アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウィズダム英和・和英辞典 2 [iPhone]

物書堂が配信するiPhoneアプリ「ウィズダム英和・和英辞典 2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウィズダム英和・和英辞典 2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウィズダム英和・和英辞典 2

¥3,000  iPhone / iPad対応 代表作アプリ WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.9 売上順位:辞書/辞典/その他 31位 (iPhone)

90
Trend
  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 1位を獲得!(3/18)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 45位を獲得!(2/21)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 143位を獲得!(2/21)
ウィズダム英和・和英辞典 2のおすすめ画像1
ウィズダム英和・和英辞典 2のおすすめ画像2
ウィズダム英和・和英辞典 2のおすすめ画像3
ウィズダム英和・和英辞典 2のおすすめ画像4
<
>

13万以上の用例から的確な表現を見つけられるアプリ

英語学習にもってこいの英和・和英辞典の定番アプリ。三省堂「ウィズダム英和辞典 第3版」と「ウィズダム和英辞典 第2版」を完全収録した電子辞典。
単語や例文の発音も収録しており、耳で聞きながら学ぶことも出来る。中学、高校、社会人などで覚えるべき必須単語などジャンル分けされた単語帳なども。

英語辞書(英和・和英・英英辞典) 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング94位にランクインしました。(7/11)


  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン2.6.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月29日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

非常に使いやすく語学学習に手放せなくなっています。検索・ブックマークのワンタッチ操作が革新的で、電子辞書を圧倒する使いやすさ、見やすさです。
ブックマークは一覧表示しかなく、自分がなぜブックマークしたのか、何を探せば良いのかが分かりづらいです。
非常に使いやすく語学学習に手放... - ★★★★★
数あるWindows, macOS, Android, Linuxの辞書アプリと比較しても本アプリがダントツに使い勝手がよいと感じているため、iOS離れができません笑 さらに今回、待ち望んでいた串刺し検索可能な新アプリがリリースされました!しかも従来のスタンドアローンアプリ購入者は追加課金なしで移行ができるという素晴らしさ…。
大満足ですが移行機能に不具合?→解決しました - ★★★★★
とても使い勝手がよく、発音機能もあって英語学習に重宝しています。
コラムも充実したものなので、興味深く学べると思います。
また、メインカラーも変更可能で気分に合わせて使っています。
あと、次回のアップデート時には、レベル別に単語の4択テストなどの機能を追加して頂ければ、英語学習が一層、効果的なものになると思います。
どうぞよろしくお願いします。
[追記]
"しめ"と検索すると、
『しめ ?
使いやすく、馴染みやすい。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.6.6が、2022年3月16日(水)にリリース

• ダークモードに対応しました。
• ブックマークをフォルダに分けて管理できるようにしました。
• 履歴を日付と頻度で並べ替えらるようにしました。
• 履歴からブックマークに登録できるようにしました。
• 履歴もiCloudで同期されるようにしました。
• 検索フィールドの文字を大きくできるようにしました。
• iPadのマルチタスクに対応しました。

使い方や遊び方

「ウィズダム英和・和英辞典 2」は、三省堂「ウィズダム英和辞典 第3版」と「ウィズダム和英辞典 第2版」をセットにした電子辞典です。前作の「ウィズダム英和・和英辞典」と合わせて累計30万本以上販売されている App Store のベストセラー英和・和英辞典アプリです。



強力な用例検索機能によって、豊富な用例から的確な英語表現を見つけることができます。重要語だけでなく、英語表現、英文法、文型など、単語ごとに分散して記述されているコラム解説が、それぞれ付録一覧にまとめられているため、的を絞って学習することもできます。



およそ15万の用例や約4万項目の音声データを含んでいるにも関わらず、インストール容量が約260MBと非常にコンパクトなのも特徴です。もちろんすべてのコンテンツがインストールされるため、使用時にネットワークに接続する必要はなく、オフラインで安心してお使いいただけます。



主な機能は以下の通りです。



- 物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速表示
- 前方/後方/完全一致検索
- パターン検索
- 成句・複合語検索
- 日本語にも対応した用例検索
- 複数項目による成句・用例のアンド検索
- 和英・英和をまたいだ“なぞってジャンプ®”
- 見出語の音声再生(英和辞典:約4万項目)
- スペルミスの自動補正
- コピー&ペースト(長押しでコピーすることができます)
- 項目内検索
- 項目内の重要語義や品詞や成句へのポップアップメニューによる簡易アクセス
- スワイプによる前後の項目の表示
- ブックマーク(日付や見出しでのソート、自由な並べ替え)
- iCloudを使ったブックマークの同期
- ブックマークのテキスト書き出し
- 表示履歴および検索履歴
- 3D Touchでクイックアクション
- 3D TouchでPeekとPop
- iPadにも対応したユニバーサルアプリ
- iPadのドラッグ&ドロップに対応(別アプリから単語をドロップすると検索されます)
- iPadのSlide OverとSplit Viewに対応
- Retinaディスプレイに対応
- インターフェースのカラー変更
- 背景色の変更(白/黒/セピア)
- 文字のコントラストの変更
- 本文と一覧の文字サイズの変更、音量調整、検索文字消去
- 検索画面を引っぱって消去
- クリップボード検索
- 他のアプリからの検索
- カスタムアクション(他のアプリ上での検索)
- 物書堂の他のアプリ(コウビルド英英、大辞林等)の呼び出し
- ウィズダム英和・和英辞典からのブックマークの移行(v3.6以降のウィズダム英和・和英辞典のブックマーク画面からウィズダム2を選択してください)
- ウィズダム英和・和英辞典からの履歴の移行
- VoiceOverによる解説文の読み上げ



コンテンツについて



◎ ウィズダム英和辞典 第3版



コーパス(大規模英語データベース)を全面活用した、現代英語と語法に強い上級英和辞典、待望の改訂第3版。類義語解説・重要コロケーションなどを大幅増補し、項目数は類書中最大級の約10万2千項目。各種のコラムにより、日常学習・受験対策をあらゆる角度からサポート。重要な単語やイディオムについて約4万項目の音声を収録。



- 項目数:約10万2千項目
- 音声データ:約4万項目



◎ ウィズダム和英辞典 第2版



自然な英文を書き、英語による総合的な発信をサポートするための上級和英辞典、待望の改訂第2版。語の選択、文章の組み立て、模範例の提示という3つの面から、実際の英文作成を支援。項目数約9万、用例数約8万4千と増補。詳細な語法・類語解説のほか、まとまった文章を書くときに役立つ情報を満載。



- 項目数:約9万項目
用例数:約8万4千項目

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
140
4つ星
 
38
3つ星
 
18
2つ星
 
17
1つ星
 
36

おすすめ口コミ

迷う方は今のうちに買いです。

最近になってウィズダムの旧版を買ったのですが、新判の使い勝手を考えて購入。
この手のアプリはセールになることが少なく安くなったときに買いなので、迷うなら買うべきでしょう。
音声、他の辞書との連携、ブックマーク、検索において用例・成句が分かれているので見やすい。なめらかなUIで使い易い。
付録も充実、iphone,ipad両方で使えるユニーバサルアプリ。
これが1,000円は正直安い。

ニコライオン - ★★★★★ 2012-12-30

買って損なし

留学中に電子辞書が壊れ、急遽購入しましたがとても使いやすくて大変重宝しています。英語初心者はまず買って損はないと思います。
ネイティヴとの会話中に聞いた単語の綴りがわからなくて調べる時に、憶測で綴りを打っても予測機能?で適当な単語を表示してくれたのが本当にありがたかったです。
あと移動時間などにはAppendixを見て勉強の補強をしていますが読んでいて飽きません。これからも愛用させていただきます。

sawarabbi - ★★★★★ 2017-10-11

便利すぎ

使い始めて半年経った今でも細かい便利な機能を発見します…心遣いが凄いです。いま留学でアメリカ在住ですが、相棒です。オックスフォード英英も買おうかな…。高校生の頃は紙バージョンのwisdomにお世話になり、電子辞書版のwisdomにお世話になり…そして今に至ります。とにかく、このアプリに携わった方皆様に本当に感謝です。ありがとうございます!

れれれのBBA - ★★★★★ 2018-11-16

検索速度、検索履歴を参照できる...

検索速度、検索履歴を参照できる、発音してくれる、いろんな面で使い勝手が良いです。
要望がありますが、キーボードから使用することが多いので、検索し意味を確認した後に、再度検索画面へと戻る際、画面の戻るをタップしないといけないのが非常に手間です。
できれば、キーボードのキー(Backspaceや矢印)で戻ることができると言うことありません。

Hortaro - ★★★★★ 2018-12-04

使いやすい

愛用してます。

他の方のレビューにある「単語を正確に入力しても最後の方までスクロールしないと出てこない」問題は、検索条件を後方一致にしているからかもしれません。

入力したワードが後方で一致しているものがabcの順に表示されているのかと思います。
ワンタッチで前方一致、後方一致、完全一致と切り替えられるので、これで解決するはず。

パパイヤ18556 - ★★★★★ 2021-09-08

多義語のマイナーな語義もブクマできるようになりました

今まで、成句や例文はブックマークできたんですが、語義そのものは全体でしかブックマークできなかったのが、語義ごとにできるようになりました。多義語の下の方の意味をブックマークしたつもりでもあとでブックマークを確認すると何が何だかわからなかったのが、今回のバージョンアップではっきり確認できるように!すばらしいです。

ひまわりっ - ★★★★★ 2017-05-05

過去のレビューはあてにならない

現在は1〜4年前に指摘されている問題点はほぼ全て解決されています。
あたが使いたいと思った時に使っている人の意見を探してみてください。
1年前のレビューを見て買うのを躊躇していましたが、思い切って買ったらそこで指摘されているような問題はすでに解決されていました。

円仁 - ★★★★★ 2022-05-08

ジーニアスにない良さがあります。

学生時代にジーニアスを使っていたので、紙のジーニアスを購入したのですが、知りたい箇所が足りないことが多くて。例えば、specificとparticularの違いなど。今日、このアプリを購入したのですが、「◯◯との違いについて」系で、既に6箇所もお世話になりました。

claire1221 - ★★★★★ 2018-06-20

メディカル

仕事をほぼこの辞書で片付けています。高スペックの電子辞書も使ってますが、それよりも使用頻度が高いです。何より使いやすいですからね。もう少しメディカル単語を載せてもらえたら確実に今の電子辞書は使わなくなると思います。メディカル期待してます。

あにつよし - ★★★★★ 2017-07-20

perceivableは載ってますか?

このアプリにperceivableという単語は載っていますでしょうか?私はこのアプリを片手にいつも英語の学習をしています。たいへん使いやすく重宝しているのですがperceivableを調べても検索に上がってきません。気になったのでレビューに書いてしまいました。

OU斗 - ★★★★★ 2016-01-20

電子辞書より快適

物書堂の英英辞典も使用しており、非常に便利だったのでこちらも購入しましたが、非常に快適です。

電子辞書と違いレスポンスが良く調べたいと思ったときにすぐに調べることができるので、文献を読むスピードが格段に上がります。

juiojnbuo - ★★★★★ 2017-06-11

メディカル

仕事をほぼこの辞書で片付けています。高スペックの電子辞書も使ってますがそれより使用頻度が高いです。何より使いやすいですからね。もう少しメディカル単語を載せてもらえたら確実に今の電子辞書は使わなくなると思います。

あにつよし - ★★★★★ 2017-06-16

要望

ずっと使っています。とても見やすいです。
和英辞典から大辞林アプリに飛ぶとき漢字とひらがなの両方がペーストされてしまうので検索にかかりません。漢字だけ消して検索しなおすのは面倒なので改善してもらえないでしょうか

sfarivvcd - ★★★★★ 2016-10-04

検索できるけど

単語を完全に入力しないと出てこないって言ってた人がいるけど、多分検索設定が完全一致になってるんだと思う。前方一致と後方一致もあるから単語の前方または後方が分かっていれば検索できますよ。

pipipipipipn - ★★★★★ 2015-02-12

これがあれば大丈夫

単語、熟語、例文がすぐに見つけられてとても便利です。有料なので躊躇していましたが、もっと早く買えばよかった。新年度だからか1000円以上割引になっていてお得でした。コラムも勉強になります。

我toraji - ★★★★★ 2017-04-07

高価だったので躊躇したが、、、

素晴らしいの一言です。
音声で発音も確認できるし、関連語の検索も容易。
コピーした用語を自動で検索してくれるのでipadで大活躍です。
英語の学習に最適です。もっと早く購入しておけばよかった

nishi - ★★★★★ 2018-11-24

満足

Ipad Proで使用しています。調べ物をしたい時、画面分割してできるので非常に助かります。標準機能はしっかりおり、一つの機器で作業が完結する点が電子辞書よりも優れていると思います。

Ghdxdgfhhbxhstbvo - ★★★★★ 2016-08-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ウィズダム英和・和英辞典のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ウィズダム英和・和英辞典 2のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
281 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/03/16

リリース日
2012/12/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はウィズダム英和・和英辞典 2のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

お、おむすびが好きなんだな。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ウィズダム英和・和英辞典 2の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英語辞書(英和・和英・英英辞典)が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >