アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クイズもできる慣用色名帳 [iPhone]

Yoshiki Murayamaが配信するiPhoneアプリ「クイズもできる慣用色名帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「色彩検定・カラーコーディネーター」「サービス・技能検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クイズもできる慣用色名帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クイズもできる慣用色名帳のおすすめ画像1
クイズもできる慣用色名帳のおすすめ画像2
クイズもできる慣用色名帳のおすすめ画像3
クイズもできる慣用色名帳のおすすめ画像4
クイズもできる慣用色名帳のおすすめ画像5
<
>

Yoshiki Murayamaの色彩検定・カラーコーディネーターアプリ

「クイズもできる慣用色名帳」は、Yoshiki Murayamaが配信する色彩検定・カラーコーディネーターアプリです。

色彩検定・カラーコーディネーター サービス・技能検定 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月7日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

色彩検定2級に向けて、課金し色調整して使っています。
ゲーム感覚で隙間時間に覚えられるのでありがたい。
ただ、2級(および3級)の色チョイスが最新のテキストとは微妙に違うようです。
例えば2級公式テキストの項目にあるバーガーディーが2級の中に入っておらず、逆にチャイニーズレッドは公式テキストにない色です。3級テキストにある松葉色も、アプリは3級の中にありません。
2,3 - ★★★★☆
色彩検定1級対策の為に購入しました。
有料とはいえ、自分で色のズレを調節できる事がいい。
マンセル値やトーンの種類、系統色名まで出るのもありがたいです。
残念な点は、各色の由来が分からない点です。
有料でも構わないので、そういうオプションがあれば完璧だと思います。
色彩検定1級対策の為に購入しま... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.1.1が、2020年3月30日(月)にリリース

ダークモードに対応

使い方や遊び方

色彩検定対策にもおすすめできる、慣用色名を見て覚えてクイズで楽しめるアプリです。



【慣用色名の一覧】
慣用色名を一覧できることはもちろんのこと、詳細情報には、慣用色名だけではなく系統色名やマンセル値も掲載。さらに色相環や明度・彩度グラフによって直感的に覚えていけるコンテンツとなっております。
また、ご使用の端末に合わせて、表示される色調を調整することが可能です。調整方法は色彩検定でおなじみの色相・彩度・明度の値を変更します(変更結果を保存するにはオプションの購入が必要です)。



【慣用色名クイズ】
クイズの方は出題条件を色彩検定の2級や3級のみにする、といった設定が可能となっており、ちょっとしたすきま時間に試験対策として慣用色名を覚えるのに最適です。



【オプションの購入】
オプションを購入することによって以下の機能を利用することができます。
・調整した色調の保存
・広告の非表示



ぜひ、当アプリによって色彩検定の合格を、日々の生活におしゃれな豆知識と彩りを手に入れてください!



※)表示される色の再現性は端末によって差異がありますので御了承下さい

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
1
4つ星
 
4
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
3

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クイズもできる慣用色名帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

クイズもできる慣用色名帳のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
3.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/03/30

リリース日
2014/06/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はクイズもできる慣用色名帳のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 追加機能の利用 (250円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

クイズもできる慣用色名帳の話題指数グラフ(10月17日(日))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

色彩検定・カラーコーディネーターが好きな人に人気のアプリ

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >