アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カタカナなぞり [iPhone]

STX Gamesが配信するiPhoneアプリ「カタカナなぞり」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ひらがな・カタカナ・文字を覚える」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カタカナなぞり」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 8位を獲得!(4/2)
カタカナなぞりのおすすめ画像1
カタカナなぞりのおすすめ画像2
カタカナなぞりのおすすめ画像3
カタカナなぞりのおすすめ画像4
カタカナなぞりのおすすめ画像5
<
>

STX Gamesのひらがな・カタカナ・文字を覚えるアプリ

「カタカナなぞり」は、STX Gamesが配信するひらがな・カタカナ・文字を覚えるアプリです。

ひらがな・カタカナ・文字を覚える キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.07が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年9月27日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子どもは読めるけど書けないので、できればなぞるだけじゃなくて、テストみたいに点線なしでもやれたらもっと良いと思います。
450円は少し高いので、そのぐらいできて、さらに、ひらがなとセットだと良いと思います(^-^)/
p(^_^)q - ★★★★☆
小1の息子がカタカナが苦手だというのでやらせてみたら、とても楽しいと言って毎日やっています。
楽しいです! - ★★★★★
ひらがなと合わせてDLしました。書き順も音声も(ツ)(シ)の形もよく考えられていると思います。
おすすめ! - ★★★★★

最新更新情報

version1.07が、2017年9月14日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS10に対応しました。

使い方や遊び方

お待たせしました。書き順はこれでばっちり! 
なぞりシリーズ第2弾「カタカナなぞり」です。
「ソ」と「ン」の書き分け、「ツ」と「シ」の書き分け等、意外にカタカナの書き順も大事です。



6つのこだわり



1. 教科書の書写どおりの筆順。



筆順がちがうと字が赤くなり、すぐ気づくことができます。
筆順を注意するのはアプリにお任せ!
きれいに書けたら花丸、そうでなくとも最後までたどり着けたら丸がつきます。



2. 楷書体での練習。



フォントは教科書体に近い、書きやすい字体。
大人の方でも、きれいな楷書の練習ができます。



3. 一人でもできるインターフェース。



書き順にポイントを絞ってあり、小さいお子様でも簡単に操作できます。
お手本ボタンで、お子様が自分で練習できるようにお手本がゆっくり
なぞってみせてくれます。
アイコンは動きが楽しく夢中で練習できます。



4. 一目で分かるスタンプモード。



お子様が何文字練習したか、練習するだけスタンプがたまります。
子どもの練習中に後ろから、ちらっとのぞくだけで
たくさん練習したかどうかすぐわかります。
レアなスタンプもあるので、繰り返し書きたくなります。
また、設定画面で合計何文字練習したか表示しています。



5. アナウンス機能



キャラクターを押すと発音します。
子どもの声で読み上げるので、お子様にも親しみがわきます。
 
6. 選択機能



重点的に学ばせたい文字を選択することができます。
短い時間に繰り返し遊ぶことで、確実に苦手な文字が減ります。
設定画面で選ぶことができます。



正しい書き順を身につけていることは、
お子様の将来にきっと役立ちます。ぜひお試しください。



----------------------------------------
カタカナ版追加機能
・「ヒ」の書き順を選べます。ほとんどの教科書では一画目を左から右としていますが、お習字では右から左に教えることが多いようです。
・50音順、ランダムのほか、選択順に練習できます。
・お手本の速度を設定できます。



不明な点がございましたら、
サポート info@statix.co.jp まで
お気軽にお問い合わせください。
ご意見ご要望も大歓迎です。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
12
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

楽しく練習できます

文字を覚えるのが苦痛ではなく楽しく出来ます
紙のドリルには無い利点です

Bunyann - ★★★★★ 2010-11-09

子供の知育ゲームに最適です。

ひらがなゲームと共に購入しました、三歳でマスターしました。

こえぴょん - ★★★★★ 2011-08-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カタカナなぞりのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
11.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/14

リリース日
2010/09/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はカタカナなぞりのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ひらがな・カタカナ・文字を覚えるが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

STX Games のアプリ

STX Games の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >