アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

こだまはじき [iPhone]

sandwichprojectが配信するiPhoneアプリ「こだまはじき」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ストラテジーゲーム」「エンターテインメント」「スポーツゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「こだまはじき」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
こだまはじきのおすすめ画像1
こだまはじきのおすすめ画像2
こだまはじきのおすすめ画像3
こだまはじきのおすすめ画像4
こだまはじきのおすすめ画像5
<
>

sandwichprojectの戦略ゲーム

「こだまはじき」は、sandwichprojectが配信する戦略ゲームです。

ストラテジーゲーム エンターテインメント スポーツゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年4月30日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iOS6ですが、起動しないようです。
カーリング系のゲームが好きなのでバグが修正されたらプレイしてみたいと思います。
期待を込めて星5つです。
起動しません - ★★★★★
いつの間にかこだま嬢の髪が短く!?
ルールも簡単で分かり易く、ゆるく暇つぶしをするのに最適。
今回は"こだま文庫"なるおまけも!
ゆるく暇つぶしに - ★★★★★
かわいい。ゲームとしても良く出来ています。
ショートカットの髪型 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2014年7月15日(火)にリリース

こだま代打ゲームをちょっと改善しました

使い方や遊び方

こだまはじきは「おはじき」のオリジナルゲームアプリです。
「氷上のチェス」と呼ばれるカーリングではありませんが、こだまはじきは「iPhone上の詰め将棋」という感じのイメージで作ってみました。



<どんなゲーム?>
こだまはじきは自分の弾き玉をはじき、サークル内にある他の弾き玉を動かして、ポイントを奪うゲーム。
2重のサークルにランダムに配置された弾き玉の位置をよく考えて、手玉が有利な位置になるように敵の弾き玉を弾くゲームです。
(カーリングの最終投のようなイメージですが、カーリングとはだいぶ違います・・。ちなみに当初は10円サッカーを目指して作ってましたが、10円サッカーともだいぶ違います・・。)



※ポイントの配分、投球の条件など、詳しくはアプリ内のマニュアルコーナーをご覧ください。



<アプリの機能>
①ゲームの結果はつぶやけます。
②はじき合い(試合)モードと修行(練習)モードがあります。
→試合で勝てない場合はまず練習をおすすめします。
③ゲームは中断可能
→アプリを閉じても、途中からプレイできます。1日のあいた時間に一投ずつやってみましょう。
④弾き玉のすべりは設定画面で3段階に調整ができます。
⑤弾き玉と床をカーリング仕様に変更可能です。



<不具合等 ※ 2014.05.15更新>
レビューでiOS6でアプリが開かないという指摘をいただきました。申し訳ございません。
開かない原因はiOS7以下では動かないフレームワーク(spritekit)を使用していたためのようです。
iOS7以下の人は今後iOSをアップデートした時に、こだまはじきのことを覚えていたらDLしてみてください!!



その他、不具合等ありましたらこだまの公式ツイッターアカウントの方につぶやいていただけると幸いです。
感想もお待ちしております。



こだま公式ツイッターアカウント
@kodamabiyori



<こだまアプリ>
「こだまみくじ」など他のこだまアプリもあります。AppStoreで「こだま」と検索してみてください!!



<おまけゲーム「代打の切り札ゲーム」>
今回のおまけは代打の切り札ゲームです。
※理由は不明ですが、普通に代打ゲームをするよりも、こだまはじきの試合で勝てば、代打の経験値が貯まる仕様になっております。

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

こだまはじきのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
36.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/07/15

リリース日
2014/04/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はこだまはじきのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

sandwichproject のアプリ

sandwichproject の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >