アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Search Dr. [iPhone]

AISEI PHARMACY Co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「Search Dr.」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「病院探し・口コミ・お医者さん情報」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Search Dr.」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Search Dr.のおすすめ画像1
Search Dr.のおすすめ画像2
Search Dr.のおすすめ画像3
Search Dr.のおすすめ画像4
Search Dr.のおすすめ画像5
<
>

病気や症状を入力するだけで、休日・夜間含めた対応できる最寄りの医療機関を表示してくれる、病院検索アプリ

「Search Dr.」は、病気や症状を入力するだけで、休日・夜間含めた対応できる最寄りの医療機関を表示してくれる、病院検索アプリです。

病院探し・口コミ・お医者さん情報 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月7日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今まで特定の病名が、どういう症状なのかを調べることはできたけれど、症状から逆引きで病名を絞り込み、それをGPSで最適な医療機関へと誘導するというのは、ありそうでなかった。面白いソリューションですね。
ありそうでなかった便利なアプリ - ★★★★★
ある程度症状を絞ってくれるのがいいところです。
質問もそれほど多くは感じなかったです。
症状を調べてくれるのはいいです - ★★★★★
使いやすいし、良いと思いますよ。
結構良いんじゃないですか。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.3が、2016年3月9日(水)にリリース

不具合を修正しました

使い方や遊び方

気になる症状をもとに、簡単な質問に答えるだけで、アナタを最寄りの最適な医療機関へ導く「受診科判定アプリ」です。
「この症状、何科を受診したらいいの?」「この症状見てもらえるクリニックってどこ?」そんなお悩みは、受診科判定アプリ「Search Dr.」にお任せください!
「カラダに不調を感じているけど、何が原因かわからない。一度医者に診てもらった方がいいのかな?」「この症状ってどの診療科に受診に行けばいいのかわからない。」「こどもの急な発症で、夜間救急に連れて行った方がいいのか、朝まで様子を見た方がいいのか。小児救急電話相談もつながらないこと多いし…」「できれば特定の治療に詳しい専門医に診てもらいたい」などなど、急な発症でお困りのみなさんに最適な受診体験を提供するべく開発されたのが「Search Dr.」。 その名の通り、まさにお医者さんを探すアプリです。
年齢や性別、気になる部位、あてはまる症状、そしてそれに関する質問に回答するだけで、疑いのある病気を絞り込み、GPSの位置情報とかけ合わせて、アナタが受診するのにふさわしい医療機関へナビゲートします。また、近隣の医療機関情報や利用者評価も参照できます。
いざという時のために、ダウンロードしてきたい便利なアプリです。

特徴
◎専門医による医学監修をもとにした1300以上の疾患情報データベースから人工知能プログラムを介した質問で「疑いのある病気」を絞り込み。
◎性別・部位・症状それぞれにあてはまるものをタップで選択していくだけで、ふさわしい診療科目と疑いのある病気の情報を表示。
◎専門用語をできるだけ避け、病名にはふりがなを振るなど、幅広い年齢層の利用者が理解しやすい形で情報掲載。
◎医療機関は「現在地から検索」のほか、住所や駅・バス停から検索、あるいは「循環器内科」「呼吸器科」など、専門的な治療を受けたい場合や、休日夜間診療が可能な施設なども検索が可能。
◎検索結果は星マークで表されるクチコミ評価も参照でき、気になる医療機関はブックマークで保存可能。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
5

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Search Dr.のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
42.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/03/09

リリース日
2014/01/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はSearch Dr.のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

病院探し・口コミ・お医者さん情報が好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

AISEI PHARMACY Co.,Ltd のアプリ

AISEI PHARMACY Co.,Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >