アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

大和市ごみカレンダーアプリ [iPhone]

HaL Engineering Inc.が配信するiPhoneアプリ「大和市ごみカレンダーアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゴミ出し・粗大ごみ」「家事・住まい・インテリア」「生活・暮らし」「ライフスタイル」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「大和市ごみカレンダーアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

大和市ごみカレンダーアプリのおすすめ画像1
大和市ごみカレンダーアプリのおすすめ画像2
大和市ごみカレンダーアプリのおすすめ画像3
大和市ごみカレンダーアプリのおすすめ画像4
大和市ごみカレンダーアプリのおすすめ画像5
<
>

HaL Engineering Inc.のゴミ出し・粗大ごみアプリ

「大和市ごみカレンダーアプリ」は、HaL Engineering Inc.が配信するゴミ出し・粗大ごみアプリです。

ゴミ出し・粗大ごみ 家事・住まい・インテリア 生活・暮らし ライフスタイル ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/27)


  • 2015年1月22日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2022/5/11 SE3です。
最初に起動してゴミ出し区分を検索する番号や住所などの検索方法を選ぶボタンの画面で操作不能です。
反応するまで待てという反論には手間を省くためのアプリで何分も待つのは本末転倒だと言っておきます。
本当に市民の利便性を考えるならゴミではなく外部に委託するべきですね。
さんあーるなどは他県に住んでいた時利用しましたがとても快適で便利でした。
コストかけてないなこれ - ★★★★★
いつもお世話になっています。カレンダーや通知機能はもちろん、ゴミ検索機能は本当に助かっています。全ての市町村のアプリに実装されるべきだと思います!!これ何ごみだっけ?と困ったときにGoogle感覚で探せるのは楽です。
ひっそり防災手帳機能もついているので、インストールしておいて損はないと思います。また、当方iPhone7ですが、落ちたりせず普通に起動しております。
とても便利で助かります - ★★★★★
シンプルでよく考えられていて使いやすそうですが、何か飛ばしたか誤操作だったのかもしれませんが、最初に地区番号選択画面しか出ないのはどうかと。もっと前には戻れませんでした。適当な番号を選んで、後で設定で自治会や住所からも選び直せますが、アプリの扱いに慣れない人にはちょっと不親切かなた。
最初だけ不満 - ★★★★☆

最新更新情報

version1.4.0が、2023年10月27日(金)にリリース

・担当部署名を修正しました。
・拠点回収と使用済小型家電回収ボックスの地図情報を修正しました。
・防災機能を削除しました。

使い方や遊び方

「大和市ごみカレンダーアプリ」は、大和市の資源・ごみ関連情報を確認できるアプリです。



「今日は何のごみの収集日?」
「これって何に分別するの?」
そんな時に「大和市ごみカレンダーアプリ」をご利用下さい。
事前に収集地区番号、自治会名、または住所を設定しておけば、あなたのお住いの地区のごみカレンダーを自動的に表示します。
おしらせアラーム機能を使い、前日・当日の指定の時間にアラート(おしらせ)を出すこともできます。
分別方法がわからない資源やごみについて、キーワードを入力すれば、分別方法や出し方を確認できます。



その他、有料指定ごみ袋取扱店や粗大ごみ証紙取扱店、リサイクルステーションなどの場所を表示する地図情報や、スマートフォンで閲覧しやすいように再編集した『家庭の資源とごみの分け方・出し方』パンフレット、資源やごみに関するタイムリーな情報(大雪による収集中止のお知らせなど)を表示する機能など、さまざまな情報・機能を盛り込んでいます。



また、いざというときに備え、災害発生時の避難場所の地図と防災手帳が閲覧できる防災機能も併せて搭載しています。



アプリの主な機能
■収集カレンダー
あなたのお住いの地区の、資源・ごみの収集日を表示します。
アプリのトップ画面に、今日・明日・明後日のカレンダーを表示します。また、月間カレンダーや週間カレンダーを表示することもできます。



■おしらせアラーム
品目ごとに、収集日の前日・当日にアラート(おしらせ)を出すことができます。
時間は10分刻みに、品目ごとに設定できますので、
「出す前の準備が必要だから、B資源は前日の21時に」
「出勤時に忘れないように、燃やせるごみは当日の7時20分に」
といった柔軟な使い方ができます。



■ごみの分別検索
品目ごとに資源・ごみの分け方・出し方を確認できます。品目は50音順に並んでおり、キーワードによる絞り込みもできます。



■地図情報
資源・ごみに関するいろいろな施設の場所が確認できます。
登録している情報は以下の7種類です。
・有料指定ごみ袋取扱店
・粗大ごみ証紙取扱店
・リサイクルステーション
・拠点回収場所
・使用済小型家電回収ボックス設置場所
・大和市環境管理センター
・大和市資源選別所
また、現在位置から選択したポイントまでの経路検索をすることもできます(GPS機能を有効にしてください)。



■『家庭の資源とごみの分け方・出し方』パンフレット
スマートフォンで閲覧しやすいよう、再編集したパンフレットです。
資源やごみの種別ごとに、分け方や出し方のポイントを解説しています。



■資源やごみに関する市からのお知らせ
大雪による収集の中止や遅れ、工事による施設の休止案内など、タイムリーな情報を市から発信します。



■防災機能(大和市防災手帳)
災害発生時の避難場所の地図と、防災手帳が閲覧できます。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
23
4つ星
 
6
3つ星
 
9
2つ星
 
14
1つ星
 
29

おすすめ口コミ

普通に使え、便利。フリーズなんかしない。

普通に使えるしなにも困らない。ふと、捨てたいものがなにゴミかわからなくなった時非常に便利。
起動しないとか言ってる奴、あなたの携帯がおかしいんじゃない?前のバージョンから、普通に使えますが??

sst1180 - ★★★★★ 2019-03-28

こんなアプリを待ってました

たまにしかゴミ出ししない私のような人間にとっては回収日は頭に染み付いた情報ではなく、このようなアプリの存在は凄く助かります。
欲を言えば、拠点回収の日もカレンダーに出ていると嬉しいです。

ヤマトンlove - ★★★★★ 2016-12-08

便利

品目で検索可能なので使いやすいです。収集日は特に年末などの例外スケジュールで活躍すると思います。地図も、防災関係も網羅されていて、とてもよく考えられたアプリだと思います。

フォッカー1127 - ★★★★★ 2015-01-23

めっちゃ使える

ゴミの日のスケジュール管理や、ゴミの分別から出し方まで細かく記載されていて、さらにわかりやすい。大和市民に必須のアプリ。管理してる方に感謝です。

いそっぷ物語 - ★★★★★ 2018-10-02

便利

アラーム、カレンダー、天気予報など、いつものゴミ出しにはとても便利な機能だと思います。他の機能は使ってませんが、そう使う機会もなさそうです。

きっきぃは? - ★★★★★ 2015-01-20

めちゃ便利

あのゴミって何曜日にすてるんだっけって❓悩む事が多かったので、すぐ調べられるのは嬉しい。

かゆいところに届いてる、いいアプリだなと思います。

やまとん18号 - ★★★★★ 2015-01-21

便利!

住んでいる地域を入れるだけでごみの収集日をカレンダー形式で見やすく表示してくれます。さらにごみの分別まで検索できます!役立ちアプリです。

からちな - ★★★★★ 2015-10-16

気に入りました。

ヤマトンのアイコンも可愛いし、注意点も書いてあり使いやすいです。分別は細いけど環境のため市のため頑張ります!

ゆきいちご☆ - ★★★★★ 2015-03-24

何げによさげ

カレンダー、回収日アラームや拠点回収の地図など思ったよりも、よくできてそう。

kanozi - ★★★★★ 2015-01-27

通知されない

起動時に通知を許可してますが、通知時間設定後も通知が飛んできません。

みこちゃんねる - ★★★★★ 2016-05-08

英語になってしまった!

ios9にアップデートしたら英語表記になってしまいました。japanese please.

yuusakuBM - ★★★★★ 2015-09-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

大和市ごみカレンダーアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

大和市ごみカレンダーアプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
45.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/27

リリース日
2015/01/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は大和市ごみカレンダーアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

大和市ごみカレンダーアプリの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゴミ出し・粗大ごみが好きな人に人気のアプリ

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

HaL Engineering Inc. のアプリ

HaL Engineering Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >