アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリ [iPhone]

Mizuho Bank, Ltd.が配信するiPhoneアプリ「みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 33位を獲得!(4/19)
みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのおすすめ画像1
みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのおすすめ画像2
みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのおすすめ画像3
みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのおすすめ画像4
みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのおすすめ画像5
みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのおすすめ画像6
みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのおすすめ画像7
みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのおすすめ画像8
みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのおすすめ画像9
みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのおすすめ画像10
<
>

Mizuho Bank, Ltd.のファイナンスアプリ

「みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリ」は、Mizuho Bank, Ltd.が配信するファイナンスアプリです。

ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • 全国6.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン3.1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/19)


  • 2014年1月30日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他銀行のアプリなら☆1間違いなしですが、わかりにくい画面構成とバグで知られる当銀行なら、割とマトモな部類だと感じました!

<本人確認書類が認識される方法>
免許/マイナンバーカードの認識は表面、裏面、そして「厚さ」(斜め)の3つです。恐らく「厚さ」が難しいので、私がやった方法を記します。
小指の厚さくらいの、白色ではない台(ノート、財布など)をご用意下さい。床に台を乗っけて、カードを載せます。
他銀行のアプリなら☆1間違いな... - ★★★★★
このアプリの登録情報変更を使って携帯電話登録しろと言うので、散々免許撮影で苦労させられ、やっと最後までたどり着いたと思ったらページにアクセスできませんでしたのエラー(ご指定のURLに誤りがある可能性があります)が表示されて終わり。アプリの言うがままに入力しているのにURLなんか何もどこにも入力しないし表示もされない。内部処理でのエラーなんだろうがシステム開発能力のなさに毎回本当にイライラする。
解約させるための嫌がらせか - ★★★★★
振り込みで使う機会があるので、マイナンバーカード(個人番号カード)で登録しました。先の報道もあり アプリの評価を見てから使おうと思ってみてみたけれど、アプリの項目の説明通りにスマホを傾けたり、個人番号カードを置く背景を茶封筒にして撮影したらうまく行きました。
このご時世、店舗へ出向くのは時間も労力要るので、インターネットでここまでしっかり登録できるのなら、もっと早く使っていればよかったと思いました。
振り込みで使う機会があるので、... - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.7が、2024年4月19日(金)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

みずほ口座開設&手続きアプリは、簡単・スピーディに口座開設や住所・電話番号変更、マイナンバーのお届けができるアプリです。



■ご利用方法
<口座開設の場合>
1.アプリをダウンロード
2.顔写真・本人確認書類の撮影、お客さま情報の入力・送信
3.自動返信される仮登録メールに記載のURLへアクセスし、本登録に必要な情報を送信して申込完了
4.数日後に届く口座開設完了メール*1を確認
5.キャッシュカードを受取(約2~4週間*2)



*1メールに記載されたURLより口座番号の確認が可能です。口座番号とみずほダイレクト第1暗証番号を使って、みずほダイレクトアプリのご利用が可能です。
*2お申込のカードタイプにより期間が異なります。



<登録情報の変更の場合>
1.アプリをダウンロード
2.ダイレクト認証もしくはキャッシュカード認証を実施
3.変更内容を入力
4.顔写真・本人確認書類の撮影*
5.翌営業日以降に届く手続き完了メールを確認
*お手続き内容や認証方法によって、撮影要否が異なります。画面の案内に従ってお手続きください。



<マイナンバーお届けの場合>
1.アプリをダウンロード
2.ダイレクト認証もしくはキャッシュカード認証を実施
3.個人番号カードまたは通知カードの撮影
4.お客さま情報の入力・送信
5.約1週間前後でマイナンバーの登録が完了
*お申込みに不備等があった場合のみ、ご入力いただきましたメールアドレス宛てにご連絡いたします。



■ご利用にあたって
・本アプリでの口座開設のお申込にあたっては、本人確認書類として、運転免許証または個人番号カードのみがご利用いただけます。
・本アプリでの口座開設のお申込ができない場合は「 インターネットで口座開設
(https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/account/net/index.html) 」をご利用ください。
・撮影にお困りの場合は「 本人確認書類/顔写真撮影方法
(https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/account/untenmenkyosho.html) 」をご確認ください。
・本アプリの詳細はみずほ銀行ウェブサイト
(https://www.mizuhobank.co.jp/retail/mizuhoapp/kouza_mynumber/index.html) をご確認ください。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
18,810
4つ星
 
5,712
3つ星
 
7,879
2つ星
 
5,854
1つ星
 
24,518

おすすめ口コミ

他の方のレビューを読んで不安だ...

他の方のレビューを読んで不安だった写真の読み込みも、改善されたのでしょうか。とてもスムーズでした。
写真も暖色の照明の下撮りましたが、すぐに認識してもらいました。
申込後メール上で開設完了のお知らせが来たので、その他手続きがなく簡単でした。
いろんなニュースを見てシステムの不安もありましたが、店舗に行かなくても手続きが出来たので、とても助かりました。

あと撮影ガイドのイラストも可愛いかったです。

7 - ★★★★★ 2022-02-10

使えない

免許証認証で、免許証の厚みを確認するための写真を撮らせようとするが、どのように角度と遠近を調整しようと撮影されないので、認証されない。
携帯番号を登録しないとダイレクトアプリが使えないというので、電話番号を登録するためにこちらのアプリを使ったが(そもそも別アプリが必要になる意味がわからないが…)、登録の手続きが進められないので、アプリの存在意義がない。

sugar_yoshy - ★★★★★ 2023-06-14

カメラ

運転免許証の厚みの撮影は枠に合わせても撮影されずかなり時間を要した。背景を変えるとできたものの、なぜ取組できないのかというのを例えば「背景を変えて撮影してみてください」などのアナウンスがあればと思った。何度もきちんと合わせても理由がわからず時間の無駄であった。
おそらく多くの人が同じイライラ感を感じるはずなので改善をお勧めします。

楽天SK - ★★★★★ 2023-07-17

5

顔認証が出来ないというレビューが多いですが普通に出来ますよ。顔認証も免許証の認証も画面合わせたら一瞬で出来ました。顔認証は腕を伸ばしても頭からあごまで収まらないのでどこかに立てかける必要があり、暗いと認識しないので可能な限り明るい環境で撮れば問題ないと思います。個人的にはレビュー評価は低すぎると思い、書かせて頂きました。

5aexmy - ★★★★★ 2022-03-13

高難易度の撮影スキルが求められます

登録内容変更のために、ダウンロードしました。
使った方はわかると思いますが、このアプリは写真撮影の難易度がかなり高めです。
事務手続きアプリでは無く、どうやったら写真を上手く撮影し、手続きできるか攻略するスキルが必要なアプリです。

私は、電話番号の変更申請に1時間程度掛かりましたが、上手く変更できることを願ってます。

ウマニャンコ - ★★★★★ 2023-12-01

免許証カードの認証

レビューを見ていて免許証撮影時に認識されない方々が多いみたいで正直宛にしていませんでしたが、自分の場合免許証のカードケース越しに撮影したら認識されませんでしたがカードケースを抜いた状態で撮影したら一発で通りましたよ。恐らく失敗している方はカードケースを抜いていない状態でそのまま撮影しているのでは?

sniper fear - ★★★★★ 2017-09-10

証明書の写真撮影に少し手こずり...

証明書の写真撮影に少し手こずりましたが、コツさえつかめばとても簡単です。最初は証明書とスマホを近づけすぎず、遠くからゆっくり枠にはめるようにするとすぐに認識してれました!
日中働いていると携帯番号を変えるためだけに銀行に行く暇はないので、手続きがスマホひとつで済むのはありがたいです。

51 - ★★★★★ 2022-10-25

私は通知カードで登録しました ...

私は通知カードで登録しました
机の上などではできませんでしたが、透明なファイルに入れ、左下の角を持ったまま撮影しました。
右上のお花を透かすように、明るい方に向け、しかくの中にはめたら撮れました
カードないのお花の透かし模様を写すのがポイントの様です

★★★★★ 2020-04-19

問題なくできました

レビューが低く期待していませんでしたが支店に行く時間もなかったのでとりあえずダメ元で挑戦しました。なんのエラーもなくスムーズに手続き完了しました!郵送物がなかなか届かない方もいらしたのでこの先はわかりませんが記載通り1.2週間で届く事を願います。

⭐︎ルナカナ⭐︎ - ★★★★★ 2018-04-16

スムーズに口座開設できました。

かなり簡単に口座開設できました。5分ほどで手続き完了しました。

免許証を読み取らないというレビューが多いですが、注意書きを読み、一回目の撮影で読み込みしてくれました。

実店舗がやや遠いのでアプリで気軽に口座開設できるのはありがたいです。

すずらん36 - ★★★★★ 2016-05-24

レビュー悪すぎてやってみると案...

レビュー悪すぎてやってみると案の定無理。
ひどいなぁと思って明るくするためにつけていた電気を消したら一発でいけた。
電気でしたらすぐだったのでそこに気づけたらただ口座開設が楽なアプリだと思う。

いや書いとけよって感じですけどね笑
難しい。

^o^ - ★★★★★ 2021-06-17

便利!!

キャッシュカードが切り替わるらしく、送付先の確認をしたら電話番号が間違ってました。
アプリをダウンロードして、電話番号を削除、身分証明書の写真を撮ってアップロードしてあっという間に完了しました。
店頭に行かずに手早くできて便利です!!

やゆお。あや - ★★★★★ 2024-01-27

アプリをインストールし→顔認証...

アプリをインストールし→顔認証(15分ほどでなんとかクリア)→さぁ、マイナンバーカードの撮影! ただいま写真認証にまる2日がたちました(寝る時間を省き) さぁ、明日も根気強く頑張ってみます これが社会の厳しさなのかと改めて感心しています

★★★★★ 2021-06-20

レビューを見ると散々でしたが、...

レビューを見ると散々でしたが、読み取る際のコツを書いて下さってる方を参考にしました。白紙に置いた免許証の枠に沿って線を引いて読み取ると一発で認識されたので、不便さを感じませんでした。読み取れない方は是非この方法を試すべきです。

kchshk - ★★★★★ 2021-05-19

ダークブラウンの机の上で一生撮...

ダークブラウンの机の上で一生撮影して全く認証されませんでした。イライラも超越して諦めようとしたその時、近くにあるiPadが目に入りました。免許証をiPadの真っ黒な画面の上に置き、撮影をしたところ秒で終わりました。背景真っ黒がコツです!

★★★★★ 2022-08-18

全然ダメ

免許証の撮影が終わらない。特に厚み。諦めた。口座解約するしかないわ。
20230706追記、厚み撮影が改善されました。撮影の部分にはまだ改善の余地はあると思いますが、申請まで行けたので許容範囲だと思います。改修ありがとうございました。

kyas9700 - ★★★★★ 2023-07-06

20代 スマホに慣れ親しんだ人...

20代
スマホに慣れ親しんだ人なら簡単に申し込みできると思います!
本人確認のために自撮りや書類の角度調整が必要なので、苦手な人は苦手かもしれないですね。
いつでもどこでも申し込みできるのはやはり快適!

kuhsihv - ★★★★★ 2022-10-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
65.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/19

リリース日
2014/01/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はみずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

Mizuho Bank, Ltd. のアプリ

Mizuho Bank, Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >