アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

横浜市ごみ分別アプリ [iPhone]

HaL Engineering Inc.が配信するiPhoneアプリ「横浜市ごみ分別アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゴミ出し・粗大ごみ」「家事・住まい・インテリア」「生活・暮らし」「ライフスタイル」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「横浜市ごみ分別アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

横浜市ごみ分別アプリのおすすめ画像1
横浜市ごみ分別アプリのおすすめ画像2
横浜市ごみ分別アプリのおすすめ画像3
横浜市ごみ分別アプリのおすすめ画像4
横浜市ごみ分別アプリのおすすめ画像5
<
>

HaL Engineering Inc.のゴミ出し・粗大ごみアプリ

「横浜市ごみ分別アプリ」は、HaL Engineering Inc.が配信するゴミ出し・粗大ごみアプリです。

ゴミ出し・粗大ごみ 家事・住まい・インテリア 生活・暮らし ライフスタイル ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.9.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/19)


  • 2012年7月4日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ごみの出し方が分別になって忘れたり間違えたりすることがあるのでこのようなアプリを探していました。
自分の住む自治体で出しているアプリなので収集日も自動設定できて便利ですね。
改善希望点は資源集団回収の設定が回収週を2つ選択しないと設定できないことです、私の町内では月1回なのですが1回の設定が出来ないので資源集団回収の設定だけ出来ません。
1回でも設定できるように改善を願います。
ごみの出し方が分別になって忘れ... - ★★★★☆
新バージョン、すごく良いですね!
今日変わってるのを初めて気付きました。
ちゃんと地域ごとに収集日が
わかるようになったし、
収集日お知らせ時間を個別に
自分の好きな時刻に設定できるように改良されてました。
これで、うっかり忘れる事がなくなります。
開発担当の方、本当に
ありがとうございます。
投稿の更新 - ★★★★★
今まで、ゴミの分別に迷って捨てるのを躊躇していた物が結構あります。分別が間違っていて回収されずに残ってしまうのは恥ずかしいですからね。このアプリは、品目を入れると簡単に分別が検索でき、とても便利だと思いました。これで家の中がきれいになりそうです。かなり気に入ってます。
これはイイ! - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.1が、2024年3月19日(火)にリリース

英語版チャットボットに対応しました。
iOS17に対応しました。

使い方や遊び方

「横浜市ごみ分別アプリ」は横浜市民のためのごみ収集情報を確認できるアプリです。
ごみの分別方法がわからない!
ごみの出し方がわからない!
そんな時に「横浜市ごみ分別アプリ」をご利用下さい。
分別方法がわからないごみの品目を入力するだけで分別方法や出し方を確認できる機能やごみの分別やリサイクルに役立つ情報を確認できます。
ごみの収集日をカレンダーに登録すれば、出し忘れ防止に役立ちます。



アプリの主な機能
■ミーオとイーオの分別辞典
ごみの品目を入力するだけですぐに分別がわかる、分別辞典です。
横浜市の提供するwebサービス「MIctionary(ミクショナリー)」のデータを参照するので、常に最新の情報を確認できます。
※分別辞典を利用するにはネットワーク接続が必要です。



■AIを活用したチャットボット「イーオのごみ分別案内」
イーオに話しかけると答えてくれる、AI(人工知能)を活用した対話形式のごみ分別案内です。



■家庭ごみ分け方・出し方
分別ごとに品目や出し方のポイントを解説しています。



■分別とリサイクルの知恵袋
分別やリサイクルに役立つ情報を掲載しています。



■あなたの街の収集曜日
ごみの収集曜日を分別ごとに設定し、端末に同期しているカレンダーに反映することができます。お住まいの地域独自のパターンに合わせて設定した収集曜日を、一覧で表示できます。収集曜日のお知らせ機能もあります。



監修:横浜市資源循環局
プログラム:ハル・エンジニアリング株式会社
デザイン:株式会社スナップ

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
27
4つ星
 
18
3つ星
 
22
2つ星
 
24
1つ星
 
39

おすすめ口コミ

自治体ごとにゴミの出し方が違う...

自治体ごとにゴミの出し方が違うので、引っ越したばかりの時重宝しました。どうまとめて出したら良いのか、いまいち分かっていなかったこともまとめられてます。古紙、古布の回収日は載ってません。(盗難防止の為。)地域ごとに違うので自治体に問い合わせとのことでした。

sasaki5757 - ★★★★★ 2020-04-07

感動した

ゴミの分別がわからないのがあったが、このアプリを使用してすぐに分かった。これを利用すれば、ゴミをいつどのように捨てればいいかわかるため、お困りの人には是非オススメのアプリです。

あwであsb - ★★★★★ 2013-11-17

通知音

ゴミの日の通知助かってます。
宜しければゴミの日の通知の音をゴミ収集車の音(故郷の空、ヨコハマさわやかさん、いいね!横浜G30)の音に設定できるようにしてほしいです。

かえるのまさる - ★★★★★ 2023-04-24

でも、アルミの回収曜日が変更に...

でも、アルミの回収曜日が変更になったと思うのですが、出し方の辞典に反映されていません。
間違えて出す人がいると困ってしまうと思うので、こまめに更新してほしいです。

(*`*) - ★★★★★ 2016-04-26

超使える!

年末の大掃除や引越しで出た“これ何ゴミ?”という分類の分からないものも、検索すればすぐ分かるし出し方も教えてくれるのでホントに助かります!

あぃあぃや - ★★★★★ 2012-12-30

コレは便利

イマイチかと思ってたけどコレなら使えそう〜!
分別はとても面倒ですが、簡単に調べられるし、悩んだ時にすぐ使えます。

スリム~ - ★★★★★ 2012-07-06

便利

ゴミの分別についてチャットで話しかけるといつも教えてくれるので助かっています。分別に迷う際は使わせてもらってます!

ちづりんまる - ★★★★★ 2022-08-12

横浜市民には便利!

本当に面倒なゴミの分別。これは燃えないゴミ?小さな金属?と悩む時は便利なアプリです。もっと宣伝すればいいのに…

らはあか - ★★★★★ 2015-04-23

ゴミ捨ての際にはかかせません。...

ゴミ捨ての際にはかかせません。登録していたカレンダー機能が時折「設定しなおせ」的な表記が出るのがたまに傷(^o^; )

1 - ★★★★★ 2016-05-10

分別検索が便利

ゴミの種類からどう分別したらいいか検索できて便利!!
カレンダーと同期はなぜかエラーになってしまいます…

eco1000 - ★★★★★ 2017-03-24

助かります

プラか燃やすか等、微妙にどっちか迷う時、これですぐに分かるのでとても便利です。検索機能もGOODです

菅 - ★★★★★ 2014-11-22

チャボットは使い始めだが、いい...

チャボットは使い始めだが、いい感じに教えてくれるみたいだ。
時々、アプリがフリーズしてしまうが。

YOSSIE_YOSHIDA - ★★★★★ 2019-01-04

新生活の負担を軽くしてくれてま...

新生活の負担を軽くしてくれてます。
リニューアルされてからuRLが変わっているのて対応を待ちたいです

alpacastyle - ★★★★★ 2019-04-20

分別辞典が有難い

いつも使っています。分別辞典がとっても便利で掃除の時にスマホ片手に分別してます。ありがとう!

Akkooh - ★★★★★ 2021-03-20

これでしっかり分別☆

わざわざパンフレットを開かなくても、ごみの分別がわかる検索昨日がいいですねぇ(●´ω`●)

ぴぴぴよーこ - ★★★★★ 2012-07-25

使いやすいです

分別に悩むことが多いので、このアプリできちんと分別しようと思います!

lapin0x0_a - ★★★★★ 2013-06-05

わかりやすい。

とてもわかりやすいですね。ウチはいっぱいゴミが出るんで(^^;;

横浜市民_ - ★★★★★ 2012-07-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

横浜市ごみ分別アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
23.1 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/19

リリース日
2012/07/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は横浜市ごみ分別アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

こんにちは。チャック・ウィルソンです。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゴミ出し・粗大ごみが好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

HaL Engineering Inc. のアプリ

HaL Engineering Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >