アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Lumino Cityの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Lumino City」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Lumino City」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Lumino Cityの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
61
4つ星
 
14
3つ星
 
4
2つ星
 
5
1つ星
 
10

独自の世界観がある

先ずレビューを書くのなんてめんどくさいので普段はしませんが、このゲームが今までで1番良いと思えるので、レビューを書こうと云う気になりました。
指摘のある日本語化に関してですが、既に日本語化されていますので、英語が分からない人でもゲームを進めて行く事は可能です。
このゲームはリアルの模型とCGによるものだと思われますが、よく見ると段ボールの皺などもあります。
そしてカメラワークが素晴らしく、独特の世界観に芸術性を感じる事が出来るので、見ていて飽きる事はないでしょう。
このゲームは、問題を解決しながらステージをクリアしていくのですが、その問題解決にはマニュアルがあります。
ただ、そのマニュアルを見ても理解出来ない箇所があり途中で断念する人もいるでしょうが、そんな時はyoutubeで解説動画を見る事でゲームを進める事が出来ます。
色々問題点がない訳ではないのですが、世界観が突き抜けているので、星を⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️としました。
おそらく唯一無二のジャンルなのではないかと思える独特な世界観で大好きです。
¥600は高いと思いながらダウンロードしましたが、ダウンロードして良かったと思えるゲームです。

Richard本人 - ★★★★★ 2017-04-14

すごく面白かった!

ゲーム実況で最初の章だけ見て購入しました。
それが正解で、自分でやって楽しいゲームでした!
難しい謎解きというか、どういうルールでその正解にすればいいのかよくわからないところとかもありましたが、ハンディマニュアルがあったので見ながら出来ました。
ハンディマニュアルは900ページありますが、だいたい章ごとに連動したページが配置されてるみたいです。
一番最初に目次もありますしね。
めくるのはちょっと大変ですが、答えが載ってるわけだしそのくらいの面倒くささはしょうがないのかな。攻略サイト見るよりよっぽど楽だし。
マニュアルは全編英語ですが、絵で直接答えを書かれているのでだいたいわかると思います。

世界観やキャラクターが可愛らしく、ルミがすごく良い子でした。
台詞回しとかもいい感じ。
実際に作った建物とかを使った実写作品という事で、それは凄いの一言です。
1日でクリアしてしまいましたが、良い気持ちになれました。

tetrapak0068 - ★★★★★ 2018-11-03

飛び出す仕掛け絵本のような世界

iPhone6、iOS9.2ですがDLも他のアプリよりは掛かる程度で動作もほとんど問題ありません。
世界観を楽しむゲーム、謎解きは難しく感じましたが救済措置のマニュアルブックもあるのでありがたかったです。このマニュアルも書き込みが凄くて見ていて楽しい!
メイキングも見ましたが、本当に手作り感溢れるあたたかくて可愛くて素敵な世界。細部までこだわって作られているんだなあと感じる作品です。この雰囲気と世界観に惹かれた方には強くオススメします!

yamuyamu.xx - ★★★★★ 2015-12-26

ずっとやってたくなるゲーム

とにかく世界観が素晴らしいです。次のステージはどんなだろうとわくわくしながらプレイしました。謎解きは簡単めでサクサク進めますが、たまに詰まったときは丁寧なヒント本があるので助かります。とにかく一個一個の作り込みがすごくて、ものすごく愛と手がこもってる作品だなと感じました。この労力でこの値段は安すぎます。ぜひ続編作ってほしいです。

komomo6 - ★★★★★ 2016-03-20

すごくキレイ!

これが全部ミニチュアの実写ベースとは、ホント驚きです。
Cityの美しさも、「マニュアル」の書き込み具合も、本当に「好きで作った」って感じられる濃さで、感動です。やわらかな世界観もすごくいいですね。
買い捨てられるアプリじゃなくて、こういうアプリにこそお金を払って本望です。

mooozir - ★★★★★ 2015-11-07

素晴らしい!

とっても楽しかった!絵が可愛くて背景もとても綺麗です。パズルを解きながらすすむゲームですが、難易度もゲーム内のマニュアル本を見ながらなのでサクサクすすめられ、途中で投げ出したくなるようなものもありませんでした。
楽しかったので次作が出たら絶対インストールします(´∀`)

(´・ω・`)まあ、 - ★★★★★ 2016-03-19

驚愕の世界観

紙やダンボールで手作りした世界をデジタル一眼で撮影したそうな。
きっと撮影しながら動き回るキャラクターが見えていたんだろうなぁ。と、その楽しさが伝わってきました。…けれどもその手間たるや…。
ヒントブック一つ取っても綿密な遊び心満載で驚愕でした。

kanroo - ★★★★★ 2015-11-25

すごいよかった

パズルは詰まってもマニュアルに答えがあるので、それよりページめくる感じとか、世界観を大事にしてる感じ?
とにかくキレイで芸術点で星5!
こんなゲーム作ってくれてありがとうです。

音の消し方が分からなくて困りましたが、逆に音ありでやってよかった。

あるpmgw - ★★★★★ 2020-03-15

面白かった

動かない、フリーズしているとか言ってる方、低スペック端末自慢とかいらないので。
動きが遅いとかもないしフリーズも一切無かった。パズルは解いていて楽しかったし、とても綺麗な描写で上手く世界観を表してして神秘性すら感じられた

うなにまなややなまなかとてなねや - ★★★★★ 2017-06-02

世界観が好き

映像がとてもきれいで、好きな人はすごく好きだと思います。わたしには600円の価値ありました。
あと、自分で言語を選べるようにしてほしいです。英語でlumeと同じ雰囲気を味わいたかったです。

kansou345 - ★★★★★

凄く面白い

美しい世界観が魅了させてくれます。
ただ、もっと科学の知識を使った謎解きが多ければもっとよかったなと思います。

追伸:マニュアルブックの文字を大きくしてほしいです!

岩山大根 - ★★★★★ 2016-08-03

絶賛

こんな良いアプリを使ってしまったら他のアプリが退屈でしょうがない。難しいのに手放したくない絶妙な面白さ。何も手につかなくなるほど夢中になる。

眠い人が嫌いな人 - ★★★★★ 2018-05-25

(*゚0゚*)スッゴッイ!

一つ一つ手作りなんて信じられないです!スゴ─(〃''艸''〃)─ィ!何回もやって、今ではサクサク進められます!雰囲気もいいです!おすすめです!

20191月18日 - ★★★★★ 2020-04-15

驚異的な完成度

コンセプト、デザイン、技術、作り込み、パズル、全てが高水準。
これでこの値段はかなり安く感じた。
今後もこの開発会社に期待します。

abbey marine - ★★★★★ 2020-02-04

素晴らしい!

私はダウンロードも早く、動作が固まることもなくサクサクと動きました。大変素晴らしい作品です。600円の価値はあります。

bijuessay - ★★★★★ 2016-01-09

世界観が素敵

世界観が素敵でした。
パズルの難易度は普通でしたが、
エンドロールも含めてスキです。
次回作期待してます☆

harusakura033175 - ★★★★★ 2015-12-07

素晴らしい‼️

ついつい夢中になってしまいます!
難しいけど根気良くやればクリアでくるし。動作も問題なく動きますよ!

dogdaoce - ★★★★★ 2016-02-11

おねがい!!

とてもおもしろくって!
日本語でとても面白かったです!
ぜひ!日本語版のこのアプリ2!だしてください!

ひひひ(* ̄◇) - ★★★★★ 2016-01-23

Googleplayでもお願いします!

大好きなゲームなのに友人にオススメしたら、Googleではなかったそうで…!ぜひともお願いします!

midorimido - ★★★★★ 2016-12-16

楽しい!けど・・・

ボート のところがわからん〜(~_~;)ボートはどうやってゆれるんだ??誰か教えて〜(>人<;)

クセメテユムセスメトユムスセトヘムユス - ★★★★★ 2016-02-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Lumino City

State of Play Games ¥700  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

80
Trend

State of Play Gamesが配信するiPhoneアプリ「Lumino City」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アドベンチャーパズルゲーム」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「パズルゲーム」「テーマ別ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lumino City」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >