アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スクールガールストライカーズ2の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「スクールガールストライカーズ2」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「スクールガールストライカーズ2」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

スクールガールストライカーズ2

無料  iPhone / iPad対応 ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 3.9 月間売上:9800万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 59位 (iPhone)

87
Trend

スクールガールストライカーズ2の評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
1,573
4つ星
 
388
3つ星
 
239
2つ星
 
146
1つ星
 
420

実家のような安心感

このゲームはポチポチです。なのでウマ娘の育成・レースみたいにきちんとゲーム性のあるのが好きな人には合わないかもしれません。ただ、このメインゲーム部分を一瞬で終わらせられると、続けるのがとても楽です。面白いけど毎日やるのはきつい、なんてことは起こりません。そんなゲーム面白いのかと思われるかもしれませんが、キャラへの愛情とストーリーへの期待で続けられる、それがスクストです。それから戦闘シーンの演出がかっこいいからか、特撮好きの人も結構多いように感じます。戦闘に関して言うと、数字が強くてもアビリティを強化しないとダメージが増えません。アビリティはコンボ、クリティカル、ステータス増などの効果のあるものです。 コスも種類豊富でしかも毎月2種類は確実に無料で新コスが手に入ります。私服、水着などは課金が必要になってきますが、おしゃれで可愛いものも多いです。とはいえ基本男性向けのゲームなので露出の多いエロコスもそろってます。 ガチャに関しては自分は微課金なので本気で課金するとどういう感じなのか説明できませんが、無料でもかなり引けるし、それなりにレアリティの高いものが出ます。レイドでそこそこの戦力を維持できるぐらいには出ます。ガチャ以外にもスタミナ回復のエリクサーなどもろもろの課金アイテムがかなり無料で手に入るので無課金でもかなり楽しめます。 メインストーリーは基本的にはSFです。SFじゃないときもありますがSFは読み応えのあるしっかりした内容が多いです。毎月のイベントも笑いを誘う独特の味のものもあるし本気で頭を悩ませるような謎解きもあったりして楽しいです。 使用できるキャラは現在38人で、自分の推しに対して常にある程度の待遇を期待できるタイプのゲームでもあります。UIの使いやすさ、動作の軽さなどもおすすめポイントです。いらない低レアをさくっとまとめてポイントに変換できるのも便利。いろんなソシャゲを中途半端に終わらせてるスクエニが、スピンオフでもないオリジナルを9年続けてるというところも注目していいと思います。9周年でいろいろお得なこの時期に始めてみるのもいいのではないでしょうか。

背ワタ - ★★★★★ 2023-04-11

キャラがみんな個性があって、で...

キャラがみんな個性があって、でも非現実的すぎず、こういう女の子いたら素敵だよねと愛でられるところが気に入っています。
変に媚びすぎてないところが良いです。

声優さんも全員キャラの雰囲気に合っていて、とてもお上手だと思います。

ストーリーや、イベント毎のショートストーリー面白いです。
ノベルゲームを謳っているので、本を読むスピード感なのだと思います。 だからテンポの良さを求める人には、長く感じるのかもしれない。。 私は普段も本を読むのですが、普通に読み物として楽しんでいます。

スクスト特有?のカオスなストーリーも好きですね。 幸せな気持ちになる話が多いのも良いです。

音楽のセンス良いです。 ノスタルジックな曲など、良い音楽だなと思う曲多いです。 このゲームの世界観が表現されていると思います。

ゲーム性は、ポチポチしていくだけなので、特に面白くはないですね笑 私はキャラを着せ替えて愛でたり、ストーリー見たりがメインなので、そちらで満足しています。

要望としては、マイアレンジのポーズが増えたら嬉しいですね。 最近実装のメモカポーズはありがとうございます。

あと、メンバー複数名がウロチョロしてるルーム機能みたいなのあったら嬉しいです。 自分が部屋アレンジできて、メンバーがルームの物を使ったり、メンバー同士でコミュニケーション取ったりしてるのを見られる感じですね。 夜とか部屋のソファーでゴロンとしたり。 まあ難しそうですが笑

数年前、ゲーム断ちのためアンストするも、スクストはなくなったら寂しくなり復帰し続けています。

感謝の意味を込めて星5です。

追記 2022.10/9 マイアレンジの復刻ポーズ、ポイントで取れるようにしてくれてありがとうございます! 秋のコス祭りも嬉しい。
上記のレビューを反映してくれたのか偶然なのかは分かりませんが、 とても嬉しい!
運営さんありがとうございます!

kmkpn - ★★★★★ 2022-10-10

ゲーム熱が1年続いたことが無か...

ゲーム熱が1年続いたことが無かった私が、唯一5年間毎日かかさずログインし続けているゲームです。

対戦ポイントと協力戦ポイントは1時間30分で全回復しますが、探索ポイントはプレイヤーレベルによっては9時間で全回復します。イベント以外では探索ミッションしかちゃんとしていないので、
スタミナ全回復の通知に振り回されてちまちまログインする必要がなくて楽です。

協力戦で引換券をゲットして一定数集めると、確定で好きなEXRメモカと交換できるため、無課金でもコツコツ続ければ強くなれる優しい仕様です。

昔は課金しないと手に入らなかったステラコインを、今ではログインボーナスで入手できるようになりました。運営様ありがとうございます。
無課金で進めたい方はコツコツ貯めましょう。私は我慢できずに陽奈ちゃん天音ちゃんPU、マルチメモカPUの時にドバドバ課金してしまいました。マルチメモカは復刻しないので、できればガチャがあるうちにゲットしておくといいと思います。

スクスト運営様、いつもお世話になっております。
どんなゲームも続かなかった私にとって、2000日を超えても尚スクストへの愛が尽きず、毎日ログインし、毎回のイベントを全力で走れていることを我ながら誇りに感じています。
やる気や愛が長続きしないことを恥じていた私にとって、とても有難いゲームです。
メンテ延長しない、緊急メンテもめったにない、課金詐欺やバグもない。
UREXRの排出率を上げてくれた、コスがかわいい、キャラがかわいい、キャラが誕生日を祝ってくれるし逆に祝うこともできる。
真摯な対応をしてくれるゲームだなと、とても信頼出来ます。好きになれてよかった。
もうすぐ社会人なのでいっぱいお金稼いでいっぱい課金しますね、待っててください。

@ - ★★★★★ 2020-10-17

始めたい、興味がある人へ

ロードが軽くほぼ無いと言っていい、
非常に快適にサクサク動く。

キャラが可愛いく服も沢山あり、イベントをサクッと少し回すだけで手に入る物が多い。服交換アイテムの配布も多く良心的。

バトルの主力となるメモカ。序盤は無料ガチャで手に入りやすいSR、URが中心。EXRやXXRは協力戦で手に入るアイテムを集めて確定チケットにするのが目標。また、のんびり無料ガチャを引いていれば案外EXRやXXRなどの最高レアが出る、かなり良心的。

メモカ+親密度=戦闘力
基本的にこう考えて構わない。
メモカの強さに親密度で上昇するメモカ解放率が掛け合わされる。
例:90000×175%(解放率)

戦闘の難易度は低くく、どちらかというと周回でのイベントが中心。スタミナ回復系のアイテムは協力戦まで貯めるのが日課となる。親密度イベントが来ている時はその限りではない。

着せ替えをしたり、キャラを眺めたり色々楽しみ方があり、日常の片隅に必要な存在に私は感じています。動作の軽さもストレスフリーでちょっと開いてやるのにはもってこいです。やり込み要素はあるにはありますが、一番はマイペースです。キャラを愛でて楽しく過ごしましょう。

傘ばりえーしょん - ★★★★★ 2022-01-05

小学6年から続いてる唯一のアプリ

今まで色々なアプリをインストールしては
すぐ飽きてアインストールをしてました。
ですが,このスクストだけは飽きずに
長々と楽しめるアプリになりました。
小学6年から始めて今では7年目になりました ̖́-

《私が楽しんでいること》
キャラクター,服が多いこと
38人もいてそれぞれに個性があり他のアプリには
絶対に負けません!!それとなんと言っても服が多いこと!!ギネスに登録されるぐらい多いです!!
色々な職種の服や,学校,スポーツの服もありますし
38人それぞれの私服や水着,パジャマなどもあります!!もう,本当に最近どんどんデザインが良くて良くて可愛すぎます‍♀️服とかは多くて紹介できないです

《私が個人的に欲しいアイテム》
38人それぞれの服はあるもののインテリアが無く
キャラクターの個性にあった部屋を作りたいもののインテリアの数が少なく同じ家具を使いまわしてしまいます。ストーリーにちょこちょことキャラクターの部屋は出てくるもののそのインテリアが無いですストーリーに沿った家具や小物でキャラクターの部屋が作りたいです!!!!
お忙しいと思いますが何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

寿司が食べたい!! - ★★★★★ 2022-06-25

もっと色んな女の子アニメToL...

もっと色んな女の子アニメToLOVEる・かのこん・マケン姫っ!・おまもりひまり・ワンピース全女子キャラやナルトに出てくる全登場人物の女子キャラやド編級隊エグゼロスの全女子キャラや犬夜叉に出てくる全女子キャラとの色んなジャンル女の子・ハーレム・Hなアニメ女の子アニメキャラとの季節変わりのコラボレーション無限大にずーっと無料50連ガチャやダンジョン多めやログインを続けてのコラボレーションの各女子キャラアニメとの水着姿バージョンの無限大にずーっと無料ガチャ50連ガチャをしてほしいし、無限大にずーっと来年の夏〜ずーっと無限大に夏の始まりの7月1日〜夏の終わり8月31日までの水着姿バージョンの無料ガチャ50連してほしいって思っています。コスチュームの追加&ダンジョンをメイド水着姿・OLセクシー水着姿・マイクロ水着姿・ひも水着姿格好を追加してほしいって思っています。ダンジョンコスチューム(水着姿)をブルマ服・マイクロ水着・ビキニ水着・ひも水着を増やしてほしいって思っています。

★★★★★ 2020-11-30

このゲームをリリース半年後くら...

このゲームをリリース半年後くらいからやってますが、まぁゲーム内で毎日やらなきゃいけないことは直ぐ終わります。だからこそ社会人でそこそこ忙しい人でも隙間時間にやれちゃいます!エリクサーもタダで結構手に入るので楽しいです。

不満としては、最近追加された境界プラトゥーンがイマイチ爽快感に欠けるのと手間がかかることでしょうか?他の方のレビューでもありましたがスクスト の美学に反している気がします。

今後の要望、星導メモカは強いし豪華ですが戦闘演出が長すぎて怠いです。神装メモカくらいの戦闘演出が一番個人的には好きです!キラルの変身シーンや星導の掛合いシーンはスキップ出来る機能があると嬉しいですね(戦闘自体はたまに観て堪能したい!)

最後にそろそろ冒険チャンネルの方もイベントあると嬉しいです配信終了するまで辞めれそうにありません、スタッフの方には楽しませて頂いているので感謝です!

★★★★★ 2020-08-09

ストーリー性超好き

正確には分からないけど3年近く消したり入れたりしてると思います!笑
女の子が沢山いて男性ゲーとも見れると思います女性でも全然遊べます!私は女ですがかわいい子達が沢山出てくるので癒されてますそれから軽く良い点と悪い点をまとめてみました✨

✧良い点✧
無課金でも楽しめる←ある程度無料ガチャ引かせてくれます!無料の割には確率高めです!
ストーリーが沢山あっておもしろい
ミニゲームもある←正直私はミニゲームで沢山遊ばせてもらってます笑

✨その他諸々良い点は沢山あります✨

×悪い点×
正直悪い点は見つからなかったです。
けど強いて言うならハマる人はハマりますがつまらないと思う人はほんとにつまらないと思います。私はハマっていますが正直暇つぶし程度かなあと思っています

⤴︎ご参考までに!

倉持瑠菜 - ★★★★★ 2023-05-15

突発ミッション!ハナちゃん接近中!のリサイクルガチャについて。

リサイクルガチャでアクセポイントと家具ポイントを使うのなら、オブリの宝珠も使わせて欲しいです!
ご検討のほど、よろしくお願いします。

ちなみに、幸枝の7周年私服の髪型や、ほたるの水着2017の髪型で帽子を取れるようにしてほしいのですが、ダメでしょうか?
ずっと前からレビューで書いていますが、難しいですか?
ちなみにその当時の扉絵では、水着のメンバーで写っている扉絵の中のほたるは、帽子を取って描かれていました。
ほたるのあの髪型がとても好きなので、そこだけ悔やまれます。

それ以外のことでは何一つ意見はなく、最高なゲームだと思っています。
こんな楽しいゲームを制作していただき、ありがとうございます。

よろしくお願いします。

たなちゅーた - ★★★★★ 2021-06-03

気が付けばもう10年‼️楽しさと感動をありがとう‼️

最初にこのゲームに出会った時は他にもある
タイトルに騙されてつまらないんだろうなと…
しかし❗️中身を良く見てびっくりしました‼️
今をときめく人気声優さんのオンパレード‼️
ごひいきの声優さんを見つけたのでこれは
ハズレが無いと確信しました‼️しかもスクエニだったから‼️そしてのめり込む事10年も
毎日過ごしました❗️もう毎日のルーティンになっています。ゲームを開かない日はもう
何か罪悪感すら出るほどに…課金は当たり前になりました。これもゲームを楽しませてもらっているスクエニと応援する声優さんたちへの感謝と思いますので。これからも楽しませて下さい‼️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

ペケジェイくん - ★★★★★ 2024-04-09

スクストは良いゲーム

ギルドに入ったり、他プレイヤーと距離が近いのが苦手な人には特にお勧め!
スクストは基本、皆が自分のペースで好きにやっています。月イチで協力戦というのがあって、その時だけは他プレイヤーとの距離が少し近くなりますが、挨拶文や、その時の感情を選んで選択できるので まったり などに設定しておけば、気がつくと同じようなプレイスタイルのフレンドさんで固められていることでしょう。
ガチでやるなら、フレンドさんとメッセージのやり取りしたりしていろいろ話し合うことも出来ます。
スクストにこれが正解 という遊び方はありません! 自分らしく、ストレスフリーで
それがスクストです(^^)

マダオは達観者 - ★★★★★ 2022-01-09

ものすごく楽しいです!でも、ち...

ものすごく楽しいです!でも、ちょっとだけ難しい所もあります。私は幼稚園の頃位?にスクストができて6歳くらいからやってました。今までやってきて1番くらい楽しいです!あと一人一人みんな可愛い性格や、悲しいストーリーなどあって!あと、放〇少女とは違ってめっっちゃ楽しいっす!あ、あと最後に私のスクストの推しを教えます◀︎聞いてねぇよ あまねちゃんとモルガナちゃんと、こおりちゃんと、アコちゃんと、シャルロッテちゃんです!文章間違ってた所があったらすみません!では、さようならー!最後まで見てくれた人ありがとうございます!

★★★★★ 2020-09-06

私この度、スクールガールストラ...

私この度、スクールガールストライカーズ2
を辞めることにしました。
生活環境も変わり、自身も力を付けないといけない状況が出来、今後は中々思いの外プレイ時間が減るのを見越しての決断です。
4年間プレイしましたが、ストーリーにおいては、壮大かつ可能性の高い最高の作品だったこと、いつまで忘れません、でもいつか、世の中の客観情勢が変わっていたり、重大局面があるかもしれませんが、必ずいつか戻って来ます(バックアップもありますし)それまでお別れです、運営の皆さんもコロナに負けず、今後の展開と繁栄に期待してます。

★★★★★ 2020-04-11

過去に1度やっていてアンインス...

過去に1度やっていてアンインストールしてしまったのですが最近また四年ぶりに始めました。
まずびっくりしたのがチュートリアルでのパートナーのUR配布&第6チーム全員分のSR配布。
昔は1人だけSRで残りはRだったのでびっくりしました。
さらにガチャではレアガチャでもSR、URが出やすくなってます。
昔はレアガチャ50連でSR1枚も出ない事なんて当たり前だったのに現在ではSRが随分と出やすくなってます。
ストーリーはとても奥が深く説明もわかりやすいのでとても楽しくスクストプレイしております。
拙い文章&長文失礼しました。

★★★★★ 2020-05-25

9周年記念は今までで1番素晴らしい!

9周年記念としてXXRメモカ1枚ランダム配布は嬉しい

更に新規は3000ステラコイン‼︎(今まで無かった)それはずっとなのかな?

リセマラしやすくなったので推しキャラXXR狙いが出来るよ!EXR止まりだと後に火力不足で後悔しますから。

出来ればXXR協力戦産がいいね。ガチャ産は金払えば即取れる(天井だと4万)

サブ垢幾つか作って夕依or栞orチカの協力XXR狙いと当たってない方のガチャ産狙えたよ!(数日掛かって何回もやり直しましたw)

推しキャラ2人分が限界。3人以上XXR狙いはそのうち欲しいね。

【夕依×栞×チカ】推し♪

稼ぎたい〜 - ★★★★★ 2023-04-15

夜木沼伊緒は劣化綾波レイ。沢城さんより林原さん!

10周年投票イベントについて。

夜木沼伊緒を圧倒的連続1位ってやめてくんない?

貴方達運営が水増しユーザーで不正投票してるんですよね?

対抗戦のプリンセスあまね、ナックラヴィー、ナライとか対戦0勝とか不自然ユーザー達が八百長してるのですか?

毎年1位やめろ。八百長するな

沢城ファンなの?峰不二子が好きなの?原神や崩壊スターレイルでもやってろ!

沢城さんじゃ役不足。林原さんなら納得するよ?

伊緒は綾波レイには勝てない。

峰不二子は灰原哀には勝てない。

クラピカはムサシには勝てない。

稼ぎたい〜 - ★★★★★ 2024-04-04

いつも楽しませて貰っています!...

いつも楽しませて貰っています!
コラボもいつも楽しみにしてます!そのコラボの話なんですが、結構前に、初音ミクとのコラボがあったらしいです、私初音ミクが好きで、コラボしてたと聞いた時、びっくりしました。初音ミクとのコラボがずっと気になっていて、どうかまた、初音ミクとのコラボを復刻させて貰えないでしょうか……これはあくまで私の意見なので、初音ミクとのコラボが嫌って言う人も居るかもです。私自身は初音ミクとのコラボ嬉しいですけどね。スクスト大好きです☺️

★★★★★ 2020-08-10

7周年!

現在2021年4月11日気づけば7周年!昨年出戻りしてストーリーの長さ、愛され続けている長さを感じながらのんびり進めています。サトカ大好きです。10周年までにはストーリー追いつけるかなぁ……笑

コラボってしたことないにも関わらず(多分ないよね?)ここまで続いているのが素晴らしい!アイドル系ではなくバトル系って言うところが好きなポイントです。1人ずつ個性とストーリーがしっかり作り込まれているからきっと推しがみつかるはず!

新人vtuberういふる - ★★★★★ 2021-04-11

4

このゲームは上位を狙ったりUR以上を狙ったりせずに、まったりとコスを集めたり気長にガチャを回してUR以上を待つようなプレイをお勧めします。
このゲームはストーリーとキャラの可愛さと凝ったイベントを楽しむゲームだと思って下さい。特に魅力的なのはコスです!様々な職業のコスや季節やイベントに合わせたコスが豊富にあります!アクセも豊富ですよ!
いろんなゲームにすぐ飽きてしまった私が唯一4年もやってるゲームです!

★★★★★ 2018-11-11

面白いと思います!

携帯ゲームで課金ってしたこと無かったんですが、「あとちょっと」欲しさに1000円ちょっと微課金してしまいました(まんまと)。ガチャ率は酷評ですが、レアガチャでEXRが出た瞬間見事にファンにさせられた気がします。あと好みによりますが、コスチューム集めたり着せ替えして楽しむくらいが丁度いいのかなーと感じてます。のんびり続けていきたいと思います。これからも色んなコスチュームが欲しいです!

むるむるメロン - ★★★★★ 2017-09-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「スクールガールストライカーズ2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「美少女・萌えゲーム」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「徳井義実(チュートリアル)さんも遊んでいる」「ジャンル別ゲーム」「有名ゲームメーカー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スクールガールストライカーズ2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >