アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かんたんメモ帳 [iPhone]

hirofumi yamadaが配信するiPhoneアプリ「かんたんメモ帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「かんたんメモ帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

かんたんメモ帳のおすすめ画像1
かんたんメモ帳のおすすめ画像2
かんたんメモ帳のおすすめ画像3
かんたんメモ帳のおすすめ画像4
かんたんメモ帳のおすすめ画像5
かんたんメモ帳のおすすめ画像6
かんたんメモ帳のおすすめ画像7
<
>

カテゴリ機能付き シンプルで使いやすいメモアプリ

「かんたんメモ帳」は、hirofumi yamadaが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月31日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分は、広告移動の際にメモが消えてしまう問題よりも、メモの並べ替えが出来ないことに不便を感じます。新たに保存されたメモが先頭に来るのではなく、メモの位置は固定で並び替え機能を付けて欲しいです。これまでの方式が良いという方もいるかも知れないので、そこは設定で選択させるなどが良いと思います。
少し我儘を言えば、カテゴリ内に更にカテゴリを作成できる様にして下さると超嬉しいです。
自分は、広告移動の際にメモが消... - ★★★★☆
複雑な設定やボタン、捜査が無いのはGOOD!!

使いやすい!

私は小説を書くのに使わせてもらってます。フォルダ別にメモや文章をまとめられるので、タイトル順にも分けられるので!

難点が一つだけあります、iPhone付属のメモとは違い書き終えて完了を押さずにメモを閉じると内容が全て消えてしまいます。
オートセーブ機能を付けて欲しいです。
こういうシンプルさがGOOD! - ★★★★★
創作の設定とか小ネタに使ってる。
めっちゃ使いやすい。
けどな…いやもう予定はないって記載されてるけどね。意地汚いけど、是非ともデータを移行できるようにさせてほしいね。

このメモめっちゃ愛用してるから内容なくなると困るし。でも自分でコピペするのも面倒だし…(ごめんなさい笑)
ぜひ再考して欲しいところです。
大好き - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.4が、2021年2月15日(月)にリリース

+ サポートOSがiOS9以降になりました。
+ 設定画面のテーマカラーラベルのズレを調整しました。
+ アプリ全体の内部処理を改善しました。安定性が向上しました。
+ 広告表示処理の内部処理を改善しました。安定性が向上しました。
広告表示において無駄なアクセスをなくすことで動作が軽くなりました。
+ 広告動画再生後、再生中だった音楽を継続して再生するように対応しました。

待望の新機能
ひと月わずか数百円のサブスクで使いやすさ大幅アップ、生産性アップ、コスパ最高!

2021年になってから「かんたんメモ帳」の3回目のアップデートになります。
今回は、広告処理を大幅に最適化を測りました。ぜひアップデートして体感してください。
無駄に通信処理している箇所があったので修正しました。アプリが軽くなったように感じられると思います。
レビューでは随分前からご指摘を頂いていたのですが、対応できずにいました。他アプリ開発に手一杯で修正するのに今まで時間がかかってしまいました。
2021年は「かんたんメモ帳」に時間をかけて開発できる状況ですし、アプリ開発の優先順位も高く設定しましたので、特にプレミアム機能の追加に力を入れていきたいと思っています。
iPhoneX以降の新しいiPhoneを使っているユーザ様には、アプリの修正が追いついておらず、特にご不便な思いをされたと思います。
今回のアップデートでかなり改善されていますので、ぜひお試しください。
わずかな月額課金で、広告が非表示になるプレミアム機能が利用できます。これを機会にサブスクリプションをご利用ください。まだまだ新機能のアイデアがありますので、ひとつずつアップデートしていく予定です。
また何かありましたらレビューいただけますと幸いです。よろしくお願いします。
それでは快適なメモ帳ライフをお楽しみください。
かんたんメモ帳

使い方や遊び方

=== App Store「新作おすすめ」 ===
 4位に掲載されました(仕事効率化)
■■■ 祝55,000ダウンロード! ■■■
おかげさまで、「かんたんメモ帳」有料版、無料版あわせて5万5千ダウンロード突破しました。高い評価をいただいております。本当にありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



------------------------------
サブスクリプションについて
------------------------------
プレミアム機能がご利用いただけます。
・すべての広告非表示
・メモの並び替え



利用期間
プレミアム(1ヶ月)
・月額 300円 / 月



プレミアム(1年)
・年額 3,300円 / 年



購入 / 解約
・購入すると、すべてのプレミアム機能を利用することができます。
・プレミアム機能は自動更新されます。登録期間終了の24時間以上前であれば、「設定」→「ユーザ名」→「サブスクリプション」から自動課金を解除することができます。



復元
・以前購入したプレミアム機能は、利用期間内であれば何度でも復元することができます。



利用規約 / プライバシーポリシー
・http://www.k-up.net/terms-of-use.html
・http://www.k-up.net/policy.html
------------------------------



■■■ 重要 ■■■
+ データ移行について
本アプリは(iPhone購入などによる)他デバイスへのデータ移行機能はありません。必要に応じて、新しいデバイスへ「メール送信」>「コピペ」するなどして各自でご対応いただく必要があります。
※最小限の機能でシンプルに使うことを目的に開発しているメモアプリのため、今後も他デバイスへのデータ移行機能に対応する予定はありません。あらかじめご了承ください。
+ 保存について
本アプリは、メモ入力時「完了」をタップすることでメモが保存されます。「キャンセル」をタップすると保存はされません。保存”する”、”しない”をアプリにしっかり指示を与えましょう。また、メモの最中、こまめに「完了」ボタンをタップして保存することをオススメします(「キャンセル」は保存されません)。保存処理の操作は「完了」or「キャンセル」の2つに1つだから簡単でわかりやすく、操作性においてもシンプルな設計を心がけています。
+ 広告について
本アプリは、広告が表示されます。「広告を消してください」とご要望をいただいておりますが、「有料版 かんたんメモ帳」をご用意しております。有料版では、広告なしで快適にお使いいただけますのでオススメです。本アプリの「設定」>「おすすめアプリ」から有料版ダウンロードページに行くことができます。また、本アプリは、無料で提供しているアプリのため、広告表示のご理解をいただけますようお願いいたします。レビューに書いていただいても本アプリで広告を消すことはありませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。



これからも改良をつづけて使いやすいアプリ開発を心がけていきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



=== App Store「人気作品」 ===
=== App Store「おすすめ人気作品」 ===
 49位に掲載されました(仕事効率化)



■■■ 説明 ■■■
かんたんメモ帳Lite カテゴリ機能付き(フォント、テーマカラー設定)



シンプルなメモ帳アプリです。必要最低限の機能だけのシンプルさが特徴です。操作が簡単で、分かりやすく、シンプルイズベスト。
テーマカラーが設定できるようになりました!!216種類の中から選べます。自由に好きな色を設定して、自分専用にカスタマイズすることができます。タップするたびに効果音がピコピコして操作が心地よく楽しくなるアプリです。



広告が表示されない高機能なPro版「かんたんメモ帳+」もありますので、よろしければご検討ください。



■■■ 新機能 ■■■
===Ver1.4.4 新機能===
+ サポートOSがiOS9以降になりました。
+ 設定画面のテーマカラーラベルのズレを調整しました。
+ アプリ全体の内部処理を改善しました。安定性が向上しました。
+ 広告表示処理の内部処理を改善しました。安定性が向上しました。
広告表示において無駄なアクセスをなくすことで動作が軽くなりました。
+ 広告動画再生後、再生中だった音楽を継続して再生するように対応しました。



===Ver1.4.3 新機能===
+ サブスクリプション購入処理を最適化しました。
+ iPhone X以降の処理を向上させました。iPhone X, XR, SE(2nd)
+ 内部処理の安定性を向上させました。アプリの安定性がさらによくなりました。



===Ver1.4.2 新機能===
+ iPhone X以降の処理を向上させました。iPhone X, XR, SE(2nd)
+ 内部処理の安定性を向上させました。アプリの安定性がさらによくなりました。



===Ver1.4.1 新機能===
+ 設定画面でテーマカラーのラベル座標を調整しました。
+ 内部処理の安定性を向上させました。アプリの安定性がさらによくなりました。
+ iPhone X以降の処理を向上させました。iPhone X, XR, SE(2nd)



===Ver1.4.0 新機能===
+ プレミアム機能(サブスクリプション)
・カテゴリ内のメモの並び替え(一番人気)
・広告非表示(二番人気)
+ 内部処理の安定性を向上させました。アプリの安定性がさらによくなりました。



===Ver1.3.0 新機能===
+ アイコン変更
+ リリースノート対応
アップデート直後にリリースノートの表示により、変更内容や新機能がわかりやすくなりました。
+ プレミアム機能
・別カテゴリにメモが移動できます。(アプリ内課金)
+ 内部処理の安定性を向上させました。アプリの安定性がさらによくなりました。



===Ver1.2.2 新機能===
+ 広告処理を改良しました。
メモ入力中に広告をタップすると、保存していないメモが、編集前の状態に戻ってしまう現象を修正しました。このバージョンから、広告から戻ってきても、入力途中のままから引き続きメモを編集することができます。
+ 内部処理の安定性を向上させました。アプリの安定性がさらによくなりました。



===Ver1.2.1 新機能===
+ 広告表示処理を改良しました。以前は黒色バナーでしたが、アイコン広告とテーマカラーに合わせた配色にすることでデザイン性を向上させました。



===Ver1.2 新機能===
+ 【重要】広告なしキャンペーン終了
「かんたんメモ帳 無料版」公開を記念して1ヶ月間、広告非表示の状態でフル機能をお使いいただける特別キャンペーンを実施しておりましたが、このバージョン(V1.2)から通常の無料版アプリとして広告が表示されます。広告が表示されないPro版「かんたんメモ帳+」もありますので、もし気に入っていただけましたら、ぜひご検討くださいませ。
+ 内部処理の安定性を向上させました。アプリの安定性がさらによくなりました。
+ テーマカラー選択バーに丸みをつけてスタイリッシュに、よりデザイン性を向上させました。
+ テーマカラー選択バーの微妙に角がはみ出していた塗りつぶしを修正しました。
+ テーマカラー番号をつけました。どのカラーを選択しているかが、わかりやすくなりました。



===Ver1.1.1 新機能===
+ メモ入力画面を改善しました。メモを入力時、時々、ちらつく現象を改善。メモを表示時、最終行までスクロール状態で表示される現象を改善。(※Ver1.1で現象確認)



===Ver1.1 新機能===
+ 設定画面を修正しました。アプリアイコン表示、レビューページへのリンク、おすすめアプリ紹介ページへのリンク



===Ver1.0 新機能===
+メモをカテゴリで分けることができます。
+カテゴリを追加、削除、並び替えることができます。
+テーマカラーを設定してカラフルで見た目も楽しめます。
+タップ音(効果音)がピコピコしてて心地よいです。



要望・不具合等はサポート掲示板へお願いします。こちらではシステム上、返答できないため。



=== App Store「おすすめ人気作品」 ===
 49位に掲載されました(仕事効率化)
(2014/05/24 追記)
=== App Store「人気作品」 ===
 に掲載されました(仕事効率化)
(2014/05/01 追記)
=== App Store「新作おすすめ」 ===
 4位に掲載されました(仕事効率化)
(2014/04/17 追記)



※このアプリは無料版のため広告が表示されます。広告が表示されない有料版「かんたんメモ帳」もあります。



■■■ 有料版の機能 ■■■
+ 広告非表示
+ 別カテゴリにメモの移動が可能
+ メモの複数選択が可能
+ 複数メモの同時削除が可能

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
10
4つ星
 
11
3つ星
 
3
2つ星
 
12
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

とても良いんですが…

とても使いやすいです!
下の人と同様に小説に使わせていただいてます!

ですが1つ要望があります。

カテゴリの次にあるメモのところの入れ替えをできるようにしてくれませんか?

気に入ったやつを上にするとかしたいので…

お願いします!(>人<;)

飛にゃん♪ - ★★★★★ 2015-07-20

使い易い!

すごく重宝してます!
今までiPhoneデフォルトのメモ帳を使っていたんですが、このアプリのおかげでバックアップがない心配も解消されました◡̈✩
ただ一点、保存したメモ一覧の並び替えができるようにしてほしいです。

はぁ(´×ω×`) - ★★★★★ 2014-09-28

~(**)

宣伝がまあまああるので、急いでる時に偶にめんどくせーってなったりもしてしまうのですが、
メモをフォルダ分けできるところや、メモのメインカラーを自分好みに変えることができる、というのはとても魅力的です!

39 - ★★★★★ 2019-02-17

活用させて貰っています

製品版に、フォント、背景カラーの変更が実装されたら製品版を買おうと思っています。

今は英、記号のみフォント変更が反映されますので、日本語(ひら、カナ)にも対応可能なフォントが出来れば嬉しいです。

Vaiqulapt - ★★★★★ 2015-09-22

使いやすい

アイコンの絵がダサいので、変更できるようにしてほしい。使いやすいので
新しいアイフォンに移行できるように
ラインのようにアドレスとパスワードなどを設けて
そのまま使えるようにしてほしい。

れなきち*+º♥(๑• . •๑)♥º+ - ★★★★★ 2018-04-14

ポケモン廃人です

ポケモンの育成論を「物理受け」「特殊アタッカー」などのようにカテゴライズするのに非常に役に立っています。フォントや大きさも変えられるので自分で見やすいように工夫することもできます。

34歳会社員独身 - ★★★★★ 2015-07-27

アプデ感想

広告なし期間が終了とのことで少し不安だったが、メモ欄の下に表示されるだけで広告が移動したりせず、無料で使えてることを考えれば全然我慢できる程度でした。

今後も使わさせていただきます

Kandy_a - ★★★★★ 2014-04-30

広告がウザいです。 お金払うか...

広告がウザいです。
お金払うから広告無しの有料版を作ってください。機能にはおおかた満足しています。
新しく編集したものを上に持ってくるのではなく並び順を編集できればなお良しです。

sp - ★★★★★ 2018-11-26

広告が多すぎる

今まで使いやすかったのですが、最近、広告が多すぎてものすごく使い難くなりた。メモを入れようとするたびに広告が出てきていれられません。広告のない有料版などあれば使いたいですが。

sukoyakaK - ★★★★★ 2020-01-22

メモをフォルダ分けできるからと...

メモをフォルダ分けできるからとても使いやすい。

でもオートセーブが無いから
メモが全部消えてしまったことがある。

オートセーブ機能があれば☆5なんだけどな…。

★★★★★ 2016-06-01

いつも

利用させていただいてます。以前はこのアプリを開いていても音楽が聞けていたのですが、急に聞けなくなりました。これからも使いたいので改善お願いします

デジモン待機組 - ★★★★★ 2017-07-05

簡単な操作性

何一つ迷うことがなく、すぐに使用を把握できました。
有料版の方でカテゴリ間の行き来ができるようにするようなので、出来次第有料版を買う予定です。

cloverP - ★★★★★ 2014-05-22

使いやすくて良いアプリだと思う...

使いやすくて良いアプリだと思うのですが、メモの順番を変えられる機能も追加して頂けたら星5をつけていたと思います。

KURONEKO - ★★★★★ 2019-05-14

使いやすいっ

文字の大きさやカラーを変えることができるし、カテゴリーに分けて自分用に使いやすく出来るのがいいです( ˆωˆ )

ぱふゅあ - ★★★★★ 2014-04-13

前まで明朝体があったのに、それ...

前まで明朝体があったのに、それが無くなっていて大変ショックでした。それ以外の機能は最高に使いやすいです!

★★★★★ 2016-04-03

便利でとても良いアプリです、

忘れることが多く、直ぐにメモ帳をみれば良いですねぇ。

岡本建治 - ★★★★★ 2018-01-04

階層型メモ帳

階層管理できるものを探していました。助かりました。

クティ2 - ★★★★★ 2015-03-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

かんたんメモ帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
24.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/02/15

リリース日
2014/03/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はかんたんメモ帳のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム(1ヶ月) (300円)

  • 2位: 別カテゴリにメモ移動 (100円)

  • 3位: プレミアム(1年) (3300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

hirofumi yamada のアプリ

hirofumi yamada の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >