アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Trello [iPhone]

Trello, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Trello」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Trello」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Trello

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ビジネス 仕事効率化 64bit 4.0

82
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 100位を獲得!(4/1)
Trelloのおすすめ画像1
Trelloのおすすめ画像2
Trelloのおすすめ画像3
Trelloのおすすめ画像4
<
>

写真やテキストと共に、俯瞰でタスクを管理できる、ビジュアル表示が見やすいTODO管理ツール

「Trello」は、写真やテキストと共に、俯瞰でタスクを管理できる、ビジュアル表示が見やすいTODO管理ツールです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2022/6/15)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン2024.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/23)


  • 2011年9月14日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

趣味で創作をしています。創作のためにアイデアを書き溜めておくためのアプリは不可欠なのですが、どうも以前に使っていたものは私には合っていなかったようで、今回こちらをインストールしました。ひとこと日記やちょっとしたメモに使っていますが、便利ですね。色んな項目に分けてリストが作れます。ものすごく長い名前のカードを作っても動作がガクガクしないし、入力もしやすいです。
趣味で創作をしています。創作の... - ★★★★★
共有する人もいないので、ただ自分用として使わせていただいています。大学がオンラインになり、課題がたくさん出て頭がパンクしていましたがこれで整理することが出来ました!PCとスマホの両方で管理ができるので、家では課題をやりながらPCで確認し、外ではスマホからアクセスして確認出来ます。
しかし、他の人と同じように欲を言えばわざわざアプリを開かないと確認できないのはちょっと面倒臭いなと思います。
普通にいい! - ★★★★★
カードを動かして使用出来るので、文章を構成するときに使用しています。
やりたいことをほとんど叶えて貰っているのですが、ひとつだけ、カードの内容をワンタッチでコピー(ボードに貼れるようにカードをコピー出来るのではなく、テキストを抽出したい。カード内容自体を編集で選択し、自力でコピーするしかないので…)できると本当に助かると思っています。
カードを動かして使用出来るので... - ★★★★★

最新更新情報

version2024.8が、2024年4月23日(火)にリリース

バグよさらば!小さな修正と改善により、スムーズなフローでより生産的に仕事を進められるようになりました。

使い方や遊び方

すべてのものを、誰とでも無料で管理!



Trelloは仕事とライフスタイルを整理するための視覚的なツールです。登録ユーザー数は3500万人以上。職場や自宅など、あらゆる場所のプロジェクトを整理しましょう。



ウェブサイトの制作プロジェクト、休暇、会社のオフサイト業務など、Trelloはあなたのあらゆるニーズに合わせて自由自在にカスタマイズできます。際限の無い柔軟性をぜひご体験ください。



Trelloのメリット:



**To-Doリストを簡単に作成



* Trelloのシンプルなボード、リスト、カードをカスタマイズして、より多くの仕事を効率的に進められます。
* カードを作成し、ボード上でドラッグしてプロジェクトの進捗を確認。アイデアをすぐに行動に移せます。
* チェックリスト、ラベル、期日を自由に追加し、プロジェクトに必要なリソースを供給してゴールを目指せます。



**精神的な負担を最小限に



* プランニングの詳細を事細かに覚えなくてももう平気。
* 期日をカレンダー ビューで表示したり、カードに場所を追加して地図表示にしたりと、Power-Upを追加してプロジェクトをまったく新しいやり方で進行できます。



**外出先でもすべての情報を同期



* カードの割り当て、更新、完了が行われたタイミングで通知をオンにして、どこにいても情報をしっかり整理できます。
* Trelloはオフラインでも動作可能。ボードやカードにいつでも情報を追加し、必要なときに保存できるので便利です。



付箋や手書きのメモを、Trelloのデジタルボードに変えてみませんか?無料で今すぐはじめられます。



Trelloは透明性を重視し、お使いのカメラ、マイク、連絡先、フォトライブラリを使用する際には許可を求めるよう徹底しています。

紹介ムービー&プレイ動画

Trello: Manage Team Projects

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
558
4つ星
 
208
3つ星
 
103
2つ星
 
59
1つ星
 
123

おすすめ口コミ

素晴らしいアプリだと思います。...

素晴らしいアプリだと思います。

残念に思った点が2つあり、1つは絵が描けないこと。もう一つはサイズの変更ができないことです。

描いた絵が写真を添付したときのように表示されればiPadの長所をそのまま活かせると思いました。

サイズについてはリスト・カード・文字が大きくて、全体像が見れないことを不便に感じました。

mahiru8sh - ★★★★★ 2020-01-29

()

タスク管理ではなくメモ帳のように使っていますが、シンプルなデザインで分かりやすく管理ができるので凄く使いやすいです。

要望は、カードの見出しが改行できるようになって欲しいという点です。
今の仕様だと一文までしか載せられないため、見出しの一覧がごちゃついて見づらく感じます。
今後も使っていきたいので、是非とも改良を期待しています。よろしくお願いいたします。

★★★★★ 2018-12-08

201912_

日頃からお世話になっております。
Trelloは今では手放せないほど助けられているアプリです。

【バグ?報告】
■iPhone8
■入力キーボード▶︎Simeji(別アプリケーション)

新規カード入力中に、
途中から入力した文字が反映されないエラーがありました。
入力キーボードとの相性なのか定かでは無いのですが、
今まで起こらなかったエラーでしたので、報告させていただきます。

mgmplapwp - ★★★★★ 2019-12-13

Todo

単純にTodo の進捗分けに使ってます。
リストは3種類。ペンディングリストを一番左に作り、作業中リストを二番目に、作業済を一番右に。
あとはTodoカードをどんどん作り、作業進捗度合いに応じて、右のリストへと移していく。
デフォルトのリマインダーで、アイデアを入れておき、進捗管理したいアイデアがあったら、Trelloでプロジェクトを立てるという流れです。

★★★★★ 2019-03-17

パスコードとカスタムフィールドの並べ替え

パスコードロック機能を付けて欲しい事と、カスタムフィールドで追加した項目を並べ替えの機能を付け欲しいです。
それから、カスタムフィールド項目をコピーし、複数項目を作成時に簡単に出来るようにして欲しいです!

その他の機能は大変使いやすく、他のタスク管理アプリやプロジェクト管理アプリよりも使いやすいと思います。

今後ともお願いします!

アップでー太郎 - ★★★★★ 2018-04-12

いつも重宝しています。個人のタ...

いつも重宝しています。個人のタスク管理に使っています。非常に使いやすいのですが、カードを期限で並び替えて期限が近いものが上になるようにしているのですが、カードの並び替えの機能が無くなったり、出てきたりと不安定です。これはどういう事なのでしょうか?出来れば安定的に使える機能にして欲しいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

★★★★★ 2020-02-11

タスクを細分化して管理でき、自...

タスクを細分化して管理でき、自分のやるべきことがより視覚的にわかるようになります。
自身が感じた一番のメリットは、タスクをこのアプリにまとめることで、常に頭で考え、悩むことが減りました。
メンタル的にもかなり救われ、余計なことを考える時間が減りました。
このような良質アプリを、無料で提供してくださる開発者には本当に感謝です!!

Mac - ★★★★★ 2021-02-23

タスクが見える!

タスクが見やすくなるのはもちろんだが、
タスクの中で、呟けるのはいい!
Redmineとかだと、どうしてもお硬く書かなければいけない雰囲気があるので、簡単なメモとかができる分使いやすい!

ただ、今の使い方だとプレミアムにするメリットがすくないので、月額300円コースみたいなものを作って欲しい。
募金感覚で月額払えるくらいのものを。

BigShining - ★★★★★ 2017-08-26

使いやすいです。ありがとうござ...

使いやすいです。ありがとうございます。無料でここまで使えるアプリはこれくらいです。私はこのアプリで、家族の連絡先を保存していますが、他のスマホやタブレットからでも使えて、使い勝手に困らないと感じました。本当にありがとうございます。また、他のユーザーと共有できる点も素晴らしいです。ありがとうございます。Berry good!

Jus43pi8on - ★★★★★ 2020-01-09

ボードとカードを使用して、要件...

ボードとカードを使用して、要件ごとにタスクを管理できるので「自分がやるべきこと」を洗い出すのにとても便利です。

複数人で情報の共有ができ、カードの変更履歴も見られるので、チームでの活動にも非常に適しています。

〆切が近くなるにつれて設定した日付の色が変わる機能も痒いところに手が届いてとても好きです。

mashiro23mashi - ★★★★★ 2018-12-18

The best

他の自己管理アプリを使ってみたが(asana, things, Evernote)、これが一番よく使うシフトです。

1)使いやすい
2)グループとのコミュニケーションする機能が良くできています。
3)どこでも使える
4)簡単に自分の思いや考えを整理できる
5)無料

Ngonga123 - ★★★★★ 2015-04-13

Sticker

Agile開発で良くある看板型タスク管理サービスだが、リスト名を自由に設定できるのでリスト名をチケットのステートではなくタスクの大分類に、stickerを進捗管理に使うとプロジェクト内の色々なタスクを一望できて良い。
Android版はstickerが表示されなくて困っていたがiphone版で試したらバッチリ表示されて満足。

hadacchi - ★★★★★ 2019-05-12

使い勝手が良く、導入時の映像観...

使い勝手が良く、導入時の映像観ながら自分でカスタマイズしていたら、いつのまにか手帳よりこちらの方が使いやすくなりました。
これが無料で使えるのは素晴らしい。
強いて言うなら、リストを縦に並べることができると便利です。リストそれぞれの関係性を持たせるとき、横だけだと不便です。

youheisuzuki - ★★★★★ 2020-02-21

開発者に感謝!

まさに理想のタスク管理アプリ。GTD・タスク管理アプリは数あれどここまで俯瞰しやすいものは他にないと思う。
俯瞰のしやすさは頻繁なレビューにつながり、結果として常に頭の中がスッキリする。
ただリマインダーとしての機能は弱いので、期限付きのタスクは別途管理したほうがいいかも。

BRのおっちゃん - ★★★★★

本当に有能

以前インストールしましたが使いこなせずに他のアプリ使ってました。
再度使いだしてTrelloの有能さを実感してます。

今でも使いやすいのですが、
カード内のチェックリストにも期限を設けて管理できたら更に使い手の幅が広がると思います。

アップデートされることを願います!

波乗りケニー - ★★★★★ 2021-06-09

これは本当に使えます。コンシェ...

これは本当に使えます。コンシェルジュの様なソフトをずっと探していました。
以前はboss noteを使用していましたが、何かと有料オプションで使い勝手が悪かったです。
しかしこれはかなり細かなスケジュールチェック、進捗管理が出来ます。現在、仕事で部署内で使用しています。

★★★★★ 2019-05-19

仕事で外注しているエンジニアさ...

仕事で外注しているエンジニアさんに教えてもらいました。
色々な仕事で その時やる仕事、何月何日までにやらないといけない作業、またその個別のタスクでのコメントのやり取りが出来るのなど非常に便利で仕事の進み具合が一発でわかり 久々に良いアプリに出会えました!

★★★★★ 2019-02-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TrelloのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
156 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/23

リリース日
2011/09/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はTrelloのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >