アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリ [iPhone]

MTI Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 31位を獲得!(4/1)
ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリのおすすめ画像1
ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリのおすすめ画像2
ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリのおすすめ画像3
ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリのおすすめ画像4
ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリのおすすめ画像5
ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリのおすすめ画像6
ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリのおすすめ画像7
ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリのおすすめ画像8
ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリのおすすめ画像9
<
>

妊娠週の情報から出産まで、赤ちゃんの様子を記録ができる、母子記録アプリ

「ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリ」は、妊娠週の情報から出産まで、赤ちゃんの様子を記録ができる、母子記録アプリです。

妊娠・出産 からだ・女性の悩み 女性向け メディカル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2018/4/23)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 全国2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン9.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/23)


  • 2015年3月14日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

生理の管理の時は通常のルナルナを利用して妊活していました!
妊娠をして、そのままルナルナベビーへ移行し、ついに今日から臨月です。
会員登録無用の掲示板が利用できたり、体について毎日違うアドバイスを読めたり、体重管理をできたり、その月にやった方が良いToDoがあったり。
安定期からはたまひよアプリも併用しましたが、個人的にはルナルナの方が色々なことが分かりやすかったです。
生理の管理の時は通常のルナルナ... - ★★★★★
生理周期→妊活→妊娠の流れのルナルナユーザーです。有料ユーザーですが、食べ物についてのリストや、毎日のアドバイス、週数の様子やTODOリスト等記載されており大変助かっています。
パパ向けのメッセージも共有できるのも嬉しいです。

変な広告も出ないので、ストレスもありません。
(トツキトオカもインストールしてますが、スタンプやチャームの広告が煩わしいです。。。)
生理周期→妊活→妊娠の流れのル... - ★★★★★
36wの初産婦です。
元々ルナルナは生理管理で使用しており、妊娠発覚以降からはずっとこちらでお世話になっています。
他にもいくつかアプリを使用していますが、個人的にはルナルナベビーは最高です。優勝!

まず、赤ちゃんの成長の目安は他のアプリでも見れますが、月カレンダーで1週間の大体の母体の様子(例:6w0d〜6w6d/つわりが始まる )などを目安的に確認できるところが分かりやすくて良いです。
36wの初産婦です。 元々ルナ... - ★★★★★

最新更新情報

version9.0.1が、2024年4月23日(火)にリリース

カレンダー表示に関する不具合を修正いたしました。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともルナルナ ベビーをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

\2000万DL(※)突破したルナルナの妊娠中・育児中のママ向けアプリ/
ルナルナ ベビーは基本《無料》で、赤ちゃんの様子を出産予定日まで《毎日》お伝えします。



゜.+:。゜.+:。゜.+:。゜.+:。゜.+:。゜.+:。゜.+:。゜.+:。゜.+:。゜



【妊娠中に使える基本機能】
◆妊娠週数の自動計測(妊娠週数カウンター)
最終生理開始日または出産予定日から妊娠週数を自動表示。
出産予定日が確定していなくても最終生理日からおおよその出産予定日を自動で算出します。



◆今日の赤ちゃん(監修:産婦人科医杉山隆先生)
妊娠初期の妊娠3週目からお腹の赤ちゃん(胎児)の様子を毎日お知らせ!
まだまだ赤ちゃんが小さい妊娠初期から出産の時まで、お腹の中の赤ちゃんの成長をアプリを通じて感じてみてください。



◆今週のママ
妊娠初期から妊娠週に応じたママのカラダとココロの状態をお知らせ。
妊娠中のカラダの変化などを先読みして、ママになるあなたに、出産までのマタニティライフを少しでも安心して過ごすための妊娠中のアドバイスをお届けします。



◆カレンダー
妊娠週数がカレンダーでパッと一目でわかります。妊娠週ごとのママのカラダの変化や体調の目安が見れたり、その日気になったことの記録などにもお使いいただけます。
妊娠中だけでなく、出産後も赤ちゃんの成長を週ごとに確認できます。



◆ToDoリスト(妊娠中のやることリスト)
妊娠中から出産までのやるべきことがママの体験談とともにわかります。
妊娠月に合わせて、妊娠初期(妊娠2ヶ月)から出産予定日まで毎月更新されるので、初めての妊娠でも、出産に備えて必要な準備をすることができます。
さらに、妊娠週数に応じて必要なマタニティグッズがわかるお買い物リストや出産時の入院準備リストなどもご用意しています。!ママになる準備に是非お役立てください。



【出産後・育児中に使える基本機能】
◆今日の赤ちゃん(監修:小児科医菊池透先生)
出産後も、生後0日目から赤ちゃんの成長の様子や、ママへのアドバイスを毎日更新。



◆出産後のママのカラダ
出産後・育児中のママによくある体調不良の症状や、対処法・医師からのアドバイスをご覧いただけます。



◆ToDoリスト(出産後のやることリスト)
必要な手続きや健診など、出産後~育児中のやることリストを赤ちゃんの月齢ごとにチェックすることができます。
また、赤ちゃんの月齢に応じた便利なお買い物リストで、赤ちゃんとの暮らしもサポートします。



【妊娠中から出産後もずっと使える基本機能】
◆悩み相談
ルナルナ ベビーを使っているママ限定の悩み相談コミュニティ。
「マタニティブルーかな?」と思うことや、「こういう時他のママはどうしているんだろう?」ということなど、ママたちに相談してみたり、同じ悩みがあるママがいないか探してみましょう。あなたが経験したことは、是非他のママにもアドバイスしてみてくださいね。



◆みんなの調査
妊娠中・育児中のテーマについて投票ができる機能です。
投票をすると、ルナルナ ベビーを使っている他のママのリアルな様子がアンケート結果でわかります!
妊娠初期から育児中まで、それぞれの時期別にテーマを決めているので、「この時期、他のママはどうしていたんだろう」を知ることができます。



◆メンタルケア
妊娠中~出産後はホルモンの変動によって不調をきたす場合があります。メンタルケアでは現在の自分の状態をスコアで知ることができます。赤ちゃんのことばかりで自分のことはおろそかになってしまいがちなママ、ぜひ活用してみてください!



【アプリの不具合・リクエスト等があるとき】
不具合に関するお問い合わせやリクエストなどについては、
アプリ起動>メニュー>お問い合わせ よりメールにてご連絡ください。



アプリが起動できないときには下記にメールを頂けますと幸いです。
lnln_baby@cc.mti.co.jp



なお、受付時間は土日祝日を除く9:00~17:30となります。
また大変恐れ入りますが、レビュー内にコメントをいただきましても個別の対応ができ兼ねますのでご容赦ください。



【こんな方におすすめ!】
・初めてのお子さんを妊娠中の方(初マタニティ、初マタ)
・2回目以降の出産を控えていて、出産予定日までの「いつ・何をする」を思い出したい方
・妊娠中の赤ちゃんの様子を知りたい方
・妊娠週数を妊娠中からすぐに確認したい方
・出産予定日までの日数を妊娠中すぐに確認したい方
・ルナルナをご利用いただいており、現在妊娠中の方
・ルナルナで妊活されていた方
・妊娠中に、ママになる準備をしっかりしたい方
・出産予定日までに何を準備すれば良いか知りたい方
・ベビー服をはじめとしたベビー用品は何をそろえて準備すればいいのかわからない、という方
・マタニティ用品は何を準備すればいいのかわからない、という方
・妊娠初期から出産予定日まで何に気を付ければ良いか知りたい方
・ルナルナ ベビーを使用しているママに妊娠・育児について質問したい方
・ベビー向けのおもちゃや、ベビー向けの日用品などのアドバイスが欲しい方
・「こういう時、他のママはどうしているんだろう?」を知りたい方
・出産予定日までパートナーに赤ちゃんとママの状態を共有したい方
・妊娠中に、赤ちゃんとママのためにして良いこと・悪いことを知りたい方
・妊娠中に、赤ちゃんとママのために避けたほうが良い食べ物を知りたい方
・妊娠初期から出産予定日までの十月十日(トツキトオカ)の間毎日、監修医からのメッセージが読みたい方
・出産予定日付近のワクワクやドキドキを他のママと共有したい方
・妊娠初期から赤ちゃんの成長を感じたい方
・妊娠初期からこれから妊娠中に起こる身体の変化を知りたい方
・妊娠中の体重記録、体重管理がしたい方
・妊娠中の適正体重が知りたい方
・出産後、赤ちゃんの身長、体重、できるようになったこと等を記録しておきたい方



※DL数値は2023年10月時点の数値です。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
16,754
4つ星
 
2,493
3つ星
 
719
2つ星
 
174
1つ星
 
230

おすすめ口コミ

情報、今日のママや赤ちゃんの事...

情報、今日のママや赤ちゃんの事や、パパへの共有以外にもスクショして全て主人へ送って見せています(笑)
未婚でシンママだった私は、7年ぶりの妊娠2回目ですが、主人は全てが初めての経験なので、わかりやすい説明、そしてママのメンタル面、妊婦に寄り添った丁寧な体の状態の解説に、時期にそれぞれ合わせた対応をどうすればいいか、学んでくれているように感じます。

★★★★★ 2021-03-20

妊娠が判明した時から「今日の赤...

妊娠が判明した時から「今日の赤ちゃん」を毎日欠かさずに見て、お腹の中の、まだ目には見えない成長を楽しみにしていました。切迫早産で入院中も今日の赤ちゃんを見て、ここまで来たからあと少し頑張って!と念じていました。生まれた後もきめ細やかな子育てのヒントをもらい勇気づけられていました。1歳までかと思って寂しくなっていたのが、1歳半まで続くことがわかってとても嬉しかったです。

eikotwinkle - ★★★★★ 2020-12-07

励みになる

毎日、アプリを開くたびに今日の赤ちゃんの様子が詳しく解説されます。妊娠中は気持ちが不安定になりやすく、わたし自身も「なんやかんやで、大丈夫やろ。」と甘くみていたのですが、振り返ってみるとあちこちおかしい不調があったり。そんな日々の中でちょっとした気持ちの安定に繋がっていきました。ああ、いまお腹の子はこんな状態なんだな、大きくなっていってるな、いつ会えるんだろうか、など、励ましをもらえました。

mae0118 - ★★★★★ 2023-04-17

妊娠初期から生後8ヶ月の現在ま...

妊娠初期から生後8ヶ月の現在まで毎日見ています。初めての妊娠だったため、毎日不安なことだらけでしたが、きちんと時期に合った悩みに対するアドバイスを発信してくれます。
妊娠中もそうですが、特に産後すぐはマタニティブルーもあり、些細な不安事を調べすぎては落ち込む日々でしたが、このアプリは前向きな情報を発信をしてくれるおかげでかなり励まされました。

. - ★★★★★ 2021-08-23

他の妊娠アプリとは違う

妊娠期間中というセンシティブな時期にほしい情報だけを適宜提供してくれる素晴らしいアプリです。
初めての妊娠の際、複数のアプリを併用しましたが、アプリによっては胎児ネームをつけることを強要されたり、胎芽のうちから赤ちゃんが「ママー」としゃべったりするなどとても不快でした。

ちいさなしんせつ - ★★★★★ 2023-04-07

助かる

ルナルナは、生理管理のルナルナ、体温ノート、そしてこのベビーと、自分の状態に合わせて3種類お世話になってます。
3つのアプリで、非妊活時、妊活時、妊娠中気になることもコラムやアンケートなどで情報を得られるのも嬉しい。
ルナルナベビーでは毎日赤ちゃんの成長を実感できるし、週数ごとに赤ちゃんと自分の状態や変化、気をつけることが知れるので、毎週しっかり見ています。

やっほーえいも - ★★★★★ 2023-08-26

・体重管理がしやすい。 ・日...

・体重管理がしやすい。

・日に日にお腹の中でどんな成長をしてるのか、週数ごとに母体はどうなるのか、わかりやすく説明してくれる。(特に胎児の成長ぶりは毎日見るのが楽しみでした!)
・妊婦の食べていいもの・悪いものも一覧になっていて便利。

sophie1031 - ★★★★★ 2021-04-14

ルナルナから妊娠期に移行して使用中

ルナルナでピル使用〜妊娠希望ステージを使用しており、妊娠した時から移行して利用中です。毎日赤ちゃんの様子だったり豆知識が更新されているのを読むのも楽しみですし、1番はプレママ・先輩ママたち同士の悩み相談ページがあるところが気に入っています。

ぴぴぴあのち - ★★★★★ 2023-08-12

毎週更新される詳しい記事や毎日...

毎週更新される詳しい記事や毎日更新される情報に色々助けられてきましたが、ユーザーの方皆様の品格だ大変よく相談コーナーをよく利用させていただいてます。マイナスなことを相談した時あたたかなコメントのおかげでなんとか乗り越えられたことも多く、運営さんによる管理が徹底していることや使用する人皆様が優しいことが伝わりびっくりしました。サクラでもないのにサクラみたいなことを書いてしまいましたが…

512 - ★★★★★ 2021-05-13

有料プラン使ってます。 いつも...

有料プラン使ってます。
いつも夫に今週のパパメッセージを送って、妊娠中の体調とかあれこれについて会話のきっかけになったり、理解してもらえるのでよかったなーと思います。
私自身、「最近こんなことが気になってた」ということをタイムリーに読めたので、不安な気持ちがだいぶ軽減されました。
とくに初期は色々わからないことだらけでしたがきめ細かい、そしてあたたかいメッセージに何回も癒されました。

412369 - ★★★★★ 2021-07-14

コロナ禍でなかなか先輩ママと会...

コロナ禍でなかなか先輩ママと会えず、聞きたいことやアドバイスも受けられない時期なので、本当に心強く、ありがたい存在です。
イラストがとにかく可愛い!
赤ちゃんの様子も分かりやすく、主人も毎日更新を楽しみにしていて、今はこういう時期なんだね、と、私の体調の変化や赤ちゃんの様子を理解してくれてとてもサポートしてくれています。
有料ですが、とても価値があると思います。

mori_yu_u - ★★★★★ 2021-03-28

大変助けられています。

この前のアプリと、このルナルナベビーを使用しています。
いちばん助けられたのは悩み相談の機能です。
引っ越しもしたばかりで、周りに相談する人がいなかった為ダメ元で相談を投稿しました。
すると、温かいコメントやアドバイスをたくさんしてくれる方がいて、涙がでるほど助けられました。
お金をもらえるわけではないのに、長文を打ってくれる方もおり、この機能に心から感謝します。

ろん1007 - ★★★★★ 2022-09-30

私は無料版で十分使えました。「...

私は無料版で十分使えました。「今日の赤ちゃん」・「今週のママ」は初産でわからないことだらけだったのでためになりました。ただ、2回くらい突然中の人(?)が自分の子供の話をしていた時は唖然としました。スクショ等撮ってないので詳細は忘れましたが、なんだったんですかねあれ…。内容も稀に間違っているのでは?となるものもあったので、医師等の監修があると安心かなと思います。
カレンダー機能はとても便利でした。

momochigumomo - ★★★★★ 2021-10-10

10年近くルナルナを使っていま...

10年近くルナルナを使っていました!妊娠しルナルナベビーへ移行しました!そう言う方が多いかなぁと思います。
不安に思っていることへのアドバイス等が毎日見れるので病院で聞くまでもないかなって事も知れていいです!
赤ちゃんのお腹の中での様子がイラストになってTOPに表示されているのが分かりやすく想像しやすいです。

xd14 - ★★★★★ 2021-11-23

(^^)

必要な情報がたくさん詰まっているので、これを読んでおけば安心です。
2人目で他のアプリも使ってみました。そちらはベビーが話しかけてくるスタイルで、不安が募ってる時に意外にもそれが癒しになる事もありました。が、1人目の時にこちらのルナルナにお世話になり、ルナルナを通して一通りの情報を網羅して勉強出来てたからこそ、サブとして他のアプリを使えたかなって気もします。

53972685(]98 - ★★★★★ 2021-06-13

とても励みになるし、為になる

初めての出産で不安が多い中、毎日のメッセージや周期のポイントなど
わからないだらけなので、とても参考になります。
情報も具体出来です。

また、周囲にもそれを伝えることで
今がどんな状況か、理解してもらえたり
労わってもらえたりするのでよかったです!

胎動チェックも手軽にできて、産院から頂いた用紙に書き出すだけなのですごく楽ですし、体重も毎日測って自分の適性もわかってよかった!

たまみさみ - ★★★★★ 2024-03-20

私は初産でこのアプリを利用しま...

私は初産でこのアプリを利用しましたが、妊娠経過中の赤ちゃんの様子や母体の様子が分かり易くとてもタメになりました。
各段階でやるべきことも、to doリストにまとめられているので流れも分かり易いです。医療従事者をはじめ、普段、妊婦と関わりのある人達にとっては当たり前過ぎて初産の妊婦が何が分からないのか分からないのか、私の場合は誰も何も教えてくれませんでした。

30 - ★★★★★ 2020-06-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
119 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/23

リリース日
2015/03/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はルナルナ ベビー:妊娠から出産後も、ママと赤ちゃんのアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

妊娠・出産が好きな人に人気のアプリ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

MTI Ltd. のアプリ

MTI Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >