アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「実家のような安心感」 - スクールガールストライカーズ2 の口コミ・レビュー

「実家のような安心感」と口コミされたiPhoneで遊べる「スクールガールストライカーズ2」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「スクールガールストライカーズ2」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

スクールガールストライカーズ2

無料  iPhone / iPad対応 ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 3.9 月間売上:1億2000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 54位 (iPhone)

87
Trend

スクールガールストライカーズ2の詳細情報へ

実家のような安心感

このゲームはポチポチです。なのでウマ娘の育成・レースみたいにきちんとゲーム性のあるのが好きな人には合わないかもしれません。ただ、このメインゲーム部分を一瞬で終わらせられると、続けるのがとても楽です。面白いけど毎日やるのはきつい、なんてことは起こりません。そんなゲーム面白いのかと思われるかもしれませんが、キャラへの愛情とストーリーへの期待で続けられる、それがスクストです。それから戦闘シーンの演出がかっこいいからか、特撮好きの人も結構多いように感じます。戦闘に関して言うと、数字が強くてもアビリティを強化しないとダメージが増えません。アビリティはコンボ、クリティカル、ステータス増などの効果のあるものです。 コスも種類豊富でしかも毎月2種類は確実に無料で新コスが手に入ります。私服、水着などは課金が必要になってきますが、おしゃれで可愛いものも多いです。とはいえ基本男性向けのゲームなので露出の多いエロコスもそろってます。 ガチャに関しては自分は微課金なので本気で課金するとどういう感じなのか説明できませんが、無料でもかなり引けるし、それなりにレアリティの高いものが出ます。レイドでそこそこの戦力を維持できるぐらいには出ます。ガチャ以外にもスタミナ回復のエリクサーなどもろもろの課金アイテムがかなり無料で手に入るので無課金でもかなり楽しめます。 メインストーリーは基本的にはSFです。SFじゃないときもありますがSFは読み応えのあるしっかりした内容が多いです。毎月のイベントも笑いを誘う独特の味のものもあるし本気で頭を悩ませるような謎解きもあったりして楽しいです。 使用できるキャラは現在38人で、自分の推しに対して常にある程度の待遇を期待できるタイプのゲームでもあります。UIの使いやすさ、動作の軽さなどもおすすめポイントです。いらない低レアをさくっとまとめてポイントに変換できるのも便利。いろんなソシャゲを中途半端に終わらせてるスクエニが、スピンオフでもないオリジナルを9年続けてるというところも注目していいと思います。9周年でいろいろお得なこの時期に始めてみるのもいいのではないでしょうか。

背ワタ - ★★★★★ 2023-04-11

スクールガールストライカーズ2のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「スクールガールストライカーズ2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「美少女・萌えゲーム」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「徳井義実(チュートリアル)さんも遊んでいる」「ジャンル別ゲーム」「有名ゲームメーカー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スクールガールストライカーズ2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon