アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

新明解国語辞典 第七版 発音音声付き [iPhone]

物書堂が配信するiPhoneアプリ「新明解国語辞典 第七版 発音音声付き」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「新明解国語辞典 第七版 発音音声付き」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
新明解国語辞典 第七版 発音音声付きのおすすめ画像1
新明解国語辞典 第七版 発音音声付きのおすすめ画像2
新明解国語辞典 第七版 発音音声付きのおすすめ画像3
新明解国語辞典 第七版 発音音声付きのおすすめ画像4
新明解国語辞典 第七版 発音音声付きのおすすめ画像5
<
>

日本でもっとも多くの読者に愛用されている国語辞典のアプリ版

「新明解国語辞典 第七版 発音音声付き」は、物書堂が配信する国語辞典・国語辞書アプリです。

国語辞典・国語辞書 電子辞書・事典・調べ物 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他 教育

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月14日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

物書堂のアプリということなので購入しました。期待通り、起動が早くてすぐに検索できますし、なぞってジャンプは便利です。また、このアプリでは用例検索ができるので便利です。たとえば、「○○は不善をなす」の○○は何だっけかなというときに「不善」で用例検索すれば「小人閑居して不善をなす」と調べることができます。
物書堂のアプリは使いやすい - ★★★★★
てっきり一部の主要な項目のみに音声が付いているものだと思い込んでいましたが、一見した限りでは全ての項目に音声が付いていて、アクセントの確認に非常に便利だと感じました。
また、解説も他の国語辞典より肌感覚に近い踏み込んだものが多く、組み合わせて使うことでより理解が深まると思いました。
発音音声がありがたい - ★★★★★
外国人に日本語を教える際、自分のアクセントが訛っていないか確認したいとき再生機能が重宝します。またCASIOの電子辞書に入っている『NHK日本語発音アクセント辞典』にない語のアクセントが聴けたのもよかったです(「そう」と「そういう」の違いなど)。
外国人に日本語を教える際、自分... - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.3が、2019年12月31日(火)にリリース

• 「辞書 by 物書堂」への移行に関する問題を修正しました。

使い方や遊び方

「三省堂 新明解国語辞典 第七版」は、日本でいちばん売れている小型国語辞典、三省堂の「新明解国語辞典 第七版」を収録した電子辞典アプリケーションです。



ベースとなる「新明解国語辞典」は、1972年(昭和47年)の初版以来、語釈の充実深化に努め、もっとも信頼できる、現代日本語の意味用法を過不足なく記述した国語辞典として、圧倒的な評価を得てきたコンテンツです。



すべての見出し語にアクセントを表示し、発音音声データも収録しているので、アクセント辞典としても活用できます。



言葉に難しい漢字が含まれていても、手書き文字認識エンジン「楽ひら®」を搭載しているので、手書き入力で簡単に調べることができます。



解説文は美しい縦組で表示されます。ピンチ操作で拡大表示すれば、難しい漢字も確実に確認することができます。



もちろん「なぞってジャンプ®」も搭載しているので、解説の中に含まれる知らない言葉、興味を引く言葉を指でなぞって簡単にジャンプすることができます。



さらに、すべてのコンテンツがお使いのデバイスにインストールされるため、使用時にネットワークに接続する必要はなく、オフラインで安心してお使いいただけます。



主な機能は以下の通りです。



- 物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速表示
- 前方/後方/完全一致検索
- 見出/慣用句/用例検索
- パターン検索
- 手書き検索
- 見出し語の音声再生
- インデックス機能(すべて/五十音/字音語の造語成分/最重要語/重要語/外来語/慣用句/付録)
- 付録(第七版序/編集方針/アクセント表示について/記号・略語表)
- なぞってジャンプ®機能
- コピー&ペースト(長押しでコピーすることができます)
- 項目内検索
- スワイプによる前後の項目の表示
- ブックマーク機能(日付や見出しでのソート、自由な並べ替え)
- iCloudを使ったブックマークの同期
- 表示履歴および検索履歴
- 3D Touchでクイックアクション
- 3D TouchでPeekとPop
- iPadにも対応したユニバーサルアプリ
- iPadのSlide OverとSplit Viewに対応
- Retinaディスプレイに対応
- インターフェースのカラー変更
- 検索画面を引っぱって消去
- クリップボード検索
- 他のアプリからの検索
- カスタムアクション(他のアプリ上での検索)
- 「大辞林」「角川類語新辞典」など、他の物書堂アプリとの相互連携機能
- VoiceOverによる解説文の読み上げ



コンテンツについて



◎ 三省堂 新明解国語辞典 第七版
日本でいちばん売れている小型国語辞典、七年ぶりの改訂新刊!
- シャープな語釈
- 実感あふれる用例
- 膨大なアクセント表示
- 「かぞえ方」「表記」「運用」欄など、かゆいところに手が届く便利な工夫
- 新設された「文法」欄
- 新語を含め、約1,000項目を新たに追加
- 項目数約77,500



「楽ひら」はパナソニック株式会社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
13
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

どう考えても辞書アプリは物書堂が一番いい

小学館はあっさりサポート終了ありますし、他のメーカーは使い勝手悪すぎます。

音声が聞けるのでオススメです。
今後も頑張ってください。

Mac・iOSアプリレビュアー - ★★★★★ 2015-02-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

新明解国語辞典 第七版 発音音声付きのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
339 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/12/31

リリース日
2015/01/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は新明解国語辞典 第七版 発音音声付きのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

国語辞典・国語辞書が好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >