アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

家族アルバム みてねの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「家族アルバム みてね」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「家族アルバム みてね」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

家族アルバム みてね

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ライフスタイル 写真/ビデオ 64bit 4.7 月間売上:6200万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 118位 (iPhone)

92
Trend

家族アルバム みてねの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
887,133
4つ星
 
154,303
3つ星
 
43,266
2つ星
 
8,233
1つ星
 
8,940

どんどん溜まっていく子供の写真...

どんどん溜まっていく子供の写真、沢山可愛い写真があるけれど共有するのも大変……というなかで、本当に日々お世話になっています。もうみてねのない生活は考えられません。

妊娠中、産院のエコー動画保存でこちらのアプリを知りましたが、産後すぐから使い始めて、あまりの便利さにお布施の意味も含めて即プレミアム登録しました。
毎月届く1秒動画を本当に楽しみにしています。いつも素敵なまとめをありがとうございます。毎月、新生児の頃からの1秒動画をまとめて見返しながら、旦那とお酒を飲むのが恒例になっています。

最近では、毎月数枚無料の写真注文が出来るようになったのが本当に便利です。
有名なましかく写真のアプリを使用していましたが、膨大な量の写真から探すのが本当に大変で、なかなか続けられずにいました。
みてねの場合は投稿している写真の中から印刷したい写真を選ぶことができ、既に選抜された写真たちの中から二次選抜をすればいいだけなので(笑)、圧倒的に選ぶ時間が短く助かっています。個人的には日付を入れられるのも嬉しいです。

唯一、ここだけ意見を取り入れてくれないかなという点があります。
先日のアップデート後からか、アルバムの表示順選択が出来なくなってしまいました。
私は最新が一番上でなく、上から日付順に見ていくのが好きでずっと使用していたので、下から固定になってしまって大変使いにくく感じています。
どうか再度表示選択が出来るようにならないでしょうか……!
その他は本当に最高のアプリですし、もし表示選択が出来なくとも勿論これからも使うつもりです。痒いところに手が届くのがみてねのいいところだと思っているので、どうかご検討頂けますと嬉しいです。

息子との思い出が詰まった大切なアルバム。みてねは宝物です。老後まで大事に大事に見続けて行きたいので、どうか運営をやめないで欲しい。今はいつかのサービス終了だけが本当に怖いです。それくらい素敵なアプリだと思っています。

★★★★★ 2022-11-11

必須アプリです!(追記あり)

(追記 2023.04.02)
ここ最近、アップロードが非常に遅くなってしまいました。全体的にアプリ動作がとても重く、固まったり落ちたりすることが増えました。
1万枚以上の写真動画を入れていますが、それでもサクサク動くところがお気に入りだったので残念です。
毎日使用するアプリなので正直とてもストレス…。
アップデートで改善することを祈っています。
どうかよろしくお願いします。

子どもが産まれてからもう何年もお世話になっており、祖父母も毎日ログインして孫の成長を楽しんでくれています。このアプリのおかげで会えなくても繋がっていられる安心感があります。 もちろんプレミアムに登録しています。パソコンからのアップロードが非常に便利です。 ウィジェットで「○年前の今日」を表示してくれるので、そこから小さなころの子どもたちを見返すのも日々の楽しみになっています。 写真のみ、動画のみなど絞り込み機能も搭載されて、ますます便利になりました! いくつか気になる点を…。 数回前のアップデート以降だと思うのですが、開くたびに「追加ボタンをタップすると写真動画を追加できます」という案内表示が出るようになり、毎回アプリの立ち上がりが遅くなってしまいました。 操作方法はアプリの新規ダウンロード時の一回のみで大丈夫だと思います。毎回出るのはストレスです。 また、この表示が出るようになった頃からアプリ内の動作が急に重くなり、スワイプで次の写真に移動するときも固まることが多く、困っております。 たくさんの写真動画を入れていても動作がスムーズなのがみてねの素晴らしいところだと思っているので、改善していただけると嬉しいです。 あとはコメントの検索機能があれば最高です! ずっとずっと長く使っていきたいアプリなのは間違いありません。これからもよろしくお願いします。

y_mi - ★★★★★ 2023-04-02

2021.1.31 追記 プ...

2021.1.31 追記

プレミアムも登録し、毎月本当に助かっています!
以前下記のようにコメントしましたが、指摘した2点とも改善してくださり本当にありがとうございます。また、以前から みてねで写真頼めちゃうとほんとに助かるのに… といった願いも叶えられ我が家の写真整理事情が大幅に改善しました!本当にありがとうございます^^

さて、更なる要望です。今回初めて写真を注文してみましたが、注文する写真を選ぶ際、写真を拡大して確認することができるようにしていただきたいです。同じような写真が数枚ある際、サムネイルだけでは現像したいのがどの写真なのか分からずいちいち戻って…という作業が手間です。どうぞよろしくお願いします!これからも応援しています^^

以前のコメント

とってもいいです。祖父母もアップできるようになったり、表紙がついたりアップデートで改善もされ、とても満足しています。更なる満足度向上のために敢えて改善点をあげます。1、家族みんな/夫婦だけでなく、人を選んで共有できるようにして頂きたいです。例えば妻側の親族との集まりでとった写真などを、夫家族には公開したくない場合なども多々あります。現状ではそうした場合は別のアプリやメール添付で共有しているので、みてねさんを使えると一本化できて良いと思います。2、アップデートが電波不具合で中断してしまった際、電波が改善して再度アップしようとすると追加画面にもアルバムにも無くなってしまい、アップができなくなってしまうことが何度かありました。スマホのカメラロールにはあるのに、です。おそらくアップされたものと判断され、追加画面に上がらなくなってしまっているのかと思います。 上記2点の改善をどうかよろしくお願いします。

hateruma_blue - ★★★★★ 2021-01-31

(iPad)

普段レビューなど書かないのですが、なんとか運営さんに届いて欲しいという気持ちで書かせてもらいます。
みてね!は、写真共有アプリとして素晴らしいです。 以前はLINEのアルバムやノートを活用し家族に共有していましたが、それでも満足していました。

そこで、たまたまこのアプリの存在を知り合いから聞き、試しに使ってみたところ、LINEの不満な部分を全て解消してくれるものである事がわかりました。

1.古い写真や動画を見るのが面倒。子供が何歳の時のものか分かりづらい。
→みてね!は月毎に勝手に分類してくれ、さらにその時に子供が何歳かも表示してくれます。

2.アップロードする側が、どこまでアップ済みのものかわかりづらい。 →みてね!は、アップロード済みの写真や動画は選択肢から自動で外してくれます。

などなど、非常に素晴らしいアプリなのですが、一点だけ!!!惜しい、惜しすぎる点があります。
それは「横画面非対応」であることです。

写真や動画見る際に、横画面で撮影しているものが多い関係上、縦で見ると画面いっぱいに表示されません。
これは、電子機器に慣れている人がiPhoneで使う場合は、動画再生画面まで行って横にすれば全画面表示にならない事はなく、意外と支障にならないのです。
しかし、おじいちゃんやおばあちゃんなど、年配の方がiPadで使う場合、大きな問題となります。
写真選択は縦画面、視聴時に横画面というのは、無駄な動作が増え、またiPadスタンドの関係もあり非常に難しいです。
横画面にさえ、対応してもらえれば、これ以上のアプリはなく、
なんならこれだけでも有料会員になってもいいと思える程です。
なんとか、運営の方々検討をお願い出来ないでしょうか。 よろしくお願いします。

★★★★★ 2022-03-24

私がレビューでお伝えしたいのは...

私がレビューでお伝えしたいのは
運営の皆様へのお礼です。

写真が無制限で共有できるのはもちろんとてもありがたく利用させて頂いています。

しかしそれ以上に、子育てに必要な気付きを与えてくれた事に感謝しております。
ウィジェットを利用しており、◯年前、◯ヶ月前など自分が意図して見ようとしてない写真を常時見せてくれる事で、
「あぁこんな写真あったな、見て見よう」と振り返る機会を与えてくれている事。
そしてその写真、動画を見る事で当時感じていた以上に娘の可愛さを感じる事が出来、娘への愛の再確認になります。また、今の娘も時が経てば今感じてる以上にもっと可愛く感じる事になると気付かせてくれたおかげで
「今」の育児でもっと娘への愛を伝えていこう、将来私が感じる娘への愛を今伝えよう!と思いながら育児出来る様になりました。
親世代はきっとこんな気持ちに気づく事なく振り返ることなく育児に励んでいたと思います。
私もきっと娘の成長をみてねのアプリがなかったら、ウィジェットのおかげで振り返る事が出来なかったらこの大切な事に気付けなかったです。
あらためて、ありがとうございます。
これからも利用させて頂きます。
よろしくお願いします。

一つ、要望を上げさせてください。
・写真をアップロードする人がつけるコメント(写真説明)の通知を無くして欲しいです。
閲覧してくれた人がコメントして通知が来るのはありがたいのですが、大量にアップして全部の写真にコメントつけると通知がすごくなってしまうので、
アップロード側コメントと閲覧コメントを分けて欲しいです。
要望を聞くのは大変かと思いますが、検討していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

picmim - ★★★★★ 2022-07-23

先日下記のご要望をレビューに投...

先日下記のご要望をレビューに投稿した所、改良されていました。
みてね様の仕事の早さに脱帽しているところです。
ご対応いただきありがとうございました。
これは難しい要望かと思いますが、ダメ元で新たに要望を出させていただきます。
一度アップロードした動画を編集できる機能が欲しいです。
例えば、縦向きでアップロードしてしまったものを横向きに直したい、といった場合、一度アップロードした動画を消して新たにアップロードし直そうとすると、その動画についたコメントまで削除することになってしまうため、一度アップロードしたものはそのままにしておかないといけず。
そこで、動画や写真の回転等を、アップロード後に編集できる機能が欲しいです。

動画の縦向きを横向きにしたいのはなぜかというと、スマホでみてねを見る時には縦向きで見たい動画もあるのですが、AirPlay(スマホをテレビ画面で見るやつ)でテレビでみてねを見る時は、横向きで見たいことが多いためです。

ご検討よろしくお願いいたします。

動画の早送りが15秒になっているところ(長い動画ではないので5秒スキップにするべき)と 早送り最中の動画が確認できないところ(早送りすると、早送り中は動画が静止してしまうので、見たいシーンを探しにくいです。)が、イケていないなあと感じる点です。 あと、動画のアップロードがとても時間かかります。 それ以外は素晴らしいアプリだと思いますが 地味にストレスになるところがあるのも否めないため、有料版を使うのを躊躇っているところです。 改善のご検討を頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

a@pwtknhavg - ★★★★★ 2022-08-03

三ヶ月ごとに届く動画や毎月届く...

三ヶ月ごとに届く動画や毎月届くアルバムも素敵で、毎日楽しくみています。
スマホのアルバムだといろんな写真が混ざるし、「産まれた月」とか「お食い初め」とかすぐに戻せないのでとても良いアプリです。
なにげに、主人が仕事中しょっちゅう見てるのが履歴で分かるのに癒されます(笑)
娘が成長してスマホを使うようになったら(その頃にはスマホじゃないかもしれないけど)共有するのを楽しみにしています。
また、もう最近年賀状は出さないので購入には至りませんでしたが、年賀状データのクオリティの高さに驚きました。あぁいう加工はセンスが要るので、年賀状以外にもいろんなのがあると楽しいなと思います。SNSでの投稿用の方がニーズがあるかも。
また、早めにインストールしてエコー写真をアップしておけば良かったな〜と思いました。(あるんだけど今となってはもう写真撮るの面倒くさいし、妊娠当時使っていたアプリは重すぎて使いにくい)エコー写真って放っとくと消えちゃうのでどうやって保存するか悩んでるママさん多いと思うんですけど、写真撮ってこのアプリでアルバム作るのが一番簡単だったな…と今になって思います。エコー写真系でもSEO対策してください(笑)
一つ要望なんですが、作成途中のアルバムを一時保存できるようにしてほしいです。以前作ったアルバムとの写真被りがないか確認したり、毎月同じ日に撮った写真をアルバムに追加していってその日のコメントを残しておいたりしたいです。
あまり課金できませんが、折々でアルバムなども購入したいと思っているので、どうか末永く運営してください…!

65 - ★★★★★ 2022-04-09

更新も見るのもとっても簡単で、...

更新も見るのもとっても簡単で、家族みんなに一気に共有でき、とっても見やすく、サービスも良く、すごくお世話になってます!!!
一点だけ改善していただけたらな…と思うことがあります。
「近況」のところで、写真の更新と、コメントのお知らせをわけて見れるようにして欲しいです。
せっかく写真を更新しても、その後誰かがコメントすると、当たり前ですが写真更新の履歴の上にコメントのお知らせが表示されていくので、何件かコメントが続くと、その後から見る人が、写真更新の履歴を遡って探さないといけません。
その為家族から、どれが写真更新で、どれがコメントのお知らせかわかりにくい、コメントが続くと写真の更新を遡って探すのも少し面倒で見づらい、と言われました。
なので最近はみんな気を使ってかコメントしてくれなくなり、たまにコメントしてくれる人がいても返信しづらい(私がよく写真を更新するので、私がコメントすると、みんな写真が更新されたと思ってしまうため)という状況です( ; ; )
せっかく可愛い子供の写真や思い出を更新しても、ノーリアクションでとても悲しいです( ; ; )
また、たまに誰かがコメントしてくれると、嬉しいはずなのに、他の人が更新した新しい写真を見れているのか心配になるし、コメントの返信を躊躇してしまうのも悲しいです( ; ; )
技術的なことはわからないので、難しいお願いをしているならすみません。 もし可能でしたら、上記の理由で、「近況」の写真更新とコメントのお知らせをわけてもらえるようお願いしたいです。 宜しくお願い致します( ; ; )

★★★★★ 2021-07-24

LINE

いろんな画像共有アプリをインストールしてみましたが、みてねは、一番使いやすいです。

今までは、LINEで画像を両親に共有していましたが、試しにこちらを使わせてもらってしばらくが経ちます。
試しというのも、50-60代の親には少し使いづらいかなという面がありました。

もしできればこれからも、みてねを使い続けたいので改善していただけたら、とても使いやすくなり嬉しいです。

ご検討お願いいたします。

【気に入っている点】
○表示順が、投稿日ではなく、撮影日順に自動でなる!
○一度投稿したものは、重複しないように選択リストから消えてくれる!
○おしゃれで可愛い!
○主な利用者(ママ)がアプリを操作管理できる

【改善希望点】
☆画像ダウンロードするのが少し面倒です。沢山投稿するので、保存する側は一回一回一枚ずつダウンロードしています。→長押でダウンロードできたり、まとめてダウンロードできると嬉しいです。
☆投稿データがみれるアルバムページについて。上段のランダムで表示されるところは、投稿した最新データと見分けがつきにくいので、少し白枠をつけるなどして、更新データとの境目を作っていただけると、50-60代にもわかりやすいです。
☆投稿データがみれるアルバムページについて。投稿した一覧をみると【所々拡大表示】してありますが、【全部同じサイズで表示する】という選択ができると嬉しいです。

☆アルバムページは、それぞれが投稿したデータが一括されますが、投稿者ごとに分けてアルバムを見られるページもあるととても嬉しいです。

mwujmtmpdwpdw - ★★★★★ 2021-08-31

無料で無制限の素晴らしいアプリ!だけどプレミアム版のメリットがもっと欲しい

他の皆様が書かれている通り、無料ユーザでも容量無制限で写真と動画のアップロードができ、閲覧の邪魔になる広告も殆どなく素晴らしいアプリです。
だからこそサービス継続を願ってプレミアム版に加入していますが、無料の範囲で大抵のことはできてしまい、プレミアム版にもう少しメリットがあればなと感じるところがあります。

【プレミアム版でとても便利だと感じている機能】
・公開範囲を細かく設定できる→これは父方の祖父母の家に行った写真を、父方にだけ共有するなどプライバシーを守る上ですごく便利!

【プレミアム版で個人的にメリットを感じない機能】
・3分以上の動画をアップロードできる(長い動画は滅多に撮らない)
・フォトブックの送料無料(フォトブックを作らない。無料版でも送料負担だけで月8枚まで写真をプリントできるので…)
・パソコンからもアップロード(デジカメを使わない)
・スライドショーが連続再生(使いどころが分からない)

【プレミアム版で不満な機能】
・人物ごとのアルバムの、人物の検出精度に問題がある。具体的には、どのアルバムにも振り分けられない写真が結構ある。下の子1人だけで写っている写真が、下の子のアルバムに振り分けられていないなど。こういう仕様なのかもしれないけど、手動で写真を選んで人物ごとのアルバムに追加できるとありがたい。

本当に良いサービスなので、サービス継続のためもっとプレミアムユーザが増えるようになって欲しい。プレミアムの改善(無料版の制限ではなくて)を期待しています。

ttyS916 - ★★★★★ 2023-07-18

待ってめっちゃ良いじゃん。聞いて↓

まず、毎月無料で8枚まで写真印刷して送って貰える。通常のLサイズから、インスタント印刷っぽい周りが白くなってて正方形でLサイズより少し小さめで印刷選べたりする(送料200円くらいかかるが)。

追加で1枚25円で印刷数増やして送って貰える。また、アルバムが2600円で買えて、Lサイズか正方形サイズか選んで送って貰ったやつをそのまんま収容できるからアルバム作成超楽。

アルバムや写真とは別に、【フォトブック】っていうのも注文すれば1番安いので送料込660円で作ってもらえるんだけど、それも思ったより良くて少しお金出せば全部送って貰えるし作って貰えるしすぐ届くしで最高。

あと、ニューボンフォトやマタニティその他出張撮影サービスも連携されてて探すの面倒な人登録時クーポン配布されるはずだからそれ使ってやっちゃうのも楽。

あとあと、写真追加して公開するやん?後になって、この写真はみてねに載せたっけ?ってならない。
追加した写真は【写真を選択】でアプリで開かれる写真フォルダに表示されなくなるから、重複しなくて済むし、逆に何を載せてないか分かる。

両家こ親戚にもLINEで毎回送ったり共有するために写真ハシゴしなくても済む。
あと、招待した人達が何時間前にログインしたかも見れるから、「あ、お義父さん1時間前にみてるな」とか分かるよ笑

回し者レベルで語ってしまったけど、まじオススメ。こりゃレビュー評価高いわけだ。24歳初娘(生後1ヶ月)の感想より。

なーのけーで - ★★★★★ 2023-05-15

このご時世、会えない家族みんな...

このご時世、会えない家族みんなで子どもの成長を毎日見せることができるので大変助かってます。
基本的には無料アプリですが1人が月額払うとみんなが長い動画がアップロードできるみたいで重宝してます。

何点かご相談…
ママパパ以外の人が写真や動画をアップロードするとママパパほどスムーズではないようです。
(ママパパは写真動画一括で数枚上げられるのに他の人は動画は一つずつなど)
そうするとアップロードが億劫になって、特にママと子どもが一緒に映っている写真が共有されないので寂しい(笑)

お気に入り登録した写真が見れるフォルダの表紙にランダムで表示される写真をタップして見たいのに、開くとお気に入りに登録した最新の撮影日順になってしまうのでタップしたらその写真が表示されるようにしてほしい。

オリンパスカメラで取り込んだ写真が9時間時間がずれてしまう話をサポートの方にしたらiPhoneのiOSが更新されたことによるiPhone側の何か変更のせいで出来ないそうですと丁寧に教えていただき、それをみてねさんの方での改善できるか調査してくださっているようです。

と、サポートの方はとても丁寧に対応してくれたのでこれからも使い続けます。

よろしくお願い申し上げます。

★★★★★ 2021-02-28

長男が生まれた時からほぼ5年、...

長男が生まれた時からほぼ5年、お世話になっています。端末操作も易しく、実家の祖母も96歳で亡くなるまでiPadを操作し、曾孫の成長を喜んで見ていました。アップローダーも秀逸で、特にAndroid版はしっかりバックグラウンドでやってくれるので快適でした(iOS版はなんだかちょっと動作が違うようですが)。

というわけで現状でも十分満足ですが、これがあればもっといいのに‥と5年前から思っている機能の要望を記します。賛同も得られそうな気がしているのですが。

パパママ両方の実家に画像を公開して、例えばママ実家から書き込まれたコメントはパパ実家からは見えないようにする、そういうことはできませんかね?パパママからの返信もその家のスレッド内のみ見えるという。パパママが最初にコメントするときは両家のスレッドに流してもいいかもしれないけど。
実家同士のコメントが互いに見えたら何かと気をつかうし、トラブルの元にもなりそうだし。

うちは父方にはみてね、母方にはLINEで流しており、なかなか手間なのです。

というわけで、実家同士のコメントのコンタミを回避できる仕様にしてほしい。実装されたらすぐプレミアム登録します!

これからもよろしくお願いします

★★★★★ 2022-07-05

コロナ禍真っ只中の2020年7...

コロナ禍真っ只中の2020年7月に第一子が生まれ、親族に会わすこともなかなかできない状況なので、しばらくメール等で写真や近況を共有してた。そのうち、誰にどの写真を共有したかも分かりづらくなり、大変面倒くさくなった。

会社の先輩にこのアプリをおすすめされ、試しに導入してみた。年寄りも多いので最初の設定に難儀したけど、ビデオ通話で教える等して、設定自体もひとつのコミュニケーションになった。初期設定が終わり、写真を投稿するうちに、家族も使い勝手がわかり、コメントも増え、今では家族の大きな毎日の楽しみに。写真が月毎に時系列で並べられ、成長が見やすくてとても良い。ホーム画面にウィジェットを追加すれば、ランダムで写真が出るので「こんなこともあったな」のしばしば思えて良い。

こんな状況なので、自分の親にも会えないけども、その分いっぱいアップロードして、子供の写真や動画を通してほぼ毎日コミュニケーションをとっています。本当に、このアプリのおかげで、毎日リモートで会ってるような感覚になれて、有るのと無いのとではえらい違いだったなとひしひし感じています。開発・運営いただいている方々にただただ感謝。

★★★★★ 2021-01-28

友人から教えてもらい、早速三年...

友人から教えてもらい、早速三年分の動画や写真の整理もかねて利用し始めました。
パソコンからアップロードしたかったので有料版にしました。
子供の月齢が出てくるので、何歳の時の姿なのかすぐにわかり本当にありがたいです。
特に、2人目③人目となってくると、何年の時は何歳で、、、とか考えるのがさらに大変になってくるし、祖父母たちにも大好評です。
私は長野在住で、実家が北海道、それぞれのひい祖父母が広島、愛知、と散らばっているので、コロナ関係なく頻繁に会うことができません。
このようなアプリを開発、運営してくださる関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ひとつ要望があります。一覧の動画の内容が見る前にわかるようコメント表示機能をつけてもらえないでしょうか?
もちろん、コメント機能はありますし、コメントがある、ということはコメントマークでわかります。しかし、何の動画がわかるほうが、みたい動画を探しやすいようです。
(太郎、〇〇公園でおおはしゃぎ、しかし、最後は転んで泣く。といったようなかんじです。)
動画のサムネイルでどんな状況の動画かわからないこともあるので、ぜひお願いいたします。

★★★★★ 2022-01-14

暮らしに欠かせないアプリです

毎日大変お世話になっています。 良い点を挙げるとキリがないほど愛用しているのですが、ここでは更なる使いやすさを求めて要望点を挙げます。
▼近況の画面で、更新情報とコメント情報をタブ分けして欲しい
→親族からのコメントが多くて更新情報が埋もれてしまうことが多く遡るのが面倒です。(親族間でコメントは別に見たくないという者もいるようなので個々に非表示にできる設定があると更に助かります)
▼管理者限定でのイチオシボタンやお気に入りを共有できるようにしてほしい
→更新数が多い時などに、これだけは見逃さずに見て欲しい写真や動画に付けるマークがあると嬉しいです。
▼画像一覧で一部共有のものか全体共有のものかがわかるようにして欲しい
▼画像一覧を遡るときにスクロールしながら日にちがわかるようにして欲しい
▼月ごとに写真と動画がそれぞれ何枚・何本あるのかがわかるようにして欲しい

全てでなくても良いので、せめて1つ目の要望だけでも速やかに叶えていただけると大変助かります。今後も期待しておりますのでどうぞよろしくお願いします。

ptwgjmw3 - ★★★★★ 2022-11-29

大変お世話になってます

元々写真を撮るのが好きな性格ですが、子どもが生まれてからは写真フォルダがパンパンになる程撮るように…そんな中みてねを使えて、写真整理がとても助かってます!!
我が家は参加者全員にアップロードを許可しているので、都度私たちに送ってもらうという手間もなく他の人が撮ってくれた写真も見られてます。
みてねがある世代で心底嬉しいです。

変更してもらえると嬉しい点として、コメントについて1点あります。
コメントをすると「近況」の欄にコメントが表示されると思うのですが、そちらを非表示できるようにしてもらえると嬉しいです。
新しい写真にコメントで状況を添えているのですが、新しくupした写真が流れていってしまいます。
割とこまめに見てくれる親族がいるのですが、流れてしまうと遡るのが面倒だろうな…と。コメントは写真を選択すると読めるので、一つ一つが近況に表示される必要性を個人的に感じていません。
なので、非表示にもご対応いただけるとありがたいです。

今後ともお世話になる気満々です。
素敵なアプリをありがとうございます

やーひん - ★★★★★ 2022-12-25

(^^)

とても使いやすいアプリで、子供の写真を沢山撮る私としては無くてはならないアプリナンバーワンです!これからも沢山活用させて頂きます☺︎ただ一つだけ要望があります。フォトブックの片面1ページに写真一枚だとなかなか選びきれず難しいです。子供のアルバムを年間1冊で作りたいと考えている親はかなり多いと思います。何分割かに出来たり、オシャレなイベントスタンプなどもあると俄然やる気が出ます!ママ友も多くの人はみんな写真整理が苦手です。でも写真は沢山撮ります。そしていつかやろうと思って時が経ちます^^; そこを救済してくれたら利用者がもっと沢山増えると思います。携帯は寝かしつけ後など子供が寝たあとに布団の上でも触れるので☺︎アルバムが作れるアプリは沢山ありますが、アプリからまた写真を読み込んでなど時間も手間もかかるのでミテネさんの様に写真アプリからそのまま作れて時系列に並んでいるのはとても作りやすいです!それに伴いフォトブックのページ数も増やして貰えたら嬉しいです(^^)切実なお願いです(*^^*)

★★★★★ 2020-12-07

本当は有料化したいでしょうが、...

本当は有料化したいでしょうが、この内容・クオリティをよくずっとアルバム実費以外無料で続けてくださってるなぁ…と感謝しています。ずっと使い続けていきたいと思います。

一点だけ、無理を承知で要望記載します。現状1注文1発送かと思いますが、同一先への複数送付の際、注文確認画面などで着日が遅くなっても構わないと確認を取った上でまとめた発送で送料下がったり出来ないでしょうか…。メール便だと2・3冊同封でも送料変わらないかと。

子が生まれてからずっと毎月作ってましたが、最初はずっと送料無料だったみてねさんのサービスも、当然のことながら最低限の送料がかかるようになり、だんだんサボって2・3か月まとめて作ったりするようになりました。その中で同じタイミングだけど送料別々なのがなぁ…と思ってしまうようになり。それでも十分価格に見合うサービスと利便性だとは思いますが、やはりユーザーとしては纏められる送料は負担したくないものです。

勝手なことを書いていますが、検討のほど宜しくお願いします。

ymdyg - ★★★★★ 2022-09-18

みてねさんにお世話になり早数年...

みてねさんにお世話になり早数年。コレがなかったら祖父母にリアルタイムな孫の近況を見せたくても見せられなかったし、本当に感謝しています。
タイトルの件で、ひとつだけ機能追加のお願いです。アルバム招待され、一度参加した子どものアルバムから脱退できる機能を追加して欲しいです。
例えば、自分の子と兄弟の子のアルバムがみてねにあって、自分の子のアルバムは残したいのでアプリは削除せずに済み、自分から兄弟の子のアルバムから脱退もしくは削除(兄弟の子のアカウントやデータは残るがこちらの自分のみてね内にアルバムが表示されなくなるという意味。)ができる機能です。
このご時世、離婚やら何やら…ちょっと複雑な事情のある家庭も増えていますので、その機能があると助かります。
閲覧履歴が残るだけに、アルバムから抜けたいのに誤ってタップし履歴が残りそうで怖いという状況になっています。
少数派かもしれませんが、是非そんな機能を欲しているユーザーも居るということをご理解頂けると嬉しいです。

aya.Neg - ★★★★★ 2021-08-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

家族アルバム みてね

MIXI, Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

92
Trend

MIXI, Inc.が配信するiPhoneアプリ「家族アルバム みてね」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家族SNS・ファミリーで写真を共有する」「グループ連絡・家族共有」「友達連絡・メッセンジャー」「コミュニケーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「家族アルバム みてね」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >