アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Jour - 最もスマートな日記アプリ [iPhone]

HiramekiLab Inc.が配信するiPhoneアプリ「Jour - 最もスマートな日記アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Jour - 最もスマートな日記アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Jour - 最もスマートな日記アプリのおすすめ画像1
Jour - 最もスマートな日記アプリのおすすめ画像2
Jour - 最もスマートな日記アプリのおすすめ画像3
<
>

HiramekiLab Inc.の生活/便利アプリ

「Jour」は、HiramekiLab Inc.が配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月1日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シンプルで良いので、長く使いたいと思ってます。

後はやはり、編集中に文章が画像やタグに隠れてしまうのが惜しいところ。

欲を言えば、個人的にタグをマークで表したいので、あらかじめいくつか(食事、映画、家、買い物など)単純な絵で入れといていただけるとありがたいです。今は自分で絵文字を入れて使ってますが、iPhoneの絵文字はかわいくないので…(^^;;
シンプルで良いので、長く使いた... - ★★★★☆
日々の日記メモとして使ってるんですが、ちょくちょく何故かキーボードが画面横向き時用の位置に出てきて全く記入欄が見えなくなります。
アプリを閉じて起動し直すとちゃんと縦向きになる事もあるんですが結構不便です。
あと日記記入画面でのタグの表示位置がなんか変で、タグが文字に重なってしまいます。
アップデートがあれば嬉しいです。
日々の日記メモとして使ってるん... - ★★★★☆
シンプル・おしゃれなデザインで、フォントの感じも大きさも気に入っています。
ただ編集時に、画像を貼ってから少し長い日記を書くと途中から文章が見えなくなってしまうのが残念です。
いちいち画像を消さないと文章が編集できないのは面倒です。
改善していただけたら課金して本格的に長く愛用したいと思います。
気に入っています - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2015年12月13日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

■写真選択画面の並び順を変更
■各種バグフィックス

使い方や遊び方

あなたを彩る大切な毎日を「Jour」で記録しませんか?



■イベント形式のスマート日記
・Jour(ジュール)は、日記を「イベント」という形で記録します。「イベント」は1日に何個でも作成できますし、1つの「イベント」にはいくつでも写真を添付できます。これ以外にも、テキストはもちろん、仕分けに便利なタグや位置情報も記録することができます。



■シンプルながら洗練された美しいインタフェース
・サムネイル付きカレンダーUIは、縦横自由にスワイプできます。
 縦方向にスワイプすれば、「去年の今頃」や、「3年前の今日」にすぐにたどり着けます。
 「先月」、「翌月」といった月の移動は、横方向にスワイプしてください。



■スマートイベント分割を搭載したインポート機能
・日記をつけるのが苦手な方には簡単便利なインポート機能をどうぞ。写真アルバムを選択すれば、Jourが自動的にイベントを作成し記録します。イベントの作成方法は「スマート」「日付」「写真」の3通り。「スマート」を使えば、言葉通り「スマート」な日記が作成されます。是非お試しください。



■iCloud対応
・大事な日記はiCloudにしっかりとバックアップをとりましょう。また、iCloudを使うことによって複数の端末から日記を書き込むことも可能です。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
22
4つ星
 
20
3つ星
 
11
2つ星
 
3
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

前に使っていた日記アプリが使え...

前に使っていた日記アプリが使えなくなり、
急遽こちらを使用しています。デザインもシンプルでとても気に入っていますが、写真を追加するときに
表示される順番が古い順なので探すのに手間がかかるのが難点なので改善してほしいです。その他はとてもいいので星4にさせていただきました。

chontan - ★★★★★ 2015-11-22

Livreを使っていたのですが...

Livreを使っていたのですが、iOSをアップデートしたら写真がアップ出来なくなり、新しい日記アプリを探してました。
使いやすくて気に入ってます。
簡単に前後の年に移動できるのもいいです。
個人的には、カレンダーの下にあるその月の記事一覧がもう少し多く表示できると嬉しいです。

★★★★★ 2015-11-23

他の方のレビューを拝見している...

他の方のレビューを拝見していると、好きなアプリは似るのだなぁと思いました。
私も代わりの日記アプリを探していて、こちらに辿り着きました。
シンプルで好きです。
写真を選びやすくして頂けたらもっと使いやすいと思います。
どうかこのアプリ、ずっと続けてくださいね。

*Lie* - ★★★★★ 2015-12-01

以前使っていた日記アプリが画像...

以前使っていた日記アプリが画像貼付できなくなり、コレが一番近い機能だったので選びました。1日に複数記事が書けて重宝してますが、他の意見で出てる通り画像貼付を先にすると、長文が途中で編集できなくなるのが難点です。
コレさえ改善されたら、ホント満点です。

★★★★★ 2016-04-04

シンプルかつスタイリッシュなデ...

シンプルかつスタイリッシュなデザインでとても使いやすいです。検索マークがあるのですがタップしても検索ができず、そこだけ残念なので星4つにしました。改善いただければ有り難いです。使い続けます!

uspg - ★★★★★ 2015-12-09

日記アプリとして必要なほとんど...

日記アプリとして必要なほとんどの機能があって、結局これに落ち着きました。
ただひとつ気になるのですが、検索はタグごとにしかできないのでしょうか。単語でできれば言うことなしなんですが。

★★★★★ 2017-12-29

有料版買って何枚も写真UP出来...

有料版買って何枚も写真UP出来るようになったのはいいけれど、何故かUPした順ではなくランダムに表示される。
特に旅行などの写真はUPした順に見返したいので宜しくお願いします。

guriguri - ★★★★★ 2016-05-04

他の方も言われているように、途...

他の方も言われているように、途中で文章が見えなくなってしまう点。
あと、保存した写真だけが見られる頁があれば言うこと無しですね。
長く使わせてください、お願いします。

★★★★★ 2016-01-24

とても使いやすいです。 みなさ...

とても使いやすいです。
みなさんと同じで、写真が古い順なのが残念です。
改善をお願いします。

今後も使用させていただきます(^^)

★★★★★ 2015-12-02

シンプルですてき

1ヶ月分のカレンダーに写真がでるものをさがしてました。
ほかもいろいろ見ましたが、シンプルだし、簡単だし、使いやすいです!

iPhone 6s Plusユーザーです - ★★★★★ 2016-02-20

課金までして重宝させていただい...

課金までして重宝させていただいてるアプリです
毎回開いて5秒後くらいに落ちてしまいます…
至急対策していただきたいです…

★★★★★ 2020-01-12

写真の並び順が変わったので☆5です!

以前写真の並びが逆なので☆一個少なく評価してましたが、アップデートで最新の写真から選べるようになったので☆5です!

hatakyo - ★★★★★ 2015-12-14

いいです⭐️

以前に使っていたものが、使えなくなり、漂流してました。とても似ていて、使いやすいです。

アップルヌーヴォーテイスト - ★★★★★ 2016-05-04

毎日使ってます!! 写真の並び...

毎日使ってます!!
写真の並びが変わってしまうのを改善していただければ最高です…!!

. - ★★★★★ 2016-02-17

検索の機能はタグで検索だけじゃ...

検索の機能はタグで検索だけじゃなくて、ワードで検索できるようにしてほしいです。

★★★★★ 2016-06-05

落ちて使えません!( ;o; ...

落ちて使えません!( ;o; )
デザインすごく好きなのに残念です( ;o; )

nokoso. - ★★★★★ 2016-01-25

いいと思うよ(^ ^)

だからずっと 使える様に してくださいね。お願いします。

カシュカシュ - ★★★★★ 2016-01-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

JourのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
24.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/12/13

リリース日
2014/10/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はJour - 最もスマートな日記アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアムバージョン (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ホント言うよね~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

HiramekiLab Inc. のアプリ

HiramekiLab Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >