アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリ [iPhone]

Karadanote Inc.が配信するiPhoneアプリ「陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 9位を獲得!(4/8)
陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリのおすすめ画像1
陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリのおすすめ画像2
陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリのおすすめ画像3
陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリのおすすめ画像4
陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリのおすすめ画像5
陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリのおすすめ画像6
陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリのおすすめ画像7
陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリのおすすめ画像8
<
>

妊娠~出産まで妊婦さんをサポート!助産師監修の情報満載で安心

「陣痛きたかも」は、Karadanote Inc.が配信する妊娠・出産アプリです。

妊娠・出産 からだ・女性の悩み 女性向け メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/22)


  • 全国1.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/22)


  • 新バージョン7.16.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/19)


  • 2013年7月20日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

破水陣痛出産と猛スピードで終わり、いきなり育児がスタートしましたがまだ身体も思い通り動かず、だけど赤ちゃんは待ってなんてくれない。助産師さんたちはすごく優しいけど、入院中頼りきってしまうのは負けた感じがする。助産師さんの夜の預かりを申し出てくれたのを拒否して、初めて赤ちゃんと夜を過ごしました。
破水陣痛出産と猛スピードで終わ... - ★★★★★
出産数日前、ようやく重い腰を上げ必要な物をネットで調べている中で陣痛間隔がわかった方がいいと知り、こちらのアプリを入れさせていただきました。いざ夜中に陣痛らしきものがきてもこれが本当に陣痛なのかわからず、間隔をポチポチはかりながら1晩明かしたあとで朝方に病院に行き結局そのまま出産となりました。
出産数日前、ようやく重い腰を上... - ★★★★★
初産だったので、陣痛間隔って自分自身把握してないといけないのかと友達に聞いて、わかってた方がいいといわれ、人のブログとかでも紹介されていたこのアプリをとりあえずインストールしておきました。
いざ、お腹に違和感を感じ、痛みが来た時にすぐさまこのアプリを使用しました。痛みと不安で産院に電話した時に、陣痛間隔はどのくらいですかと聞かれ、アプリで計測してなかったらすぐ答えられてなかったです。
初産だったので、陣痛間隔って自... - ★★★★★

最新更新情報

version7.16.1が、2024年4月19日(金)にリリース

軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

「陣痛」と「胎動」の計測がアプリ1つで利用可能!妊娠後期頃~のマイナートラブルの悩みや、陣痛~出産の不安に関する「助産師アドバイス」も豊富で、妊娠7~8ヶ月頃から使える出産準備をする妊婦さんのためのアプリです。



【これまでに500万人以上の妊婦さんの陣痛・出産をサポート】



◎出産当日でも慌てない、ママと赤ちゃんのために出産をサポート
・陣痛かも?と思ったら「陣痛きたかも」ボタンをポチッ。
・陣痛おさまった?と思ったら「おさまったかも」ボタンをポチッ。
・陣痛の痛みのレベルを弱い・強い・中程度からポチッ。(任意記録)
・陣痛間隔の変化が分かりやすい陣痛履歴。



アプリを起動したらスグにボタンが押せる「陣痛カウント」に特化!
ボタンをタップするだけで陣痛の間隔、持続時間、痛みの強さの記録が記録が可能に!(痛みの強さ記録は任意です)
アプリに計測が任せられるから、落ち着いて陣痛と向き合うことができます。



◎家族共有機能
・離れていてもパパや家族と陣痛の状況を共有。
・ママに陣痛が来たら通知でリアルタイムな状況をお知らせ。



【便利な機能、コンテンツ】



◎助産師監修のQ&A
・全国の妊婦さんから寄せられた不安・悩みに助産師が回答。
・マイナートラブルや風邪の時の対応、臨月の過ごし方についてのアドバイス。
・出産間近の陣痛の兆候、破水、おしるし、前駆陣痛等についてのアドバイス。



◎FP監修の妊娠~出産でもらえるお金
・複雑な受給制度についてFPが分かりやすく解説。
・制度の対象となるママが一目で分かる。
・申請時期や方法、手順が分かりやすい。



◎PDF出力機能
・最後に陣痛履歴をPDFファイルで出力。
・紙に印刷したり、スマホファイルに保存。
・スマホの容量や誤ってアプリを消しても思い出が消える心配なし。



◎胎動カウント
・胎動かも?と思ったら「うごいたかも!」ボタンをポチッ。
・胎動が10回起きるのにかかる時間を計測。
・赤ちゃんの変化に気付きやすく、生活リズムを把握しやすい。



◎出産準備リスト
・入院準備、出産準備、産後の育児に必要なものをまとめた買い物リスト。
・家族で欲しいもの、購入するものを共有。
・利用シーンが把握しやすいから、いる・いらないの判断に最適。
・購入サイトにスグに遷移。



◎出産レポ
・先輩ママによるさまざまな出産体験談。
・陣痛〜出産の未知な不安の解消に。



◎AIチャット
・時間を問わずに妊娠〜陣痛、出産についての不安、悩みを相談。
・専門家の監修を受けたアドバイスを受け取れる。
・全国の先輩ママの妊娠、出産エピソードが受け取れる。



◎緊急連絡先も複数登録OK
・産院や病院、実家、陣痛タクシー等、緊急連絡先を複数登録。
・アプリから直接、登録している連絡先に発信。



◆そもそもなぜ陣痛の計測が必要?



産院では、妊婦さんのお産の進み具合で、病院に来てもらうかどうかを判断しています。その判断基準となるのが、陣痛間隔と陣痛の痛みの強さです。
多くの産院やクリニックは臨月になると、「陣痛間隔が〇分を切ったら病院に来てください」とお知らせしてくれると思います。



病院についたら、陣痛履歴を表示して見せればOK。
お医者さん、看護師さん、助産師さんなどスタッフの方は記録をみてすぐ判断できます。



これでもうタイマーやストップウォッチとにらめっこする必要はナシ!手書きのメモも不要。妊婦さんの陣痛間隔はすべてアプリに記録されます。
ママはおなかの赤ちゃんと一緒に落ち着いて陣痛、出産を迎えてください。



‐‐‐‐ これからママになるあなたへ ‐‐‐‐



妊娠おめでとうございます!体調はいかがですか?
出産が近くなると色々気になったりマイナートラブルも増えたり…



「もうすぐ出産予定日・・・陣痛の記録ってどうやるの?」
「陣痛の痛みと戦いながら時間測ったりできるかな??」
「早く赤ちゃんに会いたいけど陣痛や出産の痛みに耐えられるのだろうか」
「病院や両親に連絡したいけど慌ててしまいそう」
すべての妊婦さんが感じることです。大丈夫。



妊娠してからとつきとおか…おなかの赤ちゃんと会えるのもあと少し!
女の子かな?男の子かな?どっちに似てるかなー?
楽しいことを考えましょう。



無事に出産を乗り越えたら、ぜひ再度アプリを開いてみてくださいね。
ママと赤ちゃんの対面がすばらしいものになるよう、カラダノートが応援しています。



~カラダノートシリーズアプリ運営スタッフより~



***************
アプリをご利用頂きましたら
ストアレビューやjintsu@karadanote.jp
まで、是非皆様のご感想をお聞かせください!
お待ちしております!
***************



======================
■カラダノートの妊娠育児シリーズアプリはコチラ
======================



ママびより:妊娠4ヶ月頃から
妊娠初期、中期、後期の妊婦期間、出産、産後1歳まで妊婦さん、ママになるあなたと赤ちゃんの情報を毎日お届け



出産育児じゅんびリスト:妊娠7ヶ月頃から
出産予定日までにやること、出産時の入院、産後の育児に必要なものをリストアップ!おうちに居ながら出産準備が整います。



陣痛きたかも:妊娠7~8ヶ月頃から
妊娠中の妊婦さんの2人に1人が利用する陣痛間隔計測アプリ。
陣痛から出産までを強力にサポートします。
陣痛がきたら、家族にお知らせする家族共有機能も。



授乳ノート:出産後0日から
産後0日から使える赤ちゃんのお世話アプリ。
授乳、オムツ、睡眠、1タップで赤ちゃんのお世話を記録。
家族と共有して、赤ちゃんのお世話の分担がスムーズに。



ステップ離乳食:生後5.6ヶ月頃から
いつ何をどうやって?生後5,6ヶ月から始まる離乳食をサポート
食材ごとにいつからOK?がわかります。



ワクチンノート:生後2ヶ月から
1歳までに受ける予防接種は15回にもなります。
予防接種のスケジュール管理、接種記録、副反応の記録を記録
パパや家族と共有しておけば、いざというときも安心です。



ぐっすリンベビー:何歳でも
片手での操作性アップ。
赤ちゃんの寝かしつけ、泣き止ませ、メンタルリープ対策に。オルゴールの曲が人気です!
===============================



※本アプリにおけるキャンペーン・プレゼントはカラダノートが独自に行うものであり、米アップル社は全く関係ありません。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
13,277
4つ星
 
1,549
3つ星
 
423
2つ星
 
96
1つ星
 
199

おすすめ口コミ

助かったぁ……!!

前駆陣痛だろうなぁ、でも規則正しい感じにお腹痛くなるな……と不安になりながら陣痛について調べてたら
陣痛アプリなるものがあるのを知り、とりあえずアプリストアでこちらのアプリを選んだのですが……
いやほんとシンプルながら、というかシンプルゆえに使い勝手がいい……
ボタンがたったの2個。時間書く必要なし。計算も必要なし。
3分インターバル、1分陣痛のときにもし時計を見ろと言われても無理でしたし

にゃぐん - ★★★★★ 2023-02-10

7年ぶり3人目の出産で初めて陣...

7年ぶり3人目の出産で初めて陣痛アプリを使いました。
上2人は陣痛から出産まで10時間超えだったので、今回も同じかな?なんて思っていたけど、久しぶりの妊娠だし、試しに使ってみたいと思いダウンロードしました。
今回初めて前駆陣痛も経験しましたが、予定日過ぎてもそれ以外の予兆は無いな〜と思い、予定日3日後によく歩く事を意識した日の夜中、お腹痛いな〜。

★★★★★ 2021-11-02

初めての出産で、微弱陣痛からの...

初めての出産で、微弱陣痛からの38時間の陣痛。
ほんと辛かったです。
微弱陣痛の時は自分で計れていましたが、
間隔が短くなって痛みが強くなってくると
タップする事すらできなくなってきて、
旦那さんが付きっきりでこのアプリを使って
時間を計ってくれていました。
時間の間隔と続いた時間が出るので、
「おお!今のはちょっと長かったで!頑張れ!」
と応援してくれていました(^^♪

( ` ) - ★★★★★ 2021-01-27

とても良いアプリです。

陣痛きたかも!おさまったかも!という「かも」という語尾が、実際の陣痛の自分が感じた感じを表現していて、不安があってもとりあえず記録していました。陣痛間隔と継続時間がしっかり記録されるので、自分の陣痛の把握に有効でした。

ぴーちひめ - ★★★★★ 2023-09-28

陣痛の波がきてる時間がカウント...

陣痛の波がきてる時間がカウント表示されるので、そのカウントを見ながら耐えられました。他のアプリも同時に使っていたけど、そちらは、おさまったボタンを押した後に陣痛の時間が一覧で表記されるタイプでしたので、わたしはカウンターで計りながらあと20秒くらい…と思いながら耐えたので、途中からこちらのアプリだけを使っていました。

8823 - ★★★★★ 2021-02-14

Applewatchの対応お願いします

長男出産の時にお世話になりました。
タップするだけだし、陣痛中看護師さんにアプリの画面見せるだけで良かったので助かりました。コロナ禍の出産で立ち会い出来ませんでしたが、家族に通知がいくので旦那に共有できで良かったです。陣痛MAXの時はさすがにスマホ触る余裕なく、旦那からしたら陣痛の通知がこなくなり私からの連絡も途絶え、産まれたよの連絡くるまで不安なまま放置され可哀想でしたが(笑)

りーちゃんririri0626 - ★★★★★ 2024-03-11

陣痛が来てすぐに画面のボタンを...

陣痛が来てすぐに画面のボタンを「押す」、痛みが引いたら「押す」の単純な操作なので陣痛中でもちゃんと記録をとることが出来ました!

産院に着いてすぐに、「本陣痛来たのいつごろだった?」と聞かれたのですが前駆陣痛とのハッキリした違いが分からず答えられず。。

FNYMfam - ★★★★★ 2020-12-02

1

出産後2ヶ月たった今、ふとこの陣痛アプリの記録を見て涙をながしています。陣痛から出産後はもうバタバタで退院してからも分からないことだらけで一瞬で1日が終わっていく日々…。そして2ヶ月経って子育ても慣れてきたころにふと出産シーンを思い出し、陣痛アプリを見ました。あぁ、こんな時間だったなぁ。とか、この時産院に電話しようって決めたっけ。など記憶がよみがえってきてほんとにいい思い出です。

0506 - ★★★★★ 2021-04-09

第二子妊娠・出産に合わせてDL...

第二子妊娠・出産に合わせてDLしました。
シンプルな操作方法・大きめな表示で、陣痛の間隔が一目で分かり、使いやすかったです。
しいて言うなら、ストップウォッチが動いている間、『おさまったかも!』のボタンがやや小さく表示されていて、誤って『陣痛きたかも!』のボタンを押してしまうことが…。

NAGAKO3902 - ★★★★★ 2021-07-23

今回3人目の経産婦でしたが、1...

今回3人目の経産婦でしたが、1人目は子宮口が先に開いおり入院。
2人目は破水が先で、陣痛が来て病院に行くといった経験がなかったので本当に不安でした。
夜にトイレで起き、お腹の張りが強いなと思って何となくこのアプリで間隔を調べたらもう8分間隔でした。
慌ててタクシーを呼んで病院に行き、
30分後には産まれました。
多分このアプリを取っていなかったら
まだ我慢出来る痛さだからと

★★★★★ 2020-12-05

シンプルで使いやすかった。

もともと帝王切開の予定で陣痛を味わうことなんてないだろうと思っていたら、出産予定日より3週間も早く陣痛が来て、焦って検索して出てきたこのアプリをダウンロードしました。

頭はパニック状態でしたが、画面に出てくる大きなボタンを押すだけで記録ができるシンプルさのおかげでなんとか操作できました。

アノマテカ - ★★★★★ 2023-06-18

3人目にして初めて使用

上2人は促進剤で産んだ為、自然な陣痛が分からないので、もし陣痛が来た時用の為にと予めアプリを落としていました。
そして今回は理想通り陣痛から始まった出産だったので、こちらのアプリには大変助かりました。おかげ様で素人目にもこれは本陣痛だ!と直ぐに分かりましたし、病院にもスムーズに連絡が出来ました。

あや1023 - ★★★★★ 2022-09-10

明日で初めての誕生日を迎えます...

明日で初めての誕生日を迎えます!
誕生日の準備をしながら、去年の今頃は陣痛が来てたよねとパパと思い出してアプリを見返していました。
ベビちゃんの心拍が下がったり、臍の緒が首に巻きついていたり、輸血と緊急搬送が必要な程の大量出血をしたりと大変な出産でしたが、元気に一歳の誕生日を迎えようとしています。

★★★★★ 2021-02-20

陣痛も最初のうちは自分で押す余...

陣痛も最初のうちは自分で押す余裕がありましたが!途中からは旦那に押してもらっていました。
使い方も簡単なので、しっかり押して測ってもらいました。
なかなか時間の差が短くならないときはしんどかったですが生まれる寸前にはずっと痛みが続いて本当にしんどかったですが、出てきて姿を見た瞬間それまでの長い痛みによるしんどさなんてどうでもいいと思いました。
とてもこのアプリが役立ちました!

★★★★★ 2019-11-22

ありがとうございます

出産直前にこのアプリをダウンロードしました。約7年ぶりの出産。予定日も遅れて、ドキドキしながらその日を待ちました。しかも、夜中急に陣痛がきて、主人は夜勤中。このアプリが連携しているお陰で主人にも陣痛の様子を伝えられ、朝の帰りを待ち一緒に病院に向かい無事に立ち会い出産する事ができました。出産を終え、産まれたボタンを押すと…涙が出そうな心温まるメッセージ。改めて上の子2人も大事に育てようと思いました。

((*゚∀゚))(b゚v`*) - ★★★★★ 2023-11-24

出産の度に使用してますが、本当...

出産の度に使用してますが、本当にほんっとに便利で助かりました。陣痛の痛みの中自分で間隔測ってメモするなんて絶対無理で(私の場合)、このアプリがなかったら陣痛間隔を測れてなくて産院に行くタイミング逃してたと思う!
痛みの度にポチッと押すだけで記録してくれるので、分娩室入るまで簡単に測り続けられました。
これから出産を控えてるママに絶対おすすめです!
本当に感謝してます。

★★★★★ 2021-03-04

せ初めての出産で陣痛がどんな感...

せ初めての出産で陣痛がどんな感じか分からず
、あれ?と思いこのアプリを開いて記録してみました。自分が思っていたよりも不規則で、長時間生理痛の重いような痛みが続くのは初めてでした。前駆陣痛なのか分からず、記録し続けていると痛みが強くなってきたので陣痛だと確信しました。記録の仕方も簡単なのでコロナ禍で付き添いがいない中陣痛に耐えながらも、間隔を測ることができました。とても役に立ちました。

★★★★★ 2021-04-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

陣痛きたかものiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
37.0 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/19

リリース日
2013/07/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は陣痛きたかも - 今スグ陣痛・胎動計測ができる出産準備アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

どんだけぇ~~~いかほどぉーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

妊娠・出産が好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

Karadanote Inc. のアプリ

Karadanote Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >