。
今ではラルーン一本で信頼して利用しています。

★★★★★ 2021-06-12

大好きなアプリ

昨年から、基礎体温の記録のために使用スタートしました。
今では毎朝起きてすぐに体温をはかり、ラルーンを開いて記録する、というのが習慣になりました。

コメント(カラダ指数ページのアドバイス)も毎日確認しています。
優しさあふれるコメントで癒されますし、具体的なアドバイスもお役立ちです。

今年の目標は、免疫力アップのため、体温を上げることです。
平均体温がわかるといいな、と思ってます。

つくたかみん - ★★★★★ 2023-01-18

若い方達だけじゃなく……

数年、こちらのアプリを利用させて頂いております。更年期障害が出始め、体調の変化が目まぐるしい中、生理が不規則に周期がまばらになり、ホルモンバランスが崩れ心と体がボロボロになりつつある中、こちらのアプリに支えられました。
○○ホルモンが出て切る時は、○○のような食べ物が良いです!とか、生活や体調などのアドバイスを頂いたおかげで少しづつ、自分の体と向き合い改善に向かっています。

ゆののんママ - ★★★★★ 2023-07-10

かれこれ20年弱、ガラケー時代...

かれこれ20年弱、ガラケー時代から利用しています。当時中高生でも使いやすく、無料で、必要だったら有料会員にもなれる。
私はずっと無料会員ですが、何にも困っていません。機種変更してもデータが消えることもないです。最高です。
広告は、まあどのサイトでも少なからず出てきますので気になりません。よくある広告のように動画で画面全体に出るわけでもなく、バナー程度です。
サービス終了されたら一番困るサービスです。

Dag - ★★★★★ 2022-03-03

モード切り替えなど有り管理しやすい

以前は別アプリを使っていましたが、生理日管理にもう6年ほど利用しています。妊活モードとマタニティモードに切り替えることができ、マタニティモードにすると、出産予定日入力後は週数と日数などがカレンダーに表示され、体重やメモに血圧なども書いて、妊娠中は管理していました。また、アプリ利用者だけ利用コラムやブログなどは他の生理日アプリにないところだと思います。

Sue-mama - ★★★★★ 2023-07-08

ぜひ使って

とても使いやすいです!女性はみんなこういったアプリを入れておくと便利だと思います。

機能
☆基礎体温の記入
☆生理周期の記入(出血や気分などその他メモ)
☆次の生理日予測
☆悩み相談
☆ストアでの美容品購入

役に立つ場面
•受験や旅行など大切な用事と生理が被らないかの把握
•不正出血などの際に婦人科を訪れると生理周期を聞かれます。そのときわからないのは困るし恥ずかしい。

a_b_c_mmii - ★★★★★ 2023-08-12

いつもお世話になっています! ...

いつもお世話になっています!
9年位お世話になっています!

生理周期が一回ずれてしまい、それから2回生理が来て入力したのですが…

生理周期がずれていませんか?
心配事がある場合は
産婦人科で診てもらいましょうね。

の画面が消えず、その日のカラダの状態を見ることが出来なくなりました。

ちゃんと産婦人科で診てもらいましたよ!
生理もきましたよ!

これからもお世話になりたいと思っていますので、

★★★★★ 2021-01-26

病院でも大活躍!

長年お世話になってます。

生理開始と終了をタップするだけで、あとはAIが次回生理日、妊娠の可能性など予測してくれてその日の体、気持ち、お肌の状態、ダイエット時期も教えてくれます。

妊娠を望んでいた際も、排卵期が一目で分かるので、基礎体温を計るほどのマメさがない私にはもってこいでした。

わたろぅ - ★★★★★ 2024-03-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ラルーンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
81.4 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/23

リリース日
2011/11/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム会員 (300円)

  • 2位: Standard 1 month (380円)

  • 3位: プロ (480円)

  • 4位: Light 1 month (120円)

  • 5位: Standard 6 months (1900円)

  • 6位: Standard 12 months (3400円)

  • 7位: Light 12 months (840円)

  • 8位: Light 6 months (480円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

生理日予測・生理周期・基礎体温の記録が好きな人に人気のアプリ

妊娠・出産が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

MEDLEY, INC のアプリ

MEDLEY, INC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >