アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

これ洗える? [iPhone]

Lion corporationが配信するiPhoneアプリ「これ洗える?」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「洗濯」「家事・住まい・インテリア」「生活・暮らし」「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「これ洗える?」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

これ洗える?のおすすめ画像1
これ洗える?のおすすめ画像2
これ洗える?のおすすめ画像3
これ洗える?のおすすめ画像4
これ洗える?のおすすめ画像5
<
>

Lion corporationの洗濯アプリ

「これ洗える?」は、Lion corporationが配信する洗濯アプリです。

洗濯 家事・住まい・インテリア 生活・暮らし ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン3.9.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/26)


  • 2014年6月10日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

洗濯方法の解説が類似の他のアプリに比べとても丁寧に解説されていて、そこは流石LIONさんだと思います。
個人的には、おすすめの洗剤が表示されるのがお気に入り。
勿論LION製品だけの紹介になりますが、仮に他社の製品を使っていたとしても、製品の特徴が把握できていれば置き換えて考えることもできるので、万人が使えるアプリだと思います。
当然「うちの洗剤洗剤は全てLION製品で揃えてます!
洗濯方法の解説が類似の他のアプ... - ★★★★☆
見やすいのでいい。クローゼット登録しておいたらすぐにその服がどんなステータスのものだったかわかる。

こんな機能が欲しい的な要望としては
マイクローゼットに登録した服をまとめて洗濯可能な組み合わせか、その場合の洗濯する時の注意点(この服はネットに入れた方がいいなど)も教えてくれる機能があったら素晴らしい。
見やすいのでいい。クローゼット... - ★★★★☆
洗濯表示は見慣れてるものは分かりますが、見慣れないものは一瞬戸惑うので、その時に使えます。
また、新しい洗濯表示は一目見ても分からないものが多いのでとても重宝しています。
新旧の洗濯表示が表示できるのが良いです。
また、服の種類ごとの干し方なども分かるのがよいです。
良いアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version3.9.0が、2023年11月26日(日)にリリース

【バージョン 3.9.0】アップデート内容
「これ洗える?」をご利用頂きありがとうございます。
軽微な修正を行いました。
今後とも「これ洗える?」をよろしくお願い致します。

使い方や遊び方

ライオン公式の洗濯判定アプリ
お洋服の洗濯表示をチェックしてお家で洗えるか
判定するアプリです。



【提供機能】
お洗濯判定機能
・お洋服の洗濯表示を選択すると
 適切な洗い方が分かります。



  セーター・ニット・カーディガン・
  ダウンジャケット・帽子・マフラー・浴衣など、
  お家で洗えるか確認できます。



MyCloset機能
・お洋服を撮影して記録することができます。
・お手持ちのお洋服一覧(カテゴリ、洗い方など)が
 一目で分かります。



洗い方情報機能
・アイテム別でおしゃれ着の洗い方を確認できます。



【対応機種】
 iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s
 iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus
 iPhone SE
 iPhone 7 、iPhone 7 Plus
 iPhone 8、iPhone 8 Plus
 iPhone X、iPhone XS 、iPhone XS Max、iPhone XR



【対応OS】
 iOS8、iOS9、iOS10、iOS11、iOS12

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
55
4つ星
 
21
3つ星
 
14
2つ星
 
5
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

かなりいい!

すごく重宝してます。ただ1個だけお願いがあります。洗濯表示選んで推していくときに1番下のPの列とwの列が同時に押せないので、どちらかしか押せないので、下の2列は両方押せるようにしてほしいです。
必ず2列とも洗濯表示にのってます。
よろしくお願いします。

ゆりらっくまだよ - ★★★★★ 2018-01-16

すごく便利❗️

大掃除の時に、カーテンが洗えるのか?どう洗うのか?が、新しい表示になってまだよくわからない記号もあったので、とても助かりました。
先の希望としては、タグを写真機能で読み取るとか。
もっと先には、タグ自体にQRコードがついていると助かりますね。

数独は楽し - ★★★★★ 2020-12-27

とてもいいアプリです! 自分の...

とてもいいアプリです!
自分の服の情報と画像を保存して後からまた見ることもできます♡
1つだけ不満を言うとするなら、男性も女性も見るアプリなのでピンクじゃなく白やグレーなどの色が良いと思います。今時女性でもピンク色が好きな人少ないですし。

tkanashix - ★★★★★ 2019-12-08

便利に使わせてもらってますが、...

便利に使わせてもらってますが、タグから探すのが結構面倒だったり、なかなか見つからなかったりするので、タグを撮影して、それがどういう表示でどういう意味か出るようにしてもらえると、よりべんりに使えるかと思うので、ご一考願いたいです。

★★★★★ 2019-12-07

一人暮らしで、家で洗濯できるか...

一人暮らしで、家で洗濯できるかクリーニング出すか分からない服が多かったけど、このアプリで助かってます。
服の管理もできるし、便利です。

カメラ起動時に落ちない、服のカテゴリを修正できるようになってほしいです。

★★★★★ 2015-09-27

すごくすごく便利!

クリーニング屋さんに出すかホームクリーニングするか迷っていた洋服があったのでこのアプリをとってみました!家で洗えるとわかったので早速お洗濯しました。とっても便利で使いやすいのでこれから大活躍しそうです♡

りるぴょん - ★★★★★ 2019-10-23

長期出張で独り暮らしになること...

長期出張で独り暮らしになることがあり、その時に活用してました。ありがたいアプリ。違うOSでもデータ移行できることに最近気付きましたが、Androidで使っていたデータをiPhoneに移しました。互換性があるのは嬉しい。

★★★★★ 2020-11-06

重宝してます

このアプリのおかげで洗濯に迷いがなくなりました。検索をわかりやすく、洗い方、洗剤、干し方、注意点を教えてくれる+古い洗濯表示でも検索できるので助かってます。家事の強い味方です。

好きな家事は洗濯 - ★★★★★ 2024-04-06

マイクローゼットの一番下に登録...

マイクローゼットの一番下に登録されているのをタッチすると落ちます。
あと、絞り込みや並べ替えで、おしゃれ着洗いか、普通に洗濯出来るのかのカテゴリも欲しいです!!

★★★★★ 2019-01-28

新絵表示の確認をしたくてDL。...

新絵表示の確認をしたくてDL。
機能も色々あって便利そうです。
新絵表示のマークをタップした時と、結果判定画面にマークの意味も出してくれたら嬉しいです。

09 - ★★★★★ 2016-11-13

いつも助かってます

アイコンを選ぶだけで洗えるかどうかがわかるのでとても簡単でいつも助かってます。古い表記のものでも検索できます。便利なアプリをありがとうございます。

pakupaku-osushi - ★★★★★ 2024-01-24

助かります

便利です。
洋服に付いてる洗濯絵表示を選んで押すだけで、洗濯機で洗えるか判断してくれます。
デリケートな衣類を洗うときに重宝しています。

あゆ:) - ★★★★★ 2015-12-28

すごくいい!けど…

写真が撮れて、すごくいい感じなんですが…
なぜがアプリが開けませんすぐ落ちてしまいます
良いアプリなので改善お願いします!

らいらいら1324 - ★★★★★ 2016-07-07

...

アイテムリストとしても利用していますが不要となったアイテムが削除出来ません。
削除できるようになれば最高なんですが...

★★★★★ 2018-03-18

便利です!

お気に入りのワンピースが家で洗濯できるかどうか迷っていたところ、このアプリを見つけて使ってみたら簡単で便利でした!

はたやまちゃん - ★★★★★ 2019-01-21

便利

いちいちネットで探さなくて良い。とても便利。欲を言えば、洗濯表示の画像で判断できるといいかも。

Artear.m - ★★★★★ 2022-01-17

なんと便利なwwww

これぞスマホのアプリという感じで、手軽に必要な時に必要な情報を瞬時に手に入れられていい感じ!

りもーとんこつ - ★★★★★ 2015-06-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

これ洗える?のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
17.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/26

リリース日
2014/06/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はこれ洗える?のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

洗濯が好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

Lion corporation のアプリ

Lion corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >