アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スクールガールストライカーズ2 [iPhone]

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「スクールガールストライカーズ2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「美少女・萌えゲーム」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「徳井義実(チュートリアル)さんも遊んでいる」「ジャンル別ゲーム」「有名ゲームメーカー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スクールガールストライカーズ2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スクールガールストライカーズ2

無料  iPhone / iPad対応 ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 3.9 月間売上:1億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 63位 (iPhone)

86
Trend
スクールガールストライカーズ2のおすすめ画像1
スクールガールストライカーズ2のおすすめ画像2
スクールガールストライカーズ2のおすすめ画像3
スクールガールストライカーズ2のおすすめ画像4
スクールガールストライカーズ2のおすすめ画像5
<
>

学園生活を送りながら5人の美少女と妖魔と戦う変身バトルRPG

「スクールガールストライカーズ2」は、学園生活を送りながら5人の美少女と妖魔と戦う変身バトルRPGです。

美少女・萌えゲーム スクウェア・エニックス(スクエニ) 徳井義実(チュートリアル)さんも遊んでいる ジャンル別ゲーム 有名ゲームメーカー

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/4/12)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 2700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.14.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/9)


  • 2014年4月12日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲームはポチポチです。なのでウマ娘の育成・レースみたいにきちんとゲーム性のあるのが好きな人には合わないかもしれません。ただ、このメインゲーム部分を一瞬で終わらせられると、続けるのがとても楽です。面白いけど毎日やるのはきつい、なんてことは起こりません。そんなゲーム面白いのかと思われるかもしれませんが、キャラへの愛情とストーリーへの期待で続けられる、それがスクストです。
実家のような安心感 - ★★★★★
キャラがみんな個性があって、でも非現実的すぎず、こういう女の子いたら素敵だよねと愛でられるところが気に入っています。
変に媚びすぎてないところが良いです。

声優さんも全員キャラの雰囲気に合っていて、とてもお上手だと思います。

ストーリーや、イベント毎のショートストーリー面白いです。
ノベルゲームを謳っているので、本を読むスピード感なのだと思います。
キャラがみんな個性があって、で... - ★★★★★
ゲーム熱が1年続いたことが無かった私が、唯一5年間毎日かかさずログインし続けているゲームです。

対戦ポイントと協力戦ポイントは1時間30分で全回復しますが、探索ポイントはプレイヤーレベルによっては9時間で全回復します。イベント以外では探索ミッションしかちゃんとしていないので、
スタミナ全回復の通知に振り回されてちまちまログインする必要がなくて楽です。
ゲーム熱が1年続いたことが無か... - ★★★★★

最新更新情報

version1.14.0が、2024年4月9日(火)にリリース

【おかえりなさいログインボーナス】強化中!
最大15日ログインで無料ガチャ最大200連分!※180日以上ログインがない場合
さらにステラコインも貰える!



--このバージョンの最新情報--
・アプリアイコンの変更

使い方や遊び方

◇◆おかげさまでスクスト10周年!◆◇
◇ご新規様歓迎!!◇
最大300回分のレアガチャ無料!
※初回ログインから1日1回、計30回の10連レアガチャが引けます。
さらに「3000ステラコイン」をプレゼント!!



「スクールガールストライカーズ2」



◇【おかえりなさいログインボーナス】強化中!◇
最大15日ログインで無料ガチャ最大200連分!※180日以上未ログインの場合のみ
さらにステラコインももらえる!



― これは、「もしもの私」の物語 ―
30人以上の個性豊かな女の子たちと経験する《新感覚》ラノベスタイルRPG



■パラレルワールドで繰り広げられる衝撃のシナリオ
《エピソードⅠ~Ⅲ》
少女たちは、滅びゆく世界を救うため戦う……。
過酷な運命と衝撃の結末を描いた物語。



《エピソードChiral(キラル)》
魔力(エーテル)の溢れる新たな世界を舞台に描かれる、
ふたりの少女の“選択”の物語。



《エピソードChiral I/O(アイオ―)》
Episode Chiral(キラル)のその後が描かれた物語。



《エピソードV》
機械の少女との邂逅から始まる新たな物語。



《エピソードV+》
エデン世界(チャンネル)を舞台にEpisode Vの「その後」が描かれた物語。



《エピソードAlcor(アルコア)》
「鎮目(しずめ)ひびき」と名乗るひとりの少女を巡って描かれる物語。



《エピソードΣ(シグマ)》
世界のすべてのことわりを知るため、
もうひとつの現実で戦う戦士たちを描いた物語。



■手軽なのにド派手な『バトル』
女の子たちが制服から戦闘服に変身!
多彩な武器を携え、“妖魔”に立ち向かう!



■30人以上の個性豊かな『女の子たち』
照れたり笑ったり怒ったり……
女の子たちの様々な表情から目が離せない!
親愛度が上がると“特別”なストーリーも……?



■女の子20名の総力戦『境界プラトーン』
育て上げた自慢の女の子たちと一緒に、最終層にいる《ボスオブリ》に挑め!



■女の子との最高の記念日《親愛編7》
《純白のドレス》に着せ替えて女の子との絆を深めよう!



■豪華声優陣によるキャラクターボイス
朝井彩加   浅川悠    阿澄佳奈   雨宮天
石原夏織   伊瀬茉莉也  伊藤美来   内山夕実
小倉唯    木戸衣吹   釘宮理恵   小岩井ことり
寿美菜子   小林ゆう   斎藤千和   沢城みゆき
三瓶由布子  白石晴香    瀬戸麻沙美  種田梨沙
田野アサミ  照井春佳   戸松遥    冨岡美沙子
野中藍    花澤香菜   日高里菜   福原香織
藤野泰子   堀江由衣   本渡楓    牧野由依
三石琴乃   村川梨衣   もものはるな 山本希望
Lynn



■豊富なコスチュームで無限大の『コーディネート』
コスチュームは400種類、アクセはなんと1500種類以上!
女の子たちの個性に合わせて色んなコーデを楽しもう!



■女の子が目の前に!?『VR対応コンテンツ』
「スマホ装着型VRゴーグル」を使用すると、
女の子が本当にそこにいるかのような体験が可能!



◆対応環境◆
iOS 9.0 以降 ※iPhone 6s 以降推奨

紹介ムービー&プレイ動画

皆様のおかげでスクスト9周年!進化し続けるスクールガールストライカーズ2をどうぞよろしくお願いいたします!


☆今すぐダウンロード☆
《GooglePlay》
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.ocsd.magical

《App Store》
https://itunes.apple.com/jp/app/sukurugarusutoraikazu/id808687272?mt=8



【祝9周年!スクールガールストライカーズ2】ゲーム紹介動画

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
1,572
4つ星
 
389
3つ星
 
239
2つ星
 
146
1つ星
 
420

おすすめ口コミ

始めたい、興味がある人へ

ロードが軽くほぼ無いと言っていい、
非常に快適にサクサク動く。

キャラが可愛いく服も沢山あり、イベントをサクッと少し回すだけで手に入る物が多い。服交換アイテムの配布も多く良心的。

バトルの主力となるメモカ。序盤は無料ガチャで手に入りやすいSR、URが中心。EXRやXXRは協力戦で手に入るアイテムを集めて確定チケットにするのが目標。

傘ばりえーしょん - ★★★★★ 2022-01-05

小学6年から続いてる唯一のアプリ

今まで色々なアプリをインストールしては
すぐ飽きてアインストールをしてました。
ですが,このスクストだけは飽きずに
長々と楽しめるアプリになりました。
小学6年から始めて今では7年目になりました ̖́-

《私が楽しんでいること》
キャラクター,服が多いこと
38人もいてそれぞれに個性があり他のアプリには
絶対に負けません!!それとなんと言っても服が多いこと!!ギネスに登録されるぐらい多いです!!

寿司が食べたい!! - ★★★★★ 2022-06-25

もっと色んな女の子アニメToL...

もっと色んな女の子アニメToLOVEる・かのこん・マケン姫っ!

★★★★★ 2020-11-30

このゲームをリリース半年後くら...

このゲームをリリース半年後くらいからやってますが、まぁゲーム内で毎日やらなきゃいけないことは直ぐ終わります。だからこそ社会人でそこそこ忙しい人でも隙間時間にやれちゃいます!エリクサーもタダで結構手に入るので楽しいです。

不満としては、最近追加された境界プラトゥーンがイマイチ爽快感に欠けるのと手間がかかることでしょうか?他の方のレビューでもありましたがスクスト の美学に反している気がします。

★★★★★ 2020-08-09

ストーリー性超好き

正確には分からないけど3年近く消したり入れたりしてると思います!笑
女の子が沢山いて男性ゲーとも見れると思います女性でも全然遊べます!私は女ですがかわいい子達が沢山出てくるので癒されてますそれから軽く良い点と悪い点をまとめてみました✨

✧良い点✧
無課金でも楽しめる←ある程度無料ガチャ引かせてくれます!無料の割には確率高めです!
ストーリーが沢山あっておもしろい

倉持瑠菜 - ★★★★★ 2023-05-15

突発ミッション!ハナちゃん接近中!のリサイクルガチャについて。

リサイクルガチャでアクセポイントと家具ポイントを使うのなら、オブリの宝珠も使わせて欲しいです!
ご検討のほど、よろしくお願いします。

ちなみに、幸枝の7周年私服の髪型や、ほたるの水着2017の髪型で帽子を取れるようにしてほしいのですが、ダメでしょうか?
ずっと前からレビューで書いていますが、難しいですか?

たなちゅーた - ★★★★★ 2021-06-03

気が付けばもう10年‼️楽しさと感動をありがとう‼️

最初にこのゲームに出会った時は他にもある
タイトルに騙されてつまらないんだろうなと…
しかし❗️中身を良く見てびっくりしました‼️
今をときめく人気声優さんのオンパレード‼️
ごひいきの声優さんを見つけたのでこれは
ハズレが無いと確信しました‼️しかもスクエニだったから‼️そしてのめり込む事10年も
毎日過ごしました❗️もう毎日のルーティンになっています。ゲームを開かない日はもう

ペケジェイくん - ★★★★★ 2024-04-09

スクストは良いゲーム

ギルドに入ったり、他プレイヤーと距離が近いのが苦手な人には特にお勧め!
スクストは基本、皆が自分のペースで好きにやっています。月イチで協力戦というのがあって、その時だけは他プレイヤーとの距離が少し近くなりますが、挨拶文や、その時の感情を選んで選択できるので まったり などに設定しておけば、気がつくと同じようなプレイスタイルのフレンドさんで固められていることでしょう。

マダオは達観者 - ★★★★★ 2022-01-09

ものすごく楽しいです!でも、ち...

ものすごく楽しいです!でも、ちょっとだけ難しい所もあります。私は幼稚園の頃位?にスクストができて6歳くらいからやってました。今までやってきて1番くらい楽しいです!あと一人一人みんな可愛い性格や、悲しいストーリーなどあって!あと、放〇少女とは違ってめっっちゃ楽しいっす!

★★★★★ 2020-09-06

私この度、スクールガールストラ...

私この度、スクールガールストライカーズ2
を辞めることにしました。
生活環境も変わり、自身も力を付けないといけない状況が出来、今後は中々思いの外プレイ時間が減るのを見越しての決断です。

★★★★★ 2020-04-11

過去に1度やっていてアンインス...

過去に1度やっていてアンインストールしてしまったのですが最近また四年ぶりに始めました。
まずびっくりしたのがチュートリアルでのパートナーのUR配布&第6チーム全員分のSR配布。
昔は1人だけSRで残りはRだったのでびっくりしました。
さらにガチャではレアガチャでもSR、URが出やすくなってます。
昔はレアガチャ50連でSR1枚も出ない事なんて当たり前だったのに現在ではSRが随分と出やすくなってます。

★★★★★ 2020-05-25

9周年記念は今までで1番素晴らしい!

9周年記念としてXXRメモカ1枚ランダム配布は嬉しい

更に新規は3000ステラコイン‼︎(今まで無かった)それはずっとなのかな?

リセマラしやすくなったので推しキャラXXR狙いが出来るよ!EXR止まりだと後に火力不足で後悔しますから。

出来ればXXR協力戦産がいいね。ガチャ産は金払えば即取れる(天井だと4万)

稼ぎたい〜 - ★★★★★ 2023-04-15

夜木沼伊緒は劣化綾波レイ。沢城さんより林原さん!

10周年投票イベントについて。

夜木沼伊緒を圧倒的連続1位ってやめてくんない?

貴方達運営が水増しユーザーで不正投票してるんですよね?

対抗戦のプリンセスあまね、ナックラヴィー、ナライとか対戦0勝とか不自然ユーザー達が八百長してるのですか?

毎年1位やめろ。八百長するな

沢城ファンなの?峰不二子が好きなの?原神や崩壊スターレイルでもやってろ!

沢城さんじゃ役不足。

稼ぎたい〜 - ★★★★★ 2024-04-04

いつも楽しませて貰っています!...

いつも楽しませて貰っています!
コラボもいつも楽しみにしてます!そのコラボの話なんですが、結構前に、初音ミクとのコラボがあったらしいです、私初音ミクが好きで、コラボしてたと聞いた時、びっくりしました。初音ミクとのコラボがずっと気になっていて、どうかまた、初音ミクとのコラボを復刻させて貰えないでしょうか……これはあくまで私の意見なので、初音ミクとのコラボが嫌って言う人も居るかもです。

★★★★★ 2020-08-10

7周年!

現在2021年4月11日気づけば7周年!昨年出戻りしてストーリーの長さ、愛され続けている長さを感じながらのんびり進めています。サトカ大好きです。10周年までにはストーリー追いつけるかなぁ……笑

コラボってしたことないにも関わらず(多分ないよね?)ここまで続いているのが素晴らしい!アイドル系ではなくバトル系って言うところが好きなポイントです。

新人vtuberういふる - ★★★★★ 2021-04-11

4

このゲームは上位を狙ったりUR以上を狙ったりせずに、まったりとコスを集めたり気長にガチャを回してUR以上を待つようなプレイをお勧めします。
このゲームはストーリーとキャラの可愛さと凝ったイベントを楽しむゲームだと思って下さい。特に魅力的なのはコスです!様々な職業のコスや季節やイベントに合わせたコスが豊富にあります!アクセも豊富ですよ!

★★★★★ 2018-11-11

面白いと思います!

携帯ゲームで課金ってしたこと無かったんですが、「あとちょっと」欲しさに1000円ちょっと微課金してしまいました(まんまと)。ガチャ率は酷評ですが、レアガチャでEXRが出た瞬間見事にファンにさせられた気がします。あと好みによりますが、コスチューム集めたり着せ替えして楽しむくらいが丁度いいのかなーと感じてます。のんびり続けていきたいと思います。これからも色んなコスチュームが欲しいです!

むるむるメロン - ★★★★★ 2017-09-29

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【#スクスト10周年《新作私服》紹介!】

    続いて紹介するのは #ノエル ちゃんモシュ!
    変身コスの煌びやかな雰囲気をしっかり感じるモシュ~!

    《新作私服》の細部はゲーム内でチェックモシュよ~。
    今日の紹介はここまで 明日も同じ時間帯に投稿していくのでよろしくモシュ!

    #スクスト2

    169 26
    @sgs_pr 21時間
モシュネ@スクールガールストライカーズ2のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スクールガールストライカーズ2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
3.8 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/09

リリース日
2014/04/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はスクールガールストライカーズ2のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: コインパックV (3000円)

  • 2位: コインパックⅣ (1000円)

  • 3位: コインパックⅠ (160円)

  • 4位: コインパックⅡ (480円)

  • 5位: コインパックⅢ (650円)

  • 6位: コインパックⅦ (9800円)

  • 7位: コインパックⅥ (5000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

美少女・萌えゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >