アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

コトバロメーター [iPhone]

Center for Research and Treatment of Developmental Disordersが配信するiPhoneアプリ「コトバロメーター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ひらがな・カタカナ・文字を覚える」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「コトバロメーター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
コトバロメーターのおすすめ画像1
コトバロメーターのおすすめ画像2
コトバロメーターのおすすめ画像3
コトバロメーターのおすすめ画像4
<
>

子供の脳の発達指数を計り、発達を補完する言葉学習アプリ

「コトバロメーター」は、子供の脳の発達指数を計り、発達を補完する言葉学習アプリです。

ひらがな・カタカナ・文字を覚える キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月5日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

イラストがカワイイので、流行りのゲーム感覚のアプリかと思いましたが、真面目にコトバが学習できるアプリ。思ったより早く効果がでたので、ちょっと安心。出来たとき、音声で誉めてくれるところが子供のやる気に繋がっているみたいです。
イラストがカワイイので、流行り... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0.5が、2018年2月26日(月)にリリース

iOS11に対応しました。

使い方や遊び方

コトバロメーターは、京都大学教授・正高信男(NPO法人 発達障害療育センター理事長)が、学習の困難さをもたらす認知機能と脳機構の関連について解明し、独自に研究開発した国語機能向上のためのアプリです。



【イラストと音声でことばの意味を正しく理解】
文字・音声・イラストの提示に従って、正しい文字をゲーム感覚でタップ。ことばに親しみながら、ことばの意味を理解できます。文字のみの表示で文字を習得、音声のみの表示で聞き取り力の強化にも活用できます。



【6ヶ月ごとの診断で子どもの習熟度がわかる】
文章を音読するスピードで子どもの【発達指数】を測定。秒数によって小学校1~6年生以上までが測定され、現在のレベルを把握できます。実年齢より高ければ自信がつき、低くてもコトバロメーターでトレーニングをすることで国語機能が向上します。
※正確な測定のために『発達診断』は続けて行わず、6ヶ月に1度のペースで行ってください。



【対象年齢について】
対象年齢(レート)は、4歳から小学4年生です。設定により小学5・6年生以上でもご使用いただけます。



【互換性について】
デバイスはiPhone、iPadを推奨します。
このAppはiPhone5およびiPhone6で動作確認済みです。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

コトバロメーターのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
26.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/02/26

リリース日
2014/06/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はコトバロメーターのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ひらがな・カタカナ・文字を覚えるが好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >