アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ) [iPhone]

DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「証明写真」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 14位を獲得!(4/11)
Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)のおすすめ画像1
Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)のおすすめ画像2
Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)のおすすめ画像3
Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)のおすすめ画像4
Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)のおすすめ画像5
<
>

証明写真機「Ki-Re-i(キレイ)」で撮影したデジタル画像を、スマホからダウンロードして利用できる公式アプリ

「Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)」は、証明写真機「Ki-Re-i(キレイ)」で撮影したデジタル画像を、スマホからダウンロードして利用できる公式アプリです。

証明写真 専用機能カメラ・用途特化型カメラ カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン4.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2013年8月6日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリ対応していて撮れました。24時間対応でした。QRコードでスマホに写真を残したり、同じ写真をまた印刷可能です。データのみが800円、データとプリント(履歴書用は8枚)は1200円でした。美白効果のオプションつけると300円くらい?高くなった気がします。男性は普通の撮影で十分かと。撮影は2回あって、取り直しを押すともう一度2回撮影の計4回から1つ写真を選べます。
2020 6 - ★★★★★
他レビューの批判に間違いはないが、
私はアルバイト応募のために使おうと思ったくらいなので魂をかけた写真などとるつもりはなく、従って、写真がやり直し前の1回しか確認できないことなども、まあ確かに言われればそうだが、特になんら不満はない。
写真機の操作は単純なもので、
スマホへの画像の保存も極めて容易である。
履歴書をPC上で作成しようとした場合に、写真が画像で欲しかったので、正直助かった。
別によい - ★★★★★
近所の証明写真機がアプリに対応しているかを確認の上、美肌処理+プリント+データダウンロードをしてきました。
公式サイトに割引クーポンがあるので利用しました。(証明写真機にクーポンを読み込ませるのに少し苦労しました…写真機にも注意書きがありますが、ちょっと画面から離して読み込ませましょう)
ダウンロードしたデータを使って、マイナンバーカード申請もできましたし、アプリをダウンロードしてよかったです。
近所の証明写真機がアプリに対応... - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.0が、2024年4月16日(火)にリリース

・証明写真機Ki-Re-iで撮影したプロフィール画像のダウンロードに対応しました。
・写真保存の用途選択にパスポート電子申請向けサイズを追加しました。

使い方や遊び方

「Ki-Re-i Photo」はDNPの証明写真機「Ki-Re-i(キレイ)」の[Withスマホ]機能を搭載した対象機のご利用時に証明写真撮影データのダウンロードが行えます。
また、このアプリケーションを利用して証明写真機「Ki-Re-i」で撮影した証明写真撮影データを対象機で再プリントしたり、JPEG画像としてiPhone/iPad(以下、iPhone)に保存することができます。



2018年4月からは新機能として、iPhoneのカメラロールの中にあるお客様の画像データを同アプリケーション内から編集&予約し、対象の「Ki-Re-i」で、写真プリントすることができるサービス 『スマホから写真 100円Piプリ』のサービスを新たに開始しました。



<証明写真 [Withスマホ]とは?>
[Withスマホ]機能搭載の証明写真機Ki-Re-iで撮影した証明写真撮影データを再プリント(焼き増し)したり、iPhoneにJPEG画像として保存することができるサービスです。
保存したJPEG画像は、Web用データとして就職活動や資格試験にも利用できます。



2018年12月からスマホアプリ上で証明写真撮影データをサイズ変更(トリミング)して保存できる機能を追加しました。
また、証明写真機Ki-Re-iでの撮影時にWithスマホ+Excellent(エクセレント)モードをお選びいただくと、背景色を変更して保存することもできます。



※証明写真撮影データの取得・送信は、このアプリケーションに対応した証明写真機「Ki-Re-i」でのみご利用いただけます。
※再プリントは、撮影した証明写真機「Ki-Re-i」の他、このアプリケーションに対応したその他の証明写真機「Ki-Re-i」でもご利用いただけます。再プリントの際にメニューやサイズを変更する事も可能です(一部対応していない場合がございます)。
※取得した証明写真撮影データは、本アプリケーションをアンインストールすると消去されますのでご注意ください。



本アプリケーションに対応した証明写真機「Ki-Re-i」の設置先検索はこちら
https://www.dnpphoto.jp/CGI/search/search.cgi?s_item_flg=1&s_service_flg=1_10



■本アプリケーション Withスマホメニュー
・写真ダウンロード
 プリント内のQRコードを読み取り、Ki-Re-iで撮影した証明写真撮影データをダウンロードします。
・写真一覧(カメラロールに保存・再プリント)
 撮影データをJPEG画像としてiPhoneのカメラロールに保存したり、Ki-Re-iで再プリントするための準備を行います。
用途に応じて撮影データをサイズ変更(トリミング)し、カメラロールに保存することができます。
・Ki-Re-i設置先検索
 Ki-Re-iの設置場所を検索することができます。





<スマホから写真 100円Piプリとは?>
iPhoneで撮影した画像を、対象のKi-Re-iで、ポストカードサイズ(102×152mm)の写真にプリントすることができるサービスです。
このアプリケーションを利用して、プリントしたい画像を編集、プリント予約(事前アップロード)することで、Piプリに対応した機械(Ki-Re-i)であれば、全国どこでもお好きな場所でプリントすることができます。
※アップロードした画像には有効期限があります。



シンプルタイプ(2枚)とレイアウトタイプ(1枚)の2メニューから、利用したいメニューを選択し、カメラロールからプリントしたい画像を選びます。
編集後にプリント予約ボタンを押すと、画像がアップロードされ、アプリ内でQRコード(予約番号が発行)されます。
証明写真機Ki-Re-iのバーコードリーダーにかざして、お支払いいただくとプリントが開始します。
カフェや、ご自宅など、空いた時間にiPhoneからの事前予約で、カンタンに写真プリントができます。







【ご注意】 (2018年4月10日現在)
「“Ki-Re-i Photo”が写真へのアクセスを求めています」と表示された場合は、[OK]を選択して写真へのアクセスを許可してください。
※「“Ki-Re-i Photo”が写真へのアクセスを求めています」で[許可しない] を選択されると写真へアクセスできなくなります。その場合は、「設定」で プライバシー > 写真 を開き、「証明写真&写真プリント」の設定をオンにしてください。
※その他、アプリが正常に動作しない場合には、アプリケーションの再起動、またはiPhoneの電源をOff/Onにより、問題が解消される場合があります。



【対応プラットフォーム】
iOS 15~ (2024年3月1日時点)

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
109
4つ星
 
66
3つ星
 
69
2つ星
 
54
1つ星
 
339

おすすめ口コミ

急ぎで証明写真のデータが必要に...

急ぎで証明写真のデータが必要になったため利用しました。
再印刷機能については魅力を感じませんでしたが(結局2ヶ月以内の写真でと指示を受けることが多いため)、カメラロールにはしっかりと画像データが入っていました。悪評に反して、使い勝手はかなり良いと思います。メールでデータを送ってくれる機能か、一定期間web上で好きにダウンロードができる機能があればなお良いですね。

★★★★★ 2016-07-27

簡単に使えました

繋がらないとのコメントが多く、警戒してましたがガイド通りにやれば簡単に使えます。上手く行かない人は、多分ですが、コンビニ前などに設置してあるボックスで、コンビニのWi-Fiが選択されたまま進めようとしているからと思います。接続するWi-Fiをリストから選んで下さい。簡単に使えましたよ。

ぽんたBBQ - ★★★★★ 2017-01-08

特に問題ありませんでした

当方の環境はiphoneSE、iOS11です。特に問題なく写真をダウンロードできました。
ただ、どうもレビューを見るに機械により対応状況がまちまちみたいなので、事前に対応している機械の場所を調べてから写真を撮りに行った方がいいですね。あとお金入れる前に機械の外のステッカー確認するとか。

 (๑╹ω╹๑ ) - ★★★★★ 2017-11-20

就活用で撮ったけど、エクセレン...

就活用で撮ったけど、エクセレントモードは普通にいい感じになりましたよ。
写真+データで1,500円だったけど、データは色んなサイズのやつ作っておけるし、写真館行くの面倒な人はエクセレントモードなら全然大丈夫だと思います。普通のモードはあんま評判良くないらしいので。。

★★★★★ 2021-01-12

アプリ自体はとても便利です。必...

アプリ自体はとても便利です。必要な写真のサイズがバラバラだったので、保存する時に、逐一自分で調節できたのは本当に助かりました。

これは機械の話ですが、画質はExcellentモードをオススメします。値段は張りますけど、写真の中に粉雪が舞うよりかはいいでしょう。

Yukiko - ★★★★★ 2020-02-03

良い

撮った写真のデータが必要でしたが念のためプリントもしました(¥1000)。アナウンスの通りにやってみると、IPhone5sのカメラロールにきちんと保存されていました!Wi-Fiに関しても説明が丁寧だっので、初めて使った僕でも分かりましたね。本当に助かりました…!!

だいあーもんど - ★★★★★ 2017-03-19

これはすごーい! パート探しの...

これはすごーい! パート探しの主婦にはありがたいアプリ♡
前回は機械使って美肌のにしたから900円もかかりました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
これなら自宅でいつでも撮れるしプリンターあれば、すぐにプリントアウト出来るよ✌️
本当にオススメします

★★★★★ 2020-05-12

普通に使えたけど…?

就活用に使おうと思ってレビュー見たら低かったので警戒していましたが、スムーズにスマホに落とす事ができました。画質もそれなりに良い状態でした。
ちゃんと使いこなせていない老害さん達が騒いでるだけなので安心して使って下さい!

3,4,5周年無課金コンプ勢 - ★★★★★ 2023-03-06

家の近くのKi-Re-iが撤去...

家の近くのKi-Re-iが撤去されてしまった。写真プリントが綺麗なので頻繁に利用してたのに。
コンビニプリントより全然綺麗で気に入ってたのに。早速、設置先検索でお気に入りのKi-Re-iを探そうっと。

@mikita@ - ★★★★★ 2020-01-17

とても簡単で最高

愛犬の写真を沢山プリントしたくて使ってみたらすごく良かった、強いて言うなら愛犬の古い写真をフォルダから探すのが大変だったからアルバム別から選べたらもっと使いやすいと思います。

犬吸い - ★★★★★ 2022-01-10

写真がスマホにダウンロードできました

欲をいえば、せっかくなので高解像度の写真データがほしいですが必要にして十分な機能を提供してくれました。
もう少しサーバーからのダウンロードが速くなるとなおよしです。

i05 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ - ★★★★★ 2018-08-17

他のアプリで履歴書用の写真をプ...

他のアプリで履歴書用の写真をプリントアウトしたら失敗したがこれはすぐ上手くいった。簡単に出来るし、欲しかったサイズは無料で家でプリントアウト出来たので良かった。

★★★★★ 2020-05-12

iPhoneで撮影してキタムラ...

iPhoneで撮影してキタムラで印刷してみましたが、スピード写真と同じ位の仕上がりになりました。
自撮りだと肩のラインに違和感が出るので、誰かに撮ってもらうのが◎。

)7@070 - ★★★★★ 2020-05-12

とても良いと思います。 自分が...

とても良いと思います。
自分が納得いくまで何度も取り直せるし、コンビニで直ぐプリントアウト出来るし、証明写真の機械より大変安価ですみます。
オススメです。

★★★★★ 2020-05-12

悪い評価が目立っていたので、1...

悪い評価が目立っていたので、1500円が無駄にならないかハラハラしながらインストールしましたが、普通に使えました!
リサイズなどもできて期待通りです!

sss33325 - ★★★★★ 2021-03-09

無料で証明写真とほぼ同等の写真...

無料で証明写真とほぼ同等の写真が撮れて、コンビニプリントで手軽に印刷できるで、非常に助かりました!また使う機会があれば使わせてもらいます。

★★★★★ 2020-05-12

指示に従っただけ

レビューがあれだったんで不安でしたが、ちゃんとカメラロールにも保存されてました。アプリを事前に用意しておき、指示に従って操作しただけです。

いろは2846 - ★★★★★ 2017-01-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
85.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/16

リリース日
2013/08/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はKi-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

証明写真が好きな人に人気のアプリ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd. のアプリ

DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >