アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

高槻市ごみアプリ [iPhone]

HaL Engineering Inc.が配信するiPhoneアプリ「高槻市ごみアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゴミ出し・粗大ごみ」「家事・住まい・インテリア」「生活・暮らし」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「高槻市ごみアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

高槻市ごみアプリのおすすめ画像1
高槻市ごみアプリのおすすめ画像2
高槻市ごみアプリのおすすめ画像3
高槻市ごみアプリのおすすめ画像4
高槻市ごみアプリのおすすめ画像5
<
>

HaL Engineering Inc.のゴミ出し・粗大ごみアプリ

「高槻市ごみアプリ」は、HaL Engineering Inc.が配信するゴミ出し・粗大ごみアプリです。

ゴミ出し・粗大ごみ 家事・住まい・インテリア 生活・暮らし ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月8日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

欲しい機能が、使いやすいように実装されています。
Android版とiOS版の両方を開発してる所も良いですね。
この仕様を作られた方はセンスが良いと思いました。
せっかく、こんな便利なアプリがあるので、このアプリだけで高槻市の事が何でも分かるような、より多機能なアプリにバージョンアップさせていってほしいと思います。
凄く出来が良いアプリです - ★★★★★
市内引越しをした際にゴミの収集日を聞きそびれていましたがこちらで万事解決しました
収集できるゴミのことなどが簡単に調べられ、住まいの町内を設定すればカレンダー機能と併せてとても分かりやすく表示されます
シンプルなのもとても助かります、活用させていただきます
とても便利です - ★★★★★
アラーム設定も便利ですが、普段出さないような種類のゴミの分別方法が調べられるのも便利です。
どこの市町村も今は同じようなアプリがあるのかと思っていたら、引っ越し先にはないみたいで、改めてありがたかったなと思います。
はにたんがかわいいのも◎
便利です - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.0が、2022年3月22日(火)にリリース

高槻市の新HPに対応しました。

使い方や遊び方

************************************************************************
高槻市ごみアプリが起動しない場合は、
アプリケーションの再インストールをお試し下さい。



再インストール方法:
- ホーム画面にて「高槻市ごみアプリ」のアイコンを長押しし、バツボタンをタップしアプリケーションを削除します。
- AppStoreより「高槻市ごみアプリ」を再度インストールします。
※再インストール後は収集日・通知の再設定をお願い致します。



(2015.3.5)



************************************************************************



「高槻市ごみアプリ」は高槻市民のためのごみ関連情報を確認できるアプリです。
「次の不燃ごみはいつ?」
「スプレー缶は何ごみに出したらいいの?」
ごみを出されるときに迷われている方が多いと思います。



そんなときは、このアプリが活躍します。
あなたの街のごみ収集日程からアラームを設定し、出し忘れを防ぐことができます。
また、分別方法がわからないごみの品目を入力すると、分別方法や出し方の検索もできます。



●主な機能
 ・あなたの街の収集曜日
 ごみの収集曜日を分別ごとに設定し、アプリ内のカレンダーに設定することができます。
 ・ごみ分別の検索
 ごみの品目を入力すると分別がわかる、「ごみ分別辞典」です。
 高槻市の提供するwebページのデータを参照するので、常に最新の情報を確認できます
・ごみの分け方・出し方
 分別ごとに品目や出し方のポイントがわかります。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
16
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

とてもよいです

自治体のアプリはデザインがイマイチで使いにくかったり、機能があまりないイメージでしたが、このアプリはとても使いやすくて、かなり便利です。高槻市民なら必ず入れるべきアプリだと思います。

ぷれよめ - ★★★★★ 2017-08-18

こういうのが欲しかった!

これまで何度、不燃の捨て忘れに泣かされてきたことか・・・
まだインストールいたところですが、次のゴミの日が待ち遠しい。
いい仕事してます、高槻市!はにたんのアイコンも可愛らしい。

こだく - ★★★★★ 2014-02-09

通知が便利

今までiOSの標準カレンダーにごみ収集日を登録していました。「ゴミ」が他の予定と並んで表示されるのはあまりいい景色ではなかったので、こんなアプリを待っていました。

テム7 - ★★★★★ 2014-02-09

待ってました!

いいですね(*^^*)
広報見てからすぐにダウンロードしました。
使いやすいし、ゴミの種類で細かく記載されててどれがダメでどれが出せるか?悩まなくなりました。

こつぶ - ★★★★★ 2014-02-10

自治体として正しい方向

ぜひ他の自治体も真似して欲しいですね。若干バグはあるけど許容範囲です。あとは高槻市の水道料金がクレジットカード払いになればなおよし。

naokisumida - ★★★★★ 2014-02-20

明日は第5木曜日ですが、リサイ...

明日は第5木曜日ですが、リサイクルごみの通知が届きました。ちなみにうちの地区は第2第4木曜日がリサイクルごみの日です。

★★★★★ 2014-05-28

データ連携が便利

iOSカレンダーを経由して別のカレンダーアプリにゴミの日スケジュールを連携して家族で共有しています。
通知機能も便利です。

hahaaxx - ★★★★★ 2022-03-22

とても便利です

スマホで簡単にゴミの収集日を知ることができるので大変便利です。また、はにたんのアイコンが可愛いくて気に入っています。

スヌーピー大好き✨ - ★★★★★ 2019-02-24

神アプリ

高槻市民には素晴らしいアプリだと思います。
今後、高槻市の様々な行政機関のアプリが出来れば嬉しいです。

じんべぇ!! - ★★★★★ 2014-04-06

はにたんかわいすぎ!

前日の19時以降しかアラーム通知が設定できないのが不便ですが、不燃ゴミ等忘れがちなるので助かってます。

いろはにたん - ★★★★★ 2014-03-13

検索機能ありがたや〜

リサイクルなど大まか表示でもわかるものはいいが、わからないものは検索出来て分かるのでいい!

わたごん528 - ★★★★★ 2022-11-28

これは便利

忘れがちなゴミの日と分別方法がわかるのでとても便利。自分の住んでいる町の設定も簡単でいい。

hire635 - ★★★★★ 2020-05-06

素晴らしい!

不燃ゴミや大型可燃ゴミの捨て忘れに泣かされることがなくなりそうです!
素晴らしい!

erimakiaya - ★★★★★ 2014-02-10

便利!

デザインも可愛いです。通知機能と、分別がわかりやすく、カレンダー同期も便利です。

ひどい?!かなぁ - ★★★★★ 2014-02-18

待ってました!

かなり便利そーです!
早速ポチッと꒰*✪௰✪ૢ꒱
これで捨て忘れしないでしょう☆

なぁー0523 - ★★★★★ 2014-02-09

いいと思います

まだ登録したところですが、こんなの欲しかったです。

ひろりん0327 - ★★★★★ 2014-02-08

重宝してます

ゴミの分別収集日が一目でわかって大変便利です。

はげたん❔ - ★★★★★ 2014-02-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

高槻市ごみアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
14.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/03/22

リリース日
2014/02/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は高槻市ごみアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

お、おむすびが好きなんだな。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゴミ出し・粗大ごみが好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

HaL Engineering Inc. のアプリ

HaL Engineering Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >