アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Classim ~シンプルな時間割 ~ [iPhone]

Takeshi Nakaharaが配信するiPhoneアプリ「Classim ~シンプルな時間割 ~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「時間割」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」「ユーティリティ」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Classim ~シンプルな時間割 ~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Classim ~シンプルな時間割 ~のおすすめ画像1
Classim ~シンプルな時間割 ~のおすすめ画像2
Classim ~シンプルな時間割 ~のおすすめ画像3
Classim ~シンプルな時間割 ~のおすすめ画像4
<
>

通知センター表示にも対応した、出席管理も出来る時間割アプリ

「Classim ~シンプルな時間割 ~」は、通知センター表示にも対応した、出席管理も出来る時間割アプリです。

時間割 学校・学生生活・進学 ライフイベント ユーティリティ 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2017/3/15)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン3.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月23日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

大学に入り、教室も授業もみんなバラバラの中、時間割を確認する時間はめちゃくちゃ増えた。そんな中でウィジット機能を使うことで大学のホームページやアプリを経由せずに確認出来るのはものすごく便利だし、スマート。そして時間割アプリの中でこのアプリがウィジット機能が最もしっかりしている。
そしてここからは、3カ月使ってみて、改善・追加されたら嬉しい機能。
ウィジットを有効活用 - ★★★★★
使い始めた二年目ですが、シンプルさに惹かれ続けて他のアプリに浮気したことありません。
ある日を境に広告が出るようになり、五限目までちゃんと見れなくなったのが残念です。前は全体をスクショできたのに、広告が邪魔で治りません。
なのでマイナス1です。

追記
Qubeという同じ製作者?さんのアプリを取ると広告なくなります。
とてもよいです! - ★★★★★
とってもありがたい時間割アプリです!
でもアップデートしたら、時間割Aと時間割Bの切り替えが少ししにくくなったというか、手間がかかるようになってしまったかなと…(;;)週替わりで2つの時間割を使い分けているので、もっと簡単に切り替えられたらいいなあと思いました…!
でも大好きです!本当にありがとうございます!
愛用してます! - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.1が、2018年5月4日(金)にリリース

ver3.0.1
軽微なバグを修正

ver3.0.0
新機能
・アプリアイコンの追加(右上からClassimについてを選択)
・テーマの追加
・1画面に収める授業数を変更できる設定を追加
・ウィジェットがより見やすくなるように改善

変更
・iPhoneXに対応
・時間割データ数がA~Zから制限なしに変更
・授業時間やテーマなど各授業データそれぞれに設定できるように変更
・曜日の順番を入れ替え・非表示できるように変更
・出席、遅刻、欠席の日付を閲覧、変更、削除できるように変更(本バージョン以下で記録した出席数等の日付は未設定となっています。)
・連続授業を設定できるように変更
・週表示からも授業を選択できるように変更
・時間割を画像として保存する方法を変更(画面上でスクリーンショットを撮ることで保存できます。)

廃止
・曜日表記(いづれ復活する予定)

使い方や遊び方

**************************************
おかげさまで15万DL突破しました!!
**************************************



Classimはウィジェットにも対応したシンプルで高機能な時間割アプリです。



時間割表示:
時間割データを追加、削除できるので学校を卒業するまで使えます。
左上の切り替えボタンで1日表示/全体表示を素早く切り換えできます。
週初めや曜日数、時限数も自由に変更可能です。



またスクリーンショットを撮ることで時間割全体を画像として保存できます。



出席管理:
授業を左スワイプすることで出席・遅刻・欠席を記録することができます。また日付を確認することもできます。



ウィジェット:
1日表示と全体表示の2種類。



URLスキーム:
classim://

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1,639
4つ星
 
413
3つ星
 
245
2つ星
 
77
1つ星
 
268

おすすめ口コミ

とても便利

デザインがシンプルで、しかも機能が充実していてとてもお気に入りです。今まで使った時間割アプリの中で1番です。

アプリ・widgetそれぞれの
・講義室,教授名の表示,非表示
・文字の大きさ
を変更できる設定があれば更に便利になると思います。

39mango - ★★★★★ 2018-05-06

ウィジェットの対応が素晴らしい

ウィジェットで愛用させていただいています。週間の時間割と、今日の時間割の2つのウィジェットがとても便利です。
有料でも利用したいシンプル神アプリ

要望としては、出席がいつの日の出席なのかがわかるようになればもっと嬉しいです。

ぱんちぷおぷお - ★★★★★ 2017-04-12

使い勝手がいい。

他の時間割同様で時間を書いたり、科目名、教師の名前、教室、色分けができわかりやすいです。

惹かれたものとしてウェジットで表示できる為、iPhoneのロック画面中でも時間割を表示させて見ることができます。便利です。

♪knight♪ - ★★★★★ 2017-04-12

今日の朝から

今日のアップデートからスワイプでの出席管理の項目の順番が逆になり出席を欠席にしてしまいまそうになりました。

出来たら順番を元に戻してもらいたいと思います...

それ以外はとても使いやすいので星5です!

mako_channn - ★★★★★ 2018-05-01

おしゃれで使いやすい!

おしゃれで使いやすくとても良いです!今まで幾つかの時間割アプリを使いましたが1番便利です。
ただ、広告が最終限に被るのが残念です。被らないようにするか、課金でも広告を消せるようにできると最高です。

ここあみるく551 - ★★★★★ 2017-03-25

良い、が。

学習計画表としても使っていますが、シンプルでとても役に立っています!ただ、間違って書いてしまった時間割が消去を押しても消えません。非常に気に入ってるので早めの改善をお願いします!m(._.)m

DAIKsk - ★★★★★ 2018-07-02

広告消せます

使いやすくてgood!

広告は開発元のアプリ「Qube」をインストールすると消えます。
右上の歯車から設定→お得情報→インストール
appストアに遷移しない場合は直接検索してインストールでもokです!

yourei1998 - ★★★★★ 2018-04-10

バージョンアップ3.0

新バージョンになって更に使いやすくなりました!
アイコン変更機能の追加や操作性の向上、広告の位置の変更などのおかげで、リニューアル版は文句なしです。
友達にも積極的に勧めています!

大学生モンチー - ★★★★★ 2018-05-03

シンプルで1番使いやすいと思う...

シンプルで1番使いやすいと思う!
時間割りだけじゃなくて、出席・欠席・遅刻も簡単に記録出来るし、授業ごとの色分けや、ちょっとしたメモもできるから、オススメです!

★★★★★ 2018-03-22

めちゃよき

一週間全体の時間割だけじゃなくて、毎日自動的にウィジェットにその日1日分の時間割まで別表示で大きく表示されるのがすごく助かる

デザインもシンプルでおしゃれ

水娘玲奈 - ★★★★★ 2017-10-16

気に入ってます

ウィジェットの時間割が見栄えも良く見やすいので気に入ってます
スマホを使いこなしている気分になれます
120円かかりますが魔法石買うより全然いいですよ

てひへひねりえのまな - ★★★★★ 2016-01-28

要望

シンプルで使いやすいです!ひとつ要望なのですが、出欠のカウント時に、自動で日付が記録されるようになると後から見返すとき大変助かります。

4mim - ★★★★★ 2017-10-10

シンプルで使いやすい

私の学校は3限、4限しかないので、時限数を変えれたらいいです。
毎週毎週時間割が変わってくる場合もあるので週ごとに変えれたらなおいいです。

35そーすん145 - ★★★★★ 2015-06-01

あの!!

アプデ後、授業の削除ができなくなりました。

早期改善よろしくお願いいたします。

コピペは出来るみたいですが、削除ができません。

ナタデコココココココ…コ? - ★★★★★ 2018-05-07

出席管理なのですが、記録数が1...

出席管理なのですが、記録数が13回を超えると下にスクロールできなくて14回目以降の日にちが見えません…

改善お願い致します

★★★★★ 2018-09-21

一つだけ機能が欲しい!

とても使いやすくて重宝しているのですが、
同じ教科をいつ欠席したか一覧で見れるような機能があるととても助かります!!

Confession1028 - ★★★★★ 2018-05-16

おしゃれな広告なし有能時間割

広告あるけど下にちょっとあるだけで作業を邪魔されないし、何よりウィジット機能があってさらにコピペもできるという。

Fje650 - ★★★★★ 2017-04-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Classim ~シンプルな時間割 ~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
22.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/05/04

リリース日
2015/03/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はClassim ~シンプルな時間割 ~のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

時間割が好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

Takeshi Nakahara のアプリ

Takeshi Nakahara の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >