アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

生活管理スタンプ [iPhone]

Kento Tandaが配信するiPhoneアプリ「生活管理スタンプ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「生活管理スタンプ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 10位を獲得!(3/26)
生活管理スタンプのおすすめ画像1
生活管理スタンプのおすすめ画像2
生活管理スタンプのおすすめ画像3
生活管理スタンプのおすすめ画像4
生活管理スタンプのおすすめ画像5
生活管理スタンプのおすすめ画像6
<
>

毎日のやるべきことの習慣をスタンプで記録管理できるルーティーン管理アプリ

「生活管理スタンプ」は、毎日のやるべきことの習慣をスタンプで記録管理できるルーティーン管理アプリです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング95位にランクインしました。(6/4)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン1.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年1月10日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

本当に、一瞬で簡単に記録を残すアプリってないんですよね。
病院から血糖値の推移とその時の体調を時刻とともに記録しろって言われた場合は、まさにこのアプリの出番!
躊躇することなくお金払ってください。便利すぎて手放せなくなりますよ(≧∇≦)
これ以上複雑になったらこのアプリの価値は半減します。

要望があるとすれば、iPadでも記録できるように、iCloudで連携してほしいかな。
これシンプルだけど凄いアプリ! - ★★★★★
生活のリズムを記録したくて購入。
なんと言っても項目を選んで
ポンと押すだけというのがイイ。
押したスタンプの内容の変更も
できるし、メモもできるので
あとでちょっとメモしたい時に便利。

これからも使っていきたいので、
項目名の変更と過去に押したスタンプの項目名の一括変更をお願いします。

せっかくポンポンと簡単にできるところがお気に入りなのにと残念に思う。これが☆1つマイナスの理由。
押すだけ簡単で気に入ってます - ★★★★☆
レビュー始めて書きます。使用3日目ですが、このアプリかなりイイです。あらかじめ用意した項目を選択するだけで簡単に記録出来るのは凄くうれしい!生活習慣を見直し、つみかさねられる。また、軽いのもいい☆一点、スタンプ名集計で、入力したキーワードを『含む』検索として欲しい。そうするとスタンプ名の工夫で分類トータルの集計ができるから。是非ご検討ください
かなりイイ☆ - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.0が、2019年5月17日(金)にリリース

*万が一の事態に備え、アップデート前にバックアップの作成をお願いします。

ご購入、及び、レビューしていただきありがとうございます!
皆様よりお寄せいただきましたご意見を参考にしながら、下記の調整を行いました。
またこの他のご意見につきましても、検討と調整を重ね、今後のアップデートでお応えしていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

・URLスキームに対応しました。lifelogstamp://
・押したスタンプのレイアウトを調整しました。
・文字化けを起こさないよう、バックアップデータのcsvファイルの文字コードをBOM付きUTF-8に変更しました。
・ローカライズに対応しました。
・各種デバイスサイズに対応しました。

使い方や遊び方

iOS8.0以降の端末でご利用ください。



「生活管理スタンプ」は、あなたの日常生活での「やったこと」をタップのみで、日時等と一緒に簡単に記録することができるライフログアプリです。



■「薬を飲んだ」「用を足した」等の健康管理



■「食事をした」「リハビリをした」等の介護・看護



■「ミルクを与えた」「おむつを交換した」等の育児



■「花に水をやった」「散歩に連れて行った」等の植物やペットの世話



等、さまざまな状況で役立ちます。



〜ご利用の流れ〜



1.スタンプを作成



「やったこと」として、スタンプを作成します。
スタンプは自由に登録・並べ替え・削除ができます。



2.スタンプをタップ(データの登録)



スタンプをタップすることで、そのスタンプ名とタップした日時がデータとして登録されます。
間違って登録してしまったデータは、左右にフリックすることで削除できます。



3.データの詳細



必要に応じて、作成したデータに詳細情報を記録できます。
詳細情報として、コメント1、コメント2、写真が設定できます。
写真はその場で撮影することも、既存の写真をフォトアルバムから選択して設定することもできます。



4.登録データの集計



登録されたデータは、確認の時点から、「7日前まで・30日前まで・90日前まで・365日前まで・全て」の5種類の方法でグラフで確認できます。
また、スタンプ名による絞り込みもできます。



5.登録データのバックアップ



登録されたデータは、確認の時点から、「7日前まで・30日前まで・90日前まで・365日前まで・全て」の5種類の方法でバックアップを作成することができます。
作成されたバックアップは、iTunesから取り出すことができます。
または、バックアップを作成してすぐに、メールに添付して送信することもできます。



免責事項:本アプリのご利用に際し、万が一、登録データの破損・損失等のトラブルが発生したとしても作者は一切責任を負わないものといたします。データのバックアップ等は利用者ご自身の責任で行っていただくようお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
7
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

秒単位も記録してました

ペットのエサやり、花の水やり等の記録に使っています。ありそうでなかったソフトで操作はシンプルです。とっても重宝しています。

最初、分単位の記録と思いましたがメールで記録を送信したところ秒単位まで記録されていました。

オプションで起動時の時刻自動補正(GPSとの時刻同期)機能と秒単位の表示のオン/オフ切替ができれば用途が広がるのではないでしょうか?

ぷっくりんG - ★★★★★ 2013-05-28

産前から産後まで便利に使ってます

切迫早産のお腹の張り回数を記録するために購入。お産直前は陣痛の記録、産後は授乳・オムツの記録に大活躍です。極限のシンプルさで慣れると使いやすいアプリ。ワンタップなので授乳中も操作できます。
記録に関しては星5つつけても良いくらいの使い勝手ですが、集計のバリエーションがもう一声です。集計で「1日ごとの総タップ数を1週間分」見られると助かります。

limona55 - ★★★★★ 2017-01-29

たいへん便利なんだけど、、、

ありがとうございます
便利に使わせてもらってます。
病気で入院した時に排泄の回数を毎日尋ねられるので記録用のアプリがないかと探していて見つけました。
初期の頃は記録の項目も時刻も見やすかったですが、何度かのバージョンアップで文字が小さくなり見づらくなって困っています。初期の頃のように時刻や項目の文字を“大きく”してもらえませんか?

まっちゃん3 - ★★★★★ 2019-03-23

トイレの回数チェックに

夜におしっこで目が覚めてしまうので病院の勧めで回数チェックに購入。
簡単なリスト選択で記録でき、記録忘れも時間書き換えができるので入力できていい感じ。
タイムスタンプのほかに入力欄があるのでそのときの健康状態を入れられて痒いところに手が届く感じで素敵です。
バックアップはまだ使ってませんがしばらく使って試してみます。

ブラウニー - ★★★★★ 2012-07-18

代わりがありそうでないアプリ

1.2更新前はもうアップデートしないのかと思って、別のアプリ探してみましたが、アプリ開いてワンタップで記録できる、ここまで簡易なライフログアプリはありませんでした。
単にいつ、何をしたというのが記録できればいい人にはオススメです。
スタンプ毎の色分け、集計画面で、リストでのスタンプ名の選択が出来ればなおいいです。

-YUGO- - ★★★★★ 2016-01-11

事象の記録にGOOD!

ある事象(ヒヤリとした時、お腹が痛くなった時など)が起こった時に簡単に記録できるのがいいです。

グラフ表示の時に、横軸を「曜日(月〜日)」「日付(1〜31)」をサポートしてください。

そうすると、ある事象が、どの曜日、
月のどのあたりに多いか分析できます。

お忙しいと思いますが、
ご検討願います。

skypeユーザ - ★★★★★ 2012-06-22

これこれこれ‼

待ってました、こうゆうの。
記録魔だけどめんどくさがり、なわたくしめにはシンプルでいい。
数々の時間記録アプリ試して参りましたが、これが一番。
ただ、時間帯別集計がおおざっぱすぎるので、せめて30分刻みにしていただけると嬉しいばい。
欲を言えば15分…
なので★4つで!
改善宜しくお願い致します!

まがりんち - ★★★★★ 2012-10-20

時刻修正についてお願い

時刻が修正できるようになってとても便利になりました。
できれば、時刻修正のドラムロールを動かす時に画面が動かないようにしていただけると助かります。
動かし方が下手なようで、修正しようとしても画面が動いてドラムが回らないんです。

@saya - ★★★★★ 2013-02-13

とにかく簡単!

その行動を何時に行ったかという記録さえ残せればいいので、本当に手軽!便利!です。項目は自由に変更できるし、まさに探していたアプリでした。
パスワードを設定する選択が出来たら安心なので、開発者様よろしくお願いします^^

xryx - ★★★★★ 2016-08-26

求めていた機能です

求めていた機能は全てあります。ありがとうございます。満点にしなかったのは、見た目だけなのですが、スタンプ名の前に色分けの◯がタップメモアプリのようにあれば完璧です。次回アップデートが有ればよろしくお願いします。

まめ20140622 - ★★★★★ 2023-08-15

バージョンアップ!

iPhone6の画面表示に対応して、より使いやすくなりました。
ワンタップで記録できるので使い続けられるアプリです。

今まで色々なライフログ系のアプリを試しましたが使い続けていられたのはこのアプリだけです。

issy0098 - ★★★★★ 2015-04-29

使いやすそう!だけど…

半日ほど使ってみました。押した瞬間日時が出るのは気持ちがよくて続けられそうです。しかし、邪道かもしれないけど例えば寝落ちなどしてしまった時に、寝るの詳細から日時の編集が出来たら良かったです。

miniminiminiminimini - ★★★★★ 2012-06-09

色分けがあると尚良いです

メールチェックなど、隙間時間のタスクに活用してます。動作も早いし、ワンタップで便利です。ありがとうございます。
タスクを色分けできると嬉しいです。

ころゆりけい - ★★★★★ 2021-01-01

URLスキーム起動の追加

URLスキーム起動の追加をお願いいたします!

アプリの機能は最高!
ささっと記録したいので、何卒URLスキーム起動の追加をお願いします!

発射マニア - ★★★★★ 2015-04-30

神アプリ!

このアプリのおかげで、日常生活の上でやるべきことを、可視化できて大変お世話になっています!
開発ありがとうございます!

PIKASUKEam - ★★★★★ 2024-03-17

探していた!

こんなアプリ探してました!タップひとつで記録できる簡単さ!睡眠やクスリの時間の記憶に使ってます。便利!

indystudio - ★★★★★ 2012-07-17

iOS11に対応して欲しいです

便利なアプリなのでiOS11に対応して欲しいです。
使えなくはないですが、左側のレイアウトがズレます。

メタボタミヤのメジェド - ★★★★★ 2017-10-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

生活管理スタンプのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
1010 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/05/17

リリース日
2012/01/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は生活管理スタンプのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆっくりしていってね!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

Kento Tanda のアプリ

Kento Tanda の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >