アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

リモコンNK [iPhone]

tomoyuki nakanoが配信するiPhoneアプリ「リモコンNK」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「リモコンNK」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

リモコンNKのおすすめ画像1
リモコンNKのおすすめ画像2
リモコンNKのおすすめ画像3
リモコンNKのおすすめ画像4
リモコンNKのおすすめ画像5
<
>

tomoyuki nakanoのツールアプリ

「リモコンNK」は、tomoyuki nakanoが配信するツールアプリです。

ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月31日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これがないと
生活が成り立たないぐらい
活用させて頂いています。
ただ、最近のバージョンアップに伴う
アイコンの変更について一点。
以前のアイコンでは
特に問題はなかったのですが、
現行のアイコンで
多少混乱が生じている件について
報告します。
現行のアイコンは、
画面を模した3x3の
構成になっています。
これは、iOSのアプリケーションの
グループ化(フォルダ機能)の3x3と
アイコンを以前のアイコンに戻すか変更して欲しい - ★★★★★
IRKitでホームシアター、TV、AppleTV、Blu-rayレコーダー、エアコン、空気洗浄機、ルンバの制御を行なっています。
気づけば一番利用しているアプリです。
特にマクロ機能が大変便利です。
ホームシアターは機器が多い上に操作も多いのですが、このアプリを使うことでボタン一つで済むので本当に助かります。

改善点を挙げるならば
期待大 - ★★★★★
まだ本体を購入して間もないですが、かなり便利です。
利便性というよりも、ごちゃごちゃしたリモコンをしまっておけるので部屋が綺麗になりました。
自分でアプリ作成できないので、助かりました。ありがとうございます。
ひとつ気になったことを…

ページの追加が広告削除(100円)をしないとできないのは仕様なんでしょうか?
部屋中のリモコンを統一 - ★★★★★

最新更新情報

version1.9が、2019年3月18日(月)にリリース

iPadを横向きで使用した場合に起動しない問題を対策しました。

使い方や遊び方

赤外線リモコンデバイスIRKit専用のリモコンアプリです。
(IRKitの詳細は http://getirkit.com を参照ください。)
標準のIRKit Simpleアプリと比較して以下の機能が追加されています。
・オートリピート
・1つのボタンで複数信号の送信
 送信間隔(時間)、ディレイ時間の設定が可能
・複数ページ
・データのインポート、エクスポート
・傾けて画面シフト
 設定画面でONに設定すると、端末を左右、前後に傾けてボタンを傾けた方向に寄せる事ができます。
・通知センターへのボタン配置
 設定画面の「通知センターへのボタン配置」から通知センターに配置するボタンを設定すると、通知センターで操作できる様になります。
・URLスキーム
 ボタン設定画面の一番下に「クリップボードにコピー」があります。
 これをタップすると、ボタン専用のURLがコピーされますので、対応アプリでペーストしてご使用ください。
・ボタンのコピー
 未設定ボタン(+)を長押しすると、既存のボタンを選択する事ができます。
・Apple Watchに対応(watchOS1.0には非対応)
 アプリ内の設定画面->設定->Apple WatchからApple Watchに配置するボタンを設定出来ます。



「リモコンNK」で検索するとYouTubeで動画が見つかります。

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
8
4つ星
 
7
3つ星
 
2
2つ星
 
4
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

applewatch

素晴らしいアプリです。
iPhoneではキビキビ動くので、非常に重宝しています。
しかし、applewatchで動かないのが、残念です。
対策なども調べたのですが、情報が少ない為、未だに使用できないです。
できればアプリ側で対応していただけると助かりますので、宜しくお願い致します。

msjdjskslsld - ★★★★★ 2017-10-22

眩しい...

追記
とにかく暗い部屋だと背景が眩しい.....

本家アプリよりも大量のボタンを設定できました。また複数の端末にデータを送れるので設定し直す必要もありません。
あえて改善点を言うならば、ページを変える時にボタンが誤動作してしまうことがあります。

kiichi_berry - ★★★★★ 2015-04-16

たくさんボタンが設定できて便利!

RaspberryPiとIRKitを連携させて使っているのですが、テレビのリモコンボタンが多くてどうしたものかと思っていて見つけました。
120円の課金で複数ページにボタンが配置できるので満足です。
他の方が書かれてるような不具合は特になかったです。

momoseijin - ★★★★★ 2017-01-24

通知センターに設定したアイコン...

通知センターに設定したアイコンをタップしても全く機能しません。アプリを開いて使うと通常通り使えます。
通知センターでも使えるよう修復をお願いします。

その他に関しては最高なので星を1つ減らさせてもらいました。

★★★★★ 2016-11-26

便利です

カスタマイズ幅が大きくて、やりたいことが何でもできる感じです。

iOSの通知領域にボタンを出せるようになったらiPhone を使いながらエアコンや電気を制御できるので、その機能を期待しています。

magicsfun - ★★★★★ 2014-10-16

Apple Watch表示が直った!

課金ユーザーです。
最後の更新から1年以上経つので、もう見放されたのかと思っていましたが、昨日(2017年10月22日)アップデートが!
無事にApple Watchで使えるようになりました!
ありがとう!!

slide_jones - ★★★★★ 2017-10-25

Apple Watchで動かない

アイコンは表示されますが全く反応しません。
追記
特にバージョンアップなどしてませんがApple Watchで動くようになりました。動かなかった原因はよくわからんです。。

HZett - ★★★★★ 2018-01-28

作者さん、ありがとうございます...

作者さん、ありがとうございます。Apple watchでもボタンが出るようになりました。色々登録して、重宝しております。これからも、メンテよろしくお願いします。

Ghost999 - ★★★★★ 2017-10-22

動作に問題なし

2017/10/22時点の最新版で何の問題もなく制御できています。
シーケンス設定なんかもできて便利です。
できればアイコンは、もとの白一色がいいです。
iOS11 iPhone7

ちぃたん☆. - ★★★★★ 2017-10-22

ページ追加

ページ追加できないのかと思ったら 広告削除したらできました。設定を保存して別のiPhoneで使えるところがいいです。 古いiPhoneの使い道ができました。

io430 - ★★★★★ 2015-01-25

若干タイムラグはありますが、便...

若干タイムラグはありますが、便利です。
ボタンを押した時にバイブでフィードバックがあるとストレスなく使えると思います。

dia9289 - ★★★★★ 2016-02-28

テレビのリモコンが壊れたのでこ...

テレビのリモコンが壊れたのでこれで代用中。ただ、バージョンアップしてからアイコンが気持ち悪いです。。。

tosshie - ★★★★★ 2017-10-23

待った甲斐があった

Apple Watchで表示されないバグに対応して貰えて良かった!Apple Watchで家電を操作できるとかホント未来感

充実野菜 - ★★★★★ 2017-10-22

Watch app

iPhone appを起動しとかないとWatchから動きません。handleWatchExtensionRequestでbeginBackgroundTask呼んでます?

takahiro999 - ★★★★★

かなり使いやすいです。 ボタン...

かなり使いやすいです。
ボタンのハプティクスがあると、
更にいいと思います。

i-kenken - ★★★★★ 2015-08-26

要望

Widget対応、もしくはURLスキーム対応きぼうです。

よろしくお願いします

msmttng - ★★★★★ 2014-11-26

大満足!

タイマー機能があったら目覚ましにも使えて嬉しいです…!

水素すいすい - ★★★★★ 2014-11-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

リモコンNKのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.4 以降
容量
8.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/03/18

リリース日
2014/03/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はリモコンNKのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告解除 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

tomoyuki nakano のアプリ

tomoyuki nakano の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >