アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

こだま音楽堂 [iPhone]

sandwichprojectが配信するiPhoneアプリ「こだま音楽堂」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「こだま音楽堂」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

こだま音楽堂のおすすめ画像1
こだま音楽堂のおすすめ画像2
こだま音楽堂のおすすめ画像3
こだま音楽堂のおすすめ画像4
こだま音楽堂のおすすめ画像5
<
>

sandwichprojectの音楽アプリ

「こだま音楽堂」は、sandwichprojectが配信する音楽アプリです。

ミュージック ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.8.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月11日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シャッフルプレイヤーなのですが、
こういう遊び心は大好きです。
あとはスクロールがすこしガタつくメニューの修正と音楽再生機能がシンプルすぎるのがアップデートでよくなればかなり使えるプレイヤーになるとおもいます。
個人的に横画面表示に対応したプレイヤーがあまりないので、そういうのがでたらメインで使えるんじゃないかとおもいます。
今後のアップデートに期待して。
よーするに、 - ★★★★★
自分で入れた曲の中からランキングを作成してくれたり、その中からアーティストやピックアップしてくれたり、そのアーティストのトップ10を作成してくれるコトに何故かワクワクしてしまいます。
友人などにオススメの曲を紹介する時などにも、カードにカワイイ文字で表記されるので活用範囲はかなり広いと思います。
予想できないのがイイ♪ - ★★★★★
つい毎日起動しちゃいます
iPodに取り込んでたのを自分でも忘れてた曲が再生されたりなかなか面白いです(●´∀`●)bb
しかし下の方が仰ってるみたいにいつまで経っても曲名等が表示されない時があります
私の場合は1位の曲が表示されない事が多いです

因みにiPhone4Sです
つい毎日起動しちゃいます iP... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.8.6が、2018年4月15日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

おまけコンテンツで「この歌リクエストカード」をつぶやける機能をつけました。

使い方や遊び方

こだま音楽堂は「iPodで最近聴いていなかった思い出の曲を発掘するアプリ」です。
毎日こだまランキングという形でiPodの中の曲をランキングにして表示するアプリです。
普段は決まった曲ばかり聴いていてiPodには入れているけれどあまり聴かない曲ってあるのではないでしょうか??
そんな時にこのアプリを使ってこだまランキングを順番に聴いてみてください。「あ〜、そういえばこの曲。昔はよく聴いていたのに最近は聴いてなかったなあ・・・」
こだま音楽堂を使えばそんな発見ができるかも知れません!!



普段はきっとiPodの方が使いやすいと思いますので、どの曲から聴こうか迷った時やtwitterでつぶやくネタがない時に利用していただければ幸いです。



◆ランキング表示について
曲を数秒聴くまで曲名を表示しないように設定してあります。
(曲名を表示する秒数は管理画面で設定可能です)
ランキング表示件数は25件から100件まで設定可能です。
(たぶん25件くらいが軽くて無難です)



◆1位の曲はつぶやけます。
1位の曲をつぶやけるようにつぶやきボタン設置しました。つぶやきには「こだまのゆる〜い心得」もつけてみました。



◆再生ボタン等
再生中の曲はiPodと連動していますので、iPodを開いて停止等することも可能です。
また、画面右上のボタンをタップすると連続再生。1曲だけ連続再生と切り替わりますので用途に応じてご利用ください。



◆その他
「今日のこだま指数ってどういう意味?」という質問は受け付けておりません。各自で勝手に想像していただければと存じます。



当然ですが、iPodに曲が入っていない方、もしくはいつも聴く曲しか入れていない方にはこのアプリはおススメできません。別のアプリで楽しんでくださいませ。。



※不具合などありましたらtwitterで@kodamabiyoriにツイートいただければ反応します。こだまはツイッターではアプリ開発のヒヤリングも行っておりますので、ご感想、「こんな機能ほしい」などありましたらよろしくおねがいします。



※やりなおしボタンについて
やり直しボタンはランキング表示後は消えてしまうのでやり直しボタンを使いたい場合は一度アプリを閉じてから設定画面を開いてみてください。



◆広告非表示ボタン85円について
広告をなくしたいという場合は広告非表示ボタンから85円の課金をお願いします。
※広告があった場所をタップするとこだまコメント(つぶやき時のコメント)をランダムに表示します。



◆こだまみくじもよろしくお願いします。
http://itunes.apple.com/jp/app/id454140008



※こだまオリジナルグッズがあたるキャンペーンも行なっております。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
6
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

意外な曲がランクインしてておも...

意外な曲がランクインしてておもしろいです。
曲の再生がリピート再生固定なので、使いにくいと感じる場面があります。
ランキングの昇順、降順に再生したいときは手で次の曲をタップしなきゃいけないので。
再生方法を変えられるとなおよいです。

k.a.n.a.r.i.a. - ★★★★★ 2013-08-15

ダウンロードされている楽曲のみが対象

2021年9月現在、端末内にダウンロードされている楽曲のみが対象のようです。
(Apple Music のストリーミングをメインで使っている場合集計対象にならない)
ご利用の際はご注意下さい。
尚、現在も概ね問題なく動作します。

評価:2021-09-05

七海灯 - ★★★★★ 2021-09-05

こだまちゃんがかわいい。

もう、これに尽きると思いますね。

キャラゲーならぬ、キャラアプリ。
だが、それがいい。

一部他のアプリがiOS11に非対応のようなので、是非アップデートが入ってほしいですね。

駒頭 - ★★★★★ 2018-04-22

こだまちゃん可愛い!

電車の中での暇つぶしにはちょうどいいかも。つぶやくネタにもなります。
あとはランキングの発表の方法をもっと凝ると面白いかも。
ちなみに、3GSだけど落ちずに使えてますね。

山登り大好き - ★★★★★ 2012-01-04

かわいい巫女さんに癒されるプレイヤー

巫女さんが好きなら、ホントそれだけのために入れるのもありだと思います。プレイヤーとしての使い勝手はまぁまぁですが、キャラの可愛さ故にこれしか使っていません(笑)

湾永亭 理虎 - ★★★★★ 2013-04-05

こだまちゃんかわいい‼

本当にゆるーいアプリです。
恐らく課金されてたら「なんじゃこりゃ」って思うかもですが、
無料だし、たまに起動してゆるゆるできたらいいかなと。
こだまちゃんかわいい‼

Kすけ - ★★★★★ 2011-12-11

ツイートのネタに

iPhone4Sです、4000曲程度しかはいってないのですが、毎朝のツイートにもってこいなので気に入りました。ジャンルを多種にわたって聞かれる方は楽しいと思います。

dido_dyNam1c - ★★★★★ 2012-01-22

いいですね

あまり聴いてない曲がピックアップされるアプリ
こんなのも入れてたぁ~(*´ 艸`)ってなって楽しいです✨
こだまちゃんファンならぜひ❤

ひじりんりん - ★★★★★ 2012-06-05

sandwichproject ?

開発者ページにHibikiDokeiがありますが、そちらの期待分はこのアプリに上乗せして良いのかな?

以下余談
別アプリに気づかなかった…

AAA - ★★★★★ 2012-08-19

すぐ落ちる...

起動した瞬間ホーム画面にバックしちゃます。
でも絵とかシステムとか見てる限りかなり好きなので今後に期待という意味で星5!

Rheny_ - ★★★★★ 2012-03-28

こだまランキング

iPodに入っているあまり聴いていない曲を思い出させてくれます。
アップデートで広告除去が可能になりました。

冥音 - ★★★★★ 2012-09-11

癒されます

ただのランダム再生ではなく、ランキング形式で表示されるのが新鮮で良い感じです。 是非お試しあれー

MelodicBrain - ★★★★★ 2013-07-07

かなりイイです(^_^) ラン...

かなりイイです(^_^)
ランキングの表示件数の設定を変えても変わってくれません(>_<)
改善お願いします。

★★★★★ 2012-04-27

なかなか

いいね。
結構面白いよ!
最高!
ihone4で落ちるとかぶっ壊れてんじゃないのか?
普通に動くぞ!

tube1231 - ★★★★★ 2012-01-06

どうしよう

こだまアプリがホーム画面に溜まりすぎてエグい事になってる。

セリザワ アキヒコ - ★★★★★ 2016-11-20

結構いい!

暇潰しとかに結構使えて良いんじゃないでしょうか。

Nijisora - ★★★★★ 2012-08-23

面白い

カウントダウン方式で自動に曲流したいな♪

隼 石井 - ★★★★★ 2012-02-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

こだま音楽堂のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
15.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/04/15

リリース日
2011/12/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はこだま音楽堂のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

sandwichproject のアプリ

sandwichproject の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >